SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

やってみたかったの~ [日記]

昨日のお昼ご飯は、彼と一緒にモスバーガーを食べました~

いつもは店内で食べるのですが、これまでどうしてもやってみたかった事があって・・・
テイクアウトにしてみました。

これまでどうしてもやってみたかった事! 

それは・・・

“ロースカツバーガー”  に たっぷりのマヨネーズ をつけて食べる事~

“炭火アイスコーヒー”  に たっぷりの牛乳 を入れて飲む事~

だったら “炭火アイスカフェラテ” を頼めば良いのですが “オニポテセット” は
絶対はずせない私(セットに炭火アイスカフェラテは付けられないの^^;)

この2つがやってみたくて、お家にもって帰ってきました。

結果は・・・

 

んま~~い  

 

めちゃうまでした~~♪

映像は・・・

あまりにたっぷりとマヨを付けてしまったので、どこからか “メタボっちゃうぞ~~” 
のツッコミが聞こえそうで・・・怖くて自粛しました

こんな邪道の食べ方しちゃって・・・

もすもすさん ごめんね~~^^;

nice!(2)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 42

こころ

うまそ~!昼食が済んだばかりなのに、またまたお腹が空きました。
明日のお昼はモスに決めた。
NONさんって、食欲旺盛なんですね。
私もメタボ気にしながらもツイツイ
カロリーの高い物を食べちゃうんです。
うまいんだな~これが!
by こころ (2007-04-11 13:55) 

fan

写真がないのは物足りないですよね、しばやんさん!(^^)
マヨネーズたっぷりかぁ。うまいかも!
私も、コーヒーには牛乳派なので気持ちは分かります。
by fan (2007-04-11 13:58) 

tetu

ファーストフードはあんまり食べに行きませんが、食べに行くならモスが一番好きです(笑)
ロースカツバーガー に、たっぷりのマヨネーズですね!
今度やってみよう!

私はコーヒーはブラック派です。 
by tetu (2007-04-11 15:29) 

ネオ

まさに、メタボ注意!!!!!
でも、モスバーガーなら注文の時にいえば対応してくれそうなんだけど。
>もすもすさん、どうですか?
by ネオ (2007-04-11 16:38) 

ふみ

いいよいいよ、メタボがなんだ!
食べられる時に食べて体力の貯金しとかなきゃね!
それにしても写真出せないほどマヨネーズ付けたのか・・・。

今日はカットしてもらいに行ってきました。
みんなで日頃の不満やら笑える失敗談やら大騒ぎして帰宅。
今夜はユウさんのリクエスト「かき揚げ丼」で~す。
by ふみ (2007-04-11 17:11) 

まあほ゛

モスいいなぁ、モス・・・・
食いたいけど、近くにないですよぉー

    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >

マックいってくるです・・・・
by まあほ゛ (2007-04-11 17:21) 

まころん

やばい!
まじで やばいっす!
お腹ぎゅる~~~~!いっちょりますがな~
モス食べに行っちゃお~か?
とりあえずある物で腹を満たすか?

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
あぎゃ!
すでに口には煎餅が入ってるがな~!!
by まころん (2007-04-11 18:39) 

non☆non

★こころさん
私ねぇ・・・ 食欲旺盛などころか、かなり食い意地もはっています^^;
どんなにお腹がいっぱいでも、美味しそうなものを見るとつい・・
別バラがいっぱいあって困っています。
実はこの日も・・
ここには書かなかったけど、これだけじゃ足りなくて
彼が食べていたスパイシーチリドックも奪ってしまったんですよ~(>Σ<)
まあ、それも見越して彼がもう一個買ってあったから、良かったけど。。
by non☆non (2007-04-11 18:47) 

non☆non

★fanさん
fanさんも牛乳派!!ですよね~~
どーも、コーヒーとかについてくる “ミルク” ってのが好きじゃなくて
外では我慢して、ブラックで飲んでいます^^;
濃~いコーヒーに、牛乳をたっぷり^^
入院しても、毎朝自分で入れて飲んでいました。
今回も、持って行かなくちゃ~~
(もちろん、ちゃんとしたコーヒー豆のヤツですよ。)
>写真・・・
見たら、すごいですよ~~(」゜□゜)」
by non☆non (2007-04-11 18:53) 

