SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

前の10件 | -

ご報告

NONさんのブログ友達のしようです。

7月8日の夕方、NONさんが旅立たれましたことをご報告いたします。

7月9日にお通夜、本日7月10日に告別式が行われました。

今日の告別式は、“晴れ女‘”のNONさんらしく、昨日までの雨が嘘のような青空でした。

 NONさんは、1週間ほど前に治療していた病院からホスピスに転院し、ずっと会いたがっていたわんこちゃんに会うことが出来たそうです。そして、そのわんこちゃんはNONさんが亡くなる2日前に先に亡くなったそうです。きっとお空でNONさんを迎える準備をしてくれたのだと思います。NONさんのお顔はとても穏やかで、長い闘病生活から解放されて、ほっと一息ついているようでした。

このブログをご覧になっている皆様には、事後報告になってしまい申し訳ございません。いつものブログの友人と共にお通夜、告別式に参列させていただき、皆様の分もしっかりと「今までよく頑張ったね」「お疲れ様」「ありがとう」をNONさんに伝えてまいりましたので、どうかお許しください。

「元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。」

NONさん、たくさんのPowerをありがとう。

NONさん.JPG

 今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村

   ↑の文字はNONさん本人が書かれた記事からコピーしました。


nice!(3)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お見舞い☆ [日記]

こんばんは!NONさんのブログ友達でチーム〝お気楽女子”のしようです。

今日はNONさんのお見舞いに、もすさん、えみちゃん、たぬちゃん、るかさんと一緒に行ってきました。

NONさんの今の様子ですが、検査中に心臓に水が溜まっていることが分かったので、すぐに水を抜く処置をしてもらい現在は落ち着いているようです。ただ、まだ熱があるのでブログの更新やPCを開けるのが辛いので、少し更新の間があくかもしれません。

NONさんを心配なさっている方が沢山いらっしゃるかと思いますので、代わりに更新をさせていただきました。

落ち着いたらまたNONさん自身から更新があるかと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ☆←NONさん風に

今日もクリックよろしくね~[るんるん]

 ↓↓↓

 にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

肺がん10年目は~入院からスタート!! [日記]

すご~くおひさの更新です。。。

わたしはそこそこ? 元気にやっていま~す。

わたしの闘病も、とうとう10年目に突入しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

タルセバの効果も???
とゆー感じで、何となくここまで来ましたが・・・ここでもう一度、今の体の状態を
見直してみようーー

と言うことで、6月4日からいつものJ病院に入院しています。

 

今回の入院で、思いっきり心も、体も休めるぞ~~~
(まぁ、いつもの事だけど・笑)

 

    ・・・・なので、お返事とかの遅れは・・・・許してね

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]

                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お気楽女子☆タイ料理ランチ [日記]

あれれっ・・・・

このはなし、何時のことだっけ・・・???

5月5日、子供の日のことでした[exclamation]

気づいたら、あっとゆー間に過去の出来事になってしまします^^;

2015-05-05 14.01.57.jpg はっるまき~

またまたみんなに我が家の近くに集まってもらって、一緒にご飯が食べれました[ハートたち(複数ハート)]

 

今回は、全員で集まれなかったけど・・・

 

”次もまた直ぐ来るから~”

こんな嬉しい言葉かけてもらったりして~~~♪

 

ホント、仲間ってありがたいです。。

 

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]

                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

一目瞭然♪ [全脳照射]

CCF20150502_00004jpg.jpg  CCF20150502_00003.jpg

      2014年12月16日                  2015年4月28日

すっげー良くなっている、特にむくみ[ハートたち(複数ハート)] 

中には・・・ご新規??みたいなところもあったけど・・・まだまだお子ちゃま^^

これで頭に関しては、暫く安心できそうです!

そうそう、大嫌いなお薬も、飲まないで良くなりました。

ばいば~い! イソバイド[手(パー)]

 

肺に関しては・・・まぁそれなりにね[exclamation&question]

 

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]

                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ちょっとだけちっさい☆EXILE [17Th:タルセバ(2nd)]

先日3日は、J大N病院の診察日。
朝一番で病院に行き、採血&レントゲンを済ませ診察を待ちました。

 

待っている間、わたしの心臓は・・・・・どっきどき[exclamation&question]

 

いや、検査結果にドキドキしていた訳じゃ無く
今月から新しい主治医に変わり、この日が初対面の日だったから~(笑)

 

若い? イケメン(風)の ? EXILE(っぽい)? すごく優しくて素敵な先生だよ~~[わーい(嬉しい顔)]

 

そう前の主治医、T女医から聞いていたので、あたまの中は、妄想でパンパン(笑)

いざ! 名前を呼ばれて診察室に入ってみると!!

