SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

地震・・・ [日記]

11日に起きた今回の地震

時間が経つ毎に、悲しく恐ろしい知らせがニュースで流れ・・・
自然災害のあまりの凄まじさに愕然としています。

私が住む東京でもかなりの揺れがあったもの、物が少し落ちてきたくらいで被害も無く済みました。

その11日ですが、私の携帯電話のメアドを変更し
その知らせをお友達みんなに送信したのが地震が起こる少し前。

そのお陰もあり、親しいお友達や久しぶりのお友達から
自身の無事を知らせるメールや、私を心配したメールをもらい、お互いの安否確認が出来ました。

自分の周りの人だけ助かればいい。という訳では決してありませんが・・・
それでもお友達みんなが無事。そんな連絡はとても嬉しかったです。

その中で、いちばん心配だった、福島に住んでいて美容室を経営しているお友達からは
美容室の店内はめちゃめちゃで、建物も地盤沈下で酷い事になっちゃったけど怪我は無し。
家族も全員無事だと言うメールをもらい

千葉でレスキューしている息子のような友達は、すでに52時間勤務中・・・
だけどまだまだ頑張るぞ!という頼もしい返事をもらいました。

 

だけど・・・ホントにホントに凄い地震の被害状況。

1人でも多くの命の救出を!そう願う気持ちはもちろんですが

無事に難を逃れた方や救出された方の中には、色んな病気の方がいて
その中には私と同じような病気の方もいて・・・

例えば、抗がん剤治療中の方などは、この先もスケジュール通りに出来るのかな?
とか、イレッサなどを服用している人は、今日の分はあるのかな?

とか、そんな事が気になって仕方ありません・・・

 

そんな中、地震が起きてから、今日、初めて近くのスーパーマーケットにお買い物に出かけました。
(東京でも余震が続く中、わんこだけをお家に置いて出かけるのが不安だったので・・・)

しかし・・・行って見てビックリ[exclamation]

お肉とかインスタントラーメンとかパンとかお米とかお水とか・・・
トイレットペーパーやティッシュペーパーとか・・・

そういった物がみんな売り切れていました[exclamation×2]

そしてその近くにあるガソリンスタンドは長蛇の列・・・
店頭には “今あるガソリンがなくなり次第、販売を中止します” の張り紙が・・・

私は、今、車に入っているガソリンがなくなったら、暫く車に乗らなければ良いし
食料の買出しも、もう少し落ち着いたらすればいいか。
って思っているから良いですが・・・

本当に必要としている人たちに、その物が手に入らないのは困っちゃいますよね。

地震の影響が、こんなにもすぐ身近にあるんだ・・・と実感しました。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

tachi

こんばんは、御無事でなによりです。

私も金曜日から酷い状態でしたが、なんとか無事です。

災害が早く収まることを切に願います。
by tachi (2011-03-13 16:54) 

多夢

思わず買って間もない薄型テレビを押さえましたよぉ~。
私のブログに相互リンクしてくださっている青森の友達にれんらくがとれません・・・。ちょっと・・・かなり心配です。

by 多夢 (2011-03-13 19:25) 

ふうた〜ん

まだスーパーとか行ってないよ。
そんな状態なんだ。
ライフラインがまだ大丈夫だから 何とかなってるけど
姉のところなんか千葉なんだけど全部だめ。
「寒い~」 って。
暗くて寒い夜は不安だよね。

早く平常に戻ってほしいけど 終わりがわからないから怖いよね。
十分気をつけて お互いがんばろうね。

by ふうた〜ん (2011-03-14 02:20) 

kitune

ご無事でなによりでした。
by kitune (2011-03-14 11:59) 

黒猫

ノンさんからメールが来てその時はまだこんなに酷い事になるとは思わずいました・・・
病院でも昼間はさ部屋の電気は消して、リネン類を扱う工場が操業出来なくなりシーツ交換当は出来なくなりました。
トモセラピーは今のところ順調に受けれています。
食べるものにも困らないし家にいるより安心でありがたいです。
また女子会やるはずだったのに残念ですが、お互い元気に頑張ってまた会おうね!
by 黒猫 (2011-03-15 12:06) 

NON

★tachiさん
ありがとうございます。
おかげさまで我が家の被害は無く、無事に過ごしています。
tachiさんのお家は、その後も大丈夫ですか?
被災地の方々・・・その後も心配ですね・・・
1人でも多くの命を!
そう願ってやみません。
by NON (2011-03-15 12:54) 

NON

★多夢さん
その後、青森のお友達とは連絡とれましたか?
地震から、もう何日も経っているのに・・・
いまだ不明の方のなんて多い事・・・・・
多夢さん、お友達の無事を信じて!待っていましょうね。。
by NON (2011-03-15 12:58) 

NON

★ふうたん
スーパーね、今日も行ってきたんだけど、ますます商品は減ってきています。
でも、その中で我が家が買いたかったものはなぜか沢山売っているの。
キムチ&一味唐辛子&ビール&焼酎・・・
おかげさまで、その他は家にあるもので何とかなっています。
関東でも、住んでいる地域でライフラインの状態も差があるよね。
お姉さま、大変ですね・・・
我が家も節電の為、暖房はずっとつけていません。
少しでも協力しないとね。
by NON (2011-03-15 13:04) 

NON

★kituneさん
ありがとうございます。
この後も節電しながら、計画停電に備えたいと思います。
by NON (2011-03-15 13:05) 

NON

★黒猫さん
本当に、時間が経つ毎に、深刻な状況になってきていて・・・
でも、黒猫さん、トモセラピーが順調でホントに安心しました。
この治療は黒猫さんにとって、大袈裟ではなく、命にかかわる事だもの!
優先順位は一番です、。
女子会・・・黒猫さんにまた会えるの、とっても楽しみにしていたけれど
また落ち着いたら会いましょう。
お互いに元気な体でね♪
by NON (2011-03-15 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。