SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

今回の入院について・・ [1st:タキソール+パラプラチン]

今回の検査で入院が決まり、その報告を昨日しましたが・・・

皆さんにすごく心配をおかけしてしまって・・・^^;

でも、あたたかい言葉をたくさんかけて頂いて、勇気百倍 

更にヤル気もマンマンです       

ありがとうございます~~♪

皆さんの更なるパワーを頂く為にも、ここで今の私の現状をおさらいしますね。

 

私のがんは、見つかった時にはすでにステージⅣ(転移性の脳腫瘍×2があった)
だったので、最初に先生からもはっきりと 「もう、治ることは無い」 と言われました。

本当はその時に余命とかも聞くんでしょうが、私はあえて聞きませんでした。

だって・・それは神のみぞ知る? だし、これからの自分次第でしょ?

その間に交通事故とかで死んじゃうかも知れないし・・・

なによりカウントダウンしながら毎日を過ごすのなんて、まっぴらごめんだしね。

最初の抗がん剤治療、転移性脳腫瘍の手術、転移性脳腫瘍のガンマ治療がうまくいき
去年の12月に治療を打ち切り、様子見状態になったわけですが

それは決 して完治したからではなく、このまま同じ抗がん剤治療を続けても
薬への耐性ができてきて、効かなくなる事、つまり体力だけが奪われていってしまうという事。

だから、いい状態になった所でのお休み期間でした。

このままお休み期間が長ければ長いほど良い訳ですが・・・
何も治療していないんだもの、それはムリな話です。

 

今回の治療は、また活動を始めた癌を押さえ込むための治療です。

もしイレッサが合わなくても、別の薬が見つかり “やつ” を押さえ込めれば無事退院です。

長く治療をしていけばそれだけ選択肢が少なくなり、だんだんと選択の幅が狭くなってしまう^^;

っていうのが今の現状・・・

でも、医学は日々進歩しているので、選択肢がなくなる前に次の薬が出続ければ良い訳で。
私は、そうなると信じています。

こう書くと、まるで人事のようであまり危機感を感じていない? 

って思われるかもしれませんが・・・

私は、出来るだけ自分を客観的に見て行こうと思っています。

だって、へこんでも、落ち込んでも、現状は変わらないしね! 

 

もし、最悪の結果になってしまったら、残りの時間を “悲観” して過ごすより 
“希望” で過ごした方が良いでしょう?

ってこう書くと、またみんなに心配をかけちゃうかも知れないけど

残りの時間=短い 

って事では決してないと信じています。

今回の治療でイレッサが見事私に合う事、そして出来れば転移した脳腫瘍にも効き
押さえ込める事を期待して入院しますね。

うまくいけば3週間くらいの入院です。

 

おかげさまで、今の私はまだまだ元気です^^

入院までの日々を、充分に満喫してから治療に望みますね。

 

そうそう、今回の入院はパソコンも持ち込むつもりです。

きっと暇に任せて “これでもか~” って言う位 <入院日記> を
更新しちゃいますので 「また更新したの~?もうめんどくさ~~いよ・・」 とか言わず

いっぱい遊んでくださいね~~

nice!(2)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 30

ふみ

あいよっ!
かげながら応援してるからねっ!

ユウさんも気合(それほど大層なもんではないけど)でもうすぐ(6月)8年目に突入だー。
出だしはまさしくのんさんと一緒。
かといって骨転移は追いかけてこんとってね。
みんなで粘りましょ。

PCがあれば暇つぶしどころか三昧状態だねー。
でもって外泊してればあっという間に退院だよー。
by ふみ (2007-04-06 13:17) 

こころ

NONさん、3週間頑張ってきてね!自分の事も『客観的に見る』私も賛成だよ!
PC持ち込むっていいね、こいつは暇人でウルセエ野郎だと思われるくらいメールしてやろうと!
覚悟しておけよ!ワハハハ(笑い)
by こころ (2007-04-06 14:45) 

kazu

nonさん、イレッサを選択したの?
nonさんならまだ他の治療法もあったのでは???
nonさんの希望なのかな?とにかく余計な副作用がでない事を祈ってます。
僕も今日は病院でした。
nonさんは1.3cm・・・僕は3.2cm・・・┐( ̄ー ̄)┌ 勝った。
で、「ソロソロ治療しないといけませんね。」って言われました。
nonさんは1.3cm、僕は3.2cm・・・僕はこの病院に全てを任せていいのだろうか(・・?
僕も、「来週もう一回検査で、再来週1ヶ月入院しましょか」って言われたんですけど。
男らしく、そしてキッパリと断ってきました。
「・・・あ~の・・5月連休後では駄目でしょう・・・・・・・・か?」ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
まぁ、僕は弱虫なので、それでいいのですキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ

p( ^ 0 ^ )q がんばれ!nonさん ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
by kazu (2007-04-06 15:13) 

