SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

昼間から2合飯を食らう2人^^; [日記]

昨日は火曜日、お店(美容室)もお休みでした

なんだか早起きだった2人は、朝から手分けしてお洗濯、お掃除、わんこの散歩などを早々と済ませ・・・

AM10:00には、後はな~んにもやる事が無い状態に突入

そこで

先日 ioさんのブログ で見てから作ってみたかった “ゴーヤの佃煮” を作ってみました

 もちろんレシピの半分の量です(笑)

ゴーヤも1本100円で手に入れ、それを2本使いました。

もちろん、ざらめも使いましたよ~。私は大き目の小女子で、高の爪も入れて作ってみました。

味見をしたら・・・めちゃ美味しい♪ 
ゴーヤのちょい苦手な私にも、美味しく食べれます^^

 早速ビールのお供になりました。

“笑っていいとも” が始まった頃には、すでに2人してごきげんちゃ~ん

この後、炊き立てのご飯にかけて~ 

2人でパクついて~~

あっという間に、2合すべてのご飯を完食してしまいました~~~^^;;

そして彼はと言うと・・・

829.jpg お約束の爆睡体勢に(わんこがすかさずペロペロ攻撃です)

あっ、白髪で、はげ 薄毛だけど、おじいちゃんじゃありません。いっこ年上の彼です^^;

やっぱり、ioさんのレシピは最高です。
これからも <いい年して料理初心者> の私にいろいろ教えてくださいね~

 

 みーこさんから届きました~

私のためにといろいろ選んで贈ってくれた事も、とっても嬉しかったけど・・・
更に、お手紙に書いてある内容が・・・めちゃ嬉しかった。

忙しい合間に贈ってくれて、ありがと☆ 

いっつも応援しているからね~

nice!(2)  コメント(29)  トラックバック(1) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 29

しばやん

ゴーヤが苦手なNONたんでもいけちゃうんだ~♪
去年はゴーヤが豊作だったけど、我が家は誰も食べないのでやめちゃった。
ioさんに一瓶分けてもらおうか・・・
by しばやん (2007-08-29 17:56) 

みーこです

さっそくゴーヤの佃煮作ったんだね!!
ワタシはしばらく出来なさそうだし、誰か作ってくれないかなぁ~(^^ゞ

やべ~汚い私の手紙が・・・・・・(・・;)
by みーこです (2007-08-29 21:15) 

もすもす

ひとり1合?さすがの私も負けたぁ~!!
食ってすぐ寝ると~~になっちゃうよ!
彼のお顔もうちょっと拝みたかったけどなあ~(ハートでけえ~)
by もすもす (2007-08-29 22:42) 

tetu

こういう休日の過ごしかたっていいなぁ。
ゴーヤの佃煮そんなに美味しかったんだ。お袋に催促しようっと!
自分で作る気なしですね(苦笑)
by tetu (2007-08-29 22:48) 

うんとみ♪

私もioさんのところでまた教わっちゃおうかしら♪
ツマミに良し♪ ご飯の友に良し♪ 最高ね!
私も、こういう休日・・・憧れ。。。
by うんとみ♪ (2007-08-30 07:14) 

io

きゃ~!早速作ってくれてたんですね~♪
そうなんですよ~
あったかいご飯にかけるとどんだけ~って感じで食べられちゃうんですよね!
今度は私もちゃんとざら目でやってみようっと(笑
美味しそうに紹介してくれてNONさんありがと~(^O^)/
by io (2007-08-30 10:37) 

fan

おぉ、早速作って、おいしくできたんですね〜♪
私は作ろうとゴーヤを買ってきたけど
2日放置しちゃったら黄色くなってました(^^;;;
また買ってきて挑戦せねば!
by fan (2007-08-30 11:07) 

ネオ

はっきり言って食いすぎだぜ!
あぁ~でも他におかずがなければいけるかもね。
ご飯の友って感じかな。
by ネオ (2007-08-30 12:35) 

