SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

チリも積もれば~♪ [日記]

SN3D1200.jpg これ覚えていますか~?

前に MIKA☆さん と会った時にプレゼントしてもらった貯金箱 [わーい(嬉しい顔)]

もらった時に、ある事が閃いて、せっせと貯金しだしました~。

ある事・・・

それは、この貯金箱でお金を貯めて、あちこちにオフ旅行に行こう[グッド(上向き矢印)]って事[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(それまでも行っていましたが・・・今度からは自分で貯めたお金で!って言う事!!)

 

彼のお弁当を作って→300円

友人を呼んではご飯代として→500円

 

それが積もりに積もって・・・・・

SN3D1200-1.jpg 82,716円也~~[黒ハート]

このお金を握り締め、前回 金沢まで旅行 に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 

そして・・・またまた更なる旅行に備える為に、副作用なんて何のその!

毎日!とは言えないけれど、がんばって?お弁当を作っています[手(チョキ)]

 

そうそう・・・お弁当代ですが、以前みーこさんから 「300円なんて安~い!500円取れ~!!」
と、ありがた~いお言葉を頂き、ご指示通り500円に値上げしました(笑)

 

SN3D1204.jpg お肉とブロッコリー&冷凍食品でも500円

SN3D1206.jpg 肉巻き&またまた冷凍食品でも500円

SN3D1207.jpg 夕ご飯の残りの天ぷらメインでも500円 

SN3D1210.jpg やっぱり残り物の煮物でごまかしても500円

300円から500円に値上がりして、何がどう変わったのか・・・?

 

はい。お弁当箱が変わりました~(笑)

“これで500円ですか~~??”

と言う、彼からの無言の冷たい視線なんて気付かないフリをして(笑)
これからも、残り物&冷凍食品を上手く利用して、せっせとお金を貯めなくちゃ(爆)

さぁ、次は何処に[exclamation]誰に[exclamation×2]会いに行こうかな~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13 

 摩亜摩亜 まほろば屋まほろば屋 ちゃーちゃんちゃーちゃん yuki999yuki999 silver4silver4
 CyoroshiCyoroshi kaorukaoru HALHAL tachitachi 多夢多夢 takemoviestakemovies
 chibita3chibita3 単騎単騎

 

コメント 20

単騎

外食すると高くつきますもんね。
あとは水筒を持たせればw
by 単騎 (2009-05-02 01:54) 

こころ

(ネムネム(ρε・`*))Oo。(*´・ω・`*)ノ オハヨウ♪

流石NONさん彼のお弁当を500円に値上がりですか。
これからNONお弁当ショップ繁盛しますね~。
それにはお友達を沢山呼んでNON銀行に投資して頂きましょうね。
次回も直ぐに楽しい旅行が出来そうですね。本当に良かった。良かった。

これもMIKAさんの素敵なにプレゼントとみーこさんからのありがた~いお言葉の御蔭ですね。
素晴らしい仲間に乾杯!
by こころ (2009-05-02 07:17) 

tetu

安くすまそうと思えば安くすませられるけど、
うちの職場の周りだと1000円ぐらいするもんね。
雨降っている日なんかは外に行くのは面倒だしお弁当がいいですよ♪
私はお弁当のご飯に梅干しが入っている方が好きなんですが、
彼氏さんは梅干しどうですか?

お金貯めて色んなところに遊びに行きたいですね^^
by tetu (2009-05-02 07:54) 

多夢

はい!カァちゃんに弁当2つこしらえてもらって、ガッコでツレに売っていた多夢クンです。
応援ポチポチ。☆って
このページはランボルギーニがバックについてるの!?
by 多夢 (2009-05-02 10:13) 

tachi

こんにちは

お弁当十分おいしそうですよ~。
うちのお昼は、大きなおにぎりだけの
寂しい食生活です~。

うちの職場にも配達お願いします(笑)
by tachi (2009-05-02 11:07) 

silver4

同じ貯金箱持ってます。
でも、全然たまってません。。。
by silver4 (2009-05-02 14:51) 

yuki999

旅行ですか。
いいですね。
by yuki999 (2009-05-03 01:22) 

