SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

私の愛するお店です♪  [日記]

私の通院している病院と美容室(G店)は、すぐ側にあります。

前回の通院三昧の合間に私が
後はスタッフのMちゃんが頑張ってくれたので、デッキ部分のお花が春らしくなりました。

一番左部分はジャスミンなんですが、前のが枯れてしまったため 
(前のお店から持ってきたのですが、植え替えに失敗) 

もう一度、植え替えました。これからどんどん伸びていく予定で~す。

 春の香りがしています

ここは、以前のお店が立ち退きになり (古い一軒家だったので、取り壊しの為) 
去年の10月に移転した場所です。

私が退院したばかりの時から、物件探し、内装のデザイン、このデッキ部分のレイアウト等
休む暇も無く動きまわり、立ち上げたお店です。

今はここでは仕事をしていませんが、思い入れはたっぷりです。

 以前も紹介したクリスマスの時のデッキです

これからも、お客様や道を歩く人に、少しでもなごんでもらえればうれしいなぁ

 

 ☆ おまけ ☆

 立ち退き前のお店の庭です。

すご~~く大好きな場所でした~~☆

nice!(3)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 3

 ふうたんふうたん chibi2chibi2 HALHAL

コメント 32

ふみ

近くに住んでたらなぁ・・・。
かわいいお店だよねー、窓際でランチ食べたくなる。
あ、美容室か・・・。
私の美容師の友人は今はお仕事辞めてて、自宅で友達のカットをしてくれてます。
お喋りが主なので一日に一人だけ。
ギャラリーは3人くらい来るけど。
実は明日が私の日なのです。
by ふみ (2007-04-10 11:43) 

ちゃちゃまる

まるでお花屋さんみたいだね。
私は観葉植物、見たり、買ったり、育てたりが大好きです。
ようやく春になり、庭の草花がきれいです。
やっと先週の日曜日庭の草取り、まだまだ終わらないけど・・・そんな広い庭でもないのにね
今日ようやく風邪日記前編記事UPしました。
次回後半で庭の草花をご紹介します。
by ちゃちゃまる (2007-04-10 12:03) 

tetu

きれいですね。
ちかくに緑があるとホッとしますよね。
by tetu (2007-04-10 13:00) 

non☆non

★ふみさん
終わったお客さんも、なかなか帰らないで、窓際でだべっています。
でも、これが私の理想!!
髪の毛をやらない時も、気軽に遊びに来てくれる・・そんなお店でありたいです^^

ふみさんは、明日カットするの?
どんな風にするのかな?ちょっぴり楽しみ^^
春らしく、軽やかにカットしてもらってね~
by non☆non (2007-04-10 13:24) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
やっぱり、お花や草をいじるのって、いいよね~~
今、私が住んでいるのはマンションで、ベランダも狭いので・・・
お花は少ししかありません。
でも、母も大好きだから実家の庭はすごいよ~~

うわ~~い!やっとUPしたの?
って・・もうチェック済みだよ^^
>次回後半で庭の草花をご紹介します。
今度はあんまり待たせないでね~^^; 楽しみにしているよ♪
by non☆non (2007-04-10 13:29) 

non☆non

★tetuさん
若い時は、あんまり自然とかって意識しなかったけど、だんだん緑がないとさみしい・・
って思うようになりました。
このお店は、マンションの一階で、前は大きな幹線道路です。
なので少しでも!って頑張っています^^
by non☆non (2007-04-10 13:34) 

みーこです

店先、こんなにキレイだったら、思わず入店しちゃうよ~♪
ホント、素敵なお店ですね!
私も見習わなきゃ~~~!!
by みーこです (2007-04-10 13:43) 

