SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

イレッサ☆その後 [5th:イレッサローテーション]

今日は呼吸器内科の受診日でした。

毎週金曜日は、主治医のK先生の診察は13:00からなんですが
ここのところ、それより早い12:00から予約を入れてくれるので、待たないで済みとっても助かっています

今日も診察の前に採血とレントゲン撮影があったので、11時までには病院に行こう[グッド(上向き矢印)]
(血液検査の結果が出るのに、およそ40~50分程度かかるので)

って思っていたんですが

今日(も)グズグズしている間に、あっという間に時間は流れ・・・

病院に付いたのは11:30・・・

結局、先生をお待たせしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

実はここの所・・・ずっと遅刻気味です^^;

せっかくの先生のご好意で、待たないようにして下さっているのに・・・
次からは、がんばって早く行くようにしなくちゃデスね。

 

そうそう、8月22日から再登場したイレッサ君。

心配していた副作用もあまりでず・・・

って言うか、前回、あんなに酷くでてしまった皮膚障害もあまりなく
たま~に下痢してしまう程度でおさまっています^^

ということは・・・効果も期待できない!?

なんて事はなく、きっとバッチリと効いているでしょう~[わーい(嬉しい顔)]

その効果を確かめるべく、来週は、MRI(頭)&CT(肺)の検査をします。

さてさて、イレッサ君が何処まで良い働きをしてくれているのか^^

それとも・・・まったく働く気をおこしていないのか・・・^^;

結果が聞けるのは、10月2日までおあずけです。

 

 

sone.jpg クリックすると大きくなります^^

ソネくじ 一等当選 [グッド(上向き矢印)]1000pt GETです[るんるん]

毎日、ちょこっとしか、くじを引いていないのに・・・この確立はすごいです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

     [かわいい]こちらで新たに参加ちう~[かわいい]

         にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村  ← 今日もクリックよろしくね

 


タグ:イレッサ
nice!(12)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 36

こころ

☆;:*:;☆;:*コン(★ゝω・)人(・ω・★)ニチハ*:;☆;:*:;☆

おお久し振りですね。
勿論前回のスタミナ補充の焼き肉や餃子やビールの美味しいブログも拝見させて頂いてます。(*σ´∀`)σ

本日は呼吸器内科の受診日お疲れ様でした ふぅ…(つω・,`)。
えっ!『ずっと遅刻気味』なんですか?
あまり待たずに受診出来るのは嬉しいですが遅く行った日に限って順調に
自分の番が回ってくるものですよね。(・ω・;A)アセアセ…

イレッサの副作用もあまり無い様で心配していましたが良かったですね。
イレッサ君が良い働きをしてくれている事を期待いたしましょうね。
10月2日の結果が良い様に願っております。♪d(′∇`)人′∇`)
by こころ (2009-09-18 17:04) 

kaoru

こんにちは。
受診お疲れ様でした。
副作用があまりないようで何よりで良かったですね。
しっかりと働いてくれて10月2日には良い結果が
聞けますように私もお祈りしていますね。
一等で1000ptって凄いですね。
ご当選おめでとうございます♪
by kaoru (2009-09-18 17:46) 

8kuro

イレッサ君。いい仕事してると思いますよ~♪

ソネくじ 一等当選おめでとうございますv

by 8kuro (2009-09-18 17:48) 

多夢

1等!?
このまえポイントポンでJACK-JACK-JACK出したでしょ。
ついてるねえ。☆☆
by 多夢 (2009-09-18 19:15) 

摩亜

うわあっ!
一等おめでとうございまーす!
このツキでイレッサ君も副作用無く良い仕事してくれますよ、きっと!
by 摩亜 (2009-09-18 19:50) 

So☆me

おぉ!!強運の持ち主なんですね〜!
by So☆me (2009-09-18 20:03) 

tachi

こんばんは

1等あたっている人はじめてみました!
当たりくじはいっていたのですね
こっそり、感動です。

お薬よい働きをしてくれていると信じています!
by tachi (2009-09-19 00:20) 

