SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

けんちゃん☆大好き~~♪ [日記]

カルセド君12クール目の注入も終わり、2日の土曜日に無事退院して来ました [るんるん]

以前は入院した当日に、早速カルセド君の注入開始[exclamation]
とスムーズに進んでいたんですが・・・

“基本、入院中の抗がん剤のオーダーは前日に” 最近はこれが徹底され・・・

入院初日は、採血&レントゲン&心電図、以上・・・

とゆーことで、何にもやる事は無し[手(パー)]

なので早速外泊の申請を出し、Y子RIN&Mっん&彼と4人で夕ご飯を食べに行ってきました。
(っていうか・・・外泊は確実!と目論んで、おふたりとは朝から遊んでいたんですが・笑)

で、行ったお店は ふうたんのブログ で見てからずっと行ってみたかったところ。

その名も “ステーキ けん” 

このお店、メインのお料理を頼めば、ライス、サラダバー、スープ、デザートが食べほうだい[exclamation]
しかも、カレーまでも食べ放題なんです[exclamation×2]

SN3O0069.JPG サラダ&スープ、もちろんwithびあー[ビール]

SN3O0070.JPG 私チョイス、ハンバーグ

SN3O0072.JPG 彼チョイス、ステーキ

SN3O0073.JPG 食べ放題のカレー

ちなみに彼のお皿です。やる気マンマン[exclamation&question]

SN3O0076-1.JPG 自分で作った綿菓子。これも食べ放題~~

SN3O0075.JPG ドリンクバイキングでパンダだって作れちゃう?

いや~~なんて楽しいお店なんでしょう[グッド(上向き矢印)]

これで1人2,000円しないなんて[るんるん]
童心に返って、アドレナリンでまくりのディナーを楽しんじゃいました[わーい(嬉しい顔)]

SN3O0079.JPG おかげでカルセド君も絶好調~~

またまたCEAは上がり気味だけど・・・
そんなことは気にならないくらい充実した入院生活を送ることが出来ました[手(チョキ)]

来週は検査週間と題して!色んな検査が盛りだくさんですが・・・明日は彼がお休みの火曜日[るんるん]
久しぶりにわんこと一緒にお散歩を楽しんじゃう予定で~す[黒ハート]

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 16

ふうた〜ん

行ってきたね~~~~
わたしも大好き~
先日うちの旦那さんはなんと300gのステーキを初めて頼んだんだけど
皿から完全にはみ出てますけど~~~って感じ。
見ただけでおなかいっぱいになっちゃうよ。
そのうちUPするね。

by ふうた〜ん (2011-04-04 22:13) 

ちゃーちゃん

こんなお店があったらいいなぁ・・・
凄く大きなステーキですネ・・・大盛りのカレーが食べ放題ってこんなの食べれるの??家の男の子の孫達だったら大喜びしそうです(^・^)♪
お財布にも優しいしね・・・無事治療が終わって退院出来ます様に・・・
by ちゃーちゃん (2011-04-05 17:42) 

キスマイ

お返事有り難うございました
感激と優しいメッセージに涙が(TT)
最近、些細な事でも泣くようになりました。

去年の8月30日に手術しました。
右肺下部
右肺の45%がなくなりました。
抗がん剤UFTをするか凄く迷いましたが
腫瘍科のN先生からのお話で結局しませんでした。

現在、43歳です。タバコは吸ってませんでした。
(旦那は今だ喫煙してます。凄くむかつきます。)
実は両親とも胃ガンで母は末期の進行がんで13年前に亡くなりました。
だから、いつかは自分もがんにって思ってましたが…
まさかの肺に…思ってもみない場所でした。

のんさんのブログは旅行に行ったり美味しい物食べたり
ブログ仲間やお友達とワイワイしたりと本当に楽しそうですね!
それに治療のお話も大変なのをユーモアにしたりと
読んでいても明るいイメージって言うか他のブログの方とは違うんです。

私ものんさんみたいに楽しく生きたいです!






by キスマイ (2011-04-05 22:18) 

竹ぽんぽん

NONたん

このお料理のラインナップで
このお値段は激安~(^▽^)

NONたん治療終わって
また沢山楽しい時間過ごしてね♪
美味しい時間^^かな♪
by 竹ぽんぽん (2011-04-06 17:51) 

shiyoh

入院、お疲れ様でした~!
そして、その前日のお店、いいですね~!!
カレーの食べ放題って、彼はステーキ+カレー?
すごい量!!でも、わたあめとかパンダのコーヒー、いいなぁ~!!
今週は検査がいっぱいなのね。ファイト~!!
by shiyoh (2011-04-07 14:54) 

