SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

いじめ [日記]

私の大事なブログ仲間の ちゃちゃまるさん が
お嬢さんの、いじめ問題で悩んでいます・・・

私は、子供を持ったことが無いし、自分自身もいじめ問題とか無縁に過ごしてきました。      
だから・・何て言ってあげて良いのか分かりません。

自分もいじめた、いじめられた・・・

自分の子供がいじめた、いじめたれた・・・

そんな経験のある人も無い人も、ぜひ、力を貸してください。

よろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 16

カズティ

ごめんなさい。
私も経験がないので、よくわからないです。

ニュース等でいじめのことが話題になりましたよね。
聞いているだけでも心が痛いです。
ちゃちゃまるさんやお嬢さん、どれだけ心痛めているか…。

ちゃちゃまるさんのブログを拝見させていただきました。
高校生という年齢も難しい年齢ですよね。
本人の思いを尊重していくということで、よかったと思いますが…。
しかし、相手、学校側の態度には私も疑問が残ります。
ごめんなさい。
なんのアドバイスができなくて。。
by カズティ (2007-01-17 16:08) 

NO NAME

はじめましてm(__)m
Kazuと申します。
一昨年暮れに肺癌を告げられた47歳既婚者(男性)です。
告知時は、かなり落ち込み、闘病ブログを必死に探し、何か確信を得たくて、得たくて・・・
そんな必死な毎日を送ってました。
結果、何も得る事はできず、ブログ検索は勿論、病気に関する情報検索、そんなものから遠ざかってしまいました。
もう見る事ができなくなってしまったってのが本音です(怖くて・・・)^_^;
・・・が、ヒョンな事からこのブログにたどり着き、勇気を出して最初から拝読させていただきました。
すごい共通点だな~なんて思いながら・・・①肺癌、②抗癌剤治療、③ガンマナイフ、④SO-NET(私のプロバイダー)⑤パチスロ好き、⑥犬、⑦太った^_^;・・・etc
肺気腫とか肺ブラとかあって、元々肺が元気じゃないから手術は難しいって事で、昨年12月から6クールの抗癌剤治療。
私の場合は、月に一度で、去年の5月でとりあえず終了。
今は体調回復中です。
治療の効果もあって、CEAも6.1が2.0まで下がりました。腫瘍も薬がガッツリ効いて、小さくなってるみたいです。
今、最後の治療から7ヶ月を過ぎて、先日の頭部MRIはクリアーしましたが、肺の状況は徐々に元に戻ってるみたいです。
先日のCEAも6.6、微妙だけどもうそろそろ治療(抗癌剤)しないといけないかな~ってとこです。
薬の副作用は、手足先の痺れ位かな。後は神経痛みたいな感じのもの(下半身)で、1日だけ会社欠勤みたいな感じでした。
足の痺れは残ったままですね(ーー;)
最近は、落ち着いてるせいか、「本当に病人かよ!」って感じで元気です。
長々、グダグダ、まとまりのない文章でごめんなさい。
病気して初めて人のブログにコメント書きました。って言うか書く気にさせてくれました。
non☆nonさんの元気に完敗です。
男でありながら恥ずかしいです。
今は明るく元気に楽しく仕事しながら頑張ってます。
でも同士達のブログをこれからも見ていきたい・・・なんて勇気がないんですよ・・・
まったく情けない限りです。
でも、同士の更新を楽しみしていけるような自分になります。
あなたのブログで勇気をもらいました、ありがとう(^^♪
by NO NAME (2007-01-17 16:32) 

non☆non

=カズティさんへ=
ありがとうございます。
いじめ問題って当事者同士でないと、本当の事はなかなか分からないかもしれませんね。
でも、ちゃちゃまるさんの気持ちを理解、共感してくれるだけでも励みになると思います。
ありがとうございました。
by non☆non (2007-01-17 21:40) 

