SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

熟女トリオIN九州☆長崎編 [オフな仲間]

9月17日より、いつもの熟女・3人組(Y子RIN&Mっん&私)で九州に行ってきました

 お約束、朝から羽田で乾杯

私は九州上陸初体験。ドキドキ&わくわくの旅の始まりです

 初日の目的地は “長崎” です。

 明日行く予定の県では土砂降りとの情報ですが

さすが晴れ女の私 雲は沢山ありますが、雨は降っていませんでした^^

長崎空港からバスで約40分・・・
まずは長崎駅に向かい、早速ホテルにチェックインしました。

 ベストウェスタンプレミアホテル長崎

 用意されたお部屋は“レディスフロア”でした。

最近は病院だけじゃなく、ホテルにも女性専用のフロアがあるんですね。

  一休みしてから、早速中華街に行きました。

ちょっとぶらついてから食事でも・・・
って思ったんですが、お昼ご飯を食べていなかったので、いきなり食事からすることに

 タクシーの運転手さんお勧めの “江山桜” 

女性にも嬉しい “ミニコース” というのがあったので、それにしてみました。

バンバンジーから始まって、全7品! 
何処がミニコースなの? っていうボリュームです。
どれも、めちゃ美味しかった~♪ 

しかも、これでお値段が1人3,000円。九州上陸最初の食事は大満足でした

しかし・・・これだけの量を、すべて食べ尽した私達(もちろん、お酒も飲んでます)
さすがに食べ過ぎてしまい、行動するのも億劫に^^;
食後は、すこ~しだけ中華街をうろついて、ホテルに戻りました。

この日は初日と言う事もあり、この後はホテルでまったりしていました。

そして次の日(18日)ピーカンのお天気の中、チェックアウト。

タクシーを2時間だけチャーターして、観光をしました。

 長崎といえば、お約束の“グラーバー園”

 晴れ渡った空が眩しいです

 外気温“35度”!晴れ女がんばりすぎました^^; 

 オランダ坂

 後はめがね橋とか、いくつかまわり・・・あっと言う間に2時間が終了です。

 13:30長崎駅発 “白いかもめ”26号

これに乗って、今回の九州旅行のメインイベントになる、あ・そ・こに出発です。

さあ・・・これからまっている超・お楽しみの報告は~

次回予告
   モツ鍋は最高!お楽しみに~^^ 

nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

 

コメント 24

もすもす

お帰りなさ~ぃ!楽しそうでしたね♪
さすがです、晴れ女!!そしてかなり暑そう~
中華街のお料理、見てるだけでもお腹いっぱいになりそう~(ほんとはならない)泣!
次回の報告、楽しみです♪
by もすもす (2007-09-20 21:05) 

さとぼん

お疲れさまです!
さすがNONさん、いい天気でよかったですね。
中華料理、この時間に見るんじゃなかった...。
お腹ペコリです(→。←)"
次の報告も楽しみにしてますね。
by さとぼん (2007-09-20 22:20) 

竹

わぁ~~(^▽^)
綺麗な風景と美女3人♪
夜中にこの料理の記事は・・・・お腹減った~~(笑)
次回も楽しみにしてますねぇ♪

北海道・・・IN・・・ワクワク(>▽<)♪♪
by 竹 (2007-09-20 23:19) 

るか

おかえりなさい~♪
すごい晴天の観光、お写真も綺麗に撮れて・・・さすが晴れ女さま☆
長崎は、ワタシも未上陸なんです、
「横浜の中華街を知ってると、長崎のはがっかり」だと長崎出身のヒトは言うけどそれでも行って見たいっ!
by るか (2007-09-20 23:48) 

