SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

風邪を治すコツと☆うふふの計画 [日記]

数日続いた熱も下がり、季節外れの?風邪ともやっとサヨナラ出来そうです。

・・・しかし、今回の風邪はキツかった[ふらふら]

何がキツいかって・・・

体調が超悪い中、ノイアップ君の注射をうつために、レンチャンで通院しなくてはいけなかった事[あせあせ(飛び散る汗)]

週末に美容師の彼がお店を抜け出せるはずも無く・・・^^;

ヤバイかな?と思いながらも、自分で運転して病院まで・・・^^;;

でも、そのおかげで6日にした血液検査の結果、白血球は正常値までUPしたことが分かり
連日(4レンチャン)の通院からも、やっと開放されました^^

後は体力のUPと風邪の撃退を残すのみ[グッド(上向き矢印)]

昨日1日ゆっくりとしたおかげで、やっと体調が戻ってきました。

後少しで、完全に復活できそうです [わーい(嬉しい顔)]

 

kanazawa.jpg   よしよし[exclamation] 計画通り[exclamation×2]

 

ず~っと楽しみにしていたこの旅行。

東京ではまったくお花見が出来なかったけど、今年もあそこでお花見が出来そうです[ハートたち(複数ハート)]

 

そうそう・・・ブログタイトルにも書いてあった、風邪を治すコツですが・・・

もちろん誰かにうつす事 [exclamation&question]

・・・夕べから、今度は彼が・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 12

 摩亜摩亜 ちゃーちゃんちゃーちゃん 単騎単騎 tachitachi silver4silver4
 yuki999yuki999 A・ラファエルA・ラファエル chibita3chibita3 kaorukaoru takemoviestakemovies
 amlitaamlita 菊地一也菊地一也

 

コメント 22

kaoru

こんばんは。
風邪に通院とお辛くて大変すぎましたが
回復されているようで何よりで良かったです。
でも油断大敵でご自愛下さいね。
旅行って素敵〜♡
楽しみがあると元気になれますよね。
でも彼さん仲良く風邪だなんて…
早く治られるといいですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-04-08 18:31) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。

血液検査の結果で白血球は正常値までUPされたのですね。
体調も回復されて本当に良かったですね。私もとっても嬉しいですよ。

北陸3日間の旅ですか。桜前線と共に良いですね~!
楽しんで来て下さいね。素敵な土産話待ってます。
by こころ (2009-04-08 20:04) 

もすもす

治療中の風邪、たいへんでしたね
熱下がってよかったです
私も熱にうなされてました

旅行、楽しんで来てくださいね
花より団子では??
by もすもす (2009-04-08 20:43) 

なつまま

風邪、治って良かったね(^^)

今年もあの場所でお花見なんですね~。
きっと、満開なんでしょうね。
楽しんで来て下さい♪
by なつまま (2009-04-09 07:02) 

うんとみ♪

行ってらっしゃい。
やっぱり乾杯でしょ^^♪

体調どんどんアップして行ってね。
by うんとみ♪ (2009-04-09 13:08) 

non☆non

★kaoruさん
kaoruさん、お忙しいのにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。
おかげさまで、やっと風邪も治ってきました^^
辛い時期に重なっちゃいましたが・・・
おかげで今週末は、予定通り旅行にも行けそうです♪

私の風邪を引き取ってくれた彼も・・・少しは良くなったみたい?です。
ありがとうございます。。
by non☆non (2009-04-09 14:44) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
やっと元気な体に戻ってきました!

