SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

素晴らしい☆おまけの人生 [2nd:イレッサ]

今日も元気にごあいさつ~♪

ahayo1.jpg
ahayo2.jpg

動画でお見せできなくて残念ですが・・・この絵文字、はまっています(笑)

 

って、しょっぱなからおバカまるだしですが・・・

 

2年前の今日は、私の皺1つない?美しい “脳” をお披露目した日。

・・・転移性脳腫瘍の手術をした日です・・・

ってことは

[黒ハート]肺がんステージⅣの告知を受け[黒ハート]

  [黒ハート]生存率をぶっ飛ばし~[黒ハート] 

 [黒ハート]丸2年が経ちました~~~[黒ハート]

 

そして、みごと3年目に突入しちゃいました~

 

しかも、超~元気!元気!!

これって・・・スゴクね???

すごいよね~~~♪

当時のネットとかの情報によると・・・

この手術が出来るのは、余命が半年以上はある患者・・・とありました。

“って言う事は・・・とりあえず私、あと半年はもつんだ~”

ただただ、それだけの事を喜んでいた私

その後も暫くは私も人並みに・・・

映画の予告を見れば
 まだまだ先だぁ・・・見れるのかな?

TVドラマを見ても
 最終回・・・見れるのかな?

とか、思いっきりブルーな事を考えた時もありました。

体調も、なにかあれば転移に結び付けていたし・・・
(まぁ、1年前にはピタリ命中で、入院もしましたが)

その後はイレッサのおかげもあり、めちゃめちゃ元気で、何かあっても気のせい♪ 気のせい♪ 
って、まったく病気に結びつけなくなってきました。

そしてみなさんもすご~くよ~くお分かりのように、パワー全開で遊びほうけてます。

こんなに元気に過ごせるなんて~
ある程度の覚悟があっただけに・・・

なんだかご褒美のように貰ってしまった “おまけ” の日々~[ぴかぴか(新しい)]

“おまけ” って言っても、どうでもいいものじゃなく・・・
商品よりおまけが欲しくって、どうでもいいものを買って手に入れちゃう
そういう “おまけ” ね。

これからも、大事にしていこうと思います。

でも私、病気になる前からかなり好き勝手に生きてきてまして・・・
今まで自分の人生に後悔したことがありません。

この病気になってからは尚更のこと
もう、いつ何があっても良い人生を送らせてもらっています。
(だからって私・・・そんなに無責任なやつじゃ・・・ない・・・よね^^;)

じゃあ、NONはもうダメなのか~?

そうではなくて、このまま元気でいられるのなら、それはもちろん嬉しいけれど
いつ終わっても良いように、これからも、毎日を楽しく生きていきたい[るんるん]

そう思っています。

これは、今、私が元気だから言える事?

そうじゃなくて、もし何かあったとしても、この気持ちが変わらないように、生きていけば良いんだよね~。

未来への希望が見えないと、何処に向かって生きていけばいいのか分からない。
こんな言葉も耳にしますが・・・

未来は遠いところにあるんじゃ無くて、明日だって、りっぱな未来!

だからこそ、私は毎日期待と希望をもって過ごしています。

 

充実した毎日がおくれている私。今、とっても幸せです~
3年めも、楽しく突き進むぞ~~[ハートたち(複数ハート)]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夏だ!海だ!!湘南だ~♪ [わんこ]

昨日はお店の定休日[るんるん]

特になにもすることもなく、朝から彼とゴロゴロとしていたんですが・・・

「今日のランチ、どうする~?」

「お天気も良いし・・・行こうか~」

と言うわけで、わんこを連れて、江ノ島までランチしに行ってきました。

お家から江ノ島までは車で2時間かからないで行けますが
昨日はお家を出たのが遅かったので、着いたのは2時近く・・・おなかはグ~グ~です。

SA380193.jpg Dog Garden Cafe’ 鵠沼 

私達もわんこもお気に入りのお店です。

まずは、オープンテラスのカフェの木陰で、美味しいランチです。

SA380196.jpg タコライス(私チョイス)

SA380197.jpg ロコモコもどき(彼チョイス)

このお店には、小さなドッグランがあったり
わんこや人間のお洋服や小物などを売っているショップもあるんですが

今日はこんなに良いお天気、しかも海はすぐそばにある。

と言うことで、早速浜辺をお散歩です[グッド(上向き矢印)]