こころ

春爛漫の可愛い色とりどりお花に囲まれて、香まで漂って来そうです。
チョウチョや小鳥も遊びに『オイデヨっ』て呼んでいるみたいで良いですね!
by こころ (2007-04-10 14:58) 

io

こんにちわ♪私もお邪魔しちゃいました~^^
素敵ですね!
ウチの玄関先もなんとかしないと・・と思ってたところです。
参考にさせてもらおうかな^^
by io (2007-04-10 15:07) 

ネオ

緑のある生活っていいですよね。
うちはマンションなので以前は観葉植物とかおいてたけど
ネオ妻が昔「ドラセナ」を枯らしてから育てるのはあきらめました。
by ネオ (2007-04-10 17:14) 

しばやん

ここってNONたんのお店ですか?
何か凄くいい感じですね。
コニファーが好きで私もゴールドクレスト植えていました。
ゴールドクレストって成長が早いですよね。
かなり大きくなったんですが、残念ながらかれてしまって・・・
もう少し庭を綺麗にしたいなぁ・・・
by しばやん (2007-04-10 21:09) 

himiko

すっごぉーい
すっごぉーい
感動的なお庭だね!!
NONたん(と呼ばせてもらうぞ)
この度は自分も大変なところ私の心配までしてもらって
ありがとう!
NONたんを見習って前を向かなきゃね!
これからもいろいろ教えてね♪
by himiko (2007-04-10 21:46) 

non☆non

★みーこさん
>店先、こんなにキレイだったら、思わず入店しちゃうよ~♪
ありがとうございます♪
そんなお客様に、失望されないように、皆、毎日頑張ってくれています。
いつもはおちゃらけキャラの私も、いざ仕事!となると・・・
こう見えても、昔はかなり恐れられていたんですよ~~??
by non☆non (2007-04-10 22:42) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます。
美容室での待ち時間って退屈してしまう方が多いので、せめてなごんで欲しくって・・・
こんな小さなスペースだけど、想いはこもっています。
お客様からも、アドバイス頂いたりして
コミニュケーションにも、一役かってくれています^^
by non☆non (2007-04-10 22:47) 

non☆non

★ioさん
いらっしゃいませ~~
ありがとうございます♪
>ウチの玄関先もなんとかしないと・・と思ってたところです。
いいなぁ・・お庭があるんだ。
お散歩をしている時とかに色んなお庭を見るけど
そのお家それぞれに綺麗にしていますよね。
でも、私は自分のお家だったら、ほったらかしかも~^^;
(うちは、マンションなので、やりたくてもスペースがないし・・って言い訳です)
ioさんも頑張ってね~~
参考に・・なればいいのですが。
by non☆non (2007-04-10 22:59) 

もすもす

ステキですね!
私もお店の前のお花とか植木の手入れしています。
日が当たらないし、ビル風とかも強いのでいつも苦労します。

NONさんのこのお店は日当たりがよさそうですね!
ゴールドクレストもクリスマスには大活躍ですよね、うちの店のは枯れかかってるけど・・・・
アイビーだけはよく育ってくれます。つるなんでいい感じです。

デッキの感じ、窓が下まであって、ライバルだけど〝フレッシュネスバーガー〟のお店と似ていますね。
by もすもす (2007-04-10 23:05) 

non☆non

★ネオさん
「ドラセナ」って「幸福の木」の事だっけ・・?
私は枯らせるのが怖いから
「幸福の木」 と 「金のなる木)」 は買った事がありません・・
あっ・・・だから貧乏なのかぁ・・・^^;
でも・・・しあわせだじょ~~^^

