SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

☆結婚式☆ [日記]

明日(4月1日)は、いとこのKくんの結婚式 
今日はこれから実家に帰ります。

K君は、生まれた時から近くに住んでいて、私も彼の成長を見て来ました。
いつまでも子供だと思っていたのですが・・・私がこの病気になった時も・・・

 

のんのんへ (私のハンドルネームだけど、本当にこう呼ばれています。)

大変な病気にかかっちゃったけど、のんのんのいつものパワーで必ず治ると信じてます。

それと、病気の時ぐらい親戚も家族と同じなんだから、わがまま言っていいと思うよ。

“コレ欲しい”とかアレ食べたい”とか・・・

こんな時ぐらいしかきいてくれないよ?

一人でかかえず、みんなで治していこうね。

又、遊びに行くので、宜しく!! 

 

お見舞いに、こんなお手紙が入っていました。

この手紙を読んだ時には、もう、うれしくて・・・絶対にがんばろうって思いました。

まだまだ子供だと思っていたのですが、知らない間に頼れる一人の人間に成長していたんです。

そんな彼だから、明日の結婚式もすごく楽しみです。

帰りは、2日かな・・・
それまではみなさんの所にも遊びに行けないと思いますが、帰って来たらまたいろいろ報告しますね。

それじゃあ~ いってきま~~す 

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


通院用☆ネイル [ネイル]

先日したネイルをUPするのを忘れていました

  今回は久々 “王道のフレンチ” です。

今回のネイルは “通院三昧用” に控えめです

私の大好きなストーンの裏は金属なので、もし検査の時に 
「それ、金属だから、取って下さい!」 とか言われても困っちゃうし・・・ 
って言うか、取れないし^^;

季節柄、桜っぽい色合いでまとめてみました

 

この検査を無事乗り切ったら “はではで” にするぞ~~~ ♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:ネイル

もう・食べてみた~? [美味しいもの]

先日、お店(美容院)に顔を出した時、お客様に差し入れをもらっちゃいました

 クリスピー・クリーム・ドーナッツ

このクリスピー・クリーム・ドーナッツは、アメリカで一番人気のドーナッツのお店。

昨年の12月に、新宿サザンテラスにショップがオープンしました。
私も、一度は食べてみたくてチェックしていたお店です~♪

ただ、3ヶ月たった今も大人気で、かなり並ばないとGET出来ないとの事
もう少し様子を見てからって諦めていたのですが・・・

そのお客様も、1時間並んで買って来てくれました。

 見た目は普通のドーナッツ?

食べると、食感がふわふわ もちもち しっとり で Good

確かに、ミス●とか、ダンキ●より美味しいです~

以前、一瞬にして消え去った “シナボン” (覚えていますか?)より
はるかにブームが持続しそうです。早く吉祥寺にも出来ればいいのになぁ。

 

 ついでに撮ったK店の今週のお花です。

 こっちはS店の今週のお花で~す。

2店舗ともお花は欠かさない様に、いつもお気に入りのお花屋さんが届けてくれます。

 

 そして、今日のにゃんこ

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


通院三昧の日々^^; [1st:タキソール+パラプラチン]

明日から4日間に渡って、病院に出勤(?)します。

昨年の12月5日に、全Ⅵクールの最後の抗がん剤治療を終え
様子見状態に突入し、早4ヶ月・・・

毎月簡単な検査はしていましたが、ここら辺で大掛かりな検査を ということで

  • 3月27日・・・肺のCT(造影剤)
  • 3月29日・・・骨シンチ
  • 4月3日・・・・頭のMRI(造影剤)
  • 4月5日・・・・血液検査&結果発表

こんな感じでハードスケジュールです

造影剤を使う検査は他の検査と同じ日に出来ないので、結局何度も行く事になってしまいます。

ところで、私が通っているJ大学付属N病院の予約表は
日にちだけで曜日が書いてありません・・・

私は以前、やっぱりこんな風にいっぱい通院しなくちゃいけなかった時に
日にちを1日間違えて初日の検査をすっぽかしてしまい・・・
慌てて予約を取り直してもらった事があります

それからは、先生が手書きで曜日も書いてくれるので、絶対に間違えられません。

 

さてさて、今回の結果はどうなのか・・

肺のがんは小さくなっているのか ←治療もしていないのに、なるのかぁ~??

大きくなっているのか ←それは困ります!

脳や骨への転移は大丈夫なのか ←それはもっと困ります!!

