SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

金沢☆サプライズ大作戦 ② [オフな仲間]

金沢駅で、みーこさんとの感動の再会をした私たち~[ぴかぴか(新しい)]

その感動の瞬間を、暖かく見守っていてくれた ちいさん ぽたちゃん&A様(ぽたちゃん・子) 
ちるみさん と一緒にランチに行きました。 ← そのもようは、みなさんのブログでチェック~[目]

その後、ぽたちゃん&A様とはいったんお別れをし、本日のメインイベントのひとつ
浅の川園遊会でのお花見に出かけました。

みーこさんが入院中 “お花見までには退院して、みんなでお花見がしたい!”
それを目標にして、辛い治療をがんばっていた事を知っている私たち・・・

こうしてみごとに退院して、私も一緒に仲間に入れてもらってお花見が出来るなんて~

そんな想いでさくらの花を見ていたら、私の携帯に電話が[phone to]
かけて来たのは東京にいる(はずの・・・)Mっんからでした。

さては、なつままさんとお話がしたいんだな^^ 
と思い、なつままさんにも電話に出てもらったりして・・・

その後、私に 「どう? お花見楽しんでる~?」 って聞いてきたので・・・
「今会場に付いたとこだよ~」 「めちゃ楽しい~」 とか、ルンルンに報告していました。

そして最後には 「気をつけて旅行して来てね~」 って言うから
「ありがとね~♪」 って、電話を切りました。

電話を切ってから見てみたら
Y子RINからも 「お花見楽しんでる~?」 ってメールが入っていました。

きっと私が、今回の事をすごく楽しみにしていたことを知っているから、気にしてくれてるんだなぁ~

その時は、そう思っていたんですが・・・

それから暫くして・・・後ろから話しかけてくる人がいます。

振り返ると・・・ Y子RIN~ Mっん~~

ここにいるはずの無い人が? なぜここに???
なつままさんと私は・・・あまりのサプライズにフリーズ状態でした~(笑)

今から考えると、数日前にやたらしつこく 「何処に泊まるの~?」 とか 
「お花見は何処でするの~?」 とか 
「何時に帰ってくるの~?」 とか聞かれたはずです・・・

その時は、別に気にもしていなかったんですが~

みーこさんをまんまと騙した私としたことが、すっかり騙されちゃいました~[ふらふら]

そこからは、この2人も仲間に加わって、次の飲み会の会場へと向かいました。

416.jpg おなじみのトリオ、Mっん・私・Y子RINで~~す。

 

そして、ぱーこさん ちぃちゃん 再びぽたちゃんも加わって、いつもの大宴会です。

食べて~ 飲んで~ しゃべって~ 笑って~ 大騒ぎ~~
1時間半の飲み放題を、無駄にするかとばかりに飲みまくり~[ビール] 
(そのもようも、みなさんのブログでチェック~[目]

そうそう、Y子RIN&Mっんは、がん患者だらけの 
「私は悪で~す。」「私は肺で~す。」 って言う、お約束の自己紹介の中で
堂々と胆石とかの持病を発表していました(笑)

でも考えてみたら、がんや胆石も “病気” っていうカテゴリーは一緒だもの。
“がんだから” とか “がんじゃないから” とか全然関係のないことなんですよね~。

SA380012.jpg

 

 

 

 

 ごっきげ~ん♪

あっという間に次のお店へGo~ 

カラオケボックスで、またまた大騒ぎです。
(そのもようも・・・またまたみなさんのブログでチェック~[目]

その後 「まだ大丈夫~!」 って言ってたみーこさんをタクシーに乗せ送り出し(笑)
なつままさん、ネオさん、Fanさん、ちるみさん、ちぃちゃんと、ホテルで部屋飲みです。

そして、ちるみさんとちぃちゃんのお2人とは2時でさよならをし
いつものメンバーで飲みだしたんですが、朝早かったこともあり、3時過ぎにはお開き~

考えたらネオさんと私、量こそ飲んでいませんが、朝の7時にビールで乾杯してから・・・
なんと、20時間以上も飲んでいたんですね~(笑)

 

そして次の日、元気いっぱいのみーこさんも一緒に観光をすることになり~
ちいさんも一緒に、憧れの兼六園(の中)に行きました~(笑)

ここもさくらが綺麗に咲いていましたよ~。

それからちょっと遅めのランチを食べて・・・ちいさんとは、ここでさよならです。

それからなんと、みーこさんも一緒に小松空港に~

早めの飛行機で帰ってしまったFanさんを、みんなで見送った後、空港内のレストランでおしゃべりです。

その後、次の便で帰った(私と同じ便が満席で取れなかったため)Y子RIN&Mっんも見送って・・・

みーこさん&まつままさん&ネオさん&私の4人で、またまた尽きる事のないおしゃべりタイム[るんるん] 
結局、ひとつのお店で4時間もしゃべりたおしちゃいました~(笑)

そして・・・

なつままさんは、20:20発福岡行き[飛行機]

ネオさんと私は、20:20発東京行き[飛行機]

後ろ髪を引かれながら、それぞれの飛行機に乗って金沢を後にしました。

でも、再会の場面は感動的でも・・・さよならの場面はいつもあっさり
バイバ~イ[手(パー)] またね~^^ です。だって、またすぐに会えるんだもの~ ねっ♪


みーこさん、今回も、たくさんたくさんありがとうね~ 
いろんな治療を乗り越えたみーこさんは、いちだんと輝いていたよ~[ぴかぴか(新しい)] 
ぜったいまた、会おうね[黒ハート]

なつままさん、最近はブログで会えなくてさみしかったけど、元気そうな顔が見れて安心したよ。
次に会うのは東京でかな? 楽しみにしているね~[黒ハート]

ちいさん、今回は行く前からいろいろありがとう。サプライズ計画大成功~! 
とっても楽しかったね。今度会った時には、ちいさんの “ゼンマイ” 私にも貸してね~[黒ハート]

ぽたちゃん、今回はチョットだけベールを脱いだぽたちゃんに会えて、楽しかったよ~ 
次回は朝までね。約束だよ~[黒ハート]

ちるみさん、ホテルでいろいろお話ができて、とっても楽しかったです。
これからも、病気を恐れることなく、お互いに大いに楽しんじゃいましょうね~[黒ハート]

ちぃちゃん、ソネ仲間に会えて、めちゃ嬉しかったです。
アメブロレディースに負けないように、私たちはソネブロレディースでがんばりましょうね~[黒ハート]

ぱーこさん、今回はあまりお話が出来ませんでしたが、いろいろお世話になりました。
次にお会いした時には、もっといろんなお話聞かせてくださいね~[黒ハート]

そして一緒に行ってくれたネオさん、Fanさん、色々と手のかかる私ですが(笑) 
これからもよろしくね~[黒ハート]

そしてそして、Y子RIN&Mっん、サプライズ過ぎ~~(笑)
でも、楽しかったね~ また遊ぼうね(週末あたり?)[黒ハート]


DSC02322.jpg みなさんからのお土産です~[ハートたち(複数ハート)]


そして・・・ROUBAさんからの “愛のプレゼント” 

DSC02315.jpg DSC02319.jpg

しっかりとみんなにもおすそ分けしてきました~。いつもありがとうございます[揺れるハート]

☆ ☆ ☆

今回、まとめたつもりが・・・めちゃ長文になってしまいました。
だって、だって~書きたいことが山ほどあったんだもの~! 
皆様、私のダラダラブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。