SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

キラキラ☆ネイル [ネイル]

先日の入院についての報告・・・
みなさまから暖かいコメントを頂き、勇気百倍です。

本当にありがとうございました。
そして、いっぱい心配もおかけしてしまって・・・すみませんでした^^;

でも、私は今までとな~んにも変わっていませんからね~
ぜひ今日からは、また気軽につっこみ等のコメなど頂ければうれしいです。
よろしくね~~

 

さて、お待ちかね(?) 先日変えたネイルです。

写真だと、あまり派手じゃあないかな?(ボケてるし・・)

今回は、かねてからの希望通りストーンがいっぱい~^^

キラキラです。ナマで見ると眩しいくらい

入院の予感もあったしね・・・ 

本当はS先生からも 「すぐ入院する?」 って聞かれたんだけど 

「ネイルしたばっかりだし、いや~~」 って答えちゃった。
「それとも、このまま入院してもいい?」 って聞いたらダメだって言うしね

まぁ今回はそんなに急ぎの入院でもないし、暫くはこのネイルで楽しめそうです。

 

だけどイレッサを選択したら、もうネイルはできないかも^^;

まぁその分、今までさんざん楽しんできたからいいかぁ。
(私は高校生の時から、ネイル好きだったので、かれこれ・・・30年近く)

今日は、夜から友達のB・Dパーティに行ってきま~す。

またまた夜遊び~ 楽しむぞ~~♪

nice!(2)  コメント(36)  トラックバック(0)  

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 36

もすもす

昨夜はお世話さま!
ネイル、おもいっきり派手だね。
でも豪華さの中にエレガントさもありますよ!
ステキです!♪

パーティー、思い切り楽しんできてください。
by もすもす (2007-04-08 15:00) 

しばやん

昨日はおつかれさまでした。(^o^)/
楽しかったですね。

このネイル眩しいですよ♪
生で見たらもっと凄そう。

今夜も夜遊び?
まぁ、体重落とすのは明日からですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

あっ、今NONたんのコメント入ってきた。
ありがとう~♪
by しばやん (2007-04-08 15:01) 

つばさ

すっごーい、ネイルはまさに芸術ですね。
ナマでみたら目が釘付けになりそうですぅ。
まだお会いしたことはありませんが、こんなステキなネイルをしているビューティフルなNONさんを想像しています。

ふみさん、ユウさんは8年目に突入ですか、すばらしいです、まさに持病としてうまくつきあってらっしゃるのですね。
ユウさんパワーをこれから入院する,または入院中のお仲間、大事な私の主人に是非送ってください(´∀`)
by つばさ (2007-04-08 15:06) 

ふみ

のんさん写真でも十分ゴージャスさはわかるよ!
でも生はもっときれいなんだろうなー。

のんさん、私もまあぼさんにはまってしまった・・・^^。
あの明るさで粘って欲しいよ。
それにしても素敵な人の多い事、みなさんから元気をもらってる。

つばささん、ユウさん6月で丸7年になります。
何とか粘っていればきっと自分にあった薬に出会えるよね。
ユウさんに「パワーを送ってあげてね!」って言ったら「わしのでええのん?」といいつつ恥ずかしそうに「みんなでがんばろー!」だって。
ユウさん自分の事「わし」ってじじ臭いけど、幼稚園の時からわしなんだそうな・・・。
by ふみ (2007-04-08 16:15) 

tetu

昨日は楽しかったです。ありがとうございました。
もしかしてこの爪が夜光る爪なんですか?
by tetu (2007-04-08 16:46) 

non☆non

★もすもすさん
こちらこそ、ありがとうございました^^
楽しかったね~~
エレガントさ・・ありますか?ありがと~~^^
もすもすさんお勧めの、ハートフレンチにしようかとも思ったんですが、
今回はこれにしちゃいました。
まだ、スッピンです^^;
これから仕度して・・・間に合うんでしょうか・・?
by non☆non (2007-04-08 17:12) 

non☆non

★しばやん
ホント、楽しかったね~~
ものすごい人数で、訳わかんなくなっちゃった^^;
あのね・・・
まつままさん、みーこさん、tetuさん、fanさん、金華猫さん・・
は分かったんだけど、ioさんと、るかさんがどこに行けば会えるのか分かんないのよ^^;
(まだ、抜けている人がいる?)
知っていたら教えてね~~