SA380198.jpgSA380199.jpg

SA380202.jpg 江ノ島を見つめるわんこ[揺れるハート]

SA380203.jpg 波打ち際を見つめるわんこ[揺れるハート]

SA380212.jpg クンクンしているわんこ[揺れるハート]

SA380213.jpg ホリホリしているわんこ[揺れるハート]

SA380210.jpg ドロドロわんこを抱っこ^^;

SA380216.jpg たそがれるわんこと彼(の足)

SA380219.jpgSA380221.jpgSA380222.jpg

気持ちの良い潮風と太陽に、木々も楽しそうでした♪

出かけるのが遅かったため、そんなに長い時間はいませんでしたが・・・
海で遊ぶのにはちょうど良いお天気で、わんこも、もちろん私も大満足!

最高の1日でした~。

 

って・・・帰りの車で・・・彼の足が攣ってしまい・・・・^^;

なぜに私といると・・・みんな足が攣るの・・・・?

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

びっくり~ぶっとび~~かっとび~~~ [オフな仲間]

23日の金曜日<から>またまた・・・・オフという名の飲み会がありました[黒ハート]
<から>を付けたのは・・・ず~っと続いていたから~(笑)

今回も、めちゃめちゃいろんな事がありました♪

うまくまとまるかなぁ・・・

 

まずは、23日のオフの場所は東京・秋葉原~ 

いつものように ネオさん と早めに待ち合わせをして^^

SA380150.jpg 一足先に “乾杯~”

そこで 
「今日さ~ みーこさん も来る様な気がするんだよね~~」 とネオさんが一言・・・ 
「え~?んな訳ないじゃん!!」 と私。

でも、考えてみると・・・

「この集まりは、出来れば優先順位を高く設定していただけると嬉しいです。」 
幹事の tetuさん からのお誘いメールでのこの一言!

shiyohさん からの “みーこさんに退院のお祝いのメッセージを贈りましょう♪” 
のお誘い!!

みーこさんのブログでの “ちょいと、今日は私用で、忙しそう・・・” の記事!!!

そう言うことだったんだ~~~ 

オフの時間になり会場に着き、tetuさんに会うなり 
「今日はみーこさんが来るんでしょう~?」 って問い詰めです。

tetuさんは白状はしませんでしたが、焦ったお顔でバレバレでした(笑)

そうこうしているうちに、期待通り、みーこさん登場[グッド(上向き矢印)]

しっかりロングのヅラ&サングラスで変装していましたが
みんなから 「やっぱり~~~」 ってなリアクションを受け、ガックリとしていました(笑)

しかも、一緒に入って来たshiyohさんまで変装しているし~(爆)

 

しかし・・・

ここからが、さらなる “びっくり~” です。

なんと、その後に・・

九州から なつままさん そして、北海道から 竹さん &松さん これにはやられました~ 

一同、フリーズです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私は興奮しまくってしまいまして・・・食べることも忘れ、しゃべる&飲むです。

SA380151.jpg 竹さん・ネオさん・なつままさん・みーこさん
SA380152.jpg タヌタヌさん ・ るかさん ・ Fanさん
SN3E0007.jpg もすもすさん ・みーこさん・shiyohさん
SA380153.jpg みーこさん・うんとみ♪さん

1次会の写真もこれだけ・・・

美味しかったお料理の写真も、一枚も撮っていませんでした~

そして場所を変えての2次回(同じビルだけど~)

そこで、さらなる “びっくり” が~~

あそこに見える、メタボなお方は~~~???
そうです。浜松から しばやん 参上

もう、ここまでびっくりさせられちゃうと・・・パニック状態です~(笑)

1次会で飲んだワインもほど良く回り・・・2次回のお店でも、ガンガン飲んじゃいました~

SA380154.jpg しようさん・tetuさん・松さん・竹さん

SA380155.jpgSA380156.jpg

お約束のレモンを使った一発芸をする tetuさん(笑)

SA380157.jpg あら?これ何かしら~?
SA380158.jpg きゃ~、ヘビよ~~!!

