SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ゆったり☆休日 [日記]

世間では長~いお休みのシルバーウィーク

彼のお店(美容室)も、21日&22日と2連休でした[るんるん]

本当は22日にお出かけするはずが・・・キャンセルになり

な~んにもやることの無い彼と私・・・
めちゃ暇をもてあましてしまい、お昼過ぎから暇つぶしのためにお料理を作り出しました。

お料理のテーマは和食[手(パー)]
普段めったに作らないのもばかりに・・・悪戦苦闘でした^^;

 

先ずは彼作[グッド(上向き矢印)]

SN3D0048.jpgSN3D0050.jpg
SN3D0052.jpg
 お漬物&さんまの塩焼き&けんちん汁

お漬物は良く作りますが、さんまをお家で焼いたのは初めてのこと!
だって、お家でさんまを上手に焼く自信が無くて・・・
さんまと言えば “刺身” か "干物” ばっかりだったんだもの^^;

初めてのさんまの塩焼きは、彼におまかせだったけど、めちゃ上手に焼けていました[手(チョキ)]

そしてけんちん汁も初挑戦~~

これも、とっても美味しく作れていました^^

 

そして、私作[グッド(上向き矢印)]

SN3D0049.jpgSN3D0051.jpg
SN3D1948.jpg
 スペアリブのお酢煮&鳥皮の煮物&ひじきの煮物

スペアリブのお酢煮と鳥皮の煮物は私のオハコです。

スペアリブのお酢煮には、隠し味として・・・
梅酒を付けたときに使った梅を取り出して作った “梅ジャム” を使います。
そうすると、ほんのりと梅の香りもついて、お味に深みが出る(ような気が)します。

そして、ひじきの煮物は初挑戦~
以前さとぼんぼんに送ってもらったひじきで作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

初めてにしては、これまた美味しく出来ちゃった^^ 
これは “うで” じゃ無くて “素材” のおかげかな~?

 

こうして夕べは明るいうちにお風呂に入り、これらをつまみにビールで乾杯[ビール] 

のんびり~&まったり~~

たまにはこんな休日も良いですね[るんるん]

 

☆おまけ☆

SN3D1949.jpg うわ~~~[ふらふら]

悪戦苦闘ぶりがわかるこのガステーブル・・・

お掃除が・・・たいへんだぁ[バッド(下向き矢印)]

 

SN3D1932.jpg チューリップの球根

ベランダのプランターに植えてみました[わーい(嬉しい顔)]

今から春が待ち遠しい~~♪

 

        SN3D0054.jpg 今日もクリックよろしくね
          にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 16

kaoru

こんにちは。
お二人ともお料理上手で凄い!ですね。
和食ってほっこりとしていいですよね。
さんまの美味しい時期なので私は良く焼いてます。
後のお掃除が大変ですよね。
スペアリブのお酢煮はビールが進みそうですね。
ひじきの煮物も初挑戦と思えぬ出来映えで素晴らしいですね。
シルバーウィークで混雑や渋滞と大変そうだから
お料理を楽しんで味わいつつまったりと過ごす
休日の方が疲れ知らずでいいですよね♪
by kaoru (2009-09-23 16:29) 

inako♪

美味しそうな、わ・しょ・く!

最近は、時間ばかりに追われ、ゆっくり食事の支度をしていない私・・・
きっと、味もやっつけ感、たっぷりなんだろうなぁ(^_^;)と、
反省しながら、読んでいたよ。

今日は、私もビール飲んじゃおう(^・^)
by inako♪ (2009-09-23 17:55) 

So☆me

すごーい!美味しそうですね〜(^o^
私も、さんまは焼いた事無いですよ
煙が危険(火災報知器)なので(^^;)

球根!八重咲きチューリップ??
お初です。春には写真で紹介して下さいね〜☆
by So☆me (2009-09-23 20:56) 

単騎

自分は連休中あまり出かけずほとんど寝てましたw
料理作りいいですね。
by 単騎 (2009-09-23 22:08) 

なつまま

さすが~♪お二人さん。
和食、いいですね。NONちゃん、スペアリブのレシピ教えて~♪
私はいつもオレンジジュースで煮るので・・・。
お酢煮が美味しそうだよ!!
by なつまま (2009-09-23 22:40) 

A・ラファエル

どれも美味しそう。
和食って身体に優しくていいですよね。
by A・ラファエル (2009-09-24 06:33) 

多夢

サンマは油っこいから、後かたずけもタイヘンでしょ。
by 多夢 (2009-09-25 19:08) 

うんとみ♪

義姉が来るので、今夜は和食よ。



by うんとみ♪ (2009-09-26 12:01) 

non☆nonsan

★kaoruさん
お料理・・・めちゃ苦手です~^^;
特に和食を作るのが・・・
だから暇に任せて作ってみました^^
お味のほうは・・・自我自賛(笑)
もう少しがんばって手早く作れるようにしなくちゃね~
by non☆nonsan (2009-09-30 09:51) 

non☆nonsan

★inako♪
お料理上手なinako♪
きっと、やっつけ感たっぷりでも美味しいんだろうなっ^^
相変わらず忙しそうだけど、体調はいいのかな?
ムリしないように、手を抜くところは抜かなくちゃダメだよ。
by non☆nonsan (2009-09-30 09:54) 

non☆nonsan

★So☆meさん
美味しそうですか~?
まぁ・・・それなりに・・・美味しかったデス(笑)
So☆meさんもサンマ焼いたこと無いの?
オンナジデスネ・・・

チューリップ、私も咲くのが楽しみです。
綺麗に咲いたら報告しますね^^
by non☆nonsan (2009-09-30 09:56) 

non☆nonsan

★単騎さん
単騎さんもあまり出かけなかったんですか~?
そうですよね・・・
あの渋滞情報と、何処に行っても込んでる映像を見ちゃうとね・・・
私はお料理作りで正解でした・・・???
by non☆nonsan (2009-09-30 09:59) 

non☆nonsan

★なつままちゃん
久々の和食、美味しかったデス^^
後は、なつままちゃんのように綺麗に盛り付けできれば・・・

スペアリブ、めちゃ簡単だよ~
さっと煮てアクをとったスペアリブを圧力鍋にぶち込んで
しょう油2に対して酢1位の割合(最初はりんご酢の方が癖が無くていいかも?)
後は好みでお砂糖(私はざら目)と梅ジャム、しょうがを入れて煮るだけ!
ジャムは入れなくても美味しいよ。
私はこんな感じでサンマも煮ちゃいます。
骨まで柔らかくなって、めちゃ美味しいよ♪
by non☆nonsan (2009-09-30 10:04) 

non☆nonsan

★A・ラファエルさん
どれも(それなりに?)美味しかったデス^^
和食は体に優しい!って分かっていながら・・・
いつもコテコテの洋食ばかり
年齢的にもそろそろ和食を中心とした食事にしなくちゃダメですね^^;
by non☆nonsan (2009-09-30 10:07) 

non☆nonsan

★多夢さん
後片付け・・・大変でした^^;
・・・って彼が言ってました(笑)
by non☆nonsan (2009-09-30 10:08) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
お料理上手なうんとみさん。
きっと和食も美味しいんだろうな~♪
マジにご馳走になりに行く計画たてちゃいますから
よろしくね~^^
by non☆nonsan (2009-09-30 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。