>あっ、今NONたんのコメント入ってきた。
って・・・今日もいくつ掛け持っているの???
by non☆non (2007-04-08 17:17) 

non☆non

★つばささん
ありがとうございます^^
>ビューティフルなNONさんを想像・・・汗・・あせ・・・アセ
爪以外は・・オヤジです^^;
昔、宝塚風(もち男役)!!18キロ太ればただのオヤジ・・・って事ですよ^^;;

ユウさんって本当に私たちの理想ですよね。
ユウさんっていう存在があるから、さらなる希望に繋がってます。
もちろん私達も・・後に続け~~ですよね♪
by non☆non (2007-04-08 17:24) 

non☆non

★ふみさん
綺麗だよ~
でも、こんな爪でも、夕べもちゃんとご飯、作ったよ♪

まあぼさん・・良い味だしてるよね~~
大変な話なのに、思わず笑っちゃう!
それも、あの口調で言われたら、もうファンにならづには、いられないですよ。
ファンクラブ会員番号1番の座は、譲らないですよ。。

ユウさんありがと~~
私もしっかり受け取ったよ^^
でも、・・わしって・・・
by non☆non (2007-04-08 17:32) 

non☆non

★tetuさん
楽しかったね~~
こちらこそ、ありがとです♪
そう・・・これが “光る爪”
なんなら、カラオケBOXに一緒に行きますか?
by non☆non (2007-04-08 17:35) 

つばさ

ユウさん、ふみさん、ありがとうございます。
しっかりとパワー受けとめました。
NONさんのおっしゃる通り、私たちの”希望の星”です。
しっかりとあとをついていきますからね。

主人は2005年10月に告知を受け、もうじき一年半になります。
Iaということで手術を受けたのですが、術後の病理検査でリンパ転移が判明しIIIaに、そして術後一年のPET検査で骨転移が判明、いっきにⅣ期になりました。
by つばさ (2007-04-08 17:48) 

ちゃちゃまる

元気そうな、元気だよねNONさん。本当にどこから沸いてくるんだよ?そのパワー!
私といえば、気がつけば、いつの間にか庭は草だらけ風邪もだいぶよくなったから、午前中草取りして、お昼にビール飲んで、お昼寝してたら、もう夕方になってしまった。
昨日は2週間ぶりの、結婚式のバイトの後、これまた2週間ぶりにジムへも行った。
NONさんは、またお出掛けしちゃうんですね?
よく遊んだ後は、入院前におうちのこともしっかり片付けてから入院するように・・・・ね!
by ちゃちゃまる (2007-04-08 17:48) 

ネオ

昨日はお疲れさまでした。
素朴な疑問なのですけど
ネイルをしていると治療ができないんですか?
by ネオ (2007-04-08 20:29) 

しばやん

るかさん、ioさんはアメブロさんですね。
私のアメブロ館にいけば、『お気に入りブログ』または『このブログの読者』から飛んでいく事ができますよ。
by しばやん (2007-04-08 20:57) 

himiko

NONさん
昨日はお世話さまぁ~~
「ところでなんで入院?」なんて事聞いてごめんね( ;´Д`)
ちゃんとブログを読めばわかったことのなのに、忙しさにかまけて、NONさんのところにあまり来れなかったから・・・
そうかぁ
そういう事情なんだね・・・
しっかりときちんとNONさんの気持ち、考えを読ませてもらいました。
とても好感の持てる素敵な人だなぁ~と改めて思ったよ!
ネイルもすっごい!派手だけどかっちょイイ( ̄ー ̄)v ブイ!
みんなの応援を受けてきっとイレッサで効果大だね!!
入院してからも更新してね(*^・^)CHU~☆
楽しみにのぞきにきます!!
まずは、それまでの日々!遊びまくって楽しんでぇ~~~
by himiko (2007-04-08 21:25) 

なつまま

昨夜はお疲れ様でした~(^O^)/ 今日は遊びに来て下さってありがとう♪

入院されるのね。頑張ってよ~(^O^)/ ちょっと、遠いけど応援してるからね。

ネイル、素敵よ!! 私も昔はつけ爪してた!!25年も前の話(笑い)
以前はアパレルにいたからねぇ~。今はちびちゃん相手の仕事なのでお洒落もできないわぁ(>_<)

これからもお邪魔させてくださいね♪
by なつまま (2007-04-08 22:14) 

fan

チャットではお世話になりました!
実は前から記事は拝見していて、あまりの元気さにすごいなぁと思っていたところでした。
入院でもその明るさが変わらないし!これなら病気も逃げていきますよね!
私はオシャレにとても疎いのでよく分かんないのですが、入院中ネイルはダメなんですね。。残念。
ま、さっさと退院してまた楽しめればOKですね!
by fan (2007-04-09 01:50) 