non☆non

★tetuさん
tetuさんは、ファーストフードあまり食べないの~~?
私も20代の頃は、あまり好きじゃなくて食べなかったけど
いざ食べだしたら、辞められません^^;
栄養がかたよるだろうし、カロリーも・・・っていうのは
分かっているんですけどね~~
食べるなら、モス!!そうだよね~~
>ロースカツバーガー に、たっぷりのマヨネーズですね!
はい!た~っぷりです!!やってみてね^^
>コーヒーはブラック派
おっとこだね~(≧∇≦)
by non☆non (2007-04-11 18:59) 

non☆non

★ネオさん
私は入院した時に、モスとか、マック、ケンタがすごく食べたくなってしまって
良く買ってきてもらいました。
ネオさんは??もし、食べたくなったら言ってね~~
迅速に届けますよ~~(って、私も、もうすぐ入院じゃん^^;)
>モスバーガーなら注文の時にいえば対応してくれそうなんだけど。
えっ・・・もすもすさん、そうなの??
by non☆non (2007-04-11 19:06) 

non☆non

★ふみさん
>食べられる時に食べて体力の貯金しとかなきゃね!
そうですか~~^^
って・・・私は今までに食欲が落ちた事が無いんです。
たとえ、40度の高熱を出そうとも、“天丼”を食べてしまった女で・・
そでに、たまりに溜まった貯金(贅肉)がいっぱい(°□°;)
でも・・・まっ、いいかぁ~~

カット、どんなの?春らしくなったの??見てみたいなぁ~~

「かき揚げ丼」!!
いいなぁ・・わたしのお家はカレーです^^
いやっ・・・決して手抜きじゃあないですよ~~
by non☆non (2007-04-11 19:12) 

non☆non

★まあほ゛さん
えっ、モスないの~(・◇・)
かわいそう^^;
でも、泣かないの・・・男の子でしょ?
今度、私が食べさせてあげるからね~~♪
by non☆non (2007-04-11 19:15) 

non☆non

★まころんさん
18:39・・・
ちょうどお腹が空いてくる時間だね~~
でも・・・煎餅が、って・・・・・

夕飯前じゃろが~~~(>Σ<)
by non☆non (2007-04-11 19:18) 

もすもす

もちろん、なんでも来いですよ~(出来ないこともあるけどね)
それがモスのいいところだよね!
カツにマヨなんてチョロいですよ!
トマト抜き、オニオン抜き、マヨ抜き、ハラペーニョ多め、ソース多め、なんでも一応言ってみてください。
半分切り、4つ切りなんかもやりますよ。(おちょぼ口の人にはね!)
むかし、つくねライスバーガーを必ずパンで頼む人がいました。

こんどモスとテリヤキさらにおいしくなるよ!(何宣伝してんだよ~!)
by もすもす (2007-04-11 22:05) 

しばやん

我慢できずに写真取る前に食べちゃったんでしょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ 
>fanさん
ちなみに私も濃い目のコーヒーにに牛乳たっぷり派です。
>もすもすさん
お願いすればマヨネーズ1本(業務用)いれてくれますよね。 

ってコメントに反応してしまった・・・( ̄▽ ̄;)

NONたん、メタボ戦隊の隊長に任命します!
by しばやん (2007-04-11 22:18) 

non☆non

★もすもすさん
> カツにマヨなんてチョロいですよ!
そうだったんだ~~
ず~~っとマヨ欲しくて・・・
それならって、テイクアウトまでしたのにぃ!!
でも、私・・・小心者だから、言えるかなぁ(・_・)エッ..?
半分切りは・・・そのままで、まったく問題ありませ~ん^^

>こんどモスとテリヤキさらにおいしくなるよ!
楽しみだぁ^^ 
でも、今でも充分に美味しいけどなぁ♪
by non☆non (2007-04-11 22:58) 

non☆non

★しばやん
>我慢できずに写真取る前に食べちゃったんでしょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ 
>fanさん
なぜに・・・分かるの???← まじ・・・そうなの・・・実は・・・^^;