 

これからの進むべき道を考えるためにも、重要な検査になること間違いなし!です!!

今の私に出来る事は・・・この通院の皆勤で~す(笑)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:肺がん 検査

これがなくちゃ~ [美味しいもの]

私には毎日の食生活の中で、これじゃぁないとね っていうものがあります

別にこだわりの品とかじゃなくて、何処にでも売っている、定番中の定番なものたち。

例えば

などなど・・・

売っていないからって他のもので代用すると

微妙に 「違うんだな・・」 って感じちゃう~

だから、なくなる前に必ず買い置きします。
特売になんかなっていたら、それこそまとめ買いしちゃいます^^ 

だからって、お料理を毎日するのか?って聞かれたら・・・

それとこれとは・・・別です

 

みなさんもありますよねぇ?

<これがなくちゃ~♪> 

あったら、ぜひ教えてくださいね~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


パフューム [映画&本]

昨日はいつもの友達(Y子RIN&Mっん&私)3人で、映画を観に行ってきました。

水曜日は “レディース・ディ” 女性は映画を1,000円で見ることが出来ます

 

題名は パフューム ←クリックすると予告編が観れます

  このパフュームは、本も出版されています。

ブログ仲間でがん友でもある hisaeさん が彼女のブログで紹介していたがきっかけで
私も本を買って読み出したばかり。

でも、まだ半分くらいしか読んでいません。

本当は読み終わってから・・・って思っていたんだけど、タイミングが合わず
中途半端な読み進みの時に行っちゃいました。

でも、逆に映画を観たからこそ、続きを読むのが待ちどうしくなったかもね?

感想は・・・

とにかく映像が綺麗(リアル)でした。
最初のシーンなんて 「おえっ」 ってなるくらい^^;

最後のどんでん返し・・あっ・・・

もうこれ以上は、これから観る人の為に、多くは語りません。

でも、お勧めですよ~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:パフューム

伊豆から☆ただいま~ [わんこ]

急きょ決まった<伊豆・1泊2日わんことの旅>から、夕べ帰ってきました。

今回も良く食べ 良く飲み 良く遊ぶ 

ということで、大・大満喫しちゃいました~

 

出発がお昼過ぎだったので
初日は “伊豆高原ドッグフォレスト” でのんびりお散歩をしてからホテルにチェック・イン。

今回もお世話になったのが “プチホテル サンロード”  わんこがのびのび過ごせる
さいこーの場所です。わんこは館内はすべてノーリードOKという太っ腹ホテル。

どんなわんこも、みんな大切な家族というコンセプト通り、いつも楽しくお泊りさせてもらっています。

そして、お待ちかねのお夕食タイム 

もちろんレストランも、わんこはノーリードOKです。

 まずはお約束、ビールで乾杯

 

他にもたくさんのお料理が出ました~

食後、今日がお誕生日のわんこがいたので、私達も一緒にお祝い。
B・Dケーキ(もちろんわんこ用)のおすそ分けも頂いちゃいました

 みんなすごい勢いで(サイドバーに動画もUP)

この後は、ゆっくりとひたすら飲み続けました。後で、領収書を見たら・・

生ビール・5杯、焼酎類14杯、泡盛5杯、ウーロン茶5杯・・・合計なんと29杯         
よくもまあ飲みました^^;(4人中、メインで飲んだのは3人でした。)

わんこも 「付き合いきれないワン^^;」 と、あきれて先にバク睡していました

次の朝、だれも2日酔いする事も無く朝からわんことお散歩~

そしておまちかねの朝食です♪

 これにあじの干物がつきました。

さて、この後は伊豆に行ったら必ず行くメインイベントの “マウンテン・ドッグラン” 

実は、朝起きたらなんと、雪がちらついていたので(伊豆でですよ^^;)
お天気が心配だったのですが、どんどん晴れて来て・・・

到着した時には、暑いくらいでした~

 頂上からの景色・絶景です。

わんこも人間も大はしゃぎ、山を登ったり降りたり、汗だくでした。
(これも動画をUPしましたよ~^^) 

そして、またまたお待ちかねのお昼ごはん(食べてばっかりです

 ホテルで特別に作ってもらったお弁当です。

ポカポカな日差しの中、暫くまったりしてから、帰途に着きました。

 

