SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

メガトン級?マック [ぱくりネタ&ブログ]

のりさんのブログ でも ふうたんさんのブログ でも
メガマックの事が書いてあったので、どうしても食べたくなってしまい・・・

さっそく今日、食べてみました~♪

のりさん曰く
がっかりだよ!味はビックマックじゃん!肉が2枚だけ多いビッグマックじゃん!
こんなんだったら普通にビックマックでいいよ・・・。

そのと~り!そのうえビックマックのほうが美味しいかも・・^^;

ふうたんさん曰く
ビッグマックよりさらに2枚!!ビーフが入ってるんだな~!!
多い気がする・・・いや、多すぎる気がする・・・しかも、パサついている・・・
そのうえ・・・写真と違いすぎる。

食べ始めは、そうパサついてもいないじゃん^^ 
って思ったけど、冷めてきたらだんだん・・・
う~ん・・・パサつき出した^^; 確かに、写真とは違いすぎ

でも、その名の通りボリョームはメガトン級(そ~ゆ~意味だよね?)

セットで食べたら、もうお腹いっぱいで、お昼に食べたんだけど、夕ご飯もあまり食べられなかった!

でも・・・

やっぱり私は・・・ 

モスが好き~

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 2

 HALHAL ふうたんふうたん

コメント 16

ふうたん

わたしも トラバしときましたぁ~~~♪
やっぱり わたしも モスが好き!!
あのジューシーさは 待つ価値あるよね。
それに マクドのレタスとは全く違う新鮮さ!!
マクドのレタスって・・・・
コンビニのお弁当チンしちゃった後で気が付く
飾りではいってるレタス状態だよね?
ひとりでは立てないレタス君・・・
シナシナ・・・
by ふうたん (2007-01-17 00:59) 

ふみ

おはよ。
う~10時間も寝ちゃったよー。

メガマックか・・・名前がスゴイね。
私もモス派。
一番好きなのは「エビカツバーガー」
前にモスの社長がTVで言ってた。
わざとちょっと不便な所に店舗を出してるんだって。
私の所もそういう場所にある。
 
さて、朝ごはん食べましょ。
by ふみ (2007-01-17 07:52) 

non☆non

=ふうたんさんへ=
トラバありがと~^^
勝手にブログに書いちゃった(事後報告でスミマセン)

>マクドのレタスって・・・・
なんだかなぁ・・って感じですっよね。やる気のないレタスっていうか。
ホント、ひとりでは立てない!っていう感じですよね。
しかも茶色い所があったり、芯だらけだったりして^^;
でも、食べてみたかったので、気がすみました☆
by non☆non (2007-01-17 09:51) 

non☆non

=ふみさんへ=
おはよ♪
いっぱい寝たね^^
でも、病院っているだけで疲れるからね。入院している方か楽かも・・?
うちのそばのモスは珍しく駅の中に入っているの。
だからいつもコミコミで、なかなかイートイン出来ない^^;
エビカツバーガー美味しいよね。。
一昨日私は、スパイシーモスバーガー食べたよ。・・・
ってF・F二連荘・・のりさんみたい??
ユウさんによろしくね☆
by non☆non (2007-01-17 09:56) 

HAL

たぶん、食べてる途中で崩壊してきますよね?(^^;)
分解して食うならビッグマックでじゅうぶんだけど...

こういう記事を見ると、皆さん物珍しさには興味アリアリらしいので
発売は成功だったんでしょうね(笑)
by HAL (2007-01-17 11:49) 

non☆non

=HALさんへ=
おもいっきり崩壊しまくりでした^^;

たしかに・・・マックの“わな”に見事はまってしまった。。
怖いもの見たさ?
だから、「え~っ」て感じなのに、1日数量限定!とかになったのね。
by non☆non (2007-01-17 12:07) 

norinus

なんで?なんでみんなモス派なの?
マックは…マックは…おいしいんだぁー!うぇ~~~ん!(涙
ちなみにおいらは
銀座三越デパートのマック日本上陸一号店で食べて以来のマック派です。
30年以上の前の話だけど…(汗
by norinus (2007-01-17 17:46) 

non☆non

=のりさんへ=
とうぜんモスでしょ!って言いたいけど、マックのベーコンレタスが大好きです。
>銀座三越デパートのマック日本上陸一号店で食べて以来
すご~い!私は始めて食べたハンバーガーはドムドムだった・・(知ってる?)
え~っと・・やっぱり30年位前^^;
by non☆non (2007-01-17 21:35) 