みーこです

一等って嬉しいよね~~!!!
私のアメブロの(つまんない)クジはいつも外れまくってます・・・・
イレッサ、副作用少なめの効き目多目~~♪♪でヨロシクッ^^
来週の検査もいい結果に決まってるぅーー!
by みーこです (2009-09-19 06:53) 

なつまま

イレッサ、ちゃんといい仕事してますように!!
あんなにデカいんだからね~♪

1000pは凄いよ。私も毎日、コツコツと楽天でポイントを稼いでるよ(^^;
by なつまま (2009-09-19 09:38) 

A・ラファエル

1等 おめでとうございます。
この調子でピンポイントに
薬も必要なところだけに効いていたらいいですね。
by A・ラファエル (2009-09-19 14:10) 

もすもす

皮膚障害がないならよかったね!って思ったけど、それが効いてる証しでもあるのかぁ~

検査結果、心配だね
小さくなってるといいな
by もすもす (2009-09-19 21:13) 

単騎

1等当選おめでとうございます。
ソネットのポイント系結構当たってますよね。
運が良い証拠ですよw
by 単騎 (2009-09-19 21:33) 

うんとみ♪

へ~♪ ソネのくじ、アップしてみたのに良く分からなかった^^;
みんなの読んで“一等”と☆
すごい強運ですねぇ~さすがです。

もちろん、イレッサくんの仕事ぶりも良いはずよ!♪
体が受け入れて副作用が軽減してるのよ!きっと!!

by うんとみ♪ (2009-09-21 09:07) 

emily

おはようございます。
いつもご訪問頂きありがとうございますm(..)m

お薬の副作用が少ないようで、良かったですйё☆
副作用がモロに出るとほんと辛いですよね。

いつも同じ事を書きますが、ほんとお大事にされてくださいねっ
(^^)
by emily (2009-09-21 10:24) 

花ハナ

診察時間、待たないように考えてくれる先生
親切ですね
イレッサ君が良い働きをしてくれていますように☆

by 花ハナ (2009-09-21 15:24) 

hiroshi

はじめまして、患者コミュニティサイト「ライフパレット」
http://lifepalette.jp/
の運営スタッフをやっているhiroshiと申します。

一等当選、スゴいですね!
この勢いでイレッサ君も、良い仕事してくれるといいですね!
by hiroshi (2009-09-22 02:37) 

io

辛い副作用が出てなくてよかったです
イレッサ君、頑張ってくれていますよきっと
おさぼりは許しませんっ(`・ω・´)

by io (2009-09-22 18:48) 

竹ぽんぽん

イレッサ君

頑張って!効き目絶大
副作用最小限にてぇ~~!
NONたんはゆっくり休んだり♪遊んだり♪
食べたりしてね(^-^)
by 竹ぽんぽん (2009-09-22 23:56) 

non☆nonsan

★こころさん
そうなんです・・・ずっと遅刻気味^^;
だけど、呼吸器内科の患者さんはみんな早めに来ているので
(お年をめした方が多いためなのか・・・)
順番的には、私よりもかなり後の患者さんが先に呼ばれていたりして
何とか先生には怒られずにすんでいます。
・・・とか言っていないで、次回はちゃんと間に合うように行かなくちゃダメですね^^;

こころさん、体調でも悪いのかな?
って、少し心配していました。
お元気そうで良かったです^^
by non☆nonsan (2009-09-24 11:22) 

non☆nonsan

★kaoruさん
イレッサの副作用
覚悟していただけに、拍子抜けです。
こんなに副作用が少なくて効果があれば、言う事なし!なんですが・・・
いつも応援ありがとうございます。