ちゃちゃまる

NONさんありがとう。本当にありがとう。
今こうしてNONさんのブログに載せてもらった事で、涙が出るほどありがたい事です。

NONさんありがとう。結局最初は一人でも、その仲間とだんだんに広がって行くわけで・・・
 
今彼女は心の中の辛い分を吐き出し、今は、新しい気持ちでやり直そうと思っているようです。
私なんかより、ずっと大人です。変に凝り固まった体裁なんかない。
自分がこれだと決めた事に、今希望を持っているようです。
そっと見守るしかないのかも・・・彼女の人生です。 
  
こうしてコメントしていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです
やりきれない親としての気持ちを聞いていただき、救われる思いです。 
 
彼女は彼女!私は私、悪いものは切る手術が必要だったということ。
私の病気と同じだ!そこから、立ち直らなくては、全く今の私とおなじ、
不安はあるけど、私は完全復帰目指して、彼女は自分の目標に向かいやっていくしかない。
NONさんの、ブログから彰さんともお話が出来ました。
これからも、いいお友達で、よき相談相手でいてください。よろしくお願いします。
カズティさんありがとう。救われる思いです。
この場をお借りしてNONさんカズティさん、彰さん本当にありがとう。
by ちゃちゃまる (2007-01-17 21:40) 

non☆non

=Kazuさんへ=
はじめまして^^ コメント残してくれてありがとうございます。

>もう見る事ができなくなってしまったってのが本音です
私だって同じでした。
同じような病気の人のブログやHPにたどり着いても、すでに他界していたり・・・
あぁ、私もそうなるの?って不安がいっぱいに広がったりもしました。

>でも同士達のブログをこれからも見ていきたい・・・なんて勇気がないんですよ・・・
たぶん、それが本音なのかもしれません。
でも、私はいつも思います。(思うようにしている・・が本音)
余命150年なんて人はいない!
だったらそれが100年でも50年でも、10年でも、1年でも、そんな変わりはないって・・
強がりだけではなく、ありきたりの言葉だけど、中身なんだって・・
これからの人生、楽しく生きても、おびえて生きても、同じ!
だったら癌友みんなで楽しく有意義に過ごしたい。って思うようになりました。
今、またこうして楽しくスロット出来るのも(負けると辛い^^;)
当たり前のことでは無いんだって気づいただけでも、感謝しないと。って思います。

>微妙だけどもうそろそろ治療(抗癌剤)しないといけないかな~ってとこです。
Kazuさんも、今は病気といい付き合い方をしているみたいですね。この文からも伝わります。
お互いに、つかず離れず(なかなか離してもらえない^^;)病気と付き合っていきましょうね。
私の方こそ、グダグダまとまりなくなっちゃった・・

>同士の更新を楽しみしていけるような自分になります。
Kazuさんにも楽しみにしてもらえるようなブログを書き続けますね♪
by non☆non (2007-01-17 22:02) 

non☆non

=ちゃちゃまるさんへ=
>彼女は彼女!私は私、悪いものは切る手術が必要だったということ。
私の病気と同じだ!そこから、立ち直らなくては、全く今の私とおなじ、
不安はあるけど、私は完全復帰目指して、彼女は自分の目標に向かいやっていくしかない。

この言葉を聞いて、安心しました。
もう大丈夫!きっとうまくいく!!って思いました。
ちゃちゃまるさん、こんな私に相談してくれてありがとう^^
あんまりいいアドバイスは出来なかったけど・・

>これからも、いいお友達で、よき相談相手でいてください。よろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
今度は私の相談を聞いてもらうかもしれないし。。その時は力貸して下さいね。
by non☆non (2007-01-17 22:12) 

HAL

子ども居ないし、なんの知恵もありませんが...
うまい解決策があったらいいですね。
by HAL (2007-01-18 15:14) 

non☆non

HALさんありがとうございます。
いじめと言っても千差万別で、その時代背景によっても違うし、難しい問題ですよね。
でも、ちゃちゃまるさん親子も、いい方向に向かっているみたいなので良かったです。
by non☆non (2007-01-18 17:18) 