みーこです

先日は、どぉ~もぉ~~~(^―^) チャットではお世話になりました!
うちのブログにも遊びに来てくださりありがと~♪
これからも、どうぞよろしくね♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ネイルすっごくキレイです!生観覧希望ですv( ̄∇ ̄)

入院中もパソコン持込されますか・・・・?
また一緒に遊んでくださ~~~い!!!v(*'-^*)ゞ
by みーこです (2007-04-09 07:37) 

こころ

ネイル凄く綺麗です!でもそれ以上にNONサンの真直ぐな心が私には綺麗だと感じました!
大変な病気なのに皆を気づかう暖かい言葉。
本当に純粋で良い人な んだな~って!
神様は何でこんなに良い人を病気に選んだんだと怨みます。
私は宗教は嫌いですが、神や先祖を敬う心は大事だと思っています。
神様のなさる事 は何ら意味があると言われますが、、、、
ごめん。弱音のこころでした!
by こころ (2007-04-09 10:03) 

bob

入院、がんばってくださいね。応援しています!
ブログを拝見してて、NONさんの明るく前向きな姿勢にいつも勇気を頂いております!
大丈夫ですよ!病は気からと言います。
なので、NONさんの素晴らしい人柄に病気もどこかにいってしまうはずです。
入院までは、とにかくたくさん楽しんで免疫力あげてくださいね!(^^)!
by bob (2007-04-09 12:24) 

non☆non

★つばささん
つばささんのご主人も、ユウさんパワーを受け取ったのね♪
これで、またまた頑張れますね~~

ご主人、最初はIaと言われていたのに、それが・・・
なんて、お辛かったでしょうね。。
私は最初からⅣだったので、怖いもの無しです。
でも、たどってきた道は違っても
この先はユウさんっていう、強~い大先輩がいるんだもの
共に目指して行きましょうね^^
by non☆non (2007-04-09 13:59) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
>入院前におうちのこともしっかり片付けてから入院するように・・・・
うわ~~・・
遊ぶ事ばっか、考えていたよ^^;
そうだよね・・・ 衣替えも、まだしていないし~
せめて、それくらいはしておかないと、退院してから着るものも無いや。
う~~ん・・・重い腰を上げて、いっちょ頑張りますか・・?

そういえば、ちゃちゃさん、ブログ更新しなさ過ぎ~
そろそろ、待ってるね~~
by non☆non (2007-04-09 14:05) 

non☆non

★ネオさん
楽しかったね~~
あの後、テンション上がっちゃって、なかなか寝付けなかったです^^;

ネイル、手術とかじゃないから、大丈夫だと思うんだけど
ストーンとか、裏が金属なので検査にはNGかも・・
私の病院は、普通のネイルしていても大丈夫なんだけど
御茶ノ水の方は、入院時に爪のチェックがあって、すごく短く切らされたんだ^^;
だから、もし、この後ガンマになった場合を考えるとね・・・ね。
あと、イレッサの副作用は、指先とかあれちゃうみたいだから、ネイルは・・?
どうなるかは、やってみないと分かんないけどね~~
by non☆non (2007-04-09 14:15) 

non☆non

★しばやん
ありがとね~
早速見に行くね^^
いつも・・・頼りにしています~~
by non☆non (2007-04-09 14:16) 

non☆non

★himikoさん
楽しかったね~
himikoさんも、もっと居られれば良かったのにね。
あの後、だんだんみんなが壊れてきて・・・楽しかったよ。
次は最後まで、付き合ってね。

あんなのぜんぜん、気にしていないよ~~
他にも知らなかった人も大勢いたと思うし、知ってもらえてちょうど良かったよ~

これで、himikoさんの応援も得られたし、ますます心強いです^^
ありがと♪
by non☆non (2007-04-09 14:24) 

non☆non

★なつままさん
楽しかったですね~
なつままさんは、私のイメージ通りの人でしたよ。

なつままさんも、つけ爪していたの?25年も前・・・って、
最先端じゃあないですか。
ネイルってやりだすと、止まらなくなっちゃいますよね。
わたしは、気づいたら、どんどん派手になってしまいました^^;

なつままさんの応援、うれしいです☆
私の方こそ、これからもよろしくです♪
by non☆non (2007-04-09 14:32) 

non☆non

★fanさん
チャット、楽しかったですね~~
fanさんもちょうど外泊中で、参加できて良かったですね。
でも、あの後、「いつまでやってるの!」って、怒られなかったか、ちと心配です。
大丈夫でしたか?