しばやんも、濃い目のコーヒーに牛乳たっぷり派なのね~
やっぱ・・メタボの証!! でも、私は砂糖は無しよ~~

>NONたん、メタボ戦隊の隊長に任命します!
いやいや、しばやんをさしおいて・・・
私は・・・もちろん、可愛いO・PINKですよ~
って、結局やりたいんかい (・◇・)エッ..?
by non☆non (2007-04-11 23:05) 

hisae

私もモス好きだよ^^
家から自転車で10分くらいのところにあるから、夏の休日に早起きした日はけっこう通ってます♪

>“ロースカツバーガー” に、たっぷりのマヨネーズ をつけて食べる事

私も今度やってみるね~(‘ ▽⌒)
by hisae (2007-04-11 23:55) 

io

めちゃめちゃ頼もしいコメントですよね、もすもすさん(笑
いつもこんなにオプション聞いてくれるなんていいお店ですね!
私もモスが一番好きです!
バーガーがおいしいのはもちろんだけど
コーヒーもおいしいのはポイント高いですよね^^
テリヤキ、楽しみですねぇ!
by io (2007-04-12 03:15) 

なつまま

美味しそう~♪ でも、コレステロール値を下げている最中の私には・・・
ここ数ヶ月、マヨネーズを口にしてないよ~(^O^)/

下がったら、絶対食べてやる!!
私もマックよりモスが好きです(^^)V
by なつまま (2007-04-12 09:14) 

non☆non

★hisaeさん
hisaeさんも、モス派? 美味しいものね♪
モスにも、地域限定メニューがあるみたいだけど・・・
北海道メニューもあるのかな??

ぜひ “ロースカツバーガー”  に、たっぷりのマヨネーズやってみてね^^
お店で頼んでね~~
by non☆non (2007-04-12 11:39) 

non☆non

★ioさん
ホント、頼もしいコメントです。
考えれば、モスだからこそやってくれそうだけど、なかなか思いつきませんでした~
>コーヒーもおいしいのはポイント高いですよね^^
そうなんです!!
私も他の所では、いつもコーラとかコーヒー以外を飲んじゃいます。
さらにパワーアップした “テリヤキ” も待ちどうしいよね^^
by non☆non (2007-04-12 11:43) 

non☆non

★なつままさん
コレステロール値・・・(>_<)
私にも、ちょっと・・・耳が痛いです・・・
最近は、色んなタイプのマヨが出ているけど、やっぱり私はノーマルのが好きです。
マヨのやばい所は・・・
何でも美味しくしちゃうから、食欲に拍車がかかる^^; 
って事です。。
でも・・やめられな~~い^^;
by non☆non (2007-04-12 11:48) 

がんこ

どうして高カロリーの物って美味しいんでしょうね...
うちは、車で5分以内の所に、モスが2軒あります。
マックも2軒、ミスドが1軒...
でもって、飲食店やショッピングセンターに囲まれてるから
環境がいいのか悪いのか...
いかん...モスが食べたい....そろそろお昼だぁ~!!
by がんこ (2007-04-12 11:52) 

みーこです

こわ~~~い!コレステロール&カロリーが~~| ̄ω ̄A;アセアセ
NONちゃんはぜんぜん大丈夫なんだよね~羨ましいぃ~~!!
by みーこです (2007-04-12 14:55) 

とも

モスバーガーおいしいですね。
食べたい~~~。しかし・・・・・
私がいる町にはコンビニが1件しかないのです。
近隣の町にもモスバーガーたるものはなし。
そうそう最近隣町にマクドナルドが出来たみたい・・・。
そんな田舎の学校に通ってるのです。
モスのバーガーはマックよりロッテリアより美味い。
羨ましい。羨ましい。
といいつつ実は米食な私でした。
by とも (2007-04-12 18:55) 

shiyoh

私も「オニポテセット」は外せない派です!でも、飲み物をカフェラテやシェークにしてみたくなりますよね~!
モスは他のバーガーチェーンよりも、ケチャやマヨをお願いし易い気がします。ああ、食べたい・・・・。
by shiyoh (2007-04-13 09:35) 