って、分かっていながらナイスな演技を見せてくれた、松&竹姉妹(笑)

SA380161.jpg ちゃこさん ・・・(笑)

そして3次会。最近定番になりつつあるカラオケBoxに~[グッド(上向き矢印)]

SA380162.jpg しばやん・歌うみーこさん
SA380163.jpg まだまだ歌うみーこさん・なつまま・私
SA380165.jpg shiyohさん・超ニヤケ顔のネオさん
SA380171.jpg しばやん・・・・・(笑)

どうやらしばやんといると安心してしまうみたいで・・・みんな寝ちゃいます~
きっと、良いクッションなんでしょうね^^

そして、ここで朝を向かえ・・・

みーこさん・なつままさん・しばやん・うんとみ♪さん・tetuさん・私の6人で
品川ホテルに向かいました。

ここでお部屋をとっていたのは、みーこさんとなつままさんだけだったんですが・・・

みんなでムリムリホテルのお部屋の入り、暫しの休憩ですZzzzz・・・

tetuさんは一足先に帰り・・・
残ったメンバーで、朝10:00にチェックアウトをして、すぐ近くのホテルのテラスでまったり~

お昼前にFanさん家族と合流し・・・

これまたすぐ近くにある水族館にGO~~

SA380172.jpgSA380174.jpgSA380182.jpgSA380183.jpg

SA380186.jpg イルカショーの喧騒も子守唄~

すやすや眠る、みーこさんとうんとみ♪さんです。

その後Fanさんの車で
他のお友達に会う事になっている、みーこさんとしばやんを横浜まで送っていき・・・

お2人とは、ここでさよならです。。

そして、そのまま羽田空港に行き・・・

もすもすさん・ネオさんと合流して・・・

SA380188.jpg なつままさんともさよなら~

帰りは、車で来ていたネオさんにお家まで送ってもらいました。

途中、ネオさんの足がつってしまい、銀座で首都高速を降りたり・・・^^;
方向音痴の私の口車に乗り、ナビを無視して走った為、道に迷いグルグル~^^;;

ってなアクシデントもありましたが、無事我が家に到着。
ネオさん、ありがとね。お疲れ様でした~

そんなこんなで

サプライズにびっくり[グッド(上向き矢印)] 

そしてその あまりのサプライズぶりにぶっとんで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

そのあと 興奮状態のままかっとんだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回のオフも終了でした。

は~~~

なかみ濃すぎでした・・・

書きたいことはいっぱいあるのに・・・

全部夢だったような・・・

私はいまだ、興奮状態からさめていません~

 

SA380168.jpgSA380187.jpg

5月24日、この日にちょうどお誕生日を向かえたうんとみ♪さん。
Fanさんから、愛のプレゼントです

うんとみ♪さん、おめでと~~☆

 

SA380191.jpg そして、みんなからのお土産です[ハートたち(複数ハート)]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

検査結果~ [2nd:イレッサ]

昨日は、16日にした骨シンチ&CT(肺)の検査の結果を聞きに行ってきました。

診察の予約は11:00だったんですが、いつものように1時間は待ちそう^^;
と言うことで、いつものようにお店で遊んでいると・・・

11:30頃に病院から電話が。
なんと、思ったより早く進みもうすぐ私の順番だとか~

なので走って病院に戻りました
(って言っても、走ったら2~3分くらいで診察室に着いちゃう位、お店と病院は近いです。)

呼吸器内科の受付に行き、中待合に入り、息を整える前に呼ばれてしまい
“はぁはぁ”言いながら診察室に入っていきました。

たったこれだけ走っただけで、息が上がってしまうのは・・・私が肺がん患者だから~?

なんと、診察室に入ってすぐに計った心拍数は・・・120もありました~
あっ、いつものようにサーチュレーションは100%でしたが^^

って事は、肺がんだからじゃなくて、ただの運動不足のせい??

で、早速検査結果を教えてもらいました。

まずは骨シンチ。

結果は

 

なんて歪みのない完璧な姿勢~!!

 

じゃなくて、骨転移のかけらもない

綺麗な画像でした[グッド(上向き矢印)]

 

完璧な姿勢の訳は、一番最初にやった骨シンチの画像を見たとき・・・

あまりの姿勢の悪さに愕然となり、それからは検査のたびに、かなり気をつけて受けていたから。
なんだか気にする所が違うような気もしますが、ここは大事なポイントです(笑)

そしてCT

 

これまた 問題なし!です!!