旅行はね~
かなり前から計画していて、とっても楽しみにしていたんです。
日程も、私の抗がん剤治療の合間にと、みんなで合わせてもらってました。
だから、風邪が長引いて行けなかったら、どうしようかと心配しちゃいました。
でも、おかげさまで元気に復活!
思いっきり楽しんできますね~♪
by non☆non (2009-04-09 14:55) 

non☆non

★もすもすさん
もすもすさんも、風邪ひいていたんですか~
大変でしたね^^;
今頃風邪?って思ってましたが、また流行っているのかな?
暖かくなってきたからって、油断しちゃダメですね。
もす姉さんも、お大事にね。

花より団子!もちろんです。
でも、しゃべってばかりで、食べる暇も無いかも(笑)
by non☆non (2009-04-09 14:59) 

non☆non

★なつままちゃん
は~い。今年も行ってきますね^^
考えたら、あのサプライズオフからもう1年たったんですね。
早いなぁ~
今年も、みんな元気でいられる事に感謝です!
福岡にも行くから待っててね^^
by non☆non (2009-04-09 15:05) 

non☆non

★うんとみ♪さん
はい。行ってきます^^
もちろん、みんな元気で会えることに乾杯♪ですよ~
今回の旅は趣向を変えて “のんびり大人の旅” がテーマ。
帰ってきたらまた報告しますから、見に来てくださいね^^
by non☆non (2009-04-09 15:08) 

yuki999

病気が重なるとしんどいですね。
by yuki999 (2009-04-09 17:31) 

tachi

こんばんは

彼氏さんこれないのはさみしいですね。
でも、体長上向いてきたのはいいことです!

もっと、良くなるといいですね
by tachi (2009-04-09 17:58) 

展光

non☆non さん、始めましてこんにちわ。展光(てんこう)と申します。
私は昨年肺腺ガン末期・ステ-ジ4でした。
今は、腫瘍マ-カ-(CEA)が昨年18が今は2・4です。
大きな4cmのガンが3個ありました。
手術なしで元気になりました!!!
昨日よりブログを開設しました♪
実は私、ガンの研究をして20年
周りのガン患者さんの間では回復率85パ-セントでした!
そんな私がガンになり・・・その克服の日々を綴っていく予定です。
また克服メニュ-とか風邪やインフルエンザの予防メニュ-も
アップしていきますので、是非遊びに来て下さい♪
by 展光 (2009-04-09 20:13) 

裕子

ノンさん♪もしかして…
近くに来られるんですか~?
by 裕子 (2009-04-09 21:00) 

non☆non

★yuki999さん
ホント・・・今回はダブルパンチでした^^;
白血球が少ない時には気をつけなくちゃいけないですね・・・
そうそう、前に紹介していただいた“病気にならない生き方”読みました。
とっても勉強になりました。
ありがとうございます^^
by non☆non (2009-04-09 22:06) 

non☆non

★tachiさん
週末は美容師にとって稼ぎ時!
私が仕事できない分も、彼には頑張ってもらわなくちゃね(笑)
おかげさまで、体調はかなり良くなってきました^^
いつもありがとうございます♪
by non☆non (2009-04-09 22:09) 

non☆non

★展光さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログの開設おめでとうございます♪
今はちょっとバタバタしていて・・・
落ち着きましたら、遊びに行かさせていただきますね^^
by non☆non (2009-04-09 22:11) 

non☆non

★裕子さん
明日から、2泊3日で金沢に行ってきます^^
裕子さん、お近くでしたよね~~
もしかして、裕子さんにも会えたりして??
by non☆non (2009-04-09 22:14) 

単騎

まだ調子あまりよくないので簡易巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-04-09 22:40) 

ちゃーちゃん

風邪よくなって楽しい金沢への旅行・・・良かったですネ。
私の実家も北陸で金沢とは近いですが、2回程しか遊びに行った事は
ありません(^^;
沢山の思い出そ作って来て下さいませ・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ちゃーちゃん (2009-04-09 23:17) 

non☆non

★単騎さん
大丈夫ですか~?
早く良くなりますように・・・
by non☆non (2009-04-13 16:37) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
風邪もすっかり治り、元気な体で金沢に行ってきました^^
金沢、良いとところがいっぱいありますよ。
私は今回で4度目でしたが、ますます大好きな場所になりました。
ちゃーちゃんさんのご実家は、近いんですよね~。
ぜひ今度は足を伸ばしてみてください♪
by non☆non (2009-04-13 16:42)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。