 今回の戦利品の発表で~~す。

 早速夕飯で食べちゃいました。

いや~~ 
今回も楽しかったなぁ。

彼わんこと出かけたのも久しぶりだったし。
一緒に行ったお友達夫婦とも、ゆっくりお話できたし・・・

また、早くいけるといいな~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


伊豆に☆GO [旅行]

今日と明日は、お店(美容室)の定休日

お天気も良さそうだし、彼と友達夫婦(Oべっち&Mた)とわんこ3匹で
伊豆にお泊りに行って来ます~

今朝、友達から電話があり、急きょみんなで行く事になりました。

もちろん、わんこと泊まれるホテル^^ 

さっき電話したら、予約もばっちり取れちゃいました~。

ここは、良く行くところ。

スタッフの人達もとっても感じが良いし、お料理もとっても美味しいの♪   
もちろん、うちのわんこも大好きな所

楽しみだなぁ・・・ 帰って来たら、またいろいろ報告しますね。

それでは行って来ま~~す

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


開運しちゃった? [日記]

ここ何日間か、私らしくも無く ”いじいじ” していた自分に嫌気がさして・・・

今日は “無” になって、あっちこちお掃除をしちゃいました

まずは、冷蔵庫の中身を全部出して、隅々まで綺麗に。

この時に役に立つのが “げき落ち君” 洗剤をつけなくても水だけで落ちる優れもの~
会社によって名前は違うけど、きっと愛用している人も多いはず。

これはもう食べないなっていう物から、使いかけの調味料など
勢いがついちゃってバンバン捨てちゃいました。

あとは、普段なかなか手が回らないキッチン周り。

ここも “げき落ち君” できれいさっぱり~

 

掃除が終わって気がついた。

最近 “開運お掃除” って良く耳にするけど・・・

お掃除する → 綺麗になる → 見ると自然にうれしくなる → 笑う 

→ 笑う角には福来る ⇒ か・い・う・ん~~

そうか~~ 

そういうことだったのか~~~ 

なんか1人で納得しちゃいました。

でも・・・冷蔵庫が空っぽになっちゃったから、買出ししなくちゃだし
またまた爪が折れちゃったから、明日はネイルに行かなくちゃいけないし・・・

もしかして、金運だけは急降下かもね(笑)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


がん友☆全国MAP・掲示板スタート [がん友☆全国MAP]

先日、このブログでも皆さんにお伝えした

がん友☆全国MAP に、待望の 

掲示板 が設置されました~

自分のブログをもっている人、もっていない人に関係なく

いろんな人との出会いがありそうです^^

もちろん、がん友でなくても良いんですよ~♪

私も早速、書き込みしちゃいました^^

そして、そこから新しい出会いもうまれちゃいました~

みなさんも、どんどん遊びに行ってみてくださいね^^

 

管理人の ミームラさん ありがとうございます

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


幸せを運ぶ☆4枚の葉 [日記]

昨日はホワイト☆ディでしたね

みなさんは、どんなプレゼントをされましたか?

私もたくさん、プレゼントを貰っちゃいました~

 Iちゃんから、ちょこ

 Hキングから、クッキー

 これもHキングから、入浴剤

 BSから、ボティS・Pとタオルとくま

 Wさんから、映画のチケット3枚

 Gちょんから

これは、四葉のクローバーが入っているの^^

四葉のクローバーの4つの葉にはそれぞれに
名声、富、満ち足りた愛、すばらしい健康の願いがかけられていて
4枚そろって真実の愛を示し、幸運をもたらしてくれる って言われてるっ、て知ってた?

彼は美容室のスタッフなんだけど・・・

実は彼のお父さんも、去年の年末に肺がんだと分かり、家族全員が病院に呼ばれ告知されました。

その時、肺がんでも大丈夫だよって言う意味もあり、私の病名も彼に伝えました。
(スタッフには余計な心配をかけたくなかったので、詳しくは話していませんでした。)

そんな彼だから、私の為に一生懸命にこのプレゼントを探してくれたんです。

その気持ちを思うと・・・

肺がんの先輩でもある私が、元気に毎日を過ごして
お父さんと離れて住んでいる彼を安心させてあげようって、ますます思っちゃいました。

 みなさんも探してください

見つけられましたか?