なので、昨日も雑談で終わろうとする頃・・・

「実は・・・6月いっぱいで、またどこか他の病院に行かなくちゃいけなくなっちゃったんだよね・・・」 
とU先生

「え~~~??」「だってまだ、1年じゃん!!」

と言う訳で、またまた主治医が変わりそうです^^;

「もう、次は誰でも良いよ。でもさ~私クラス(どんな?)の病気だと、
同じ病院で主治医が4人目になるなんて、あんまり経験できないよね~。これって、喜ばしい事・・・?」

なんて、チト不謹慎な事を言ってしまいました。

だって、病気になった最初の頃は “この先生だったら、私の最期を任せられる!”
ってな感じに、主治医に対してもかなり入れ込んでいましたが・・・

今となっては “どうせまた主治医は変わるんだろうし、私もまだまだ大丈夫そうだし”

そんな感じの存在になってきました。

取りあえずは6月の診察の時までは今のU先生なので
受付の人とか、顔見知りの看護師さんなどにリサーチしながら、次の先生を決めていこうと思います。

診察が終わって、血液検査のための採血をして、昨日の外来は終了です。

そうそう・・・血液検査ですが、マーカーと肝臓の数値の他、何か調べたい項目ある? 
って聞かれたんですが、コレステロール他、メタボ関係は丁重にお断りしてきました(笑)

 

さて、検査結果もバッチリだった事だし!

今日のお楽しみは 飲みまくるぞ~[ハートたち(複数ハート)]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

プードル☆Modoki [わんこ]

19日&20日のお店の連休に、彼と私の実家に帰ってきました。

そして、いつも実家に帰った時には連れて行く知り合いのトリマーさんに
わんこのカットをしてもらいました[るんるん]

SA380131.jpg なに犬・・・???

SA380133.jpgSA380134.jpg

暑さに弱いうちのわんこ。なのでかなりスッキリとカットしちゃいました。
アンヨはまるで、プードルみたいでしょう?

頭の毛は伸ばしたいので、今はまだ、かなり中途半端です^^;
結んでも、短いのですぐ取れちゃいます。
取れちゃうと・・・まるで、アフロ犬みたいですね~(笑)

SA380130.jpg 超美人さんです[ぴかぴか(新しい)]

この子は、トリマーさんのお家にいるコッカーちゃんです。
もう伸びてしまったようですが、今回、うちのわんこはこの子のカットのまねっこです。

それにしても、この子はうちのわんこより年下なのに、気品もあってお姉さんみたいです。

それに比べうちのわんこは・・・まるで “やんちゃボウズ” です。
これでも一応、女の子なんだけどなぁ~

 

カットが終わってから、以前、芝桜を見に行った羊山公園に行ってみました。

SA380135.jpg

この写真は ミームラさんのブログ のアングルに近いと思うんですが
たくさん咲いていた芝桜もすでに全部終わってしまい・・・さみしい景色になっていました。

でも人がいないのを良いことに、わんこのリードをはずしてドックラン状態。
わんこは、めちゃめちゃ喜んで走り回っていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

SA380119.jpg 実家のお庭です(超セマですが・・・)

SA380118.jpgSA380117.jpgSA380120.jpg
SA380121.jpgSA380123.jpgSA380122.jpg
SA380124.jpg どのお花も、嬉しそうに咲いていました。

母曰く、今の時期は、ちょうどお花の入れ替え時期で、ショボイとか。
なので、ブログに載せないで! って言われてましたが、載せちゃいました(笑)
どうせ、見ていないね~

 

SA380140.jpg こしあぶら

お土産やさんで、サービスにいただいてきたものです。
私も初めて見たんですが、なんでも珍しい山菜だとか・・・!?

SA380142.jpgSA380144.jpg

さっと湯がいて左は胡麻和えで、右はポン酢でいただいてみました。
お味は・・・私は香りが強すぎて・・・でしたが、彼は美味しいって言ってましたよ。

みなさんは、食べたことありますか~?

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

初めてのセルフ [日記]

ガソリン・・・

値上げの前に入れておこうと思ったんですが・・・入れ忘れてしまい^^;

でも、その後あまり車を乗ることもなかったんで
昨日の夜、ガソリンの値上げがあってから初めて給油しました。 

いつも入れてるスタンドがあるんですが
今回は初めて “セルフ” にチャレンジしてみました[グッド(上向き矢印)] (彼が・・・笑)

 

SA380108.jpg

 

 

 

 

 

 

まず最初に、この機械での操作。

ガソリンの種類、入れる量、支払方法などを打ち込みます。

SA380109.jpg そしてここに触れて・・・

SA380110.jpg 給油開始

給油が終わったら、最初に操作した機械から、レシートが出できて・・・

以上!終了!!

