SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

薄暗い病院での診察日 [7th:カルセド]

昨日は呼吸器内科の診察日だったので、病院に行ってきました。

私は午後少し遅い時間からの予約で、2時過ぎに病院に着いたんですが
病院内は節電の為、かなり多くの照明を消していて、薄暗い院内での診察になりました。

昨日はカルセド君注入後の骨髄抑制による白血球の低下と、レントゲンでの肺の状態の確認。
それと、カルセド君を11クール終え、心臓への副作用を見るための心臓のエコーをしてきました。

おかげさまで、白血球&レントゲン検査の結果は問題無し。

エコーの結果はまた後日聞きに行き、その結果次第で12クール目突入と言う事になりました。

被災地はもちろんの事、都内でもいろいろ混乱している中で
こうして検査や診察をしていただける私、本当にありがたい事だと思いながらお家に帰ってきました。

 

昨日は自分の車で通院したんですが、これからマイカーで行動される方に気づいた事をすこし・・・

ガソリンスタンドがある道は、スタンドに並んでいる沢山の車の為に、かなり渋滞しています。
出来るだけスタンドがない道を選んで走行したほうがスムーズに動くと思います。

電車が止まっている場合、終点となる駅の近辺は、歩いて移動する人が多い為
車がまったく動かなくなる場合があります。
その場合は、出来るだけ駅周辺は避けるルートを走行したほうが良いと思います。

 

*私が通院している病院からのお知らせ*

=外来受診の皆さまへ=

このたびの東日本大震災の影響のため、外来診療は大幅に縮小して行います。
また当分の間、軽症の方、体調にお変わりのない方は、簡単な診療・問診、処方(30日分まで)
のみとさせていただきます。

患者さんから直接ご予約を受け付ける「予約センター」は当面の間
受け付け停止とさせていただきます。
皆さまのご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。

との事です。これはその病院によっても違うと思いますので
通院されている方は、病院に行かれる前に病院のHPなどで確認された方が良いかと思います。

因みに私が通院している病院は
計画停電中も、
すべての機能が自家発電で機能するとの事です。

 

*So-netをご利用している方にお知らせ*

ご存知の方も多いかと思いますが
ソネットポイントを使って、地震の被害者の方たちに義援金が送れます。

ソネットポイントによる「東北地方太平洋沖地震義援金」実施のお知らせ

ご存知ない方は、ぜひこちらをご覧下さいね。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 14

tachi

薄暗い院内での診察お疲れさまでした。
早く騒ぎが収まって、通常の日々にもどれるといいですね☆
by tachi (2011-03-15 13:57) 

MAKI

通院お疲れさまでした。
12クール突入おめでとうございます!

今回の震災で考えてしまいました・・・
病院に行けば診察していただけることも、
本当は当たり前のことではないんだなぁ・・・と。

被災者の方も早く十分な医療を受けられるように
お祈りしたいですね・・・
by MAKI (2011-03-15 18:47) 

ふうた〜ん

通院お疲れ様。
薄暗い病院は 気がめいっちゃうね。
でも やっててくれてよかったわ。

今朝 ポイント募金したよ~
自分のポイントが あんまりないのが悲しい。
by ふうた〜ん (2011-03-15 23:51) 

夢追人

IRESSAとは755日で分れることになりました。タキソテールは8クール経験済み。その後IRESSAでした。次はアリムタ単剤を考えています。今ひとつ すっきりしません。アリムタの作用機序がわからないのです。CANCER君と正常細胞をどのようにして区別できるのか?NONさんの説明を読みましたが、わかりません。雑草を枯らすつもりが稲も枯れたら意味なし。NONさんが勧められた時に医師はどんな説明をされたか教えて下さい。
by 夢追人 (2011-03-19 01:05) 

shiyoh

通院、お疲れ様でした!
私も17日が定期健診だったんですよ。こんな時でも病院に行けるって有難いですね。

カルセド君はまだ頑張ってくれるんですね!頑張れ!カルセド君!


