SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

今夜は☆ [オフな仲間]

SN3O0385.jpgお気楽チームの女子会です[るんるん]


先ずはシャンパンでか~んぱい[ハートたち(複数ハート)]

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ今日もクリックよろしくね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

えれ

こんにちは〜♪女子会いいっすね!
私はお酒が全く飲めないのでうらやま〜♪です。
タルセバ飲みながら、3週間に一度アリムタも
やってます(^_^;)
by えれ (2011-01-28 09:56) 

リリー

こんにちは!NONさん。
NONさん、女子会の華やかな雰囲気が、写真から伝わってきて、ず~っとおうちにいる私も参加してるような気分になっちゃいました♪
さて、お忙しい、NONさんに質問なのですが、NONさんは、CEAを毎回計測されていますか?母はピーク55まであったCEAがイレッサを飲んでからぐいぐい下がり、(40→17→・・・→3.5→1.8)1か月前には1.8まで下がりました。ところが、昨日は2.3に少し上がっていました。主治医は、5以内だからOK。と言うし、母は「昨日食べた脂っこい食事のせいだわ!!」なんていつもの調子で、的外れなことを言って納得してるし・・・
そんな中、私だけが、少し不安に・・・・母が横にいるので、いつも主治医には結局なんにも聞けず・・・・。そこで、NONさんおしえてください。CEAってある程度まで下がると、その後は同じ数字を保っているもんなんですかね。少し上がるってこともありますか?来月がとっても不安になってきました。。。。
by リリー (2011-01-28 11:36) 

NON

★えれさん
女子会、とっても楽しかったですよ♪
えれさんに会う夢。今年こそは実現したいなぁ
きっとえれさんに会ったら、お酒無でもめちゃめちゃ盛り上がれそうです~~
あたたかくなって、お互いの体調の良いときに、ぜひ♪♪

タルセバとアリムタのダブル攻撃で、ぶっ飛ばせ!
いっぱいいっぱい応援しているからね!!
by NON (2011-01-30 16:07) 

NON

★リリーさん
CEA、私はだいたい月1くらいで検査しています。
元々私はCEAがそんなに高くならないほうですが
確かに、治療が上手くいっているときは低めにはなっています。
ずっと下がってきていたお母様の数値が上がったのは心配だろ思うけど
1.8→2.3位だったらそんなに心配ないんじゃないかな?
私もそのくらいの数値の上下はありますよ。
確か、風邪気味でも数値が上がったような気がします。
例えば、その数値がこれからも上がってくるようだったら、ちょっと心配だけど・・・
1回くらい上がっただけだったら大丈夫じゃないかな?って思います。

リリーさん、心配な事がいっぱいあって・・・
不安になっちゃう気持とっても分かります。
特に、自分のお母様の事だもの。自分の事以上に、心配だよね・・・
お母様の主治医と2人だけでお話出来る時間がとれるといいんだろうけど。
そんなに参考になるか分からないけど
私で良ければ、いつでも聞いてくださいね~。
by NON (2011-01-30 16:23) 

ふうた〜ん

シャンパ~~~~ン!
オッサレ~だわ。
by ふうた〜ん (2011-02-02 01:20) 

NON

★ふうたん
おっされ~~な夜でした♪
レディースオフ☆万歳ですね^^
by NON (2011-02-02 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。