めちゃ簡単でした。

私達はもっとややこしいと思っていたので、あまりの簡単さに感動すらしちゃいました。

でも・・・セルフでリッター160円って・・・安いの??

で、今日はガソリン満タンになった車で、ちょっとお出かけしてきます。
って言っても・・・実家だけどね~~[るんるん]

 

 

DSC02231.jpg なんちゃって “アドボー”

今回は、スペアリブで作ってみました。(誰かさんの影響です^^)

もともと “アドボー” とは、フィリピンの煮込み料理の事です。
最初はレシピ通り、ちゃんと作っていたんですが・・・

最近は、かなり適当です(笑)
酢とにんにくを入れて煮込む=アドボーになりつつあります。

普通は卵・・・入ってないよね~?
でも、煮込むときにタレがあまりそうだったんで、急きょ入れてみました。

半熟加減がGoodで、美味しかったですよ~[黒ハート]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

検査&ネイル&おいしいもの三昧~ [ネイル]

昨日は検査日でした。

朝の10:00から、骨シンチ・CT・レントゲンと・・・

検査結果は改めて22日の木曜日に聞きに行きます。なので詳しい報告も、また後日~

で、いつも骨シンチの検査前の注射をしてから検査するまでの3時間の空白を
病院のすぐ側にある私のお店で、ネイルをしてもらいながら待っちゃいます。

昨日ももちろん!

DSC02457.jpg 押し花(風シール)ネイル

あまり時間が無かったので、短時間で終わるアートシールをバランス良くレイアウトしてもらいました。
今の季節にピッタリなアートで、めちゃ気に入っちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

ネイルが終わり、シンチ検査を受けた後、ネイリストのAみんこと一緒に私のお家に~

DSC02448.jpg Y子RINのネイル

DSC02451.jpg Hちゃんのネイル

そう、またまた私のお家でネイルパーティでした~[るんるん]

で、まっている間、暇だったんで・・・

DSC02455.jpg ペディキュア

これ、私が自分で塗りました。 と言うか・・・貼りました~^^

自分でなんとなーくケアして、パール系のマニキュアで下塗りし
私の手のマニキュアでも使った押し花風シールをペタペタと貼ってみました。

って、これ・・・Aみんこもしていたので、思いっきりまねっこですが・・・

なかなか上手に出来たでしょう~?
これでサンダルを履くのが、今から楽しみです♪

 

SA380096.jpgSA380092.jpg

Y子RINのお土産です。
モチモチした皮のなかに、色んな美味しいクリームが入っていて・・・これ、美味しいくて大好きです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

恒例、ネイルの後のお楽しみ~

その後Mっんとも合流し、5人で J's GARDEN に行きました。

SA380098.jpgSA380100.jpgSA380101.jpgSA380099.jpgSA380102.jpgSA380103.jpgSA380104.jpgSA380105.jpgSA380107.jpg

もちろん、withビアー&ワイン&コーヒーです。

このピザ、はちみつをかけて食べちゃいます。(デザートじゃないよ)
ピザにはちみつ・・・??

食べるまでは想像がつかなくて、えっ?って思っていましたが、今は大のお気に入り
ここに行くと必ずたのんじゃいます。

あ~満足だ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] って・・・これだけ食べれば、あたりまえか~(笑)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スロの神様☆レイトン教授 [日記]

月末からこっち
お店の家賃の支払い・スタッフのお給料の支払い・マンションのローンの支払い・クレジットカードの支払い・・・などなど・・・・・

支払い続きで、私たちが一番ビンボウになってしまう時期[ふらふら]

昨日は彼がお休みだったんですが、2人の所持金、合計で21,000円也~^^;

夕方まで2人でゴロゴロしていたんですが
私は先日の旅行から帰って来てから6日間、プチ引きこもり状態にはいってまして・・・
(その前からずっと、遊びすぎでした~)

さすがに引きこもりも飽きてきたけど、このお金を全部使っちゃう訳にもいかないし
さぁ、どうしよう・・・?