私からの幸運のおすそ分けです

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


わんこ GA シャネラー [わんこ]

昨日は火曜日という事で、お店(美容室)の定休日だったので
またまた彼とわんこと自転車で、先日も行った わんこカフェ に行ってきました

今回はランチが目的~ 

おいしいロコモコを食べながら、ゆったり・まったりしちゃいました。

そして、前回のブログにも書いた “ありえないカット” の写真をGetです♪

     

 

これはほんの一例で、まだまだ沢山ありました。

でも、こんなコがお散歩していたら・・・どうなのよ

もちろん、こんなカットばかりではなく、かわいいのも載っていました

  プードルなのに、コッカーカット

  可愛いプードル^^

    ここのお店の看板犬のアイリッシュセッター。

 

この、わんこのヘアスタイルの本 ドッグ・カット・スタイルブック

興味のある方は、ぜひ見てみてくださいね~^^

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


ハンドルネーム占い [ぱくりネタ&ブログ]

またまた しばやん のところで、面白そうなネタをGetしました~

ハンドルネーム占い です。

面白そうなので、さっそくやってみました♪

 

私のこのブログでの正式ハンドルネームは “NON☆NON” なので、まずはこれから。

NON☆NON  恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:A

=お似合いですよ、そのハンドル!使い続ければ良い事がきっと訪れます=


しょっぱなから中吉とは、縁起がいいではないですか~^^

 

めんどくさいので、つい “NON” と省略しちゃいますが、それだと。 

NON   恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:A

=可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね=
 

う~~ん・・ちと中途半端だな・・・

 

それでは のりさん のブログや掲示板で使う “のん” は

のん恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:A

=中途半端に良いです!更に運気を高めるなら改名をしましょう=


これも、どっちつかず・・・

 

しばやんに、かなり強制的に可愛く呼ばせている“NONタン”は。

NONタン  恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:C    

=いまいち危なっかしいです。一歩間違えば貴方に悪運が・・・=

いやぁ~~^^; 悪運ってなぁにぃ?

め・めたぼの呪いですかぁ~~~

 

それならいっそ、NONもタンも全角に

NONタン   恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C

= ̄ロ ̄;ガーン ご愁傷様です。すぐに改名する事をオススメします=

 

それぞれの名前に <役に立たない改名案> っていうのがあって

NON → 皇帝NON

NONタン → まったりNONタン

NONタン → 勇者NONタン・NONタンm(_ _)m

に改名するといいそうです!?

これからは “NON☆NON” “皇帝NON” “まったりNONタン” “勇者NONタン”
“NONタンm(_ _)m” の中から、お好きな名前で呼んで下さいね~~

ちなみに “NON☆NON激安中” この名前は・・・ 大凶 です

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


“肺がん”という病気 [1st:タキソール+パラプラチン]

最近、このブログが闘病記だという事を、ご存知ない人がいるみたいなので
(そんな訳はないか~)

今日は私の持病、肺がんについて少しお話したと思います。(いつになくマジメです。)

 

肺がんは、今やがんの中でも死亡率トップクラスの病気(男性1位・女性2位)です

肺がんは、小細胞がんと非小細胞がんのふたつの型に分けられます。

非小細胞がんはさらに
腺がん、扁平上皮がん、大細胞がん、腺扁平上皮がんなどの組織型に分類されます。

私はこの非小細胞がんでもっとも発生頻度の高い(男性で40%・女性で70%)腺がんです^^;

今回はこの腺がんについて、私の知る範囲のお話ししますね。

この腺がんは、がんが小さいうちは症状が出にくい傾向があり
私の場合もそうだったのですが、転移病巣の症状で発見される場合が多いみたいです。

例えば、脳転移による頭痛や骨転移による腰痛など骨の痛み
胸水が溜まっての胸痛です。(私は脳転移でした)

でも、こうして肺がんが発見された時には、当然、病期(ステージ)も進んでいて
ステージⅣという事になってしまいます^^;

主にⅣ期の治療法としては、

  • 抗がん剤による化学療法
  • 放射線治療
  • 緩和療法

の3つで手術は行えない場合が多いです。

生存率はⅣ期で化学療法を受けた場合、1年生存率が50~60%位と言われています。
(中には30~40%と記述されている場合もある)

そして・・・

手術の出来ないⅢ期とⅣ期の “長期生存者” は “まれ” とも言われています。

 

でも “長期生存” ってどの位の事を言うのかな?

10年?←ちょっと物足りないな・・・

20年?←う~~ん・・まだまだ・・・

30年?←もう一声~

40年?←まだまだぁ~~

50年?←よっしゃ~~ 

って・・・そしたら私はこの時9●才??

