SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

やっと会えたね [オフな仲間]

私と同じ肺がんで、同士として共にこの病気と闘ってきたhideoさん

そのhideoさんが旅立ってしまってから、1年と7ヶ月が過ぎました。

 

彼は生前 “拝啓 肺ガンになっちゃいました” というブログを書いていて
わたしと同病ということもあり、親しくさせていただいていたのですが・・・

そのブログも諸事情から閉鎖されてしまい
hideoさんと私をつなぐものはなくなってしまった。そう思っていました・・・

ところが、最近になってhideoさんの奥様(emiさん)と連絡をとる事ができ
思いがけず、hideoさんに会いに行く事が出来ました。

 

hideoさんに会いに行ってきたのは7日の七夕さまの日。
まずはお家にお邪魔させていただき、お参りさせていただきました。

そこには、はにかんだ笑顔のhideoさんの写真が・・・

“いつか会いたいね” そう言いながら果たせなかった約束
・・・生きているときは果たせなかった約束・・・やっと実現しました。

hideoさんに会ったら話したい事、たくさんあった筈なのに

hideoさんの写真を見るだけでムネがいっぱいになってしまい
“ありがとうございました”・・・この事がしか出てきませんでした・・・ 

 

emiさん、初対面にもかかわらずお家にお邪魔させていただいて
本当にありがとうございました。

emiさんといっぱいお話しできた事で、hideoさんのこと
たくさんたくさん知る事が出来ました。

 

SN3O0554.JPG 一緒に食べたランチ、美味しかったね^^

お墓にも案内してくれて、ありがとうございました。

 

hideoさんの希望だった本の出版。
大変だろうけど、ぜひぜひ実現してください。

彼のブログがなくなってしまった今、hideoさんの想い、そしてemiさんの想いを
改めて知る事で、大切なことに気付く人がたくさんいるはずです。
私にできる事があったら、微力ながら、なんでも協力しちゃいますからね。

 

そして、面影がhideoさんに似てきたぼくちゃん、ホントに可愛い~[黒ハート]

“今日は泊まって行くの?”
”今度はいつ遊びに来るの?”

わたしが帰る時には、わたしの車を転びながらも追いかけて来てくれて
“ばいば~~い” “また来てね~” って、何度も叫んでくれました。

自称、子供嫌いなはずのわたしが、その可愛さにもうメロメロ~[ハートたち(複数ハート)]

hideoさん、あなたのお子さんは、本当に素直で良い子に育っています・・・

 

SN3O0557.JPGSN3O0559.JPG

emiさんにいただいたお土産。美味しかった~。
今度は、あの商店街にこれを買いに行く事を口実に、またお邪魔させて下さいね♪

 

     今日もポチッとよろすこ[るんるん]
          [右斜め下] [左斜め下]
      
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 8

sumire

NONさん、有難う!!
あの可愛い僕ちゃんの印象のhideoさん、
可愛さ故に胸が痛みます。

NONさん、もう一度 有難うございました。

どうも(半端に声を掛けられず)読み逃げばかりだった私は
彼のすさまじい闘病を知りながら、ただ祈るしか出来ませんでした。

遠くで今も忘れていないばあさんがいることを、
emiさんにお伝え願えませんか?

一生懸命に生きたhideoさんだから 今も心に残って、
思い出す度に 頭を垂れている自分がいます。

本が出来上がれば良いですね、勿論 欲しいです。

同じ病気の苦しみ、悲しみを共感しながらも、
でも前に進むしかない私達の道。
NONさんを真似て この道を受け入れた自分がいます。


NONさん、有難う。
これからもよろしくお願いいたします。



by sumire (2011-07-12 11:38) 

ふうた〜ん

よかったね。
きっとhideoさんが 引き合わせてくれたんでしょう。
NONちゃんも そんなパワーがあると思うよ。
なんか素敵だな~
by ふうた〜ん (2011-07-13 01:03) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
きっとhideoさんが七夕に奥様と会わせてくれたんですネ。NONさんは彼の分迄、頑張って生きてもらいたいと思っています・・・
又、可愛い坊ちゃんに会いに行ってあげてくださいね・・・NONさんの役目が沢山ある事が私には嬉しい事ですよ。
by ちゃーちゃん (2011-07-13 07:51) 

高橋恵美

NONさん、先日は本当にありがとうございました。
こうして、NONさんに会えたのも、主人が引き合わせてくれたのではないのかな・・・と思っています。
是非是非、またいらして下さい。そして、私も遊びに行かせて下さい!
お土産に、から揚げ持って行きます^^息子も、楽しみにしていますので^^

これからも、主人も私も、NONさんを応援してます。
毎日暑いです。体調には十分お気をつけ下さい。
by 高橋恵美 (2011-07-13 12:01) 

NON

★sumireさん
hideoさんの写真、いっぱい見せてもらいました。
お話しも、いっぱい聞かせていただきました。
今までは、ブログを通してのhideoさんしか知らなかったけど
想像以上に素敵で、素晴らしい方だったと・・・
生きているときに会えたら、どんなに良かったか。
ますますそう思わずにはいられない、そんな方でした。

でも、ぼくちゃんを見ていると、そんなhideoさんをちゃんと受け継いでいる。
本当にそう思いました。

本の出版、私も心から望んでいます。
本を通して、hideoさんにまたあた会いたいですね^^
by NON (2011-07-17 15:21) 

NON

★ふうたん
hideoさんが引き合わせてくれた。
私もそうだと信じています。

まだまだ先のつもりだけど・・・
私があちらに行ったとき、hideoさんに胸を張って会えるように
わたしも、もっとがんばんなくちゃいけないな~
hideoさんの話を聞いて、改めてそう思いました。
by NON (2011-07-17 15:27) 

NON

★ちゃーちゃんさん
emiさんとお会いする予定、ホントはもう少し後だったんだけど
急にお互いに予定があいて、七夕の日になったんです。
素敵な日に引き合わせてくれたhideoさんに感謝です。。
ぼくちゃん、連れて帰って来ちゃいたいくらい、可愛かった♪
ホントに素直な良い子なんです^^
子供嫌い返上です(笑)

ちゃーちゃんさん、本当にありがとうございます。
そう言っていただいて・・・
わたしはこれからもがんばっちゃいますから、応援していて下さいね。
by NON (2011-07-17 15:33) 

NON

★恵美さん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
hideoさんが引き合わせてくれた。
わたしもそう信じています。

これからはhideoさんの奥さんじゃ無く
(年の離れた)お友達として、ぜひ遊びに行かせてください。
そして、こちらにも遊びに来てください。

明日は例の場所(伊豆)に行って来ます。
そちらも、今度はぜひ案内して下さいね♪
by NON (2011-07-17 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。