SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

今日のお昼は♪ [7th:カルセド]

SN3O0174.jpg 広東麺(^O^)
 
汁、飲む~?(笑)

 


病院食に飽き飽きしちゃった私は
食事をすべて断り…

好きなときに好きなものを食べている、いけない患者です(^_^;)


ところで、私は広東麺にお酢をた~くさんかけて食べるのが大好きなんですが、みなさんはど~ですか?
私は今日も“ばしゃばしゃ”入れて食べちゃいました。う~ん、うまうま♪

さてと、今夜はマックかな~

…って、これはまた太って退院だな(°□°;)

 

  クリックよろしくね
    にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 
   にほんブログ村


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 18

黒猫

美味しそう~~♪まさか出前もとれるとか?食堂かな?私も味覚障害が出やすくて濃い味のものばかり食べてました。
NONさんはデカドロンは飲んでいますか?食欲がすごくでるし。。。太るしムクむしだけど、私には手放せなくなっています。
ほんとに癌なの~?って言われるくらい太りますた~で、坊主だから奈良のセイン君にソックリ~なんて旦那はいうし(爆)
でも食欲もあり副作用もなくてなによりですね!頑張ってね~
by 黒猫 (2010-10-15 12:54) 

ネオ

完全に太るな!
だから、俺が汁を飲む!!!
by ネオ (2010-10-15 14:05) 

ふうた〜ん

わたしも お酢をバシャバシャいれちゃう派ですよ。
あの中華屋のちっちゃい瓶じゃ足りなくておかわりしちゃったことも。
餃子なんかお酢がメインでタレを作る。

マック 今日から1週間だったかな?
18時から19時。
コーヒー無料だってさ。
CMでやってて昨日行ったらお店の人も知らなくて。
「調べてきます」 と、奥に。
「明日からでした」 って。なんで知らないんだ??店長なのに。

by ふうた〜ん (2010-10-15 16:44) 

えみりんこ

私も♪ 汁、飲む~!!(笑)
お酢入りのスープは美味しいですよね(^o^)
by えみりんこ (2010-10-15 17:53) 

多夢

病院に出前をとってるnonnonでした。^^;☆
by 多夢 (2010-10-15 18:42) 

えれ

私が入院した病院は本当にごはんがまずくて(^_^;)
吐き気の副作用があるときはまだしも、ぜーんぜん平気〜な時は辛かった(>_<)
病室で食べるマックやケンタって異常にウマいですよね♪
by えれ (2010-10-15 18:45) 

MAKI

病院食が不味いのは私の通う病院だけじゃなかったようですね~。
何故か入院中はジャンクフード食べたくなるんですよね♪
是非一緒におデブの道を・・・(負けないですよ!)
by MAKI (2010-10-15 21:52) 

もすもす

誰かさんこれ見たら汁飲みたがるよ

今日も仕事中隣のhidakayaからいい匂いしてきた

この季節、やっぱりラーメン食べたくなるよね(^^)♪

食べられるときはなんでも好きな物食べといた方がいいよ!

食い意地じゃ負けないよ(苦笑;)


by もすもす (2010-10-16 20:12) 

non☆nonsan

★黒猫さん
このラーメンは、病院内のレストランで食べちゃいました。
美味しかったけど・・・一杯850円・・・チト高い!です^^;
私はカルセド君で、ほとんど副作用は出ていないんだけど
やっぱり味覚障害は少しでちゃいます。
だから私も味の濃いものばかりが食べたくて・・・塩分取りすぎです。

私は去年の夏、デカドロンじゃ無いけれど、ステロイドのお世話になっていました。
その時の食欲、元気さはハンパじゃなかった!
毎日3時間睡眠で動き回っていたっけ。
今は飲んでいないけど、あの時の食欲は持続中・・・
だからますます太りました^^;
by non☆nonsan (2010-10-17 16:51) 

non☆nonsan

★ネオ
あれからまたまた太ったよ^^;
きっと、ネオをお姫様だっこしてあげれるよ~
by non☆nonsan (2010-10-17 16:54) 

non☆nonsan

★ふうたん
ふうたんもバシャバシャいれちゃう派ね^^
酢って、使えば使うほどだんだんあのすっぱさに麻痺してきて
どんどん入れたくなってきちゃう~
麻薬だね。
餃子ももちろん酢がメインのタレで食べちゃいます^^

マック、しっかり無料のコーヒーをもらって来てくれました。
でも、おいしいのかなぁ~?
私の舌じゃ、よく分からなかった^^;
by non☆nonsan (2010-10-17 16:59) 

non☆nonsan

★えみりんこさん
汁、飲んで飲んで~~(笑)
酢入りスープ、美味しいよね^^
私は特にあんかけに入れるのが大好きです♪
by non☆nonsan (2010-10-17 17:01) 

non☆nonsan

★多夢さん
ちがうちがう~
病院のレストランでひとり寂しくラーメンをすするnonnonでした~(笑)
by non☆nonsan (2010-10-17 17:03) 

non☆nonsan

★えれさん
私の病院、最初は良いかな?って思っていたけど・・・
もう、あのにおいを嗅ぐだけで・・・
抗がん剤の副作用は無いのに、吐きそうになっちゃってました^^;
で、看護師さんに泣きを言ったら
私の場合は治療に問題ないから、病院食食べなくて良い!って言われ
それからは好きなものを食べています^^
この日の夜は、もちろんマック~
うまうまでしたよ♪
by non☆nonsan (2010-10-17 17:08) 

non☆nonsan

★MAKIさん
やっぱり何処の病院も美味しくないんですね^^;
あの値段で美味しいものを作るのは無理?なのかも知れないけれど・・・
なんだか、長い間食べると病気になっちゃいそうな食材^^;
勘弁して欲しいです。

えっ、MAKIさんもおデブの道を~?
でわでわ、共に進みましょう~~(笑)
by non☆nonsan (2010-10-17 17:13) 

non☆nonsan

★もすもすさん
誰かさん、飲みたくて遊びに来てくれないかなぁ~
隣に、hidakayaあったっけ?
ぜんぜん気づかなかった~
今食べたいもの・・・
ペペロンチーノに餃子に焼肉・・・
なんだかニンニクが効いているものばっかりだ(笑)
全部食べたら、くさいだろうな~~^^;
by non☆nonsan (2010-10-17 17:19) 

8kuro

うんうん。お酢ありですね^^
はぁ~お腹減って来た~><
温かい物が食べたくなる季節ですね。
by 8kuro (2010-10-20 11:09) 

non☆nonsan

★8kuroさん
お酢。ありですよね~~~♪
8kuroさんは、この後、お昼に何を食べたのかなぁ?
わたしは、夕べたっ~ぷりと作った具沢山の豚汁を食べちゃいました。
今日は特に寒いから、あったまりましたよ^^
さて、今夜も豚汁!
きっと明日も豚汁!!それでもまだ余りそうです(笑)
by non☆nonsan (2010-10-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。