しっかし、改めてこの統計を見るとかなり怖い病気なんですね(って人事じゃん^^;) 

さすがの私も始めはビビってしまいましたが、何事にも例外があるように
私や、ここに来てくれる肺がん仲間は、この統計の例外になりそうなので
心配はご無用ですよ~~

でもね、ここに来てくれるみんなが1人でも、こんな病気にならないように
もし、病気になっても早く発見されるように、それだけは願います。

みなさんも
少しでも持続する咳、胸痛、呼吸時の喘鳴、息切れ、血痰、声がれがある場合は
早めの検査してくださいね。

そして、自覚症状のない方も、まめな検査(レントゲン)は絶対にして下さい。

 

最後に、なんせ私素人なもので・・・違う所があったら許してね^^;

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:肺がん

エキゾチック・トウキョウ [美味しいもの]

昨日UPした記事の写真の中に、キットカットがあったのに気づいた方はいましたか?

はい しばやん 分かっちゃったのね 

さすが~ メタボの帝王です!?

  kitkat Exotic Tokyo

キットカットのホームページによると

パティシエ高木氏が、エキゾチックな大都会 「東京」 の夜景をイメージして創作した
東京地区限定キットカット!
高木氏が絶妙に配合されたビターチョコレートと、ラズベリーを中心に様々なフルーツをミックス
した色鮮やかなクリームをサンドしたウエハース。
東京、およびその近郊の主要駅空港、高速道路サービスエリア、パーキングエリア(一部)の
お土産販売店などで好評発売中! との事。

   1箱10個入り ¥1,050

  断面ショウです

えっと~10袋で1,000円って事は、1袋が100円。

2つに割って食べるから、1口が50円~!

お味は・・・ちょっとすっぱいキットカットです。

美味しい事はおいしいけど・・・

ちょっと高いかなぁ  

きっともう少し安ければ、単純に “美味しい” って思えるんだろうなぁ~

やっぱ、庶民にはチロルチョコ・ばんざい ですかね(笑)

ちなみに、このキットカットは通販でも買えますよ。

http://www.kitkat.jp/product_extokyo.html

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


はとバスで☆イチゴ狩り [旅行]

昨日は大人になって、初めて “はとバス” に乗りました。

先月、仲の良い女4人組(Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私)の内
2人が誕生日を迎えたので、誕生日のお祝い第2段として、行って来ました

題して<ようこそ!美味しい南房総へ!!ふるさと産品フード大集合>の旅

朝、8:20に新宿集合の為、5:30に起き^^;7:28三鷹発の電車に乗り新宿へ。

朝に弱い私は、もうこの時点で慣れない電車に疲れてしまい・・・
まだ時間もあったので、早速スタバで一休みです。

それから、はとバスに乗り込みいざ、南房総へ~

東京湾アクアラインの海ほたるでの休憩を挟み、まずは金谷港で早めの昼食

 花かごにぎわい膳

この他、ご飯、お味噌汁、ビワゼリーもつきました。

もちろん、ビールも追加注文しちゃいました~。

食後は “落花生のつかみ取り“ 生まれて初めてのつかみ取りに大興奮でした^^

 両手でがっつり~~

その後、菜花農園で  “菜花摘み” と “ポピー摘み” と “地場産牛乳の試飲”

 花の咲いていないのを摘みます。

 つぼみを10個&花はとり放題です。

 早速飾ってみました^^

この後は、本日一番のお目当ての “いちご狩り”

 あきひめ

 私たちの乗ったはとバスです。

帰りにもう一度、海ほたるに寄り休憩しました。

 

 夕日がとっても綺麗でした。

最後に、ツアー参加者全員にお土産までもらっちゃいました~♪

 伊勢海老(小さいけど)と干物2枚

そして、18:30東京駅で解散となりました。

これだけ充実していて、ツアー料金が 8,980円 はすごいでしょ                     自分で支払ったのは、昼食時のビール代位だったんですよ。

 お待ちかね、本日の戦利品はこれ

もちろん私達はそれから地元に帰り、沖縄風居酒屋で最後の締めをしてから帰りました。

それにしても・・・楽しかったけど、ハードスケジュールな1日でした。

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:はとバス

わんこ TO お散歩 [わんこ]

今日は彼の仕事もお休みだったので、わんこと一緒に近くの公園までお散歩に行ってきました。

本当は自転車で井の頭公園まで行くつもりだったんですが、なにやら曇って来たので
歩いて近くの公園に行きました。

いつもわんこを自転車にのせる時は、このスタイル

 