タヌタヌ

NONさん、お疲れ様でした。
ワンコとのお散歩は気分転換になって楽しいですよね。
ワンちゃんも喜んだでしょうね!
ステーキも美味しそう♪
HPを見たら、うちの方にもお店があったので、今度、息子を連れて行ってみます。


by タヌタヌ (2011-04-08 10:03) 

PACO

NONさん、お久しぶりです。
以前一度コメントさせていただいた者です。それからもずっとNONさんのブログを読んでパワーをもらっています。自分でお医者さんに希望を言って治療を進められているNONさんの勇気、すごいです。
そこで、そんなNONさんならどうするか、意見を聞かせて欲しいと思いメールしました。
母の治療についてです。
Ⅳ期の肺がんが見つかったのが今から約3年前で、それから、抗がん剤2種類のファーストライン治療→セカンドラインのイレッサ治療を経て、今年の初めにリンパ節のがんが肥大したため、イレッサを中止しました。
今年に入り、アリムタを単体で1クールし、原発は変化なしでみえないまま、リンパ節のがんは微妙に大きくなったようにも見える、ということで効果なしと判断され、抗がん剤をかえることに。次の治療はタキソテール単体、これも原発はみえないままで変化なし、リンパ節のがんも変化なし、ただ、CEAが24になり、効果なしと判断され、タルセバを勧められました。
私としては、変化なし、なら効果あり、なのではという思いと、1クールで判断するものなのか、という思いと、単体で効果があるのか、という思いがあります。医者は説明していましたが、やはりその三点がひっかかるんです。このまま医者の言うとおり、タルセバに変えてしまっていいものか。後に治療の可能性を長く残したい気持ちがあるので、1クールでポンポン治療を変えることに抵抗があります。
NONさんなら、もう1クール頼むかなぁ、とか、考えても、その勇気もないまま、時間が過ぎているのが現状です。このままだと後1週間でタルセバに切り替わります。もし可能であれば、NONさんのご意見、きかせて下さい。
長文失礼しました。
by PACO (2011-04-09 09:47) 

NON

★ふうたん
ふうたんのブログで見てから、ず~っと行ってみたかったんだけど・・・
私のお家のそばには無かったの^^;
でもね、最近近所に新しくオープンした事が分かり、速攻で行ってきました♪
美味しいのはもちろんだけど、めちゃめちゃ楽しいお店だよね~~~
私もリピーター確実です!
300gのステーキ!!それ凄そう!!!
ふうたんのコメ見て、彼にも今度食べてみれば?ってすすめたら・・・
それじゃーカレーが食えん!だって
どれだけカレー好きなんだか(笑)
by NON (2011-04-10 13:36) 

NON

★ちゃーちゃんさん
このお店、今あちこちに出来始めているから
そのうちちゃーちゃんのお家のそばにも出来るかも?
そうしたらぜひ行ってみてくださいね。
お孫さん、きっと大喜びですよ~~
ちなみに、私たちはビールも飲んでこの値段!
お料理だけだったら、更にリーズナブルですよ^^
by NON (2011-04-10 13:40) 

NON

★キスマイさん
肺の手術
私は話でしか聞いた事は無いですが、術後がとっても大変だと聞いています。
大変な治療を乗り越えてきたんですね。
肉体的に大変な思いをしちゃうと、こころも連動して辛くもなる・・・
とも聞いています。
でも、術後の抗がん剤治療もパスできた訳だし
きっとこれからは、病気を忘れる時間だって増えてくると思いますよ♪

楽しく生きるコツはね
ちょっとでも楽しそうだと思ったことは、何でもやっちゃう~
楽しくなさそうな事でも、それをやりながら楽しい所を探しちゃう~~
嫌な事は直ぐに忘れちゃう~~~
あんまり答えになっていないかな!?
by NON (2011-04-10 13:55) 

NON

★竹ぽんぽん
安いでしょう~~
しかも、ビールを飲んでこの値段!
私が食べたハンバーグは、1,000円くらいでした!!
もちろん、ライス、サラダバー、スープ、デザート、カレーは食べほうだい~
また近いうちに行かなくちゃ^^
でも・・・またこれで体重の増加は間違いなし^^;だな^^;;;
by NON (2011-04-10 14:01) 

