SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

これからの事~今・現在のお話~  [日記]

今回のブログ記事は、前回と前々回のお話の続きです。
なので、まだそちらをお読みではない方は、ぜひ、そちらを読んでから~~

 

前回は、ホスピスの予約がとれたところまで書いて終わりましたが

それと同時に

介護保険の申請・在宅医療してくれる病院・訪問看護してくれる病院を
J大N病院のソーシャルワーカーさんが探してくださいました。

はっきりとした介護保険の認定がおりたのこそ、1カ月後でしたが(それでもチョッ早!)
その他の事が決まるまで、約1週間の早業!!

お見事[exclamation] あっぱれ[exclamation×2] 
わたしが言うのもなんですが・・・プロの凄さを感じました[exclamation][exclamation×2]

 


後から聞いた話では・・・

訪問看護は地域外!?
普通は断る場所なんだけど、なんか受けちゃったんだって~

その看護師さんとはめちゃ話が合って、毎週会うのが凄い楽しみ~
あっ、ちなみに訪問看護は、週1ペース。

在宅医療は2週間に1度。

そして、いつものJ大N病院は3週に1度。
とゆー、今のところ、ベストなローテーションで回っています^^

 

介護度は・・・超最悪な最高数値が認定されちゃいましたが・・・

それも、お風呂&トイレ&ベット&ソファーの手すりのレンタル、買い取りにしか使っていません!


今の体調は・・・なかなか1人でお買い物に行ったりとか・・・
1人でお散歩に行ったりとか・・・

それはまだチト怖くてできていませんが^^;

この狭いお家に度々母が来てくれて、いっつも親子喧嘩(笑)しながらも
楽しく生活が送られている~

そして、なかなか会うことはできないけど・・・
LINEとかで遊んでくれる仲間が沢山いる[ハートたち(複数ハート)]

 

今はそんな生活を楽しんでいます[るんるん]
これからも、こんな生活が長く続くといいなぁ~~

 

            今日もクリックよろしくね~[るんるん]

                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 8

スヌーピー

ノンさんこんにちは^_^

近況よませていただいてます。
訪問看護の看護師さんと会うのが楽しみ[黒ハート]?良かったです。相性合うと会話も弾み楽しいですからね。

体調も落ち着いてるようで良かったです。
お家で楽しく過ごせて良かったです。又元気になったら散歩や買い物思う存分たのしんで下さいね^_^私もお家の中での楽しみ見つけます(笑)
ノンさんの前向きなパワー大好きです。落ち込んでる私はノンさんBlog見ると前向きで元気になります^_^
陰ながらパワー送ります^_^
by スヌーピー (2015-03-16 16:59) 

Rati

いつでもLINEして下さいねー。お待ちしてまぁす!V(^_^)Vちょっとずつ暖かくなって来たし、一緒にお花見とか行きたいですねー。
by Rati (2015-03-17 07:32) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
前々回からの近況記事読みました・・・いろんな事があったのですネ。
でも、何時もの様に用意周到で冷静なNONさんに敬意を持って読ませて頂きました。
未だ若いけど、NONさんの決意の程がよく分かりました...介護保険等、利用出来る制度は使って良い生活を送って下さいネ。
此れから季節もいい感じ・・・元気で外に出られる様に祈っています。

by ちゃーちゃん (2015-03-17 22:57) 

inako♪

看護師さんと話が合うなら、良かったね〜。
気候も少しずつだけど、春めいてきたよ。暖かさが安定してきたら、お散歩できるといいね。
アシスト自転車が相棒のおいら、体調がいい時、誰かとお茶でもしたいときは、呼んでね!すーぐ飛んでいきますから(笑)
by inako♪ (2015-03-19 13:29) 

NON

★ スヌーピーさん
わたしの方こそ、 スヌーピーさんにどれだパワーをもらっているか!!
ホントにいつもありがとう♪
by NON (2015-03-31 12:09) 

NON

★Ratiさん
ご主人、その後如何ですか?
またLINEで遊んでね^^
by NON (2015-03-31 12:11) 

NON

★ちゃーちゃんさん
ちゃーちゃんさん、ありがとうございます。
そんなに大した決意でもないのに、大げさに書いてしまいました^^;
今日は久々、これから外出してきます。
無理しないで、がんばって遊んできま~~す。
by NON (2015-03-31 12:15) 

NON

★inako♪
まきちゃんから連絡あったよー!
また、3人で会えるといいなぁ~
by NON (2015-03-31 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。