SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

おかえり~  [日記]

DSC_0005.JPG クリックすると、大きくなるよ♪

見つかったかなぁ~いも虫ちゃん。

ベランダで育ているのワイヤープランツに住み着き、すべての葉っぱを食べつくし~
そして、どっかに引っ越していったいも虫ちゃん

葉っぱが復活してきたと思ったら、いつの間にか戻ってきました~

毎日、ぼ~っとそのいも虫ちゃんを観察しています。

しかし! いも虫ちゃんの食欲、ハンパないっす!! 

また、あっとゆー間に食べつくして、何処かに行っちゃうのかな。

さなぎ・・・見たいんだけどなぁ・・・

 

 

DSC_0003.JPG お店で育てているピーマン[わーい(嬉しい顔)] 

ピーマン育てるの、今年で2年目ですが
今年は去年にも増して大豊作中[グッド(上向き矢印)] 

採っても採ってもじゃんじゃん出来るよ~~~

簡単で美味しいピーマンのお料理、募集チウで~す[るんるん]

 

 

名称未設定 1.jpg GOD揃い~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1734.JPG 4430枚~

DSC_0001.JPG 間髪入れずに1623枚~

久々の外出は、スロット打ちに行って来ました。

   1枚=20円・・・時給、3万円也~~[わーい(嬉しい顔)]

夏休みの旅行代、GET[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

         今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 19

お名前(必須)

こんにちは
いも虫観察ですか ベランダにしゃがんでいる、姿想像すると
何だか笑えてきますーーー笑っちゃいけませんね
もしかしてスロットル プロ スゲー~~~~~
by お名前(必須) (2014-08-24 22:01) 

天体

パチスロ?くだらんな

きっと喫煙もしていたんだな

周りの迷惑きにせずにさ

肺癌ざまぁ

闘病お疲れちゃん♪

おらは健康です

クラジミア治療中ですが癌ではナイジェリア

あなたは癌がアルゼンチン

by 天体 (2014-08-25 03:24) 

NON

★お名前、書いていないよ~~さん
いも虫観察、けっこうハマります。
暑い時には日陰でじっとしていて、日が陰ってきたら葉っぱをむしゃむしゃ。
ホントに凄い食欲です!!
そしていも虫って、思ったよりも機敏に動きます~

2か月ぶりのスロ。がんばりました(笑)
by NON (2014-08-25 16:03) 

NON

★天体さん
おっ、スロットってわかるってことは、打った事あるんですね~
わたしはたま~にしか行きませんが、けっこう勝ってますよ!
出ちゃうから、くだらないとか思う暇も無いくらいにね(笑)
もちろん、喫煙もしていますよ。
病気が分かってからもずっとね。
だってもう、肺がんにはならないから。
って、もうなっているし~(笑)
天体さんは、受動喫煙とか食事とかにも気を付けて
肺がんにならないようにしてくださいね^^

>クラジミア治療中ですが癌ではナイジェリア
>あなたは癌がアルゼンチン

このおやじギャグ、うける~~
by NON (2014-08-25 16:09) 

おい天体とかゆう奴

お前女にしか悪口書けないショボイ奴だろ。
しかも夜中の3時に投稿してやがる。
仕事はどうした。どうせ安月給で働いてんだろ。
お前に根性の一粒でもあれば名前と住所書いてみろ。
俺がタイマンはったる。どうせショボイ奴だろうな。
あ、ちなみに俺ナイフ持ってるんで。
かかってこい。
どうせそんな根性ないだろうね。
一生安月給で働いてろ。このキチガイ。
by おい天体とかゆう奴 (2014-08-25 18:31) 

ニャンコ

始めまして☆私は、去年、卵巣明細胞細胞の1cの2で2回手術をした後に、タキソテール、パラプラチンを6回終え、今年やっと始めての経過観察に突入した所、今度は、私の母が先々週に、肺癌の4期だと診断されました。
骨盤、肝臓、脳に転移があり、今放射線で、脳だけ先に全照射始めて、まだ2回目で、予定では、9回やる予定になって居て、その後抗がん剤の予定です。

まさか母まで癌だとは、思わなかたたので、病院も、あまり調べないまま父が連れて行った今の病院にそのまま入院になり、治療し始めたのですが、今、NONさんのBlogに辿りつき、ガンマナイフ、凄く良いなと思いました!

うちの母に適合するかしないかだけでも、病院に話しだけでも聞きに伺いたいので、病院名だけでも教えて頂きたいのですが、、、それか、せめて何県だけかだけでも教えて頂けませんでしょうかか?本当に、話しを伺いに行きたいので、お願いします。

それか、ここに、私のアドレスを載せるので、そっちにお返事を頂けませんでしょうか?
by ニャンコ (2014-08-26 11:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ご無沙汰です・・・芋虫、大嫌いなの。朝早く起きて探すのですが、
葉っぱをしっかり食べて姿を見せ無いのです,,,悔しい毛虫、芋虫。
NONさんはピーマン好きですか? ワタシ嫌いなので育てていません。
でもキュウリとトマトとゴーヤを育てていますが、ゴーヤは一度も食べていないのです...嫌いだけど緑のカーテンとして育てているのですよ(^^;
我家もボスが男性特有のキャンサーになりました・・・(>_<)
治療を初めましたが、今後の治療は未定です(>_<)
by ちゃーちゃん (2014-08-27 00:11) 

