SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

可愛い~~♪ [日記]

昨日は久々、お友達のOべっち夫婦と彼と私でランチをしました。

このOべっち、みなさんは覚えていますか~?

一緒に伊豆旅行に行ったり、リフレクソロジーをしてもらったり・・・
赤ちゃんが産まれた時 には、このブロクでも報告しちゃいました。

その時に産まれた赤ちゃんも、すでに3ヶ月。
私は病院で会った時以来のご対面でした。

SA380253.jpg 可愛いでしょう~[ハートたち(複数ハート)]

超・イケメンです。こんなに大きくなったんですよ~~♪

赤ちゃんも一緒だったんで、吉祥寺にある某デパートの中でのランチです。

SA380255.jpg 私チョイス

オープントースト♪ アボカトとエビのサラダ&チキンとトマトとパクチー
めちゃめちゃ美味しかったです。

SA380256.jpg Oべっちチョイス

オムライスです。美味しそう~

とっても混みこみの店内でしたが・・・いつもの如くしゃべりたおし・・・
2時間以上、居座っちゃいました。

SA380254.jpg パパがお顔を近づけると・・・^^;

SA380257.jpg なのに私が抱くと、すやすや~

もう、めちゃめちゃ可愛くて、メロメロでした[揺れるハート]
でも・・・いつも言ってますが、私は子供嫌いですから~(笑)

そしてランチ後、あちこちのお店を見ながらブラブラ^^

お洋服を見たり、サンダルを見たり・・・
久々の〈昼の吉祥寺〉を楽しんじゃいました。

で、歩き疲れた後は、お約束のお茶の時間です~(笑)

前から1度行ってみたかった スイーツ食べ放題のお店 に行ってみました。

このお店は、たくさんのスイーツの他、石焼ピザやパスタ、サラダやカレー
もちろんドリンクも、色んな種類のものがおいてあります。

で、90分で、1人1,480円。なかなか食べ応えがありました。

まだ、お腹がすいていないかも?とか言いながら、かなりたくさんの種類を食べましたが
次回はもっとお腹を空かせて、再度チャレンジしてみようと思います^^

ここでも90分、フルにねばりたおし・・・
その後も少しだけお買い物をして、帰ってきました。

Oべっちとは、昔から良く一緒に旅行に行ったり、遊びに行ったりと
しょっちゅう一緒にいたんですが、最近はなかなか遊びに行く事も出来ず・・・

こうして久々に、思いっきりおしゃべり出来て、めちゃ楽し1日が過ごせました。

これも、私達のお買い物&おしゃべりに
黙って荷物もちに徹して付いてきてくれた男性陣のおかげかな?感謝しなくちゃ・・・ですね~♪

でも、次回もよろしくね~(笑)

そして、ランチからず~っと食べていたんで、もう夕食は要らないでしょ!
のはずが・・・

しっかりと夕食を食べちゃいました。
この後来るおなかのお肉への影響は・・・考えないようにしなくちゃね^^;

 

お知らせです。

今日、6月11日(水)20:00~ HNKの “ためしてガッテン”
お時間のある方は、ぜひご覧になって下さい。

詳しくは ミームラさんのブログ で・・・

nice!(5)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 5

 caitsithcaitsith tokagetokage HALHAL macoronmacoron 摩亜摩亜

 

コメント 30

ぽた

オープントースト。
めちゃめちゃおーぷんです(笑)nice!!
"いつも"イケメンに囲まれていいなぁ〜〜〜NONさん^^

ガッテンガッテンです。
by ぽた (2008-06-11 15:26) 

こころ

NONさん[*´・ω・]*。+゚☆【コ】【ン】【ニ】【チ】【ワ】☆゚+。*゚[・ω・`*]

可愛い!イケメン!それに賢そうですね。
NONさんが『子供嫌い!』何て嘘!抱いてる時の笑顔がメロメロですから。
オープントースト♪オムライスどちらも美味しそ~うですね。

HNKの “ためしてガッテン”今夜は「がん友☆全国MAP」ですか?
ぜひ拝見致します。
by こころ (2008-06-11 15:58) 

ROUBA

やっと如何にかPCに向えるようになりました、今夜の「NHKガッテン」お知らせ有り難う!
NONさんとお会いして以来、昨日みるくさんと僅かな時間ですけどお会い出来ましたぁ~♪
by ROUBA (2008-06-11 16:42) 

MIKA☆

こんばんは!
赤ちゃん、すっごいかわいいですね~。
NONNONさん、髪、短いし!!
エクとったのね。。

デザート食べ放題!デザート食べ放題!デザート食べ放題!いいですね~♪
そういえば私、もうイレッサ飲んでないから、なんでも食べれるのが嬉しいです(*^^*)
by MIKA☆ (2008-06-11 18:32) 

オイラ

こんばんは・・・
すいません、今帰ってきたところなので、テレビは、みれませんでした。。。
赤ちゃんかわいいですね。。
うっ・・・、やっぱり、ウチの娘、太ってる・・・同じ3ヶ月なのに・・
NONNONさんも、笑顔が素敵です


by オイラ (2008-06-11 20:59) 