くじ、一等当選はビックリしました。
私はくじ運はあんまり良くないほうなのに。
今度は3列ビンゴを狙っています^^
揃うといいなぁ~~
by non☆nonsan (2009-09-24 11:26) 

non☆nonsan

★8kuroさん
ありがとうございます^^
このツキの波に乗って、イレッサ効果も期待大!
きっと効いている。ハズです♪
by non☆nonsan (2009-09-24 11:30) 

non☆nonsan

★多夢さん
そういえば、ジャックポットも出したっけ^^
後は3列ビンゴを狙います♪
(多夢さんは揃えていたよね~~)
by non☆nonsan (2009-09-24 11:32) 

non☆nonsan

★摩亜さん
ありがとうございます^^
そうですね。
このツキの波に乗って~
イレッサ君にも期待しちゃいます♪
by non☆nonsan (2009-09-24 11:35) 

non☆nonsan

★So☆meさん
珍しく一等が当たりました。
この勢いで、宝くじでも買おうかなぁ~笑
by non☆nonsan (2009-09-24 11:37) 

non☆nonsan

★tachiさん
私も・・・
当たりくじが本当に入っていた事にビックリでした(笑)
今はこっそり3列ビンゴを狙っています。
チャンスは後6回・・・揃うといいなぁ~
by non☆nonsan (2009-09-24 11:41) 

non☆nonsan

★みーこちゃん
えっ?アメブロにもくじがあったの~?
知らなかったです・・・^^;
今度はアメブロでも挑戦してみますね^^

来週の検査結果
きっと良い報告をするから、待っていてくださいね~♪
by non☆nonsan (2009-09-24 11:46) 

non☆nonsan

★なつままちゃん
そうだよね~
効果はデカさに比例してくれなくちゃね~~
あっ、後・・・値段にもね(笑)

楽天ポイント・・・
私は気づくと消滅してます^^;
by non☆nonsan (2009-09-24 11:52) 

non☆nonsan

★A・ラファエルさん
ありがとうございます^^
きっとこれは治療もうまく行く!
って言う吉報につながるはず~
このままツキの波に乗りまくりますね♪
by non☆nonsan (2009-09-24 11:57) 

non☆nonsan

★もすもすさん
副作用大=効果も大
・・・っていう事は無い!って信じています。
私の場合は
副作用小=効果は大
って事で、良い報告しますから期待していてくださいね^^
by non☆nonsan (2009-09-24 12:01) 

non☆nonsan

★単騎さん
ありがとうございます^^
ポイント系、さぼっている割には確立がいいかも~
この運の良さを、治療にもいかさなくちゃですね♪
by non☆nonsan (2009-09-24 12:03) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
ソネットは、色んなところでポイントが稼げます。
私はそのポイントを貯めて、マイレージに交換しています。
だけどなかなか・・・貯まらないんだな^^;

>体が受け入れて副作用が軽減してる
ナイスな考え方ですね♪
そう思うと気持ちも超楽チン。ありがとね^^
by non☆nonsan (2009-09-24 12:07) 

non☆nonsan

★emilyさん
いつも可愛いわんちゃんの写真に癒されています。
こちらこそ、ありがとうございます^^

イレッサの副作用も、モロに出るとホント辛いです。
皮膚障害は、これからの乾燥した季節には更に辛いから・・・
このまま副作用は少なめに、飲み続けて行けたら良いなぁ~
by non☆nonsan (2009-09-24 12:12) 

non☆nonsan

★花ハナさん
K先生、本当の診察日&診察時間が分からなくなっちゃうくらい
空いた時間に診察してくれます。
おかげで私たち患者は助かっていますが、先生はいつも忙しそう・・・
なんだか申し訳なくなっちゃいます^^;

イレッサ君
きっと良い報告しますから、応援していて下さいね^^
by non☆nonsan (2009-09-24 12:17) 

non☆nonsan

★hiroshiさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
このままツキの波に乗って
治療も上手く行くように、張り切っちゃいますね^^

「ライフパレット」さん、後で遊びに行きますね~
by non☆nonsan (2009-09-24 12:22) 

non☆nonsan

★ioさん
イレッサ君、ioさんに叱られるのが怖くて・・・
きっと全力で働いてくれると思います~
ありがとうございます♪
良い報告を待っていてくださいね^^
by non☆nonsan (2009-09-24 12:24) 

non☆nonsan

★竹ぽんぽん
ありがとうね^^
私もきっと“効き目絶大&副作用最小限”って信じてる♪
来週には、きっと良い報告するから・・・
待っててね^^
by non☆nonsan (2009-09-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕べは☆ぎょうざ~ゆったり☆休日 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。