みーこです

お疲れ様~!!
長崎、お天気よくって最高だったね!ご馳走も美味しそう(^^♪
私もいつか行けたらランチ、この店にしようっと~!!
疲れは出てない・・?Nママは休憩中だよ~(^_^;)
by みーこです (2007-09-21 06:00) 

kazu

\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
な、な、なんで最初に教えてくれなかったのですか?
それとも、どっかに長崎に行くとか書いてた?
てっきり福岡三昧かと・・・
ホテルでマッタリしてたんなら、アッシー君(死語 (-_-;)o)位にはなったのに。
な~んか残念バイ。まさかのまさか。他のみんなみたいに、いつか逢えるのかな~って思ったりもしてて。
でも、やっぱ遠いし、自分はブログ仲間ではないしな~なんて思ったりもして・・・
こんな大チャンスが☆=>=>=>(+_+。)ガーン
せっかくnonさんに「会えたらいいのになぁ・・・」って言ってもらってたのに(T_T)
そこに食いつかんやったオイが悪かった(>_<)
ごめんねnonさんm(__)m
by kazu (2007-09-21 14:48) 

うんとみ♪

長崎は・・・ピーカンでしたか♪
さすが晴れ女のNONさんね☆-( ^-゚)v

見どころ満載の長崎を後にして、、、あの方のもとへ~♪
美味しいそうな料理に、ごっくん。夕飯の用意でもするかぁ~。
by うんとみ♪ (2007-09-21 17:15) 

タヌタヌ

長崎は高校の修学旅行で行ったきりです。
お料理、美味しそうですね~♪
お天気もよくて良かったですね。
次回、お楽しみの報告を楽しみにしてます(*^_^*)
by タヌタヌ (2007-09-21 20:01) 

shiyoh

おかえりなさい~!
楽しそう!&美味しそう!(笑)
さすが晴れ女ですね!少し、心配していたんですよ!(少しかぃ)
私も九州は鹿児島と宮崎にしか行った事がないので、いつか長崎&福岡に行ってみたいです。
続きはいよいよ?楽しみにしていますね!
by shiyoh (2007-09-21 23:08) 

ちい

わ~懐かしい景色がー(●^o^●) 長崎はよく遊びに行ってました。
その「紅山楼」も行きました~いつもちゃんぽんばかりだったけど。
長崎は坂が多いから暑い中歩くの大変だったでしょう??
続きも楽しみにしてますね~♪
by ちい (2007-09-22 08:46) 

non☆non

★もすもすさん
ただいま~~
今回も、晴れ女!がんばりました。
しかし・・・晴れすぎて暑かったのなんのって・・・
長袖も持って行ったんですが、出番なし~でした。
お料理、美味しかったよ♪ やっぱり旅の楽しみは、景色よりも食事だな!!
by non☆non (2007-09-22 15:28) 

non☆non

★さとぼんさん
台風が!?との噂もあったんですが、それを吹き飛ばす勢いの“晴れ女”っぷりでした。
しかし、暑すぎて・・・
坂の多い長崎の地形も裏目にでて、ヘロヘロでした^^;
お料理、美味しかったですよ^^
次回も食べ物が盛りだくさんの予定!
ぜひ、食後に見てくださいね~(笑)
by non☆non (2007-09-22 15:34) 

non☆non

★竹さん
>綺麗な風景と美女3人♪
でも、誰も声をかけてこなかった・・・!?おかしいなぁ(笑)
本場のちゃんぽん、初めて食べました。美味しかった^^
リン○ーハットとは、一味違いましたよ。

北海道・・・IN・・・ドキドキ(>▽<)♪♪
雪が降る頃かなぁ~
by non☆non (2007-09-22 15:38) 

non☆non

★るかさん
ただいま~~
めちゃめちゃ良いお天気で・・・
暑かったけど、景色は最高でした♪
長崎の中華街は、横浜のと比べたら、ビックリするくらい小さいけど
アットホームな感じだし、なによりお料理が安くて美味しかったです^^
るかさんも、ぜひ行ってみてね♪
by non☆non (2007-09-22 15:43) 

non☆non

★みーこさん
ただいま~♪
初めての長崎、充実していてとっても良かったよ^^
今度はみんなで “九州一周の旅” でもしようよ。ねっ。。
なつままさん、引っ張りまわしちゃったから・・・
ちょっと心配です。
さすがの私も、帰って来てから今まで、一歩も外に出ていません^^;
by non☆non (2007-09-22 15:47) 