摩亜

赤ちゃん、可愛いですね~。
NONさんが抱いたら、スヤスヤですね(^-^*)

吉祥寺のスイーツ食べ放題良いですね!
特に釜焼きピザが美味しそう!
ああ、あと一週間早く知りたかった><
by 摩亜 (2008-06-11 22:21) 

もすもす

ずいぶんしっかりしましたね
子供ってほんと大きくなるの早いですね
ショッピングゥ~!にバイキングゥ~!
いつも充実してますね♪

ガッテン、知るのが遅くて見逃しちゃいました(泣)
by もすもす (2008-06-11 22:40) 

みーこです

めちゃ可愛い赤ちゃん!!
うちのスロの小さいころに似てるかも。。。。。(親ばか~~!)

ガッテン・・・・他のブログでもチェクしてたのに~~!
いまさら24シーズン6観てて、見逃した====!!!
by みーこです (2008-06-12 00:26) 

sumire

NONさん
かわゆい僕ちゃんですねー!!
まだ3ヶ月?しっかりしたお顔で、ママの栄養管理 満点ですよ!

ガッテン、しっかり拝見しました。
ご主人様、笑顔でしたが、、泣けました。
ミームラさんの 長い髪、素敵でしたねー。
忘れないでおこうと想います。
by sumire (2008-06-12 15:23) 

うお

赤ちゃんは天使ですね♪

見ましたよ~!ガッテン!
NONさんのブログで知って、仕事だったので最初の30分だけだったけど^^;
ものすごくわかりやすく紹介されてましたね。
これからも開発が進んで安全で効く薬がもっと使えるようになると良いですね☆
by うお (2008-06-12 21:24) 

なつまま

babyちゃん、可愛い~♪もう、ムチムチがたまらなく大好きです。
抱っこしてると癒されますよね。

「ためしてガッテン」しっかり、録画して見ましたよ(^O^)/
by なつまま (2008-06-12 21:50) 

竹

可愛い赤ちゃんですね(^-^♪

お料理めちゃ美味しそう☆
でもスイーツは別腹ですよね~~♪
by 竹 (2008-06-12 22:44) 

non☆non

★ぽたちゃん
めちゃめちゃおーぷん過ぎて・・・食べづらかった~(笑)
でも、かなり美味しかったよ~^^

そうそう~
イケメンだらけ~~
彼は・・・最年少にして最強のイケメン君です♪
by non☆non (2008-06-13 11:35) 

non☆non

★こころさん
こんにちは~♪
可愛いでしょう^^
私はこの子をデビューさせて、マネージャーになるのさ~(笑)
だから、それまでは元気でいなくちゃね^^
そろそろ・・・子供嫌いは返上ですかね~♪

“ためしてガッテン” 分かりやすくて、とってもお勉強になりました。
ああゆう番組が、これからもたくさん放送されると良いですね。
by non☆non (2008-06-13 11:40) 

non☆non

★ROUBAさん
お引越し、大変でしたね~
ムリしないように、ボチボチやってくださいね^^
“ためしてガッテン”ご覧になりましたか~?
分かりやすくて、良い番組でしたね。

みるくさん、お元気なんですね^^
良かったです。報告して頂いてありがとうございます。
by non☆non (2008-06-13 11:43) 

non☆non

★MIKA☆さん
可愛いでしょう~♪
それにとっても良い子なんですよ^^

そうそう、エクステは取っちゃいました~
おかげでシャンプーは楽チン。
でも・・・チトさみしいかな~

デザート食べ放題、ぜひ一緒に行きましょう!
だからMIKA☆さん、早く元気になってね~。
by non☆non (2008-06-13 11:47) 

non☆non

★オイラさん
赤ちゃん、可愛いでしょう^^
そっか、オイラさんのお子さんも同じ、3ヶ月ですよね。
太めなの~?可愛いじゃない^^
赤ちゃんはやっぱり、ちょっと太めじゃないとね。
オイラさんの赤ちゃんも、見てみたいなっ♪

ためして・・・再放送があります。
6月18日(水) 午前3時30分~4時13分
          午後4時05分~4時48分
でも、この時間じゃ見れないですよね^^;
by non☆non (2008-06-13 11:52) 

non☆non

★摩亜さん
可愛いでしょう~♪
私の腕の中でも寝れるなんて、この子は将来大物です(笑)

