SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

肺がん☆オフ [オフな仲間]

昨日は、肺がん仲間だけでオフ会をしました~[るんるん]

といっても、メンバーは 星の如く☆ の MIKA☆さん と私の2人だけ~(笑)
今まで、同じ肺の病気の人と会った事が無かったので、とっても楽しみにしていました。

昨日は、私にしては超・早い、11:00の待ちあわせ♪
場所は、2人が住んでいる場所からの中間地点 “小平” でした。

しかし、待ち合わせの前に、朝っぱらからアクシデント~

私が地元の駅のホームで電車を待っていると・・・
電車から降りて来たおばあさんに向かって、乗客の女の人が 「忘れ物ですよ~」 
って呼んでいます。

でも、そのおばあさんは気付かずにスタスタと歩いて行ってしまいました。
そんな2人の中間地点に、ちょうど私・・・

そんな訳で、私がそのバックを受け取って、おばあさんを追いかけたのですが
なんと、バックはそのおばあさんの物ではありませんでした~^^;

私は呆然としながら階段を上がり、駅員さんにそのバックを届けに行きました。

時間が無いので急いで駅員さんに経緯を話し、もう一度電車に乗る為に階段を下りていると
さっきのおばあさんが私を追いかけて来て 「あのバックの持ち主の人、今、来ましたから~」
って、親切に報告してくれました。

「ほっ・・・^^」

しかし・・・私が乗るはずの電車はすでに行ってしまい^^;
しょうがないか~ と次の電車を待っていたら、アナウンスが流れてきました。
「先ほど忘れ物のバックを届けていただいたお客様。バックは無事持ち主に戻りました。
ありがとうございます。」

私の事を追いかけて来て、持ち主が見つかったと教えてくれたおばあさんとこのアナウンスのおかげで
待ち合わせには遅刻しちゃいましたが、とってもハッピィな気持ちになれました。

 

さてさて、3分遅れでしたが、MIKA☆さんとの初対面~♪
大体の年齢は聞いていたのですが、まわりを見回しても、それらしき人がいません・・・?

待ちあわせ場所に立っている人は、どう見ても20代の<ギャルちっくな>女の人だけ??

って事は、あの人がMIKA☆さん?それにしてはめちゃめちゃ若いです。
おそるおそる近づいて・・・ 「MIKA☆さん?」 って呼んでみたら 「はい^^」 って

そこからはいつものペースです。
やっぱりMIKA☆さんも、初めて会った気がしなく、直ぐに仲良しになれました♪

222.jpg

しかし、小平を選んだのは良いが・・・駅周辺に、お店がまったく何もありません^^;

 

222-2.jpg とりあえず入った “ミスド” で軽~くね^^

ここで暫しおしゃべりしてから、食事をする所を探してあちこちうろうろ・・・
やっと見つけた “華の舞” でランチタイムです

  どっちが私のでしょうか~?

 もちろんwihビアー♪

このお店に入ったのが13:00頃・・・
で、ランチタイムが14:00までと書いてあったんですが、結局15:00くらいまで居座っちゃいました。

そして恒例のシメ~(笑)

  

場所を変えて、デザートタイムです^^

MIKA☆さんも私も共にイレッサを飲んでいて、そのおかげでこうして元気でいられる仲間です。

病気の話から副作用の話まで、お互いに同じ様な状況なため、気を使わずにお話が出来て
とっても楽しい時間が過ごせました。←気付いたら、6時間があっという間に過ぎていました~

MIKA☆さんの “ホコリたたき” も、楽しませていただいちゃいましたしね(笑)

そして、いろいろ話しているうちに、MIKA☆さんが若い理由も分かりました。
だって、 イケメン3人に囲まれて暮らしているんだもの~ 羨ましいです~~

地理にうとい私達・・・
調べてみたらお互いに電車で25分くらいで行けちゃうところに住んでいることも分かり
余計に親近感がわいちゃいました。

MIKA☆さん、これからもちょいちょい遊んで下さいね~

 

 MIKA☆さんから、いただきました~^^

 貯金箱です。

この貯金箱、入れたお金の合計が分かります。
後はまだ、把握しきれていませんが、色んな機能が付いているみたいです。

MIKA☆さん、ありがとうございます。これだったら、貯金する楽しみも増えそうです^^

 と言うことで、彼のお弁当復活です!

今日のおかずは、焼肉・レンコンのきんぴら(残り物^^;)・スパムと玉ねぎと玉子の炒めもの。
そして、ご飯の上に、コンブとふりかけをかけてみました。

なんで、お弁当につながるの? と思うでしょうが・・・

このお弁当、彼に300円で “売り” ました~(笑) 
なので “これでも” いつもより豪華です(爆)

 只今の合計800円^^ 
(最初に入れた500円は、ボーナスと言うことで)

これでコツコツと貯めて、またオフ会の軍資金にしちゃいます。
早くたくさん貯めたれるように、明日からもお弁当作り、がんばるぞ~~

あっ、我こそは!って言う肺がん仲間の方がいらっしゃいましたら

ぜひ参加をお待ちしていますね~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:肺がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。