ポイントを義援金にできるシステム、いいですよね!
現金の募金はやっぱり限られてしまうから、今は片っ端からポイントを義援金に書き換えています。

by shiyoh (2011-03-19 17:14) 

NON

★tachiさん
ありがとうございます。
その後の発表で
私が通院している病院は、計画帯電の対象地域から外れましたが
引き続き節電して、この状態を保たなくちゃですね。
なので、私も久しぶりにPCを立ち上げました。
by NON (2011-03-21 09:17) 

NON

★MAKIさん
ありがとうございます^^
12クール目突入!間違いなし!!だと思います♪
今、被災地の方たちの医療問題、深刻になってきていますね・・・
その中で次の治療を受けられる私たちは
病気になんて負けていられません。
がんばらなくちゃ~~
もちろん、MAKIさんも一緒にね。
by NON (2011-03-21 09:21) 

NON

★ふうたん
ふうたんもポイント募金したのね^^
私も1500ポイントしかなかったけれど・・・しました。
こうゆー時にの為にも、ポイントをもっとためておくべきでした^^;
通院、次は今週に行くんだけど
暖房もかなり抑えてあるので厚着して行ってきます!
診察してもらえるんだから、そのくらいは協力しなくちゃね!
by NON (2011-03-21 09:24) 

NON

★夢追人さん
イレッサ君、2年以上がんばってくれたんですね。
また次に会う時まで、お疲れ様でした。

アリムタの作用機序ですが、私はそこまで深くは考えませんでした。
私は病院でもらった“アリムタの治療をお受けになる患者さんとご家族へ”
という小冊子を読んだり、ネットで調べられる範囲の情報を見たり
もちろん先生からのお話も聞きましたが・・・
私は、抗がん剤は正常な細胞も傷つける。
ということは前提の上での治療だと思っていますので・・・
たとえ稲が(少しだけ)傷ついても
雑草をある程度枯らせることが出来れば良い。
その効果が逆転しなければ良い。
そんな捕らえ方で治療してきています。
・・・答えになっていなくてごめんなさい。

夢追人さんの先生といっぱい話し合って
納得して治療が進められると良いですね。
by NON (2011-03-21 09:36) 

NON

★shiyohさん
しようさんも通院お疲れ様でした^^
私もかたっぱしからポイントを義援金にしているんですが
JALの場合は
7500P以上(7500円になります)じゃなくては換えられないで・・・
5000Pしかない私は換えられません^^;
単位が大きすぎなのもどうなのか???
ソネットは1Pから換えられるのに・・・
JALも、もう少し考えて欲しいな、って思います。
by NON (2011-03-21 09:42) 

夢追人

ノンさん、ありがとう。『たとえ稲が(少しだけ)傷ついても
雑草をある程度枯らせることが出来れば良い。
その効果が逆転しなければ良い。
そんな捕らえ方で治療してきています。』素晴らしい回答です〜。
稲には増殖期と休止期があるようですね。雑草にも休止期はあるけど、短い。ここを狙ったみたいです。奏功率8%、でも 効果アリ、ナシでいえば50%デスよね。昨年は、大作 ディズニーリゾート体験記を出版しました。現在クローズされているけど、[アリムタ]という新アトラクションを初体験します。
by 夢追人 (2011-03-22 00:20) 

NON

★夢追人さん
稲と雑草の関係、とっても分かりやすいです。
ここに狙いをさだめて、ばきゅ~んとやっつてけもらっちゃってください!
奏効率は効く人から見たら、常に100%
アリムタ君、夢追人さんのために、がんばってね。

夢追人さん、ディズニーリゾート体験記を出版したんですか?
これはもう、趣味の域を超えていたんですね!
凄いです!!
本の題名が“ディズニーリゾート体験記”なのかな?
ちょっと探してみますね♪
by NON (2011-03-24 00:38) 

ちゃーちゃん

お見舞いのnice!です・・・
被災地での病気の方達、如何してもお薬の必要な方達、辛い現実ですネ。
NONさんの病院は無事で何よりでしたね・・・少しの力でも日本中の人が思いを寄せれば大きな力になります・・・私も出来る事から応援して行きます。
by ちゃーちゃん (2011-03-24 20:47) 

NON

★ちゃーちゃんさん
色んな医薬品が足りない問題。
やっと解決してきたみたいですね。
飲み薬の場合、いつでも余分な分を持っていれば良いんでしょうが
抗がん剤の場合は、効果が無くなったら直ぐに終了
という事を考えると、高額な薬の予備なんて用意するわけにはいかないし
まして、点滴治療をしている場合は大変なことになっちゃいますよね。
(これは抗がん剤に限りませんが・・・)

私も自分に出来る事から応援質し続けたいと思います。
by NON (2011-03-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震・・・イレッサ訴訟 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。