竹

すいません;いきなり↑ネオさんのコメントうけてしまいました☆。

私もNОNさんのダーリンになって
NОNさんの手料理食べたいです(^-^)
いつもこまめに色々お作りになっていて尊敬♪
こんな素敵な彼女が欲しい☆。。私おやじおばさんなので(笑;

hisaeさんも北海道なんですね(^-^)
おぉ!同胞!(笑)
by 竹 (2007-08-30 14:35) 

きのっぴぃ

朝からビール!うっらやましい~♪
でも私だったら、朝から飲んでたらどんだけ飲み続けるか
分かんないから、危険です・・・。
ゴーヤは体にもいいし、やってみようかなぁ。
子どもたちにはゴーヤと言わずに食べさせてみよう!
by きのっぴぃ (2007-08-30 19:47) 

urara

2人で2合は凄い!
ビールも一緒だともうお腹パンパンでしょうね。
でもそれだけ食べれるって事は元気な証拠ですね♪

えー!NONさんが料理初心者ですか~
だったら私は・・超超超初心者以下になってしまいます(^^;)
by urara (2007-08-30 22:07) 

shiyoh

2人で2合!∑( ̄□ ̄;)凄すぎ~!
しかも、ビールを飲んだ後って・・・(笑)
それだけioさんレシピのゴーヤが美味しかったんですね!
素敵な彼、もっと見せちゃえばよかったのにぃ~。
by shiyoh (2007-08-30 23:55) 

non☆non

★しばやん
うんっ!
ぜんぜんいけちゃうよ~
え~?
今年はしばやんのお家は、作らなかったんだ~
こんなに美味しいのに、自家製ゴーヤでは作れないのね・・残念^^;
by non☆non (2007-08-31 10:30) 

non☆non

★みーこさん
早く作ってみたかったし、暇だったし・・・
でも、想像以上に美味しいのが出来たよ~^^
>誰か・・
アフロッちいあたりに・・?
みーこさんからのお手紙は、うちの“家宝”にいたします~~♪
by non☆non (2007-08-31 10:33) 

なつまま

わぁ~!!NONちゃん、やっぱりお料理大好きなんじゃない??
それにしても、朝からビール飲んで2合のお米。1日で2合だよ!!

彼のお顔のハートをもう少し、小さくしておくれ~♪
by なつまま (2007-08-31 10:34) 

non☆non

★もすもすさん
あっという間にお釜が空になったのを見て、さすがにビックリでしたよ~
これで彼の(私も?)お腹も、ますます育ってしまいました^^;
彼のお顔・・・
コードギリギリだと・・・^^;;
by non☆non (2007-08-31 10:36) 

non☆non

★tetuさん
この日はこの後も、だらだらモードで1日過ごしました~
やっぱり昼間のお酒は効きます・・・
ゴーヤの佃煮、めちゃうまですよ。
早く作ってみてね~(自分で)
でも・・・食べすぎちゃっても知らないよ~
by non☆non (2007-08-31 10:40) 

non☆non

★うんとみ♪さん
“ioレシピ” 失敗知らずで、最強です!
簡単に作れて、美味しくて~
うんとみ♪さんも、ぜひぜひ~☆
この日はある意味、充実した1日でした。
お金を使わなくったって、何処にも行かなくったって
充分に楽しい1日でした^^
by non☆non (2007-08-31 10:45) 

non☆non

★ioさん
これも美味しいね~~
はまっちゃいましたよ^^
老舗のお店で、高いお値段で売っている佃煮なんかより
ず~っと美味しくて、しかも自分で作れば超安上がり!
またまた最強のレシピをGETした♪って感じです。ありがと~~^^
でも、食べすぎちゃって・・これ以上太ったら、ioさんのせい!?
でも、こうなると・・・Qちゃん、佃煮に続く、第三弾も期待していますよ~。
by non☆non (2007-08-31 10:50) 