入院1日目、無事終了かなぁ?
ネオさんのブログの更新 バンバン!待ってるね~~
by non☆non (2007-04-10 23:06) 

non☆non

★しばやん
そう、私のお店で~~す。
いい感じ~~? ありがと^^
ゴールドクレストの成長ってすごいよね!!
移転する前のお店で、大きくなったから地植えにしたら・・・
大変な大きさになっていました。
それも、お店の取り壊しと共に・・さよならでしたが^^;
このゴールドクレストだけは持って来たんですが、そろそろ限界で・・・
これ以上大きくなったら、どうしようか悩んでいます^^;
by non☆non (2007-04-10 23:13) 

non☆non

★himiちゃん
私も、himiちゃん って呼んじゃおう^^
ありがとうございます♪

さっき、himiちゃんの所に行ってきました。
良かったね~~ ホッとしました。。
でも、あっちにも書いたんだけど 「早く病院に行ってね・・」
って、その一言が言って上げられなくて、ゴメンネ。
本当に心配しているんだったら、そう言うべきでした。。
でも、ホントに良かったね~~
by non☆non (2007-04-10 23:18) 

non☆non

★もすもすさん
もすもすさんは店内だけでなく、外まで綺麗にしているの?
そんなスタッフがいてくれるなんて、なんてうらやましい。。
ここのデッキは、日当たりは良いんだけど
営業中はテントを下ろして日陰になるようにしています。
そうしないと、仕事がしづらいので・・
だから、この植木たちが思いっきり日光浴が出来るのは火曜日だけ・・
でも、がんばって綺麗に咲いていてくれます^^
私も、ジャスミンが枯れてしまった時には、アイビーにしようか迷いました。
アイビーって丈夫なうえに、いい感じを出してくれるから、私もお気に入りです^^
>フレッシュネスバーガー・・
そうかも~~
by non☆non (2007-04-10 23:26) 

なつまま

素敵なお店ですね(*^_^*) 
こんなお店で髪も綺麗にしてもらったら最高ですよ♪

私もお気に入りの美容室が無くなって・・・
髪の毛、伸ばしっぱなしです(;^_^A 綺麗にしなくちゃねぇ~(^O^)/
by なつまま (2007-04-11 10:10) 

non☆non

★なつままさん
お気に入りの美容室を探せない人って、多いですよね。
私も良く、他の美容室に行きますが、もう一度行きたい・・
って思うところは、なかなかありません^^;
なつままさんも早くお気に入りの場所が見つかって、綺麗になると良いですね~~
見つける、ポイントは、
こちらの話を、とにかく否定せず、聞いてくれる。(髪の話)
そこから、色んな提案をしてくれる。
今回の仕上げがいまいちでも、なんとなく次はもっと良くなる??
って期待させてくれる。かなぁ・・・
(へんなプライドが無く、ここがやり辛かった!って言える人柄)

なんて、これ、私がいつもこうしなきゃ・・って思っていることだったりして~
by non☆non (2007-04-11 11:28) 

まころん

将来カフェを自営したいと思ってる娘とそれを応援するつもりの私ですので
NONさんのお店への思い入れはとても見習うべきものです。
仕事としてやる事だけに気を取られがちですが、周辺環境にも気を配り
お客様を歓迎する意思表示にもつながるんですね*:.。..。.:*・゜゚・
勉強になります!次の写真も楽しみにしていますね(*´▽`*)
by まころん (2007-04-11 18:46) 

non☆non

★まころんさん
カフェを開きたい夢・・それを応援する母・・・
実現すると良いですね^^
お店への想いは、思えば想うほど・・・儲からないんです(涙)
でも、それでも、マニュアル化されたチェーン店にないものを提供できれば・・
そんな気持ちでやっています。
>勉強になります・・
なんか、恥ずかしいです。。私もまだまだですよ~~
by non☆non (2007-04-11 19:24) 

hisae

ステキなお店★
お花いっぱいで、春モード全快♪♪
きっとお客様も、沢山のお花や緑、冬にはプチイルミネーションでクリスマスモードで気持ちも和むと思うなァ^^
私も住んでる場所が近かったら是非通いたいよ、NONさんのお店★
by hisae (2007-04-11 23:53) 

non☆non

★hisaeさん
ありがと~~
お客様、そう思ってくれるといいなぁ^^
HPも、hisaeさんのブログ読んでから、チョットだけ手直ししています(反省)
こんど、見てね (hisaeさんのブログから、私のアドレスと一緒に送ります~)
>私も住んでる場所が近かったら是非通いたいよ、NONさんのお店★
近かったら、ランチに、おしゃべりに・・いろんな事出来そう・・
会ってみたいな・・hisaeさん^^
by non☆non (2007-04-12 11:34) 

