SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ぼっけ☆ぼけっ [日記]

予定どおり5日に無事退院し、お家に帰ってきてから・・・

それからと言うもの、ず~っとだらだらしています・・・・・

 

もちろん?お家から一歩も出ていません。

 

くっちゃ~[レストラン] ね~[眠い(睡眠)] の生活です 。

 

おかげで、入院中の(美味しい病院食)のおかげで、4キロもダイエットが出来たのに・・・

すでに戻りつつあります^^;

 

やっぱり、お家が一番くつろげる

ってことでしょうか?

 

しかし

病院からもって帰ってきたスーツケースくらいは、早く片付けなくちゃですね^^;;

 

 

私の退院を待っていてくれたように、退院当日に みゅうさん から届きました~[るんるん]

 

SN3D0671.jpg 入浴剤せっと&たこ釜めしのもと&柚子ジャム

そう、みゅうさんのブログでも紹介されていた柚子ジャムです。 

このジャム、濃度というか、とろみ加減というか、それが絶妙でめちゃ美味しいです^^

SN3D0672.jpg さっそく、焼酎のお湯割りに

う~~ん。おいしい~~~[わーい(嬉しい顔)]

これで、またまたゆっくりと眠れそうです。

みゅうさん、ありがとね[ハートたち(複数ハート)] 

 

 
 

 

追記です。

チーム北海道札幌オフ 仲間に入れてもらって・・・うれしかったです。

電話線を通じて 心は ひとつ

あったかかった[ハートたち(複数ハート)]

nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 5

 摩亜摩亜 ちゃーちゃんちゃーちゃん tachitachi CyoroshiCyoroshi kaorukaoru

 

コメント 20

kaoru

こんばんは。
やっぱり自宅が一番いいですよねぇ〜
クリスマスも近づき忘年会だとか
色々と楽しみが控えられているでしょうから
のんびりと出来るときに備えてしっかり
充電されるのがいいですよね(^_-)-☆
また魅力的な物が届いていいですね。
これでまた元気も出せちゃえますね♪
柚子ジャムって大好きなので
気になりすぎてしまいます。
by kaoru (2008-12-08 17:35) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.Ms NON+:。

無事退院されてオメデトウございます。
やっぱりお家が良いですよね。
体重も戻られて安心致しました。
バンバン食べて元気を取り戻して下さいね。
柚子ジャムって美味しそうですね。何にでも合うので重宝ですよ。
さっそく焼酎のお湯割りですか。NONらしいですね。☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
私は柚子湯をよくのみます。
柚子湯には冷え性や神経痛、腰痛などをやわらげる効果もあるんですよ。
by こころ (2008-12-08 19:33) 

Cyoroshi

退院おめでとうございます。病院も空調とか快適だけど
やっぱ家ですよね?薬の効果が出るといいですね?
by Cyoroshi (2008-12-08 21:07) 

うんとみ♪

ゆったり、のんびりしてくださいね。
何よりも体力回復が大事なとき。
余分な病気をもらわぬように、今の時期だからこそ家で寛いで力戻してください。
お肌戻るのも早まりますよ☆
ふぁいと!
by うんとみ♪ (2008-12-09 09:06) 

竹ぽんぽん

NONたんお休みの所

有難う☆NONたんが作ってくれた
ご縁が広がっています☆お体お大事になさって下さいね。

柚子焼酎割り体が温まりそうで良いですね(^-^)
by 竹ぽんぽん (2008-12-09 22:09) 

みるく

NONさん。副作用は…大丈夫ですかぁ?
少しでも楽になってたら、いいなぁ

NONさんや皆さんと一緒に札幌のホワイトイルミネーションをみてから

ちょうど一年間たったんだね。(*´∇`)

NONさんと電話での、おしゃべりは。
嬉しくて、はしゃぎすぎたかなぁ(//∀//)

突然でゴメンなさい

いつもパワーを、いっい。もらっちゃっています。ありがとうね

風邪ひかないでね(^O^)/
by みるく (2008-12-10 00:27) 

とも

お久しぶりです。
ともです。
覚えていますか?

実習がやっと終わりました。

今は勉強してます。

就職も決まりました→介護老人保健施設

最近凹んでました。

non☆nonさんのブログ、久しぶりに見て

パワーを頂きました。

凄いパワーを感じました。

何でなんでしょう?