>入院中ネイルはダメなんですね・・・
特に、J病院(御茶ノ水)はうるさかったよ~~
入院時に爪のチェックって・・・
チェック~? そんなのは、中学生の時以来でした^^;

fanさん、来てくれていたの~?ありがとうございます^^
これからも、いっぱい遊びに来てくださいね。
わたしも、fanさんのところ、いっぱい遊びに行きますね^^
by non☆non (2007-04-09 14:42) 

non☆non

★みーこさん
みーこさんのおかげで、楽しさ倍増でした^^
ありがとうございます。
私の中のみーこさんのイメージは・・
ちょっと天然キャラだったんだけど(すみません^^;)
これからは、天然&飲ませるとちょ~面白いキャラ!に変更です~
私も、お酒大好き^^ 
ぜひ、今度 “飲み比べ” しましょうね~

私のほうこそ、いっぱい遊んで下さいね(≧∇≦)
by non☆non (2007-04-09 14:50) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
でも、そんなに褒められちゃうと・・・
私は、何でも言葉に出さないと、実行できなくて
自分に言い聞かせる為にも、色んな事を書いています。
本当は “無言実行” が、カッコいいんだろうけど、私にはそんなことは到底ムリで・・・
言っているうちに、知らない間にそうなって行くって・・・
今まで、仕事でも何でもそうしていい結果を得られてきました。
だから今回も、きっといい方向に向かう!って信じています^^
これからも、応援していてくださいね^^
by non☆non (2007-04-09 14:58) 

non☆non

★bobさん
いつもありがとうございます^^
私も、bobさんの所には、ちょくちょく行ってるんですよ~
でも、なかなか忙しくて、コメ残せないけど・・(読み逃げですみません^^;)
しっかり “油麩丼” のレシピもGETしちゃいました~
入院するまでに、ぜったい作って食べてみますね。

>入院までは、とにかくたくさん楽しんで免疫力あげてくださいね!(^^)!
は~~い^^ これ以上上がらない!!っていうまで、あげちゃいますね~
by non☆non (2007-04-09 15:07) 

ミームラ

NONさんこんにちは。
コメント、大賑わいだね(笑)
これじゃ、入院しても淋しくなんかないわよね!
ネイルゴージャス~
NONさんのイメージにぴったり♪
イレッサでも最初は手先には副作用はないかも。
出来る範囲で、NONさんらしく楽しんで・・ね!
by ミームラ (2007-04-09 23:49) 

hisae

パーティー、楽しんできたかな?^^
今回のネール、ほんとだっ!
前にNONさんが宣言したとおり、キラキラ派手派手だ~♪
なんか元気出てくる色とデザインだね★
キレイっ♪♪
by hisae (2007-04-10 00:38) 

non☆non

★ミームラさん
本当にミームラさんをはじめ、たくさんの人に、励ましてもらって・・・
ありがたいです。。
ブログを書き出してから、色んな人に出会うことが出来て本当に良かったと思います。
そして、ミームラさんの がん友☆MAP のおかげで更に広がって・・
感謝しています。ありがとう~~

>イレッサでも最初は手先には副作用はないかも。
そうなの~~?
私はまた、すぐに出るのかと・・・
何事も万全の準備で!!って
私・・その気になりやすいから・・・^^;
じゃあ、もう少し地味なので楽しんじゃおうかなぁ^^
これからも、いろんな事を教えてくださいね。よろしくで~す♪
by non☆non (2007-04-10 10:39) 

non☆non

★hisae さん
パーティーは、いつものように(?)飲みまくりでした^^;
なんせ、この日の主役が一番の“大酒飲み”だったしね・・・
私も負けずと!頑張っちゃいました!!
でも、一応体の事を気づかって(?)生レモンサワー “レモン・だく・だく” で!
って。これはレモンがいっぱいって事です。ビタミンCはたっぷりでしたよ~

ネイル キラキラでしょ~
>キレイっ♪♪
ありがと~~入院ギリギリまで、これでいきますよ~(前日に落とす予定です^^;)
by non☆non (2007-04-10 10:47) 

ふうたん

あれれ。コメントが入ってない・・・
もう最近眠くてさ。
パソに向かってる持久力がない。
あ~金持ちのニートで生活したい。

いいな~生レモンだくだくで。
のみてぇ~~
ネイル、キラキラで きれいだよ ♪
by ふうたん (2007-04-13 16:42) 

non☆non

★ふうたん
いそがしそうだね~~
でも、毎日楽しいんでしょ?
きっと、今のふうたんは・・・輝いているよ^^
by non☆non (2007-04-14 11:13)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。