で、ひらめきました~[わーい(嬉しい顔)]

DSC02434.jpg パチスロのお守り

さとぼんぼん が東京に来たときに話にでた、パチスロのお守り~♪
先日、送っていただきました。

このお守りがあれば・・・

と言うことで、夕方の5時くらいからパチスロをしに行っちゃいました~

昔は大好きで良く行っていたんですが、最近の台は、あまりでなくなっちゃったんで
今年はこれで2度目のチャレンジです。

お金もないので、いろんな台を1,000円とか2,000円ずつ渡り歩き・・・

すでに投資金額も、8,000円になってしまった5台目・・・

そして、その台を 1ゲームまわした時にパチスロの神が降臨です[ぴかぴか(新しい)]

080513_2035~01.jpg080513_1742~01.jpg レンチャン~

“新 吉宗~♪” 分からない方はスルーで~(笑)

しかし・・・彼の方は・・・撃沈^^;

しょうがないので、私がやっていた台を彼にまかせ、出したコインをもってエヴァに行くと
数ゲームで “私は負けない!” ←これも分からない方はスルーで~(笑)

そこで、この台を彼にあげ、私は元の台に移動です。

結局、両方の台ともはまらずにボチボチ出て3時間チョイで終了です。

080513_2211~01.jpg 同じ枚数!!

最後にコインを流してみたら・・・

なんと! 彼と私、同じ枚数を出していました(偶然にしてもすごいです!)

その後はY子RIN&Mっんと合流して、地元の居酒屋でご飯を食べて帰ってきました。

さぁ、これでさとぼんぼんとの約束も果たせます^^
今度会ったら、何食べに行きましょうね~♪

 

今年のベランダです。

DSC02431.jpgDSC02426.jpgDSC02428.jpgDSC02430.jpgDSC02429.jpgDSC02424.jpg

最近は、綺麗に咲いたお花はお店にもって行き
もっぱら我が家のベランダでは、枯れてきたお花の再生&咲くまで置いておく・・・

と言うかんじになっていますが・・・

このバラも、去年お店においておいたものです。
冬に剪定し、またまた綺麗に咲いてくれました。これもそろそろお店行きかなぁ~

以前、もす姉さんからいただいたアイビーもどんどん増えて、子供達は元気にお店にいます^^
(他の花達も、みーんなお店で元気です。)

お店が華やかになるのは良いけど・・・ちょっとさみしい我が家のベランダです。

 

ずいぶん前に、Oべっちから貰ったDS・・・

“レイトン教授” にはまっていたんですが・・・
この問題だけ解けずにほったらかしていました^^;

これは “ひみつのモード” の “レイトンからの挑戦状” に入っている問題です。
他の問題は、ぜ~んぶ解けたのに・・・これだけ解けなくて・・・^^;

DSC02435.jpg DSC02440.jpg

だれか教えて~~~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

400万円の “ボロ車” [日記]

昔、車にはまっていた事はブログにも書いた事がありましたが・・・

CCF20080510.jpg 400万円の “ボロ車”

そのきっかけになったのが、この車。トレノ86です[グッド(上向き矢印)]

先日、秩父に一緒に芝桜を見に行った I田さんの車です。

この写真は、どっかのサーキットの “走行会” に行った時のもの。
写っているのは、若かりし頃の私~~[ぴかぴか(新しい)]

この頃私は、BMW(Mテク)に乗っていたんですが、新車だった為思いっきり走る事が出来ず・・・
I田さんの車で、Wエントリーで走っていました。

自分の車は惜しいけど・・・I田さんの車では思いっきり走れました~(笑)

そうそう・・・なんで “400万円のボロ車” かと言うと
もともとの車両価格は安いけど、事故&改造にお金がかかり過ぎてしまい・・・

見た目とのギャップで、そう呼ばれていました(爆)

しかし、この後私の車好きに拍車がかかり・・・

事故ったBMW M3 そして New BMW M3と・・・

ローン地獄にはまっていくのでした~^^;

美味しいよ~[黒ハート]

teba.jpg teba1.jpg

SA380040.jpg SA380041.jpg

どっちもお肉に付けて、揚げるだけ~

手抜き料理バンザイ!!

