SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

8年ぶりの風邪!? [日記]

風邪をひいてしまいました[バッド(下向き矢印)]


 

たかが、38度くらいの熱でダウン・・・

熱なんて、副作用でしょっちゅう出ていたし、、慣れていたはずなのに
   ・・・40度とかでても、元気だったのに・・・

久々にひいた風邪の熱には、めっぽう弱くなっていました。


 

昔は1年にいちどは必ず酷い風邪になり、寝込んでいたのですが

がんになってからとゆーもの、一度もひいた事がなかったんです。
だから風邪をひいたのは、なんと!8年ぶり位!?
久々の風邪にはグッタリです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

まぁ、がんと告知されてからは、それまでのような、無理な仕事
そして、私生活での遊びをセーブしていたから、ひかなかったんでしょうか!?
           ↑
 たま~に朝まで飲むのは・・・充分セーブしている証です!
 昔は朝までコース×週3回でしたから~(笑)


 

ここ1週間は、大人しくお家でのんびりしていました。

今の症状は、しつこい咳と鼻水のみ
治験を受けていると、適当なお薬飲めないし、病院に電話して聞くほどの事じゃ無いし・・・

早く自然治癒して、スッキリしてくれないかなぁ~~

 

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村  


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 12

竹ぽんぽん

風邪早く治るといいね;

NONたんお大事に
して下さい。
by 竹ぽんぽん (2013-12-02 18:46) 

tetu

風邪早く治りますように。
朝までコースなつかしいです。
by tetu (2013-12-02 23:11) 

大

風邪をひかれているのに返信していただきましてありがとうございます。
返信のコメントを何度も何度も読み返しては涙がこぼれました。
一度もお会いしていない方にこんなに励ましてもらい、勇気と元気をもらえるなんて。感謝しています。私は先々週肺ガンの手術を受けたのですが術中、胸膜藩種が見つかり手術は途中で断念し患部は取れませんでした。退院後も失望でずっと家から出られずにいたのですが、NONさんのおかげで今日久しぶりに少しですが仕事に行くことができました。
ありがとうございます。
by (2013-12-03 03:03) 

ゴルゴ14

NONさんこんばんは!
お大事にして下さいね!

今迄のブログからしてNONさんはかなりの酒好き、酒豪っぷり[とっくり(おちょこ付き)]と予想してましたが、まさにその通りだったのですね!

早く治して、美味しい料理、お酒のブログ更新待ってます。

by ゴルゴ14 (2013-12-03 21:51) 

べーさん

同じです。
僕も癌になってから6年間、風邪をひいてません。
肺炎にならないようにきおつけてくださいな
by べーさん (2013-12-05 14:02) 

NON

★竹ぽんぽん
ありがとう~
わたしはかな~り良くなりました^^
竹ぽんぽん、そして空ちんもお大事に・・・
by NON (2013-12-05 16:51) 

NON

★tetuさん
ありがとうございます^^
風邪、だいぶ良くなりましたよ~
そう言えば、朝までコース、てつさんともやりましたね。
忘年会は朝までコース!?
忙しいだろうけど、参加待っているね。
by NON (2013-12-05 16:54) 

NON

★大さん
久しぶりの仕事はどうでしたか~?
わたしも昨日はお仕事してきました^^
今までと変わらずにお仕事するのは、いろいろと大変かもしれませんが
お家にずっといるよりも、少しでも仕事が出来る。っていいですよね。
いっぱい疲れない程度に!
でも、たまには少し疲れるまで!!
仕事に~遊びに~楽しんでいきましょうね♪
by NON (2013-12-05 17:04) 

NON

★ゴルゴ14さん
風邪、やっと良くなってきました。
久々の風邪は、年をとったせいか!?治りかめちゃ遅いです^^;
しっかり治して、これから先のお楽しみ、迎えなくちゃ~
今年の年末は、ブログネタの宝庫になりそうです(笑)
by NON (2013-12-05 17:09) 

NON

★べーさん
やっぱりべーさんも~~
ますます同じにほいが・・・?
by NON (2013-12-05 17:11) 

やんはまー

ご無沙汰しております。
お風邪をひかれたとか。
実は私もなんです。
しかも蓄膿症になりかけて今治療中です。
nonさんもお大事になさってくださいね☆
また来ます(^-^)/
by やんはまー (2013-12-05 22:59) 

NON

★やんはまーさん
コメント気づかず・・・お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;
わたしはすっかり風邪も良くなり、飛び回っていました~。
やんはまーさんはその後如何ですか?
蓄膿症は酷くすると大変みたいですね。
くれぐれもお大事に!

*まだ私のブログ読んでいてくれて、とっても嬉しかったです。
ありがとう。。
by NON (2013-12-14 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。