non☆non

★fanさん
ゴーヤを2日放置・・・ダメじゃん^^;
作り出したら簡単で、しかも超・美味しいよ~
早く作らないと、ゴーヤが手に入らなくなっちゃうよ。
がんばってね^^
by non☆non (2007-08-31 11:03) 

non☆non

★ネオさん
はっきり言ってくてれ・・ど~も~~!!
>あぁ~でも他におかずがなければいけるかもね。
だったら良かったんだけど、他にもいろいろ・・食べちゃった^^;
しかもデザートには、アイス!
次に会う時には “ひとまわり大きくなったNON” をよろすこ♪
by non☆non (2007-08-31 11:07) 

non☆non

★竹さん
ネオさん、自分が細いからって・・言いたい放題だよね~~
でも、みーこさん曰く
「ネオって案外お腹出ているじゃん!」←ばらしちゃった~
えっと、もうひとつばらすと・・・
この佃煮は、彼と一緒に作りました^^;
って言うか、ゴーヤを搾るところとか煮詰める所とか、大変な所は全部彼・・^^;;
でも、さも自分で全部作ったように書いちゃった~

そう、hisaeさんは北海道なんだよ。
あと、ROUBAさんって、よくコメしてくれる人もね~
北から南まで、いっぱい友達が出来て嬉しいです^^
by non☆non (2007-08-31 11:14) 

non☆non

★きのっぴぃさん
う~~ん・・・
きのっぴぃさんが朝から飲んだら・・・
想像するのも・・怖いです^^;
一緒に飲むのも・・・怖いです^^;;
ゴーヤ、言わなければきっと分からないと思いますよ~
美味しいし、体に良いし、ぜひ作ってみてくださいね。
あっ、みーこさんにも一瓶ぜひ~~!
by non☆non (2007-08-31 11:19) 

non☆non

★uraraさん
2人で2合、凄いでしょう!!
炊く時から彼に 「何合炊く?」 って聞いたら 「2合!」 って言っていたから
最初から、やる気マンマンだったんですけどね~
もう食後はお腹パンパンどころか、行き倒れのように倒れこみました(笑)
uraraさんがお料理、超超超初心者以下~?またまたぁ~~!?
じゃあみんなで、ioさんに鍛えてもらいましょう~
by non☆non (2007-08-31 11:25) 

non☆non

★shiyohさん
凄いでしょう~~!驚きです!!
そうそう、めちゃめちゃ美味しいですよ~
家はあんまり米を食べなくて、1ヶ月に2kあれば余る位だったんだけど
あれからチョクチョク炊いています^^
彼・・・いやいや、あれが限界ギリギリですよ^^;
by non☆non (2007-08-31 11:30) 

non☆non

★なつままさん
やっぱりお料理大好き・・・
う~ん・・・
やっと目覚めてきたんでしょうか(遅すぎ~)
この日の総カロリーを考えると・・・怖すぎです^^;
チョットは運動もしないとね。
彼のお顔のハートは・・むしろ小さ過ぎ~~(笑)
by non☆non (2007-08-31 11:35) 

ふうたん

ちゅ、中学生並みのい食欲だ~~~~~
元気で何より。
by ふうたん (2007-09-29 23:18) 

non☆non

★ふうたん
すごいでしょう~?
それだけ、このゴーヤが美味しかったって言う事で!?
でも、このとき以来(前からか?)食欲が止まらない~^^;;
by non☆non (2007-09-30 17:04) 

ユウ

NONさ~ん!
これ、すごーく美味しそう~!!!
私も以前、ゴーヤの美味しい食べ方を研究(大げさ・笑)
したことがあって^^
そのときは、しょうゆとにんにくなどで炒め煮したと思うのですが
美味しかったのに、作り方をすっかり忘れました^^;
でも、このレシピで夏のご飯が楽しみになってきました!
絶対にやってみますっ

それから・・・
NONさん、3年目突入おめでとうございます!!
小さなことにくよくよせず、
1日1日を楽しんで過ごしたいと思いました。
by ユウ (2008-06-06 10:27)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はまって☆いますこれもスポーツ? ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。