ふうたん

コメントいっぱいで下まで行くのがたいへんだぁ~~~~

わたし髪の毛ず~~っと切ってないの。
もう腰の辺りまで・・・
今度切るときはばっさりとショートだな~

ステキなお店。
なん店舗のオーナーなんだ?
うらやましぃ~
by ふうたん (2007-04-13 16:47) 

non☆non

★ふうたん
ふうたんは、そんなに髪の毛が長いの?
うらやましいな^^
ばっさり切る前に、いろいろ遊べるね。
パーマかけたり、とったりしてさ・・
ふうたんなら、奇抜なヘアスタイルも似合いそうだしね~

お店は2店舗だよん。 一番儲からない店舗数^^;
なかなか・・・大変なんだよ~~
by non☆non (2007-04-14 11:24) 

ふうたん

高校のときに比べたら 量が少なくなったよな~
結ぶと半分ぐらいになった感じだもん。
って言うか、1本1本が細くなってきたのかな?
年を感じるよぉ~

わたしって今までに1回だけパーマかけたんだけどさ
うちに着くまでに取れちゃって・・・
もう1度やってくれたけどだめだった。
形状記憶してるみたいね・・・わたしの髪の毛。

2店舗がいちばん儲からないって何で?
by ふうたん (2007-04-17 01:30) 

non☆non

★ふうたん
パーマってね、かければかけるほど、かかりやすくなるの。
バージンヘアって言って、なにもしていない髪の毛には、なかなか、かからないのよ・・・
髪質もあるけどね・・・
デジタルパーマって知ってる?
それだと取れにくいよ~

店舗数が沢山あると、材料が安く仕入れられたり、会社組織として
スタッフ同士の競争とかあって、刺激しあって売り上げとか、上がりやすいの。
それに、たとえ赤字の店舗があっても、他でカバーできるし・・・
で、1店舗だと、たいていオーナーがその店にいるから
当然そのお店がうまくいくように頑張るでしょ?
2店舗とか3店舗だと中途半端すぎて・・・
もちろん、まかされているスタッフは、頑張ってはくれているけどね・・・
お店をやれば、出て行くお金(家賃・人件費・材料費・・・)×2
でも、収入×2とは、いかないのよ~~
分かりづらいかな~??
by non☆non (2007-04-17 18:10) 

ふうたん

そうなんだ~
あれっきりかけたことないよ。
デジタルパーマってどんなの?

店舗数との関係、よくわかりました。
なぁるほどね。
んじゃ~あと8店舗増やしましょう。
by ふうたん (2007-04-18 21:44) 

non☆non

★ふうたん
デジタルパーマってね
先に髪の毛をパーマ液で、パーマがかかる状態にしてから、ロットで巻いて
1つ1つのロットに直接熱を与えてかけるパーマなの・・・

普通のパーマは、ロットで巻いてから薬を付けるでしょ?
それだと、かかりづらい人は強い薬で細いロットで巻くんだけど
綺麗にかけるのには限界があるのよ・・

で、いまいちかかりが悪かったり、すぐ取れちゃったり・・
でも、デジタルパーマだと、ロットで巻く前にかかりやすい人もかかりづらい人も
同じ状態に(パーマがかかる)してから巻くから、綺麗にかかるのよ。
お店によっては、“巻髪風にかかります” とか言うけど
細いロットで巻けば、ある程度は自由自在なウエーヴがでるよ~
これこそ分かりづらい・・^^;かな?

お店は・・増やせるといいねぇ・・・
by non☆non (2007-04-19 11:19)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。