ふうたん

メガマック すごい人気みたいで 
昼前には限定数がなくなるって言うから 作戦は成功したんだろうな~
若い男の子ならいいかもしれないけど・・・
もういいや。
今度の≪マックドリル≫だっけ?
朝メニューだからなかなかありつけないけど・・・
食べてみたいな~
パンが パンケーキみたいな感じだとか?
http://www.mcdonalds.co.jp/mc griddles/product.html
食べてみたい。。。
by ふうたん (2007-01-18 18:39) 

non☆non

昨日吉祥寺に行ったら、もうすでに2時で限定数終了になっていた。。
大成功だよね。
私も、朝マックは絶対食べる事無いな・・
11時までだっけ?きっと起きれないし・・
今度は、中華風マックが出ないかなぁ。
チリソース味とか、マーボーあじとか☆
by non☆non (2007-01-18 19:04) 

ふうたん

あれ、マックのURLが半分色変わってないじゃん・・・・ごめん。
わたしも起きられない・・・
起きてても外に出るのに時間がかかるし
うちの駅近くのマックは 
ビルが10時オープンのため朝マックやってないし。
中華ねぇ!
どうせならモスのライスバーガーでやってもらいたいね。
エビチリ!!
by ふうたん (2007-01-19 11:14) 

non☆non

確かに、ライスバーガーの方が合うかもね。
でも、それでもやるのがマックでしょ?
by non☆non (2007-01-20 00:21) 

ふうたん

≪マックグリル≫でもなく≪マックドリル≫でもなく
≪マックグリドル≫だった・・・・
マックには グリマスって紫色のキャラクターがいるけど・・・
関係ないか・・・

エビチリライスバーガーはモスでやってもらいましょ~~♪
by ふうたん (2007-01-20 01:41) 

non☆non

ふうたんさんのせいで、余計に覚えづらくなっちゃったよ^^;
もし朝マックする時があったらきっと・・指差して“これ”って言うんだろうな^^;
by non☆non (2007-01-20 11:59) 

ふうたん

ふぉっふぉっふぉっふぉ・・・・・・(V)◎¥◎(V)
混乱のワザじゃ~~~~

カタカナって見ただけだと 1回では入ってこないよぉ~
CMで聞いて 「え~~違うじゃん!」 って思ったのよ。
そもそも グリドルって何の略なんだろう?
グリル+・・・・アイドル?
ドル箱商品?
プードル?
ま、まさか 肉が コンドル?
by ふうたん (2007-01-20 12:52)

non☆non

“ぐりっ”としたお肉の・・・???


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ふうた〜ん

最初のメガマックの記事だ~~~
おもしろ~~~い。
笑ってしまった~~~
コメント欄。
by ふうた〜ん (2011-06-12 08:49) 

NON

★ふうたん
このころは、ふうたんさんって呼んでた頃だ
4年半前!?
ビックリだ~~~

メガマックもそうだけど
スシローとかけんとか
未だにわたしはふうたんのブログの影響をうけてます
けっこう味覚の好み、似てるんだよね~♪
by NON (2011-06-15 18:00) 

ふうた〜ん

おいしいものは 誰が食べてもおいしいんだよ。
どうせお金出すんならね。
NONちゃんの行くお店もおいしそうなのがいっぱい!!
ビールのおいしい季節になってきたね。
ほどほどに ぐびっと!
by ふうた〜ん (2011-06-20 02:14) 

NON

★ふうたん
ホントほんと~
美味しくて、しかも安い!
これ、大事なポイントだよね。
私がいつも行くとこも
飲んで食べて3000円くらいのところばっか
私の飲む量と食べる量を考えれば・・・
めちゃ安だよね♪
ほどほどにすれば、きっと2000円也~(笑)
by NON (2011-06-21 11:21) 

ふうた〜ん

NONちゃんが飲んで3000円とは そりゃ安いな~
高くてうまいんじゃあったりまえだもんな。
どんどん開拓していきましょう。
by ふうた〜ん (2011-06-27 21:42) 

NON

★ふうたん
安いでしょう~
私が住んでいるところは、安くて美味しいお店が多いんだ
しかも、焼酎割りをたのめば
酒:割るものが1:1くらいの濃さで出てくる!
2杯飲めばもうヘロへロ~~~
たからなお更~~超お得(笑)
by NON (2011-07-10 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プーさんがぁ~^^;いじめ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。