この自転車はわんこ専用に出来ていて、かごもわんこ専用です。

かごにわんこを載せても、重心がとれる様になっているので安心です。
でも、わんこにはこの自転車は少し窮屈みたいで、いつも体がはみ出しています

 

私のおうちは、練馬区と吉祥寺のはざ間にあるので、自然がいっぱい^^

 仙川上水

この仙川上水の左側が吉祥寺で右側が練馬区です。
私のお家は練馬区。ここから歩いて3分位の所です。

東京といってもこの辺は自然がいっぱいなので、わんこも大喜びです

チョットだけ動画もUPしたので、サイドバーの “みてみて~~☆” も見てね

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


ブログペットとアクアフレッシュ [ぱくりネタ&ブログ]

ほんのうっかりミスのせいで、ぺこりんこんのお披露目が遅くなる事1ヵ月

昨日・・ついにお披露目出来ちゃいました~!
(みんな出来ているので、威張るほどの事ではないけど^^;)

で、やり方も分かったので、調子に乗ってこんなのものせちゃいました。

やってみて\(☆o☆)/ の題名のところのアクアフレッシュ 

面白いんだよ~♪

これは ふうたん のブログで知ったもの

でも、おぼれても・・・知~~らない!?

 

             =追記です=

サイドバーの “みてみて~~” も見てね~ 

うちのわんこだよ~~^^

そう・・・今日はひまだったの で、いろんな事やっちゃった~(笑)

続きを読む


ネジリンボウ・ネイル [ネイル]

今日は朝からお出かけ

何処に?って・・・朝っぱらから、ネイルをしにお店に行ってきました。

金曜日の夜に流血するほど爪(中指)をがっり折り・・・ 

やっと取れた予約が今日の10:00

がんばって早起きして行って来ました。←私にとって10:00は早朝です^^;

 題して “ネジリンボウ・ネイル”

今回は、カルジェルの上からマニキュアを塗り、ネジネジを書いてもらいました。
久々のフラットです。

流血した爪もなんとか治してもらい(形が違うでしょ?)痛みも取れて絶好調です。

そうそうネーミングの由来の “ネジリンボウ” とは、はぜ科のかわいいお魚のこと 

 

私の大好きなお魚で、お店(美容室)にあった水槽でも飼っていました。

色はぜんぜん違うけど、雰囲気はあるでしょ~?

このお店の名前は、私がダイビングが大好きだからということで
ある有名なポイントからとった名前なんですよ。

だから水槽にもたくさんのお魚が泳いでいました。

去年、移転してしまったので,今はもう水槽は無くなっちゃったんだけどね^^;

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


禁断の・・・^^; [ぱくりネタ&ブログ]

さっき、コンビ二で買っちゃいました~

 チロルチョコ・バラエティパック

 30個入ってるの(種類はこれ)

本当は、チロルチョコの “みるくもち” を

1個だけ 買うつもりだったのに・・・

お目当てのそれが売ってなくて・・・

バラエティパックは <いっき食い> の恐れがあるから買わない!!

って言ったばかりなのに・・・

ささやくんです。

 

“へい!NONタン買っちゃいな!”

”そして一緒にメタボろうぜ!!

 

って、悪魔の声が・・・ 

気づくと、夢遊病者のように “これ” を持ってレジに・・・^^;

みなさんも気を付けましょう!

あそこ に行くと、パソコンが固まるだけでなく、メタボっちゃいますよ!?

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


わんこ NO カット [わんこ]

先日、わんこをカットに連れて行きました

今回は、前から良く行っていたわんこカフェでカットも始めたので、そこでカットしてもらいました。

そして、初めての “コッカーカット” に挑戦~

でも今まで短くしていたので、長さが足りず “コッカーもどきカット” です^^;

 シルエットがまだまだ違います

 エクステ&バンダナをしてもらいました

 お顔のアップです

最近は、人間顔負けの <わんこのヘアカタログ> とかもあって
すご~くいろんなスタイルも載っているんですよ。

ちなみにそのカタログには 
“パンクカット” “シャネルカット” “子馬カット” “コアラカット”・・・など 

“ありえないっつぅ~~の!!” っていうスタイルもありました

この先完璧なコッカーカットを目指すか・・・

はたまた、違うスタイルになるのかは、お楽しみにね~^^

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。