ふうたん

わたしのブログにも いっぱ~い いじめについて書いてます。
≪学校であった本当の話≫のカテゴリーです。
うちの子も 小学校の頃から たっくさんいじめられて 
先生のいじめ 学校の隠蔽もあって
戦いましたよ~わたし。
娘はいま高校生です。
ちゃちゃまるさんのところに行ってみますね。
by ふうたん (2007-01-18 18:03) 

non☆non

ふうたんさん、ありがとうございます。今ふうたんさんのブログに行ってきました。

読んでみて・・信じられない事の数々
(TVとかで聞いていた事は、特別な事じゃ無いんだって痛感しました。)
有り得ない教師や親たち。
そんな中で子供たちを守り、育てていくのは、一部のまともな親だけなのか?
ってがっかりしてしまいました。
教師もまずは接客業から、っていうの同感です。
少し世の中を知ってから、教育者になって欲しいですね。

そして、ふうたんさんの親子関係はすばらしいと思いました。
コメントも読ませて頂いたのですが、昔、ふうたんさんが親から言われた一言で
自分はこんな親にになりたいって、実行してこた事が実を結んでいるのですね。

なんか、ブログ読んで興奮していっきに書いちゃった・・
まとまっていなくてスミマセン^^;  ありがとうございました。
by non☆non (2007-01-18 18:51) 

NO NAME

NONさんのぶろぐからいっぱいいろんな人が訪問に来てくれてます。
NONさんにそして皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ようやく彼女も笑顔を見せる ようになりました。
それ以外は何も前には進んでいません。
ただ時がたち、ようやく冷静になってます。
彼女の気持ちを最優先に考えたいと思ってます。
親の、 エゴや、体裁ではなく・・・・この気持ちは近々ブログでお話したいと思います。
この場をお借りして本当にみなさんありがとうございます
by NO NAME (2007-01-18 19:35) 

non☆non

=ちゃちゃまるさんへ=
いろんな人の話を聞くことが出来るって・・ブログの存在って本当にありがたいですよね。
今回のことは私もすごく勉強になりました。
今までは、自分に直接関係の無い出来事だったのが、急に身近な事に感じられました。
うわべだけでなく、物事を知るって大事な事なんですね。(まだまだですが・・)
私からも・・みなさんありがとうございます。
by non☆non (2007-01-18 21:24) 

ふうたん

ブログや りヴで いじめられてる中学生と話すことが多いけど。
子供はサインを出してるのに 
親は 「学校に行け」 って言うんだって。
小中学校なら 休んだっていいと思うし
なんなら転校したって・・・・
話も聞いてもらいたいんだよね~

わたしなんか、いっぱいしゃべってるつもりでも
「パソコン禁止!」 って言われちゃう。
「ちゃんと顔を見て話してよ!」 って。
自分だって携帯でメールしてるくせにさ~
by ふうたん (2007-01-19 11:29) 

non☆non

今日、友達とランチした時に、いじめの話になって・・
友達の子供が通っている学校でも普通にあることが分かった・・
なんだかなぁ・・
話を聞いていると、やっぱり親に問題あり!っていう感じでした。

ふうたんさんのところは、ちゃんと顔を見て話してよ!って、子供から言ってくれるんでしょ。
今時、顔を見て話せる子って貴重かもよ。
いい子だよね^^
by non☆non (2007-01-20 00:27) 

ふうたん

お母さんが完璧を求めるような人だと子供もつらいよね。
多少抜けてて 子供のほうが勝ってるような所があると
いいのかもよ。

幼稚園のときなんか 平日のほうがすいてるから
「休んでディズニーランド行っちゃう?」 とか言っても
「皆勤賞とるから」 って断られた。

小学校のとき「休みたい」って言ったときも
「いいよ、なんにしようか?風邪?」
な~んてね。

今も怒られるし・・・
おもちゃ買い過ぎだって・・・
怪獣 捨てられちゃうよぉ~~~
by ふうたん (2007-01-20 02:12)

non☆non

普通は子供がだんだん大きくなると、立場が逆転しちゃうけど
風炭酸(変換したらこんな字が出た)の場合はすでに幼稚園の時だったのね^^;
それでも、いざって言う時には頼りにされているんだもの・・
いい親子関係ですよね☆
by non☆non (2007-01-20 12:04) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。