 

そうそう・・・昨日TVで “少林サッカー” をやってましたね~[黒ハート]

私、この映画大好きです。

「地球は危険だ! 火星へ帰れ!!」 ツボです。。

この映画、もう5、6回は観ていますが、何度観ても笑えます[わーい(嬉しい顔)]

しばやん・・・やっぱ観なかったかな~(笑)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いきなり☆河口湖 [旅行]

<急だけど、本日の予定が決まりましたので、発表いたします。
 河口湖一泊です~。って全然かわりばえしないけど・・是非ご参加を~>

5月6日の11時近くに、Mっんからこんな素敵なメールが来ました。

もちろん私は、ふたつ返事でOK~[るんるん]

それから、慌てで洗濯&お片づけ&メイク&仕度をし・・・
大慌てと言いながら、しっかりネットもし、1時半にはお家を出ました。

508.jpg いつものメンバー♪

Hちゃん&私&Y子RIN&Mっんの、女4人組で~す。

この日は、そのままホテルにチェック・インし、まだ明るい6時からの夕食です。

DSC02385.jpgDSC02386.jpgDSC02387.jpgDSC02389.jpgDSC02392.jpg

このホテルは、みんなで何回か来ている所ですが、相変らずお料理が美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

もちろん地ビールからはじまって、スパークリングワイン、赤ワインと・・・
お酒もすすんじゃいました~^^

DSC02393.jpg この量は・・・^^;

あんなにたくさん夕食を食べたのに・・・
近くのコンビニで、欲望のおももくまま、買ってしまいました~

そして、10時からはみんなで並んで “マッサージ大会” 

ダブルコースと言うことで、1時間10分の極楽コースです[グッド(上向き矢印)]

SA380074.jpg 大の字~~(笑)

その後は、チビチビと飲みながら、おしゃべりしたり、夜食を食べたりとまったりタイム。

この夜は、1時過ぎには寝ちゃいました。

 

そして、つぎの朝~[るんるん]

DSC02395.jpgDSC02398.jpg

このホテルはバイキングではなく、前日に、和食か洋食か選んでおきます。

もちろん私のチョイスは洋食~ 
いつもは朝ごはんを食べない私も、ちょぴっと食べられました。

それから、お昼頃にホテルをチェックアウトし、御殿場方面に車を走らせました。
昨日の私のブログの富士山は、その途中で撮影したものです。

その途中、思い立って急に寄り道です。

その場所は 忍野八海 めちゃめちゃお水の綺麗なところです。

DSC02405.jpgDSC02406.jpgDSC02404.jpgDSC02409.jpgDSC02411.jpgDSC02410.jpg

DSC02412.jpgDSC02407.jpg 

ここでも富士山が綺麗でした~ [ぴかぴか(新しい)]

寄り道のおかげで、綺麗なお水&空気に癒された私たち~

その後はお目当ての “ 御殿場プレミアムアウトレット ” に行きました^^

SA380082.jpg 先ずは腹ごしらえ♪

青島ビール&餃子&タンタン麺~ うまうまでした^^

そして、普段は歩くのが大嫌いな私のはずが・・・
物欲には勝てず、あちこちのお店を行ったりきたり~

DSC02422.jpg 今回の戦利品の数々

ジーンズ、バック、お洋服×5枚・・・^^;
買い物魂に付いた火を、消す事が出来ませんでした~(はぁー、満足!)

そして、5時過ぎには帰路についたわけですが・・・

アウトレットで火がつた物欲・・・海老名SAでも消えず~~

DSC02419.jpg 食べ物だらけ~

結局、すごい荷物になってしまいました・・・

そして、みんなで夕食を食べてから、さよならしました。(食べすぎです^^;)

SA380083.jpgSA380084.jpgSA380085.jpgSA380086.jpgSA380088.jpgSA380087.jpg

うまうまのイタリアン♪

 

今回の旅行は、Y子RINがず~っと運転してくれました[黒ハート]

みんなで ”やっぱり使えない男より
車もお金もあって、しかもどこにでも連れて行ってくれるY子RINの方がず~っと良いよね[ハートたち(複数ハート)] ” 

と言いながら、今回の女(だけ)4人旅が終了しました。

いい年した(過ぎた?)女4人・・・しかも、み~んな独身!

決して強がりでは・・・ないからね~~~!?

しかし・・・物欲に打ち負かされた、私のお財布の中身はからっから[がく~(落胆した顔)]
暫くは、引きこもり&自炊生活にはいらなければ・・・

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

銀髪☆ネオ [オフな仲間]

またまた・・・またまた・・・・こいつです(笑)

SA380059.jpg 金髪ネオ

SA380058.jpg モスでランチデート♪

じゃなくて・・・昨日、ネオさんがカラーをしに私のお店に来ました~^^

 

SA380061.jpg 思いっきり脱色~

SA380062.jpg 眉毛のカラー&カットもして

 

SA380064.jpg 仕上がりです~♪

かっこ良くなったかな~!?