もすもす

NONさん、すばらしいよ~!ステキだよ~!
前向きさ、気楽さ、逞しさ、すべてがストレス溜まらない方法だよね!
がんばって乗り切ってください!
by もすもす (2007-04-06 20:32) 

ネオ

本当に同じ病院だったら面白かったでしょうね。
みんなにウザガラレルくらい記事アップしちゃいましょうか!
お先に入院してますのでお待ちしております(笑)
by ネオ (2007-04-06 20:45) 

しばやん

りょ~か~い♪
私の闘病ブログのタイトル、『前向きに!』を差し上げたいくらいです。

「また更新したの~?もうめんどくさ~~いよ・・・」と言いながら遊んであげるよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2007-04-06 23:18) 

ミームラ

NONさん、こんにちは。
検査、お疲れ様。そして入院治療、頑張って!
イレッサが効きますように・・
私も祈ってます。
私達、骨転移と脳転移の違いはあっても同じ頃に告知を受けた仲間同士だもの。。
自分のことのようにNONさんのこといつも応援しているよ!
入院までうんと楽しんで♪
入院後はしっかりコメで励ますからね(笑)
by ミームラ (2007-04-07 00:36) 

non☆non

★ふみさん
いつも応援ありがと~~
ユウさん、やっぱりすごいね。
ホントに持病だねぇ・・
ユウさんの存在は、すっごい励みになります。
私も、ユウさんみたく頑張るよ~
あっ・・・転移は脳だけでいいかな・・
きっと暇すぎて、ふみさんにもメールしまくりかも?
「うぜ~~」とかいって、拒否らないでね!!
by non☆non (2007-04-07 08:59) 

non☆non

★こころさん
ありがと~~
いっぱいメールして欲しいけど・・・
アドレス公開していないんだよね^^;
これをきっかけに、公開しちゃおうかな?
そしたらいっぱい遊べるね~~
by non☆non (2007-04-07 09:04) 

non☆non

★kazuさん
イレッサは私の希望なの。
いろんな条件を考えて、今の私に合っている気がして・・・
まあ、入院してみないことには、どうなる事やら?
>nonさんは1.3cm・・・僕は3.2cm・・・┐( ̄ー ̄)┌ 勝った。
って・・・
でも、kazuさんは、今は転移していないんでしょ?
きっと、それの違いだよ~
いっそのこと、同じ病院に来て、一緒に入院しちゃう?
楽しいかもよ~~

私は勝手に5月の連休は外泊するつもりで、23日にしたの。
計算通りに行くかは・・・???
by non☆non (2007-04-07 09:10) 

non☆non

★もすもすさん
褒められちゃった^^
またまたその気になりやすい私は・・・
今や、木に登るどころか・・・東京タワーに登っちゃう??
もちろん、今回も乗り切るからね♪
見ていてね~~
by non☆non (2007-04-07 09:13) 

non☆non

★ネオさん
ネオさんは、もうすぐだね~
きっとネオさんのことだから <おもしろ入院ネタ> 満載のブログになりそう~
でも、かわいい看護師さんばっかりじゃなく、
たまには素敵な先生も、UPしてね☆
どっちがウザガラレルか・・・勝負だね・・?
by non☆non (2007-04-07 09:17) 

non☆non

★しばやん
『前向きに!』はしっかりと拝借していますよ~~
>「また更新したの~?もうめんどくさ~~いよ・・・」
と言いながら遊んであげるよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
わ~~い^^
じゃ~~、またコメのしあいっこで、チャット状態~~
が出来るんだぁ。うれしいなぁ (☆o☆)エッ..?
by non☆non (2007-04-07 09:22) 

non☆non

★ミームラさん
ありがとうございます^^
私だって、ミームラさんの事は、いっつも応援しているよ~
同期の私たち・・
症状は多少違うけど、気持ちは一緒^^
どんな時も、しばやんから拝借した(?) 『前向きに!』
この気持ちでいましょうね。。
>入院後はしっかりコメで励ますからね(笑)
よろしくで~~す♪
by non☆non (2007-04-07 09:29) 

がんこ

NONさん、やっぱりかっこいいです!
「自分を客観的に見る」って、なかなか出来ないですよね。
もっとも、私は自分を客観的に見たら、きっと友達にはしたくないタイプだろうけど...(笑)
パソコンあるなら、入院ライフもかなり違いますよね。
私も持って行った時は、重宝しました。
気分の良い時は、1日に何回も更新してください。
院内レポート、楽しみにしてます!
by がんこ (2007-04-07 10:49) 

non☆non

★がんこさん
いつもありがとうございます^^
がんこさんも、入院する時にパソコン持って行ったのね。
自分のがあると、やっぱり重宝しますよね。
私は前の入院の時は、デスクトップだったので、持って行けなかったけど、
今回はノートだから楽勝です^^
病院にあるやつでも、ネット出きるけど、やっぱり自分のが一番ですよね。
いっぱい院内レポートしますから、相手して下さいね~~
by non☆non (2007-04-07 12:20) 

