SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

1か月間☆自由の身~♪ [2nd:イレッサ]

先日のブログでのみなさんの “おもろ~コメント” 
めちゃめちゃ笑わさせていただきました~[わーい(嬉しい顔)]

良いんですか・・・? こんな事書いて~~??
って言うような失敗談や目撃談。みなさんのその時の顔が! 姿が!! 目に浮かんで~

満点大笑いでした。

おかげで、頭の影が確実に1㎜は小さくなったかも~♪

でも、あるんですねみなさん、隠しネタが~(笑)

私ね、ちゃこさんのおパンツネタで、思い出したことがあるんです。
そこで、聞いてばかりではなんなので・・・

私の恥ずかしネタも1発! イヤ!! 恥ずかし<下>ネタ2連発~!!!

 

先ずは1発目[ふらふら]

私が昔・・・まだバリバリにお仕事をしていた頃。
NYで仕入れてきた、当時流行っていたボディコン気味のパツパツニットの超ミニのスーツを着て
ブイブイ(古っ)仕事をしていた時のお話です。

あるお客様の所に行き 「お待たせいたしました~。今日は良いお天気ですね~」 
など、いつものベタなトークから軽~くはじめた時。

お客様が私を近くに呼び、耳元で 「・・・・・」

何を言ってるのか良く分からずに 「何ですか~?」

もう一度良く聞くと

「おしり・・・破れています!!」

「・・・・・^^;;;」

慌ててスタッフルームに駆け込みましたが、その破れようと言ったら[がく~(落胆した顔)]

おパンツ丸出し(恥)

 

そして! 畳み掛けるように、2発目~[もうやだ~(悲しい顔)]

私、昔からオーバーオールが大好きで
バリでスキューバダイビングをした時にもそれを着て行きました。

なぜオーバーオールが好きかと言うと・・・

ノーパン&ノーブラで着れるから♪

あっちって、潜った後はロクにシャワーも浴びずに帰ることが多く、
その日も、海から上がり、こそっと水着を脱いで・・・
とりあえずTシャツを着て、オーバーオールを着て、そのままホテルに帰ることになりました。

しか~し、この日はめちゃめちゃお腹が空いていて・・・帰りにご飯を食べる事に。

そんな話は良くあることなんですが・・・

ホテルに帰って良く見たら[目]

オーバーオールのお尻のところが破けてる!!

私はノーパン・・・もう考えたくないです(涙)

 

さあ、この下ネタに対抗できる人がいましたら、何処の記事のコメ欄でも良いですから
どんどん書き込んで下さいね[グッド(上向き矢印)]

例えば ”マイドキュメントな夜” とかね(笑)← あっ、これじゃホントのシモ・・・(爆)

 

下ネタでかなり熱くなっちゃいましたが(笑) 肝心の病気のお話です。

今日は、呼吸器内科の診察に行ってきました。

いつものように待ち時間に外出しましたが、その前に受付の人たちにリサーチです。
なんのリサーチかって言うと、次の主治医の相談です。

「U先生の後、K先生にしようかな。って思うんだけど・・・」

受付A 「すっごく良い先生ですよ~♪」
受付B 「そうそう、すっごく優しいし、怒ってるの見たことないし。」
受付A 「裏表も全然ないし。」

受付A&受付B 「大好き~[ハートたち(複数ハート)]

めちゃめちゃ評判良いです。

受付A&受付B 「でも・・・人気者だから、予約取れないかも~」

そんなにですか!! これはもう、決めるしかないですねぇ^^

てな事で
それから待つこと1時間(って言っても、いつものように私のお店で)私の診察の順番になりました。

「NONさん、NONさん、診察室F-○にお入りください。」 
今日はめちゃめちゃ早口のU先生です(笑)

どうやら忙しすぎて、ギブアップ寸前~(爆)

それでもさすがプロ、笑顔のU先生とご挨拶です。

で、肝心の先日の脳外科の結果についてのお話と、これからの事を話し合いました。

結論から言うと

やっぱり1ヵ月は様子を見てから判断した方が良い!!

ということになりました。

いつもの様に、私が疑問に思ったことを質問し、それにU先生が答えてくれたので、それを書きだしてみますね。

 

<今回は特に肺のCTなどは撮っていないが、直ぐに撮らないで良いのか?>

前回撮影してからまだ1ヵ月なので、今、それほど変化があるとは考えられない。

 

<この後の1ヵ月間、イレッサのままでいいのか?>

肺に関してイレッサが効いていないと言う証拠はないので、このまま飲み続けたほうが良い。

 

<私は今はイレッサを1日おきに飲んでいるが、今から毎日飲んでいけば、効果も上がるのか?>

毎日飲まないよりは良いかもしれないけど、副作用も確実に出る。
そのデメリットを考えると、今のままでもよいのでは。

 

こんな感じですかね~。

で、1か月後にもう1度頭のMRIと肺のCTを撮り
その時に頭の腫瘍&肺の腫瘍に動きが無かったらまたまた様子見延長。

もし、頭への転移が進むようなら、たとえ原発の肺の腫瘍に目に見えた動きが無くても
イレッサを中止して他の治療に切り替える。

もちろん、頭の腫瘍に動きが無くても、肺の腫瘍に動きがあれば、イレッサは中止。

と言う結論になりました。

そして、次の主治医の相談ですが、私が 「K先生にしようかな~。」 って言ったら

U先生も 「それが良いと思います。」 って言って下さいました。

最後にU先生に 「どちらの病院に行かれるんですか~?」 って聞いたら

「実家に帰ります・・・」 だって。

愛媛・・・遠いですね~。

「あっ! 今、田舎だからって、バカにしたでしょう!! 桃太郎ですよ~。」

なんだか1人で叫んでました。相変らず、ちょっと可愛いU先生です(笑)

そして最後に、「じゃ、お元気で~。がんばって下さいね! って、がんばるのは私かぁ~」 
ってボケたら 「お互いにがんばりましょう!」 って笑顔で言ってくれました。

短い間でしたけど、U先生とは何でも話し合えて、とっても有意義な通院生活が送れました。
本当にありがとございました。

 

うほほっ・・・1ヵ月は何しても良いって確認しちゃったもんね[るんるん]

これで来月は、あの地であの人達と~

この私を置いて行こうなんて、甘い!甘い!!

後は親方の体調次第。さぁ~計画煮詰めるぞ[黒ハート][黒ハート]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。