SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

わんこ NO 寝相 [わんこ]

夜中に目が覚めました・・・

その時ふと見ると・・・

彼を布団の隅に追いやり・・・

堂々と布団の真ん中で・・・

うちのわんこは~~~

“大の字” で、寝ていました  

思わずカメラを向けると、う~ん、残念!少し横を向いてしまいました。

wan.jpg それでもすごい寝相です^^;

もう少し寒くなると、掛け布団の中から頭だけ出して
やはり布団の真ん中で、人間みたいに大の字で寝ています~(笑)

あったかいから、良いけどね~^^

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

 ふうたんふうたん

コメント 10

カズティ

可愛いですね^^
こんな可愛いワンちゃんがいたら癒されますね。。
それにしても…大の字、本当に人間みたい^^
また、紹介してくださいね^^
by カズティ (2006-12-20 16:38) 

ちゃちゃまる

今事務所から見てます。暮れになって、まだ仕事がかたつきません。

わんこさまさまですね。
わが家はハスキー犬だったから、家に入れるのは年に数回のお風呂タイムのみ!
お風呂をあがったあとが大変だったな!
抜け毛の始末にぶるぶるするから周りはびっしょぬれ。なんかまた飼ってみたくなちゃうよ!
こういうわんこ見てると・・・・でも、家で一人きりの留守番じゃかわいそうだしね!
今はだんなが一生懸命インコに言葉を教えてます。
うちの人は今こい言ったとか言うけど、私には、インコ語がうまく聞き取れません。
by ちゃちゃまる (2006-12-20 18:37) 

non☆non

カズティさんへ
この子の存在に、どんなに癒されている事か・・・
病気ももちろんだけど、毎日の生活でどんなに嫌な事があっても
帰れば無条件で甘えてくる姿を見ると、すべて吹き飛びます。

わんこの、楽しければプリプリしっぽを振り、嫌なら知らん顔・・・
そんな姿を見て、私も素直に生きようって、思います。
by non☆non (2006-12-20 23:04) 

non☆non

ちゃちゃまるさんへ
お仕事お疲れ様です。
毎日忙しいのは、とっても良い事とだけど、ムリしない様にして下さいね。

うちのわんこは、よく彼と美容院に出勤(?)しています。
でも最近、意思表示するようになり、疲れると待ってる・・・って私とお留守番しています。

いんこって喋るんですよね。
赤ちゃんの言葉が親にだけ分かるように、いんこ語もきっとご主人には分かるんですよ。
ちゃちゃまるさんも負けないように、教えてね。
by non☆non (2006-12-20 23:13) 

ちゃちゃまる

また事務所~だよ!
心配してくれて超うれしいです。
周りは私が元気そうだから気にもかけてくれないんだよ。
私も、家で一人でいるよりは忙しく動いていたほうが、気もまぎれるし
たぶん家にいるよりは元気でいられるんだと思う。
兄貴の事務所だし、ある程度甘え きってることもある。
今もお昼で出て行ったからこうして、コメントしてるんだし
今日はね、仕事終わってから骨盤調整の整体院に行って見ようと予約したん です。
私だって本当はすごく心配でたまらない。
少しどこか、調子悪かったりすると、すぐにがんに結び付けて考えちゃう。
でも、NONさんのブログって、ホンと読みやすくてすごく楽しみにしてます。
ではまた・・・・・
by ちゃちゃまる (2006-12-21 12:04) 

彰

わんちゃん、ベッドで一緒におねむしてるのですね。いいなぁ~。
うちは、主人が絶対駄目といって、ベッドに乗るのも許してくれません。
2階にあがるだけでも怒るので、大変です^^;
 
下の記事の医療費についてもコメントしたのですが、接続が悪くて駄目だったので、こっちに。
これは届くといいなぁ。
ドイツ赴任と同時に会社が入れた保険が高めのPrivateというやつだったのですが
ほとんどどんな病気や怪我もカバーしてたので
手術や手術の際の教 授の特別費用(執刀医が大学教授だったので)
抗癌剤治療、カツラ、X線治療と
全額病院からの請求書を添付したらすぐに払ってくれましたよ。
日本の保険会社は結構不払いがあるそうなので
これからは外国の保険かなと二人で話してます。
実は私達、入院オプションが何もついていない生命保険にしか入ってなかったので
本当に現地の保険に会社が入ってくれて、助かりました。
と同時に、入院などのが必要だなと思いました。
by (2006-12-21 13:13) 

ふみ

のんさん、報告がおくれちゃって申し訳ない。
仮免合格しました。
昨日今日と路上教習受けてきたよ。
外は恐い・・・。とっても恐い。
Aコースはスピードがちゃんと出せるか、流れに乗れるかなんだけど
カーブにさしかかるとどうしてもブレーキかけたくなるんだよね。
それを我慢して恐怖と戦いながら(たかだか50、60ですが・・・)ハンドル切ってます。
明日からはBコースだって。

今日はこれからユウさんのお迎えに行ってきます。
治療してるんだ。

じゃまた。
by ふみ (2006-12-21 14:00) 

non☆non

ちゃちゃまるさんへ
>本当はすごく心配でたまらない。
少しどこか、調子悪かったりすると、すぐにがんに結び付けて考えちゃう。

みんな、そうなんだと思います。
そして私も・・・検査して、良い結果を聞いた後は暫くは安心していられるけど
少し経つとやっぱり悪い方に考えてしまう。転移したのかな?なんてね。

自分のその時の感情で、病気だから・・・って周りが気を使い過ぎると
そんなに気を使わなくても良いのに、だって私は元気だし。

とか、逆にに普通に接しられると、もう少し分かってよ、私は病気なんだよ。
っつて、心の中で思っちゃう・・・
自分でも “あぁ、今、私嫌なやつ” って落ち込んだりね。

でも、よく考えたら自分も病気になる前は、そんな事考えもしなかった。

>周りは私が元気そうだから気にもかけてくれないんだよ。

きっと、周りの人はその人なりに、ちゃちゃまるさんの事考えていてくれていると思います。

>NONさんのブログって、ホンと読みやすくてすごく楽しみにしてます。
単純だからその気になっちゃいます。ありがとうございます♪
by non☆non (2006-12-21 14:15) 

non☆non

彰さんへ
体調、良くなったんですか?
大変そうなのに遊びに来てくれて、ありがとうございます。

本当は、わんこは寝る時はケージの中が良いそうです。
分かっているのだけど、ついつい・・・
おかげで、いまいち飼い主が“ボス”になりきれず、言う事を聞かない
“わがまま犬” になってしまいました。

国によって、制度が違うと思いますけど、日本って弱者に冷たいですよね。
病気とは関係ないけど、友達がニュージーランドでイギリス人と結婚して
子供を産んで、その後離婚したのですが、NZにいると色んな恩恵があるけど
日本では少ない為、帰国したくても出来ないって言ってました。

彰さんは、ドイツで治療出来て、良かったですね。

病気、子供、老人、わんこもそう・・・早く、日本も先進国らしくなって欲しいですね。
by non☆non (2006-12-21 14:29)

non☆non

ふみさんへ
仮免合格、おめでとー♪
カーブ&コーナーは“スローイン、ファーストアウト”だよ。
がんばれ~

ユウさん、順調なんだね?良かった、よかった☆

のりさん所の掲示板にカキコしたよ・・・まだレス無いけど・・・
by non☆non (2006-12-21 14:37) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

医療費Ⅱ(2006)カミングアウト ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。