・・・・・後は、ご想像におまかせしま~す[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

 

でもね今度の主治医、T医師。
生意気な言い方ですが、いきなりわたしのお気に入りの先生になりました~。

診察室に入り

“NONと申します。よろしくお願いいたします” って挨拶したら

“Tです。こちらこそよろしくお願いします” ってわざわざ立ち会上がって挨拶を返してくれた。

そして、タイミング悪く、座るところで一緒に行った彼の事を紹介したら
もう一度立ち上がって挨拶してくださいました。

そして、帰る時も、もちろん
“これからもよろしくお願いします” って立ち上がってお見送りをしてくれた。

おばさんポイント高得点[グッド(上向き矢印)] イヤ、はなまるまんてん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
9人目? 10人目?? の主治医にも恵まれま、ラッキィな患者です^^

 

 あっ、そうそう。検査結果は
    レントゲン:気持ち大きく!?
    CEA:前回より、20増し

まぁ、想定内。タルセバ服用、継続中です[exclamation]

 

*T女医さま

 今までありがとうございました。
 合理的なのに、あったか~い診察。
 
 親身になっていっぱい相談にも乗ってくれて・・・
 ほんとうにありがとうございました[黒ハート]

 

            今日もクリックよろしくね~[るんるん]

                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

嘘から出た実♪ [日記]

1427803779325.jpg さくらに~

1427803788794.jpg さくらに~~

                        ・・・あひる?(笑) 1427803793407.jpg

1427803784224.jpg もすさん作・お弁当[るんるん]

                                       *画像提供:しようさん*

もすさん しょうさん えみちゃん たぬちゃん るかさん

いっぱい、いっぱいありがとう[ハートたち(複数ハート)]

お気楽女子、みんなで集まれたこと、ホントにうれしかった~~

    仕事を早めに切りあげて来てくれた彼女
    休んで来てくれた彼女もありがとう^^

そして遠路はるばる、わたしが住んでいる近くまで来てくれたみなさま
ホントにありがとう♪

 

満開のさくらのしたで、みんなとお花見する事
退院してからの目標でした。

 

だけど・・・きっと実現・・・しないんだろうなぁ~

 

もし、行けなかったら・・・エイプリルフールのネタとして、笑い飛ばせばいいや!! 
なんて、わたしにしては(笑)弱気な事も考えていました^^;

 

でも、これは、エイプリルフールのネタじゃないよ!

 

みんなのパワーのおがげで、現実の事にしてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

ちなみに、去年の4月1日は・・・

  肺がんが・・・!? ←ポチッ  

こ~んなうそをついていました(えへっ^^)

 

2015-03-31 16.39.13.jpg みんなからもらったオミヤ~~

み~んな美味しかった[るんるん]



 

            今日もクリックよろしくね~[るんるん]

                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

は・じ・め・て・の~~ [日記]

今日はこれからお出かけ~[るんるん]

とってもひさしぶり~~[黒ハート]

お気楽女子会でお花見~~~[ハートたち(複数ハート)]



 

       ・・・ハジメテノコト・・・

 

今年になって初めてするメイク(笑)

メイクの仕方、忘れちゃった~(爆)

 

            今日もクリックよろしくね~[るんるん]

                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

通院日 [17Th:タルセバ(2nd)]

先日、17日(火曜日)は、いつもの病院の通院日。
朝一番で病院に行って来ました。

この日のメニューは採血とレントゲン。
そして、採血の結果が出てからの診察です。

 

先ずは、結果から!

レントゲン:若干影が濃くなったような??

血液検査:特に目立った項目は無し! CEA以外は!?

と言っても、上げ幅は思っていた以下~[わーい(嬉しい顔)]

 

11月6日→27.5(ドセタキセル開始時) 

12月18日→42.9

1月9日→59.5(アブラキサン+パラプラチン開始直後)

2月10日→105.3(無治療)

3月17日→126.2(タルセバ100・32日目)

まぁ、若干悪くはなっていますが・・・飲まないより飲んだ方が良い!?
今のところ、副作用もホボ出ていないので、もうしばらくは飲む方向で行きたいと思います!

タルセバ君、このままじわじわっと効いていてね[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 

            今日もクリックよろしくね~[るんるん]

                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

これからの事~今・現在のお話~  [日記]

今回のブログ記事は、前回と前々回のお話の続きです。
なので、まだそちらをお読みではない方は、ぜひ、そちらを読んでから~~

 

前回は、ホスピスの予約がとれたところまで書いて終わりましたが

それと同時に

介護保険の申請・在宅医療してくれる病院・訪問看護してくれる病院を
J大N病院のソーシャルワーカーさんが探してくださいました。

はっきりとした介護保険の認定がおりたのこそ、1カ月後でしたが(それでもチョッ早!)
その他の事が決まるまで、約1週間の早業!!

お見事[exclamation] あっぱれ[exclamation×2] 
わたしが言うのもなんですが・・・プロの凄さを感じました[exclamation][exclamation×2]

 


後から聞いた話では・・・

訪問看護は地域外!?
普通は断る場所なんだけど、なんか受けちゃったんだって~

その看護師さんとはめちゃ話が合って、毎週会うのが凄い楽しみ~
あっ、ちなみに訪問看護は、週1ペース。

在宅医療は2週間に1度。

そして、いつものJ大N病院は3週に1度。
とゆー、今のところ、ベストなローテーションで回っています^^

 

介護度は・・・超最悪な最高数値が認定されちゃいましたが・・・

それも、お風呂&トイレ&ベット&ソファーの手すりのレンタル、買い取りにしか使っていません!


今の体調は・・・なかなか1人でお買い物に行ったりとか・・・
1人でお散歩に行ったりとか・・・

それはまだチト怖くてできていませんが^^;

この狭いお家に度々母が来てくれて、いっつも親子喧嘩(笑)しながらも
楽しく生活が送られている~

そして、なかなか会うことはできないけど・・・
LINEとかで遊んでくれる仲間が沢山いる[ハートたち(複数ハート)]

 

今はそんな生活を楽しんでいます[るんるん]
これからも、こんな生活が長く続くといいなぁ~~

 

            今日もクリックよろしくね~[るんるん]

                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。