SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

はとバスで☆イチゴ狩り [旅行]

昨日は大人になって、初めて “はとバス” に乗りました。

先月、仲の良い女4人組(Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私)の内
2人が誕生日を迎えたので、誕生日のお祝い第2段として、行って来ました

題して<ようこそ!美味しい南房総へ!!ふるさと産品フード大集合>の旅

朝、8:20に新宿集合の為、5:30に起き^^;7:28三鷹発の電車に乗り新宿へ。

朝に弱い私は、もうこの時点で慣れない電車に疲れてしまい・・・
まだ時間もあったので、早速スタバで一休みです。

それから、はとバスに乗り込みいざ、南房総へ~

東京湾アクアラインの海ほたるでの休憩を挟み、まずは金谷港で早めの昼食

 花かごにぎわい膳

この他、ご飯、お味噌汁、ビワゼリーもつきました。

もちろん、ビールも追加注文しちゃいました~。

食後は “落花生のつかみ取り“ 生まれて初めてのつかみ取りに大興奮でした^^

 両手でがっつり~~

その後、菜花農園で  “菜花摘み” と “ポピー摘み” と “地場産牛乳の試飲”

 花の咲いていないのを摘みます。

 つぼみを10個&花はとり放題です。

 早速飾ってみました^^

この後は、本日一番のお目当ての “いちご狩り”

 あきひめ

 私たちの乗ったはとバスです。

帰りにもう一度、海ほたるに寄り休憩しました。

 

 夕日がとっても綺麗でした。

最後に、ツアー参加者全員にお土産までもらっちゃいました~♪

 伊勢海老(小さいけど)と干物2枚

そして、18:30東京駅で解散となりました。

これだけ充実していて、ツアー料金が 8,980円 はすごいでしょ                     自分で支払ったのは、昼食時のビール代位だったんですよ。

 お待ちかね、本日の戦利品はこれ

もちろん私達はそれから地元に帰り、沖縄風居酒屋で最後の締めをしてから帰りました。

それにしても・・・楽しかったけど、ハードスケジュールな1日でした。

nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL ふうたんふうたん

コメント 20

デール

はとバスツアー楽しそうでしたね。
いい空気を吸って、美味しいものを食べて、免疫力ア~ップ!
by デール (2007-03-08 15:42) 

ちゃちゃまる

春の香りがいっぱい届きました。
こっちは、昨日、今日と少し寒いよ。雪がほんの少しだけ舞ってました。
ただ今ダイエットメニューに昨日の夜から挑戦中、12日CTと、超音波があるからね
また脂肪がついてよく見えないとか言われたらショックだから・・・・・・
それにしても、美味しそう。くじけそう。わたし・・・
 
幸せの鐘 
NONさんに便乗思いを込めて心の中で鳴らしたけど・・・届くかしら
by ちゃちゃまる (2007-03-08 16:49) 

しばやん

いやぁ~、楽しそうなツアーでしたね。
美味しいものもたくさん食べたみたいだし。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
意外とバスツアーって侮れないですね。
我が家のばぁば(母)もバスツアーが大好きで、よく行っています。
ところで、メタボ警報発令ですか?
by しばやん (2007-03-08 16:49) 

non☆non

★デール
楽しかったですよ^^
一緒に行ったメンバーのおかげです。。
癒し系と、なごみ系と、二重人格&冷酷系のおかしなグループで~~す。
めちゃめちゃ免疫力アップしましたよ。
by non☆non (2007-03-08 17:32) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
こっちも寒いですよ^^;
でも、さすが南房総・・昨日は暖かでした。
ちゃちゃまるさんはダイエットメニューですか・・^^;
がんばってね~~♪

>思いを込めて心の中で鳴らしたけど・・・届くかしら
ちょっと・・だれに・・・??
もちろん、ご主人に。だよね。。
by non☆non (2007-03-08 17:36) 

non☆non

★しばやん
初めてのバスツアー。そう!侮れませんでした。。
バスツアーも経験したし、
これで、晴れて私達も “おばさん” の仲間入りです^^;

メタボ警報発令・・
はい・・緊急発令中です。
このツアーだって、
“美味しい南房総” って所に魅かれちゃった訳だし・・・;;
by non☆non (2007-03-08 17:41) 

shiyoh

楽しそうですね~!
早目の昼食で、ビールお代わり・・・(笑)さすがNONさん!
菜の花にポピー、イチゴ、と春を先取りですね~♪
私も行きたくなりました!
あと、一度行ってみたいのがはとバスのゲイバーツアーです(笑)
by shiyoh (2007-03-08 20:11) 

もすもす

これいい、絶対行きたい!
私が今まで行った日帰りバスツアーより高いけど
これだけ充実していれば文句なし。
帰りのバスでポピーの花咲きませんでした?
前行った時、暖かくてバスの棚からイガイガのガクが
ポンポン落ちて咲いてしまったこと思い出しました。
by もすもす (2007-03-08 20:19) 

non☆non

★shiyohさん
楽しかったですよ^^
昼のビールは美味しかったけど、効きました^^;
>はとバスのゲイバーツアー
これも楽しいみたいですね。私もチェックしています。。
後は、日本旅行でやってる “バブルへGO!!” 
とのコラボ旅行も楽しそうですよ~~。
http://www.nta.co.jp/akafu/kikaku/bubble/
by non☆non (2007-03-08 21:34) 

hisae

なにこれ~~~!!凄い美味しそうなものばかりっ!!!
昼食+ビール、落花生や菜の花、イチゴ・・・私も大好きなものばかりですww
昼食+ビール・・・やっぱ昼間っからのビールは幸せよっ♪
落花生・・・香ばしくて美味しい!掴み取りなんてこれまた幸せ♪
菜の花・・・やっぱ私は辛子和えかな♪
イチゴ・・・♪♪潰してシャンパンに入れて飲みた~い♪
      残ったイチゴはつまみながら・・・
などなど・・・
うるさいくらいに一人で叫びながら、日記を読んでましたww