しょこりん

NONさん、かっこいい~!惚れました!
入院生活、応援してますからね!NONさんなら乗り切れます。
だってこんなにたくさんの人が応援してるんだもの。
院内レポート、私も楽しみにしています!
by しょこりん (2007-04-07 12:31) 

yui

NONさん
私もNONさんの入院のころ、治療開始になると思います。
私は入院ではなく通院でやろうと思ってますが。
一緒にがんばりましょうね。
私もNONさんを見習って「明るく闘病」を目指します。お互いに治療が効くといいですね。
by yui (2007-04-07 14:04) 

non☆non

★しょこりんさん
え~~っ?
惚れられちゃったぁ^^
そんなに、おだてないで下さいよ~
でも、しょこりんさんの、応援もえられて、勇気百倍です。
がんばって来ますから、みていてくださいね~
あっ、院内レポートも頑張りますね~~
しょこりんさんのために、SMAPの中居くん似の先生を探して、
UPしちゃいますね^^
by non☆non (2007-04-07 18:15) 

non☆non

★yuiさん
「明るく闘病」やっぱりこれが基本ですよね。
yuiさんは通院、私は入院だけど、向かうべき道はひとつ!
お互い、いい結果が出るように、前に進んでいきましょうね。
by non☆non (2007-04-07 18:18) 

ふうたん

のんさん
おっとこ前やねぇ~
by ふうたん (2007-04-08 06:49) 

ちゃちゃまる

NONさんおはよう。
うまくいえないけど、がんばれ。
by ちゃちゃまる (2007-04-08 09:13) 

non☆non

★ふうたん
あったり前よ~~^^
って、ふうたん、06:49って・・・
また、起きてたの??
by non☆non (2007-04-08 13:29) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ありがと~
ちゃちゃまるさんらしい、不器用さから・・
愛がいっぱい^^
がんばるよ~~
by non☆non (2007-04-08 13:31) 

ふうたん

この日は お仕事で早起きです。
7:10のバスに乗るのさ。
ありえない・・・
できることなら11時ぐらいからの行動が望ましいんだけど。
by ふうたん (2007-04-09 17:36) 

とも

>医学は日々進歩しているので、選択肢がなくなる前に次の薬が出続ければ良い訳で・・私は、そうなると信じています。

>今回の治療でイレッサが見事私に合う事、そして出来れば転移した脳腫瘍にも効き、押さえ込める事を期待して入院しますね。

信 じる事。前向きに考える事。あきらめない事。そして毎日を楽しみ、よく笑う事。
私が言っても重みはないかもしれないですが、大切な事だと思います。
non☆nonさんのネイルアート改めて画像で見て綺麗な手をしていると感じました。
手って不思議なものでその人の気持ちが分かるような気がします。応援 してます。
by とも (2007-04-09 20:27) 

hisae

プチご無沙汰している間に・・・
NONさん、大変なことになってたんだね・・・
コメント、遅れちゃって ゴメン・・・><
でもNONさんの前向きな記事を読んで、つくづく『やっぱかっこいいな~★』って思った。
自分の体。自分の病気。
自分自身が自分の体を信じることって大切だと思う。
それができてるNONさん、ステキだよ★
やっぱ・・・タダモノではありませぬな^^
NONさんのパワーにイレッサちゃんが手を貸して、よい方向へ向かってくれるよう、祈り、応援してるっ!
NONさんには私も皆さんもついてるからっ^^

病院にPC持込?(‘ ▽⌒)
じゃァ・・・バンバン遊びに来てもいいのね~むふっ★
by hisae (2007-04-10 00:32) 

non☆non

★ふうたん
すごい!7:10のバス!!
でも、早い時間に起きたり、早い時間に寝たり・・・
体内時計 狂いっぱなしだねぇ^^;
くれぐれも、体壊さないようにね。。
by non☆non (2007-04-10 10:07) 

non☆non

★ともさん
いつもありがとうございます^^
ともさんの言葉、今の私には、すごく重みがありますよ。
だって私の事を、いっぱい心配してくれているきもち
私を励まして、応援していてくれるきもち
私を信じていてくれるきもち
すご~~く伝わってきます。本当にありがとうございます。
ともさんをはじめ、みんなのそういう気持ちが、更に私を前向きにしていてくれるんです。
これからも、見ていてくださいね。。
by non☆non (2007-04-10 10:24) 

non☆non

★hisaeさん
いつもありがとう^^
プチご無沙汰って、今回のhisaeさんの状況じゃあ当たり前じゃないの。
ちゃんと分かっているよ~~
hisaeさんも頑張ったね~ エライエライ^^

>自分自身が自分の体を信じることって大切だと思う。
今の私に出来る事は、それしかないものね。
でも、hisaeさんが言ってくれたように、それが大事なんだよね。ありがと。。

入院したら、暇にまかせてバンバン更新しちゃうだろうから、
<てきと~に?> でも、いっぱい遊んでね~。
by non☆non (2007-04-10 10:30)


タグ:肺がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。