食べ放題、なかなかGoodでした^^
ケーキで甘くなったら、ピザ食べて・・・
またケーキを食べて・・・
エンドレスでいけそうです(笑)
>あと一週間早く・・・
あららっ・・・^^; また来てくださいね~
by non☆non (2008-06-13 11:56) 

non☆non

★もすもすさん
あっというまに3ヶ月~
大きく、そして可愛くなりました♪

この食べ放題! なかなか食べごたえがありましたよ。
今度、ぜひ一緒にtryしましょう~^^

ガッテン、再放送がありますよ~。
6月18日(水) 午前3時30分~4時13分
          午後4時05分~4時48分
かなり興味深い内容だったんで、ぜひ、見てみて下さいね~。
by non☆non (2008-06-13 12:00) 

non☆non

★みーこさん
赤ちゃん、可愛いでしょう^^
お~~スロ息子! 彼はめちゃカッコ良いじゃん!!
彼にみたいに、素敵な男子に育つといいなっ^^
スロは・・・・大丈夫、この赤ちゃんの両親共に、元スロッター
きっと、大歓迎?かなぁ・・・(笑)

24、はまるよね~
大丈夫。ガッテン、再放送がありますよ^^
6月18日(水) 午前3時30分~4時13分
          午後4時05分~4時48分
今度は、見てね~。
by non☆non (2008-06-13 12:05) 

non☆non

★sumireさん
可愛いでしょう~♪
赤ちゃん、見ているだけで幸せな気持ちになれます^^

ガッテン、良い番組でしたね。
ミームラさんは・・・とっても残念でしたが・・・
これからも新しいお薬がドンドン開発されて、1人でも悲しい想いをする人が
少なくなれば良いですね。
先ずは、患者がたくさん勉強する事!
その意味でも、こうゆう番組が、どんどん増えると良いですね。
by non☆non (2008-06-13 12:13) 

non☆non

★うおさん
ホント♪
赤ちゃんは、見る人みんなを幸せな気持ちにしてくれます^^

ガッテン、見ましたか~
がん患者が、再度確認出来るのと同時に
それ以外の人の認識も、変わったんじゃないかと思います。
それにしても、医学の進歩はすごいです!
その恩恵にあやかる為にも、ネバリ倒すぞ!!
by non☆non (2008-06-13 12:21) 

non☆non

★なつままさん
可愛いでしょう~~♪
私、子供嫌いなはずが・・・メロメロです。
なつままさんは、こんな子達に囲まれて、お仕事しているんですね~。
良いお仕事です^^

ためしてガッテン、なつままさんのブログでも、紹介されていましたよね。
医学の進歩って、すごいです!
by non☆non (2008-06-13 12:27) 

non☆non

★竹さん
可愛いでしょう~♪
私が産んだ訳じゃないのに、超自慢の息子です(笑)

そそ、スイーツは別腹~
って、どんだけ大きい別腹なんだ~~(笑)
by non☆non (2008-06-13 12:30) 

うんとみ♪

とっても可愛い赤ちゃんですね!
今の赤ちゃんて本当にきれい☆

ところでガッテンの方は、いつも見ているので
ちょうど録画もして観ました。
あの方が、みーむらさんだったのですね。
きれいな写真が使われてましたよ。

ますます、効果的な治療法が登場してますね。
大腸がんで亡くなってしまった歳若い友人を思い
悔しい気持ちでみました。
by うんとみ♪ (2008-06-13 13:14) 

まみまみ

こんにちは~(^^)/
あかちゃん、食べちゃいたいくらい可愛い~♥ぷりぷりしてる!
お料理よりもおいしそうですね。。。なんて^^
ところでまみまみは、LWCでたまに日記を書かせてもらうくらいの
活動をしてます(^^)えへ。
by まみまみ (2008-06-13 17:32) 

shiyoh

いや~ん、将来楽しみなイケメン赤ちゃん♪
ほんと、NONさんの腕の中で気持ち良さそう~。

お料理も美味しそう!オムライスはボリュームたっぷり~!
あぁ、こんな時間なのにお腹が空いてきちゃった・・・。

ガッテン、分かりやすい内容でしたね。
MAPの紹介がなかったのはちと残念でしたが・・・。
by shiyoh (2008-06-13 22:37) 

non☆non

★うんとみ♪さん
可愛いでしょう~^^
ドンドン大きくなって、ますますかっこ良くなるのが、今から楽しみです。

私もまた、ミームラさんに会うことが出来て・・・
ご主人の悲しい笑顔に・・・
言葉では言えない悲しみが伝わってきました。
医学は、日々進歩しているとはいえ
救うことが出来なかった命・・・なんとも言えませんね。
by non☆non (2008-06-14 13:56) 

non☆non

★まみまみさん
赤ちゃん、ホント美味しそうです~(笑)
ぷにぷに・ぷりぷり
その感触は触れているだけで、幸せになれちゃいます^^

まみまみさんは、LWCなんですね(って、ヘンな聞き方?)
普通のブログは書かないの~?
あれば良いのになっ^^
by non☆non (2008-06-14 14:01) 

non☆non

★shiyohさん
ね~っ、イケメンでしょう!!
どんな男子に成長していくのか。めちゃ楽しみです♪
>オムライスはボリュームたっぷり
実はこれ、大盛りなんです~(笑)
赤ちゃんのおっぱいの為?はたまた自分の為??
Oべっちは、食欲旺盛です~

ガッテン、MAPのことは触れていませんでしたね・・・
私もそれが残念でした。。
by non☆non (2008-06-14 14:05) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。