お友達と楽しいお祝いの時間過ごせて良かったですね^^
by hisae (2007-03-08 21:40) 

non☆non

★もすもすさん
もすもすさんも、バスツアー行った事があるの?
楽しいよね。私もやみつきになりそうです。
そうなの・・他のツアーより少し料金が高めだったんですが
お友達のB・Dということもあったので、これにしちゃいました。
その分、食事も豪華で美味しかったですよ。

ポピーは・・くたくたでした^^;
復活するの?って心配だったけど、無事、元に戻ってくれました。
もすもすさんだったら、綺麗にアレンジできるんでしょうね。。
私は苦手で・・髪の毛に飾る花はバランスとれるんだけどなぁ。。
by non☆non (2007-03-08 21:41) 

non☆non

★hisaeさん
あれ~~。。
タイミングいいね♪
今日は早かったんですね。お疲れ様です☆

ぜ~~んぶ、おいしかったよ^^
菜の花はね、明日 “てんぷら” にしようと思っているんだ。
なぜ明日かって言うと、あさって母の誕生日で明日うちに来るの。
だから、伊勢海老のお味噌汁作って、てんぷら作って・・
後はいろいろ作ろうと思っているんだ。頑張るぞ!!

>お友達と楽しいお祝いの時間過ごせて良かったですね^^
誰のお祝いだっけ?
って忘れちゃうくらい、お祝いする方も、される方も、楽しんじゃいました^^
こういう時間って、いいよね♪
by non☆non (2007-03-08 21:50) 

カズティ

友達とはとバス楽しそうですね。。
私、大人になってから一度も乗ったことないです。。
誕生日のお祝いでイチゴ狩りっていいですね。。
あぁ~~、楽しそうです。。
美味しそうだし、美味しそうだし…。。。
いちごが食べたいです。。
by カズティ (2007-03-09 00:03) 

ふうたん

いいな、いいな~
イチゴ狩り 去年行ったよ。
ん~ざっと60個食べたかな?
おいしい・・・おいしすぎる。
イチゴで満腹になったのは初めてだわ。
≪落花生のつかみ取り≫やってみたい・・・
わたし、手、でかいし・・・
≪花かごにぎわい膳≫
ちょ~おいしそうなんですけど・・・
そんでお土産に伊勢海老まで付いちゃうって・・・
お得なツアーだわよ。
よかったね~~~またまたリフレッシュやな。
by ふうたん (2007-03-09 03:25) 

ふみ

おはよ!
ついついご無沙汰・・・。

のりさん頑張ってるね。良かったー。

のんさんは免疫力upだねー、この調子でガンバだよーん。

私は最小限の用事以外は引きこもりデス。
今年の杉花粉は手強い。
花粉症の方、ティッシュはエリエールのローションティッシュが一番いいよ。
by ふみ (2007-03-09 07:21) 

non☆non

★カズティさん
私も小学校の時の課外実習で、都内めぐりをした時以来でした。
楽しかったですよ♪
いろんなオバちゃん軍団と仲良くなれました。。
いちご・・美味しかったですよ^^
より甘そうないちごを求めて、あっちに行ったり、こっちに行ったり
思いっきり“隣の芝生”状態でした^^;
by non☆non (2007-03-09 11:03) 

non☆non

★ふうたん
60個・・・
すこ~~い!!
私は、食後っていうのもあって・・・30個くらいかな。。
負けた(≧∇≦)

落花生はね、ずるしていいの^^
両手&「うで」まで使って取っちゃった♪

みんな・みんな美味しくて、楽しくて!
リフレッシュしまくりでしたよ~~~☆
by non☆non (2007-03-09 11:08) 

non☆non

★ふみさん
>ついついご無沙汰・・・。
ホントだよ(≧ヘ≦)
ふみさんが来てくれないと、つまらないよ~~!

そっかぁ・・ふみさんは花粉症なのね。。
今や、花粉症じゃあない人の方が少ない感じだよね。
私は野生児!!大丈夫ですよ^^

のりさん、ブログ更新していて、すごいうれしかった~~
やっぱり、のりさんの話が聞けないと、寂しいものね。。

ユウさんの仕事復帰は決まったの?
きっと頑張ってるんでしょうね。。
by non☆non (2007-03-09 11:13) 

彰

はとバスって、ウェディングドレスを着て記念撮影撮れるツアーとか
結構面白いのもありますよね。
新百合ヶ丘に住んでいた頃、行こうと思いつつ
福島県の田舎に引っ込んでしまったので、懐かしいです。
落花生のつかみどりや搾りたて牛乳とか、おいしいとこずくめですね^^

話は変わりますが、先日からNONさんのこのブログが、ブログ村の癌関連で1位ですね! 
すごい、すごい! この調子で、癌もやっつけちゃいましょ~!
by (2007-03-09 11:27) 

non☆non

★彰さん
搾りたて牛乳・・・これもめちゃうまだったんですよ。
でも、なぜか試飲した所で販売していなくて・・
結局、買えませんでした^^;

はとバスってホント、いろんなツアーを企画していて面白そうです。
H・Pを見るだけでも楽しいですよね。

そうなんです。気づいたら1位!
ありがとうございます。
>この調子で、癌もやっつけちゃいましょ~!
お~~^^ ガツンと、やっつけちゃいますね♪
by non☆non (2007-03-09 12:26)


タグ:はとバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。