non☆non

★kazuさん
なに~~~!!
kazuさんは、長崎なの~~~~??
ショック・・・会えたのに・・・
初日は、5時にはホテルに帰ってきて、思いっきりマッタリしていました。
暇すぎて、スロっちゃおうか!って言っていたくらい!?
超・残念です^^;
kazuさんだって、りっぱなブログ仲間、そして元気な肺がん仲間じゃないの。
きっとまた、こんなチャンスがあるはず。
そうしたら、必ず会おうね^^
そうそう・・・もうこんなことが無いように、連絡先、メールしてね♪
by non☆non (2007-09-22 15:56) 

non☆non

★うんとみ♪さん
はい。超・ピーカンでした^^
お天気が心配な時でも、私を誘えば心配ないですよ~
>見どころ満載の長崎を後にして、、、あの方のもとへ~♪
今回も、中身の濃~~い旅でした。
楽しかった^^ 続きもまた、見てくださいね。
by non☆non (2007-09-22 16:00) 

non☆non

★タヌタヌさん
修学旅行で長崎。良いですね~
私は中学、高校と、お約束の京都&奈良でした。
観光はあまり好きじゃない私も、長崎の町並みは、いっぺんで好きになっちゃいました。
長崎も良いお天気だったけど、福岡もまたまたピーカン^^
とっても綺麗で楽しかったです。
by non☆non (2007-09-22 16:05) 

non☆non

★shiyohさん
ただいま~~♪
(少しだけ)心配してくれてありがと~(笑)
やっぱりお日様に好かれているらしく、ピーカンでした^^
私は九州は初めてだったんですが、今回の旅行で、思ったより近い事が分かったし
出来れば全県制覇してみたいです。
はい、続きはいよいよです^^ お楽しみに~~
by non☆non (2007-09-22 16:10) 

non☆non

★ちいさん
ちいさんも「紅山楼」行ったんだ~
ちゃんぽん、とっても美味しかったです^^
>長崎は坂が多いから・・・
大変でした。この日の夜は・・・寝ていて両足が同時にツって目が覚めました^^;
なつままさんと、ちいさんの話、いっぱいしちゃったよ~
いっぱい繋がっていて・・・不思議な縁だよね。
by non☆non (2007-09-22 16:13) 

ROUBA

お帰りなさい!長崎行ったこと無いです
もうこの年ゆえ、旅は夢の彼方・みなさんやnonさんの楽しい旅先のご馳走や想い出話がROUBAのとっては楽しみ、勝手にその地に思いを馳せたりしてます
*次回は雪降る北海道と企画してるんですかぁ~
hisaeさんに報告しておかなくちゃね・お待ちしてます♪
9月15日は「まゆ・ココロの星」北海道先行上映・ゆさんを囲む19名(hisaeさん勿論)で・大雨の中を厚でのハンケチ片手に・・・
上映後は松浦監督さん・主演の平山あやさん・大原まゆさんの挨拶~
その後まゆさんを囲み飲み会・素晴らしい感動の一日でした!!
29日から各地で上映されますので、ぜひお時間つくって観て欲しいです!!!
秋風が心地よく訪れて来てます!
by ROUBA (2007-09-22 20:42) 

しばやん

そっかぁ・・・長崎だったんだ。何かよく分からんけど、宮崎と勘違いしてたっけ。( ̄▽ ̄;)
それにしても晴れ女パワー恐るべし。
by しばやん (2007-09-23 17:01) 

non☆non

★ROUBAさん
ただいま~~です^^
>もうこの年ゆえ・・
なに言ってるんですか~まだまだ元気じゃないですか♪
東京にもぜひ、遊びに来てくださいね。
その時は、いっぱいご案内しますよ^^
北海道にも、ぜひ行かせて頂きます。その気には、よろしくお願いしますね。
「まゆ・ココロの星」私も楽しみにしています。
観に行って見ますね~
by non☆non (2007-09-25 13:39) 

non☆non

★しばやん
長崎と宮崎・・・紛らわしいかもね~^^;
晴れ女パワー、出しすぎちゃいました~
暑かったのなんのって・・・体力めちゃ消耗でした。。
by non☆non (2007-09-25 13:41) 

コメントを書く

お名前:
NON☆NONSAN

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋色☆ネイル緊急連絡!! ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。