まりりん

スロットすごーい? 軍資金も得てひっき?からの本格復活ですね?(´ ?? ?)?。
私も今週末1年ぶりに実家に帰省です。結構な長旅になるのでトイレに籠城にならないといいんだけど(汗)。
NONさんも旅行楽しんで来てくださいね。 いいお天気でありますよーに。
by まりりん (2014-08-27 16:53) 

NON

★おい・・・さん
♪けんかをやめて~二人をとめて~
わたし~のために~争~わないで~もうこれ以上~~♪
               by竹内まりあ

これ分かる人、わたしと同世代(笑)
このセリフ、一度行ってみたかった!!
by NON (2014-08-27 17:25) 

NON

★ニャンコさん
はじめまして。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
お母さま、今現在、全脳照射真っ最中なんですね。
応援しています!

わたしのメールアドレス
わたしのブログの左サイドバーの下の方に載せています。
ぜひそちらにメールしてくださいね。

by NON (2014-08-27 17:29) 

NON

★ちゃーちゃんさん
ボスさんの事、ブログで見て心配していました。
コメのこさず読み逃げばかりでごめんなさい。。
でも、陰ながら応援しています!

いも虫、嫌いな人、多いですよね^^;
あの旺盛な食欲で、すべて食べつくしちゃうから・・・
ちなみに、我が家のいも虫さん、夕方の方が活発に動きます。

ちゃーちゃん、せっかくゴーヤ作っているのに食べないの?
わたしも昔は苦手でしたが・・・
ブログ友にこれ教わってから食べられるようになりました。

☆ゴーヤの佃煮☆

ゴーヤ(種を取り出し細かくスライスしたもの)  1キロ
花かつお   50g
ちりめんじゃこ     160g
白砂糖    150g
ざら目    150g
醤油     200cc
酢      120cc
白胡麻

沸騰したお湯のなかにゴーヤを入れて15分置く。

水をきってしっかり絞ったゴーヤを、上記の分量入れて煮汁がなくなるまで煮詰める。

このレシピ、すごく多めの材料なので、わたしはもちろん減らして作ってます。
なかなか美味しいですよ~~♪
by NON (2014-08-27 17:41) 

NON

★まりりんさん
長時間の移動、トイレの心配は尽きないですよね^^;
しばらく行けないと思ったら、急にもよおしてきたりして^^;;;
でも、一年ぶりの帰省は楽しみですね~
楽しんできてください♪
わたしは9月になってから、近場に旅行ですが、もちろん楽しんできま~す。
by NON (2014-08-27 17:46) 

MAKI

うぉ~~~!

神は結構降臨するんですな!ビックリ!!!
PC画面をさすってみたけど、あやかるかしら・・・
新番長打ちに行こうかな ウヒヒ・・・

>けんかをやめて~♪
NONさんっぽくて笑っちゃった(^.^)/~~~
by MAKI (2014-08-28 18:22) 

NON

★MAKIちゃん
よそ見していたら・・・神、降臨していました~!!
新番長入ったら、わたしもまた行きた~い。
そうしたら狙うはフリーズ!?
オカルト、よそみ打法でがんばりま~す。
MAKIちゃんとも、スロオフしたいなぁ♪

>>さすが同年代(笑)
by NON (2014-08-30 16:46) 

お名前(必須)

始めまして、ワタシは30代前半でつい3ヶ月前ステージ4の子宮頸がんと診断されました。肺、リンパに転移し今は抗がん剤治療しております、医師からも余命など厳しい事を言われ毎日生きる希望楽しみも失い涙流す日々過ごしてます。そんなとき、ノンさんのブログ読みすごい勇気付けられました。ワタシもノンさんみたいに長生きしたいと思うようになりました!まだまだ精神的に弱いワタシは悶々した日々を過ごしてますがそんな時はノンさんのブログ読み気を紛らわしたりしてます。これからも応援してます。
by お名前(必須) (2014-09-05 09:31) 

スヌーピー

名前入れ忘れてしまいました。これからも応援してます
by スヌーピー (2014-09-05 09:35) 

NON

★スヌーピーさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます^^

医師から言われた余命なんて、あって無いようなもの!
万が一、言われた余命が当たっていた時のために
一応身辺整理やら、したい事なんかしていたら
あっとゆー間に過ぎちゃうよ!
そして、そこからは、すっきりとした生活、充実した生活が送れます。
その日を楽しみにして、治療、がんばって下さい。
わたしだって、そんなスヌーピーさんの事、応援しています。

PS:わたしの仲の良いお友達に、子宮頸がん経験者がいます。
 治療法とか副作用の事とか、ぜひ参考にしてみて下さい。
 “辛い中にも笑いはある” そんなブログです。

お気楽闘病記 http://ameblo.jp/shiyoh2/
by NON (2014-09-05 16:46) 

スヌーピー

コメントありがとうございます、凄く勇気出ました。ノンさんのブログに出会えた事に感謝致します。
教えて下さったブログも読み始めました。色々ありがとうございます^_^
by スヌーピー (2014-09-05 18:43) 

NON

★スヌーピーさん
これからも、一緒にがんばっていこうね~。
by NON (2014-09-07 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引きこもりチウぐたぐたな毎日 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。