うんとみ♪

わんこも健康だし(家族そろってのあれは大したことないでしょ♪)
お弁当の中身もとても健康的だわ。

じゃんじゃん貯めて、飛びまわってください。その報告がとても楽しみ☆
by うんとみ♪ (2009-05-03 08:40) 

shinsen

お弁当いいな~。
この病気になり、退職をしたので手弁当がなくなり
淋しいです。
まごころが入って500円を安いよ!
by shinsen (2009-05-03 09:05) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お弁当は良いですね・・・
500円は高くないですよ。
せっせと貯めて旅行が沢山出来ると良いですネ・・・
私も500円貯金をしていますが、中々貯まりません。
今までに孫が小学校入学時に机や2段ベットを買ってやりましたよ・・・
by ちゃーちゃん (2009-05-03 19:53) 

non☆non

★単騎さん
水筒はね~持って行かなくて良いんだよ^^
だって、我が家は美容室
お店でお客様に出すドリンクがあるから~
お茶&コーヒー&紅茶&ハーブテーは飲み放題。ラッキー♪
by non☆non (2009-05-04 12:35) 

non☆non

★こころさん
この記事を書いた後も、もちろんがんばってお弁当を作っています。
やっぱり500円だと、やる気も出ます^^
最近は、おかずを多めに作っておいて、私のお昼ご飯にも活用~
やっぱりこれも食費が節約!って事で、お金を入れたほうが良いでしょうか(笑)
早くお金が貯めたくて・・・
そのうち、洗濯やお掃除、夕飯作りにまでお金を取りそうで・・・怖いです(爆)
まぁ、これも楽しい旅行のため。と言う事で~~
by non☆non (2009-05-04 12:42) 

non☆non

★tetuさん
美容師って職業柄、お昼に外食はなかなか出来ません^^;
なので、お弁当じゃ無い時は、コンビニがお弁当屋さん・・・
毎日それじゃ、あまりにもかわいそうなので、お弁当にしています。
梅干しはね、母の手作りのがあるときには入れますよ。
それがなかなか持ってきてくれなくて・・・今は欠品しています^^;
今度、tetu家にもらいに行こうかな~(笑)
by non☆non (2009-05-04 12:46) 

non☆non

★多夢さん
さすが多夢さん!
グッドアイデアではないですか~
私もやりたいけど、スタッフには売れないしなぁ~^^;

いつも応援ポチポチありがとう♪
なに?ランボルギーニ??
私はフェラーリが好きなんだけど~~
by non☆non (2009-05-04 12:50) 

non☆non

★tachiさん
我が家のおにぎりは、めちゃ小さいです。
だって・・・おにぎりは1個100円だから~笑
小さいのを多く作ったほうが、いっぱいお金が貯められます!
それで良ければ配達しますが(笑)
by non☆non (2009-05-04 12:52) 

non☆non

★silver4さん
わ~い。おそろいですね^^
私もきっと目的が無かったら、貯金していなかったと思います^^;
貯金したとしても、直ぐに引き出せちゃうし・・・
思えば、こんなに長い間小銭貯金をしたのは始めての経験。
これからもがんばりますよ~
silver4さんもがんばって、貯金してみてくださいね^^
by non☆non (2009-05-04 12:56) 

non☆non

★yuki999さん
良いでしょう~
なかなか遠出は出来ないけれど・・・
これからもがんばります!
もちろん、ソネポイントもマイレージに変換しています!!
by non☆non (2009-05-04 12:58) 

non☆non

★うんとみ♪さん
わんこ&彼のメタボ解消として・・・
最近は一緒に歩いて出勤しています。(歩くと30分くらい?)
わんこはウキウキ^^
彼はグッタリ^^;
さて、いつまで続くんでしょうか?

旅行の資金、サクサク貯まってきています^^
次が楽しみだ~♪
by non☆non (2009-05-04 13:01) 

non☆non

★shinsenさん
まごころが入って500円!
このフレーズいただきます^^
おかずが寂しい時も・・・まごころプラス!
これで彼には文句は言わせません(笑)

私もたまには手作り弁当食べたいです・・・
by non☆non (2009-05-04 13:04) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
ちゃーちゃんさんは、500円貯金しているんですね~
なかなか貯まらないだなんて、机や2段ベットを買ったなんて、すごいです。
使い道が自分のものでないなんて・・・尊敬します。。
私は全部、自分の旅行代に!としか考えていなくて^^;
・・・今度は彼のお土産を奮発しなくちゃ~!
って、一緒に行こう。なんて考えは少しもありません(笑)
by non☆non (2009-05-04 13:08)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。