SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

タキソテールって・・・(°□°;) [4th:タキソテール]

一時退院してから、の~んびりと過ごしています[るんるん]

と・・・言いたいところですが・・・・・

 

恐るべし[exclamation] タキソテール[exclamation×2]

 

私はあなたを甘くみていました・・・

 

私は、前回の点滴での抗がん剤治療の時はほとんど副作用は出なかったので

きっと今回も “ぜんぜんOK~~[るんるん]” と勝手に安心をしていました。

しかし

みごとに、その期待は裏切られちゃいました~(泣)

 

なにが一番辛いかって・・・

日に日にます 筋肉痛 です。

たかが筋肉痛・・・されど筋肉痛です。

私の場合は、点滴した次の日くらいから、な~んとなく出はじめ・・・

その症状も

軽く運動をした翌日?

から

ジムで筋トレした翌日(した事無いけど・・・)?

今や

初めてスキーをして、むちゃくちゃがんばった翌日!

くらいの痛さです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

この筋肉痛がおさまったころ・・・

マドンナみたいな筋肉質な “ないすばでぃ” になっていれば良いんですが~(笑)

 

後は、なぜか足裏が部分部分で赤くなっていて、歩いたりすると痛いです^^;

 

熱も多少は出たんですが

ギリギリ38度を超える事はないので、熱に強い私はそれはまったく問題ないんですがね・・・

 

とにかくこの筋肉痛、どうにかならないんでしょうかね~~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

どなたか似たような症状が出たことがあり、上手い対処法を知っていたら、ぜひ教えてください。

その他にも、どんな症状がでて、どんな対処をしたのか?

あれば今後の為にも、ぜひぜひ教えてくださいです。。

 

いつも朝寝坊で、午前中の更新はほとんどしない私・・・

寝ていても足がしびれてきて・・・熟睡できず・・・

早起きしちゃったNONでした~~^^;

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

 tachitachi 単騎単騎 coffee.cupcoffee.cup chibita3chibita3 多夢多夢
 kaorukaoru A・ラファエルA・ラファエル

 

コメント 14

うんとみ♪

だるいのじゃないの?筋肉痛に感じるのね?
ぐっと免疫力が落ちちゃってるのではないかと思うのだけど。
発熱は、気をつけたほうが良いわよ。
入院はイヤだろうけれど、病院に連絡してみて。

私の治療中にも似た症状あったけれど、薬が違うから・・・
足の裏の痛みは湯たんぽで温めると軽減するかもしれない。
右下にして、休んで。
by うんとみ♪ (2009-02-09 09:24) 

うんとみ♪

追加
解熱鎮痛剤で少しだけ効果があるかも。
私が持ってるのロキソニンだけど、NONさんも先生に電話で聞いて持ってるものがつかえないかしら。

一回目で懲りて、二回目からは、デカドロン(ステロイド)の内服薬と、
ボルタレン座薬(解熱鎮痛剤)と睡眠薬を処方なんて方もいますよ。
数日の辛抱だけど、この副作用出ちゃうときついね。
by うんとみ♪ (2009-02-09 09:43) 

kaoru

おはようございます。
大丈夫ですか?
病院に連絡されてご無理無く
お大事になさって下さいね。
早く副作用が治まって楽になりますよう
お祈りしています・・・
by kaoru (2009-02-09 10:14) 

多夢

思いもしない副作用が発生しますね。
このへんは専門医じゃないのでアドバイスできないよ。
by 多夢 (2009-02-09 11:24) 

ぽた

タキソテル男というやつは
じんわり鈍く地味〜〜〜にくるヤツなのですよぅーー
私は副作用軽めだったのでこれといった対処はしてないのですが(使えねー~~;)
しびれとか筋肉関節痛...足の裏痛くて歩けないのも
まさにBINGOだじぇ☆
って、嬉しくないねぇ><
しばらくは布団にカラダが張り付いちゃうかもだけど
日にちがたてば治まってくるはずです!!
鎮痛薬効くとヨイですぅ〜〜
by ぽた (2009-02-09 15:35) 

おじさん

早く症状が治まるよう祈っています。
by おじさん (2009-02-09 16:33) 

みゅう

副作用辛そうですね。

タキソテールくん。この1月まで半年間いただきました。
副作用は脱毛だけ!?かなり鈍いです。。。あっ!味覚障害もありました。

よく聞くのは、関節痛としびれ、むくみ。

副作用が軽減されて、効果がありますように。。。

ふぁいとぉ~
by みゅう (2009-02-09 18:57) 