彼、渾身の作です!(私は見ていただけ~(笑))

カットも終わり、スタイリングする時に彼が一言。

「ネオはふにゃふにゃで、たち辛い・・・^^;」

もちろん、髪質の事を言ったんですが~

その言葉に食いついたネオ&私。
その後もずっと、ネオは・・・を連発していました(笑)

ネオさんが終わる頃、Y子RIN&Mっん&Hちゃんもお店に顔を出し
みんなで 地元のタイ料理のお店 に行きました。

前回行った時は、食べた直後に “ぴぃ” で苦しんだのですが
今回は、事前にロペミンを飲んでいたので、バッチリ美味しくいただけました~

そして・・・ネオさんに私を託し、彼は早々と帰ってしまい(笑)
Y子RINたちも、ここでサヨナラです。。

残るはネオさんと私の二人だけ・・・
そこで、2次会は友達のNOを誘い、先日も行ったお店に行きました。

そしてそして、3次会は・・・

“エヴァ&ワイン祭り” と称してカラオケBoxです[わーい(嬉しい顔)]

SA380065.jpgSA380066.jpg
SA380070.jpgSA380067.jpg

じじい・・・ノリノリです♪ ← 結局、髪はぐちゃぐちゃです^^;

SA380072.jpg そしてやっぱり・・・“寝男”

SA380073.jpg この手に注目!

目線を隠しちゃったんでお見せで来ませんが・・・ネオの嬉しそうな顔(笑)
ネオさんは、ある意味強烈キャラのNOに、イチコロでした~(爆)

そんなこんなで(どんな~?)夜も明け始めた4時頃・・・

お開きになりました^^;;

ネオさんありがとうね~^^
これからも、月イチで来店する上得意のお客様になってね~~(笑)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レバ刺し☆スペシャル [オフな仲間]

またまた・・・・オフです[るんるん]

と言うか・・・ブログで知り合ったけど、今は飲み友達と化したやつらと飲みました^^

場所は私の地元、練馬のとある駅です。

先ずは tetuさん & BOBUさん &Hちゃん&彼&私の5人で
塩ホルモン&レバ刺しの美味しいお店にGO~です。

しかし、世間が連休中の為なのか・・・売り切れ商品続出で・・・^^;
楽しみにしていた “塩ホルモン” のお肉も、いつもよりショボい・・・?

しかも、本日の一番のメインになるはずの “レバ刺しスペシャル” も
残す所一人前のみ・・・

せっかく私の地元に来てもらったのに・・・残念でした^^:

そうこうしているうちに、Hキング&BSの登場です。

この2人には、つい数時間前にお誘いのメールをしたんですが、さすが地元。
すぐに来れちゃいます^^

そして、Mっんからも電話が入り・・・あっという間に合流決定!

そして遅れてきた、tetuさんの後輩君とも、無事合流し・・・
総勢10名の宴会となりました~

503.jpg503-2.jpg

しかしこのメンツ・・・
なんだか最近は、なんの集まりだかわからなくなってきました~(笑)

相変らず、おバカな話あり~ 
Hキングの、マッコリ一気飲みあり~
tetuさんの “白いワイシャツは、どうなのよ!” 談義あり(笑)

と、あっという間に時間が過ぎていきました~

それから場所を変えて・・・本当は、行きたいお店があったんですが、電話をしたら満席との事・・・
なので私のお店(美容室)で、店飲みすることにしちゃいました。

503-3.jpg 照明を暗くしたので、良く分からないですね~(笑)

もちろんここは貸切なので、みんな周りを気にすることなく(いつもしていないけどね)盛り上がれました~^^

それから、電車で帰るみなさんを、1人・・・また1人と送り出し・・・

いつものお店にgoです♪

503-4.jpg 結局最後は・・・このメンバーです~(笑)

それでも夕べは早めの2時にはお開き・・・^^;

やっぱりネオさんがいないと、誰も朝までは付き合ってくれませんね~(笑)

tetuさんからの、お土産です♪
DSC02368.jpgDSC02369.jpg

そして、BOBUさんから~♪
DSC02367.jpgDSC02370.jpg

いつもありがとうね~。
また、いつでも仕事帰りに遊びに来てくださいね^^

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。