NON

★shiyohさん
そうそう、ステーキ&カレー
しかもこのカレー、大きなお肉がゴロゴロ入っていたの。
いったい彼は、何グラムのお肉を食べたのやら!?
と言いながら、私もハンバーグ&カレーをしっかり食べちゃいました。
食べ放題って聞くと、後先考えずに食べちゃう私です(笑)
検査はね、明日からスタート!
お楽しみイベントに向け
良い結果が報告できるように、がんばりま~す。
by NON (2011-04-10 14:08) 

NON

★タヌタヌさん
タヌさんのお家のそばにも、このお店あるのね。
ぜひぜひ息子さんたちと行ってみてください。
美味しくって、楽しいですよ~~♪
で、タワーバーグ4段に、ぜひチャレンジしてみてください!
全部食べれたか?ブログでのUP楽しみにしています!?

わんことのお散歩、最近サボっていたので楽しかったです。
暖かくなってきたことだし、これからは毎日行ける様にがんばらなくちゃ♪
by NON (2011-04-10 14:14) 

NON

★PACOさん
お久しぶりです。
お母様、その後どうされているのか。私も気になっていました。
治療の選択、そのタイミング・・・難しいですよね。
私は医学の知識も乏しいし
人の治療に対して、これが良い。だなんて言えないけれど・・・
もし私だったら?とゆう視点での考えを書いてみますね。

私が通っている病院は
余程の事が無い限り、効果判定はⅡクール目の治療が終わってからしています。
それは、効果が出るタイミングは、人によって様々だから。という事で。
(お薬のタイプによっても違うでしょうが・・・)

私が今までしてきた治療で効果が見られなかった時(アリムタ+シスプラチン)は
Ⅰクール後の検査→少し腫瘍が大きくなってきた。
Ⅱクール後の検査→更に腫瘍が大きくなってきた。
って感じでした。

逆に、効果があった場合は
Ⅰクール後の検査で、すでに効果がみられた場合が多かったような気がします。

でも、お母様の場合はCEAが上がっただけで、現状維持のままなんですよね。
CEAの上がり方にもよるけれど
若干の上げ幅ば、その時の体調によっても違うと思うし・・・
多分私だったら、もうⅠクール治療をしてみると思います。
それはPACOさんの言うように“後に治療の可能性を長く残したい”との思いです。
タキソテールを単体で使うのは、初めての抗がん剤治療じゃないから
多分体への負担を考えての事だと思うので、それは問題ないとは思いますが・・・

後は、このタイミングで、果たしてタルセバの効果がどのくらいあるのか?
それも考える事だと思います。
イレッサ耐性後、直ぐにタルセバに切り替えて
効果がある方ももちろんいらっしゃいますが・・・効果が無い方も沢山います。
似たようなお薬である以上、もう少し間隔をあけてTRYしても良いような気もするし
難しいですね・・・・・・

PACOさん、やっぱりもう一度
先生といっぱい話し合ってから治療の方向を決めた方が良いと思います。
私はいつもこんな感じに、自分が考えている事を、全部先生にお話します。
それを先生が一生懸命聞いてくださり、良い方向に導いてくれているからこそ
自分でも納得した治療がうけられてきたんだと思います。
納得しないまま、次の治療にすすまないように、後悔が無いように
最良の選択が出来るよう、私も応援しています!!
by NON (2011-04-10 14:59) 

paco

nonさん、忙しいのにコメント下さって本当にありがとうございます。
頂いたその日に母に電話して話をしました。それで昨日母から先生に相談して、次の治療に入る前にもう一度話をする機会を設けてもらうことになりました。nonさんのコメントで背中を押していただきました。本当にありがとうございます!
治療はこの先まだどうなるかはわからないけれど、きちんと相談して、納得しながら治療をすすめていこうと母と話をすることもできました。
なんだか前向きになれました!!
ありがとうございました。
by paco (2011-04-13 21:58) 

NON

★pacoさん
pacoさん、お母様、もう一度先生とお話できるようになって良かったですね。
同じ治療をするのも、自分できちんと納得してから受けた方が良いもの!
前向きになれた。
そう言って頂いて、私もpacoさん親子に負けずに、これからもがんばろう。
って、そう思いました。ありがとうございます。
お母様のこれからの治療、効果がありますように。
一緒にがんばっていきましょうね^^
by NON (2011-04-16 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。