ちゃこ

NONさん、痛み大丈夫?
痛みに強いNONさんが痛いっていうんだから、きっと辛いんだろうなと思います。

タキソテール、あとからじわじわ痛くなるんですよね。
私も筋肉痛がひどくって、寝返り打てないくらいでした・・。
主治医に言ったら、はじめは漢方を処方してくれて、
それでもダメだったから、ロキソニン服用して、ちょっとマシになったって感じかな。
あとは、やっぱり人の手でマッサージしてもらう!一時的によくなります!
あとはむくみかな。。。

でも、辛い所を主治医に訴えれば何かしらの処置はしてもらえるんじゃないかな~。
ちょっとでも副作用はよくなりますように!
by ちゃこ (2009-02-09 20:05) 

アトム

人によって同じ薬でも副作用の出方は違うのですね。
いずれにしても抗がん剤の副作用はきついですね。
正常細胞まで壊してしまうくらい強力な作用が働くのですね。
無理をしないで、症状をきちんと先生に伝えて対処されることですね.お大事に。
by アトム (2009-02-09 22:31) 

るか

NONさん、今回は副作用でちゃったのですね。
私はタキソールでしたが、同じような筋肉&関節痛で不眠を経験しました。
↑皆さんと同じですが・・ロキソニンを使ったり、
ぬるめのお風呂や足湯して温めると楽でしたが
副作用の波が去るのを寝て待つことが多かったです。
ひざはガクガク、足裏はしびれまくり(正座から立ち上がった1分後状態)
でも10日後には復活でした。
お大事に!です。
by るか (2009-02-10 02:18) 

うんとみ♪

辛いときだね。

もう少しの辛抱よ!今週乗り切れば!
by うんとみ♪ (2009-02-10 08:38) 

aco

NONさんずっとずっとごぶさたしていました。
覚えてないかもしれないけど私はずっとNONさんのブログ見てたの。
元気そうでほっとしたり、ネイルかわいくて参考にしたりしていました。
おなじ病気の母の様子などの関係でどのタイミングで何を書いたらいいのかわからなくなってここに書くことがずっとできずにいました。
副作用、きつそうで心配です
母のときとは薬は違いますが、母も熱が出ることがたまにありました。
そのとき看護士さんに話を聞いたら、薬が炎症部(肺の病気の部分)と戦ってる証拠だから反応していると思ってあえて解熱剤は使わないこともあると言われ母はロキソニンは出ませんでした。
人それぞれ症状もマチマチだから先生に聞いたほうがいいのかもしれないですが、病巣に絶対効果が出ているとお祈りしております。
ずっと応援してます!!
by aco (2009-02-10 16:02) 

ROUBA

nonさん
またご無沙汰気味しちゃってます
みなさんのカキコ読んで、貴女への素晴らしい友情の深さに胸を篤くしてます
ROUBAは難しいことわからないので・お辛い時だけど「札幌第60回雪祭り」・・・
の話題をお伝えしますね
今冬は少ない雪量に悩んでたのに、開幕5日からは皮肉にもドント雪降り積もり、
観光客もお帰りの空港で足止めを~~~
また日曜日が物凄い大雪だったからか、予定より入場客数が可也減の様子だったそうです
皆さんと一緒に応援してるんで、お熱も出ないようにと祈ってます!
(詰らないこと書いてご免ね)
by ROUBA (2009-02-10 16:53) 

non☆non

★みなさまへ
またまたまとめてのお返事でゴメンなさい。

みなさまからのアドバイスを元に
ロキソニンを飲んでみたり、右下にして休んでみたり
彼に頼んで “強制的マッサージ(笑)” をしてもらったり
おかげさまで、その後は少し副作用が軽減した感じでした。

みなさまの経験談を聞いて、あぁ私だけじゃないんだ!
って思っただけでも、なんだかホッとして、痛みにも寛大な気持ちになれました。

ホントに私の事を心配してくて、励ましの言葉をかけていただいて・・・
その気持ちが嬉しくて、なんだか痛みがうすれた気がしました。

雪祭りのお話を聞いて、その風景を思い浮かべ、あたたかい気持ちになりました。

本当にありがとうございます。

おかげさまで、体調的にはかなり復活しました^^
次の入院治療が終わったら、久々にネイルでもしてバッチリ決めて~
またまた元気に行動開始です♪
by non☆non (2009-02-13 14:42)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。