不思議に感じます。

でもありがとうございます。

頑張ってリハビリできるように

勉強頑張ります。

病は気から。

毎日、前向きに、大いに笑って過ごすこと

いいと思います。

元気になると思います。

応援してます。
by とも (2008-12-11 00:37) 

ROUBA

NONさん
昨日書き込んだのに、消えてるよ~
このたびはびっくりさせてしまい申し訳ありません
待望の竹さんとみるくさんとの「北海道ミニオフ会」ついに実現しましたぁ~
NONさんのご縁大切にしていきたいです~~~
お会いしてから早1年経ちましたね
大通りの「イルミネーション♪」
今年はNONさんとのあの日を想い出しながら出かけようかとも思っております
お母さまお元気でしょうか・よろしくお伝えください。
お薬の効果を期待しながらROUBA応援してます。
by ROUBA (2008-12-11 19:00) 

non☆non

★kaoruさん
あれからも、ず~っとのんびりしています。
ちょっと、のんびりしすぎかな~?
そろそろ・・・ぼちぼち・・・

この柚子ジャム、めちゃめちゃ美味しいです♪
手作りって、こんなに違うんですね~
わたしも挑戦してみたくなりました。
by non☆non (2008-12-12 17:11) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
あっ・・・でも、体重は戻らない方が・・・(笑)
柚子湯って、冷え性に良いんだ!
って事は、焼酎を入れても同じですよね。
だから余計にぐっすりと寝れるのかな~
毎日10時間は寝ていますZzzzz・・
by non☆non (2008-12-12 17:14) 

non☆non

★Cyoroshiさん
ありがとうございます^^
そう、やっぱりお家が一番!ですよね~。
のんびりし過ぎて、困っています(笑)
と言って・・・特にやることも無いんですが・・・^^;;
by non☆non (2008-12-12 17:16) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ありがとうございます。
相変らずお家で、寛ぎまくっています。
おかけでそろそろ動きたくなってきた!?
マズは・・・大掃除からですかね~^^;
まぁボチボチ・・・やります
今年中に・・・終わるかな(笑)
by non☆non (2008-12-12 17:19) 

non☆non

★竹ぽんぽん
チーム北海道札幌オフ♪
参加できてうれしかった~~ありがとね。。
寝起きでボケボケだったけど・・・笑
次回は電話じゃなくて、実際にみんなで会いたいなっ^^
来年の目標ですね。
by non☆non (2008-12-12 17:22) 

non☆non

★みるくさん
電話してくれてありがと~~♪
みるくさんの元気な声が聞けて、めちゃめちゃうれしかったです。。
おかげで、なんだか副作用も軽くなったよう!?です。
あれから、もう1年もたったなんて・・・
早いね~
来年も、お互いに元気に過ごして・・・
またイルミネーションを見に行きましょうか!
そんな約束も素敵かも~~☆
その為には・・・マズは貯金・・・(笑)
by non☆non (2008-12-12 17:28) 

non☆non

★ともさん
お久しぶりです~~
ともさんの事、ず~っと気になっていたよ。
どうしているのかな?
頑張っているのかな?
って・・・

就職、決まったんだ。おめでとう。
人の気持ちを、凄く分かろうって
いつもそう思っているともさんだもの
その気持ちがあるかぎり、きっと良い仕事が出来る。
そう信じています。
就職すれば、色んな事もあると思いますが、わたしもともさんの事
ず~っと応援しているから。。
お互い、頑張っていきましょうね。
by non☆non (2008-12-12 17:36) 

non☆non

★ROUBAさん
あら~消えちゃってたの?
もう1度トライしてくれて、ありがとうございます。

お電話、ビックリサプライズでした。
驚き→うれしい→羨ましい
って感じで、最後はわたしも飛んで行きたくなっちゃいました。
でも、今年最期に、念願の3人でのオフができて良かったですね~。
みるくさんや、竹さんのブログで、楽しかった様子が伝わってきました。
わたしもまた、元気に復活してそちらに行きますので
その時は混ぜてくださね~^^
by non☆non (2008-12-12 17:44) 

ちゃーちゃん

初めまして・・・
Cyoroshiさんの所からお伺いしました・・・
私も大腸癌のOpeを2年前にしました。
転移がないものの肛門の神経の後遺症で今も、痛みのある
辛い生活をしています・・・
また、訪問させて下さいね...宜しくお願い致します。
by ちゃーちゃん (2008-12-13 01:47) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
こんにちは^^
初コメありがとうございます♪
Cyoroshiさんのところから来てくれたんですか?
ありがとうございます。
この画像から察するに、わんこも飼っているのかしら?
なんだか遊びに行くのが楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪
by non☆non (2008-12-14 17:28) 

ROUBA

NONさん
お辛い時間もあるのでしょうに、わざわざ「寄せ書きお写真」添付ありがとうでした!
竹さんの手早さには驚いてます♪
早速お写真ともどもみるくさんにもお伝えして送信しましたので・・・
またお会いできる日おまちしてます
年末年始充分に体調お気を付けになって,かぜ引かないようにね!
by ROUBA (2008-12-18 12:36) 

non☆non

★ROUBAさん
心のこもった寄せ書き、ありがとうございました。
本当にうれしかったです。
みんなから、こんなに応援してもらえる私はとっても幸せものです。
その応援にこたえる為にも、これからも頑張っちゃいますから見ていて下さいね。

そうそう、先日の関東オフのとき、タワシを持って行きました。
みんな喜んでいましたよ~
いつもありがとうございます♪
by non☆non (2008-12-21 23:08)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。