つばさ

NONさん、私もマヨネーズたっぷりが大好きなマヨラーおばさんです。
でもでも、高脂 血症注意報発令中なので、ファーストフードはなるべく控えています。
でもって、NONさんの読んでいるうちにどうしても食べたくなっちゃったので、昨日の お昼はいつになくマヨネーズたっぷりのたまごサンドをつくって、牛乳たっぷりのカフェオレで満足満足でした。
by つばさ (2007-04-13 11:31) 

non☆non

★がんこさん
がんこさん・・うらやましい~~
私のお家の側には、モスとマックはあるけど、ミスドは無いのよ^^;
ミスドは実家のそばにあるから、母がこっちに来る時に、良く買って来てもらいます。
でも、入院先の病院の側にあるので、前回入院した時にはよく食べました。
今回の入院も、何が楽しみか・・って・・・ミスドがすぐに食べれる事~~

>高カロリーの物って美味しいんでしょうね...
ホント!カロリーに比例して、美味しくなるよね^^;
by non☆non (2007-04-13 12:39) 

non☆non

★みーこさん
ぜんぜん大丈夫な訳、ないじゃあないですか~~
普段は “コレステロール&カロリー” 気をつけなくちゃ!!
って思っていても・・・いざ、となると誘惑に負けっぱなし^^;
怖くて最近は、体脂肪どころか体重さえもはかれません・・・
by non☆non (2007-04-13 12:43) 

non☆non

★ともさん
確かに、あの綺麗な写真の町には、ファーストフードは似合わないよね。
ともさんは、米食なの?
私は、1番が麺!(パスタ、ラーメン、そば、うどん・・なんでも!)
二番が、パン!!
米は、1ヶ月で2kでも余ります。
何より、白いご飯は食べないなぁ・・・
まぜご飯とかカレーとか・・納豆でもいいから、なにかかけて食べます。

ロッテリアは近所にあったんだけど・・なくなっちゃった^^;
私は、マックより好きだったんだけど・・
あっ・・やっぱり、モスが一番ね^^
by non☆non (2007-04-13 12:52) 

non☆non

★shiyohさん
>飲み物をカフェラテやシェークにしてみたくなりますよね~!
わかる~~
私は、コーヒーシィエイクが昔から大好きです。
そういえば・・・
新・モスバーガー・・今日からだっけ?
ブログ仲間で、だれが一番に、食べるのかな??
私は近いうちには、ぜひ食べてみたいけど食べた人の記事も楽しみだなぁ・・
by non☆non (2007-04-13 12:58) 

non☆non

★つばささん
>マヨネーズたっぷりのたまごサンド
>牛乳たっぷりのカフェオレ
両方とも、私の大好きなもの、ベスト10に入ります^^
サンドウィッチは、たまごがパンからはみ出すほど挟んで・・・
私は今日は、思いっきり朝寝坊をしたので、まだ何も食べていないの~
お腹空いたなぁ・・

コンビにのでもいいから、たまごサンド、買って来ようかなぁ・・・
(うちの目の前には、ミニストップがあるので、まるで私の冷蔵庫状態・・
でも、お腹が空いている時に行くのはとても危険で!いつも買いすぎちゃいます^^;)
by non☆non (2007-04-13 13:08) 

ふうたん

モスバーガー サイッコウに おいしいよね。
モスのがハンバーガーなら マクドのは何なんだって感じよね。
レタスもシャキシャキだし お~~~いし~。
全メニュー食べてみたい。
CMもいい感じだしね。
そして・・・
マヨはやっぱり キューピーマヨネーズ!
ソフトクリームは ミニストップ!
by ふうたん (2007-04-13 17:03) 

non☆non

★ふうたん
ふうたんは “シャキシャキレタス” が好きだものね。
もちろん、私も~~

>ソフトクリームは ミニストップ!
昨日の帰りも買っちゃった~^^ 
プリンパフェ♪ やっぱ、美味しかった~
私は、ソフトの中身はミニストップ、でコーンはAMPMのが好きです^^
by non☆non (2007-04-14 11:29) 

ふうたん

へ~~APのソフトクリーム、食べたことないな~
コーンは ワッフルのアミアミみたいjなので 焼いて巻いたあれかな?
わたしも それだったらいいな。
モナカ生地ってあんまり好きじゃないんだよな。
by ふうたん (2007-04-17 01:23) 

non☆non

★ふうたん
そう^^
その、アミアミのやつ~~
ふうたんの好きな、かりかりのやつさぁ^^
私も、モナカ生地って、ホントにソフトを入れてすぐに食べないといやです^^;
ふにゃふにゃなのは・・・ねぇ・・・
by non☆non (2007-04-17 18:13) 

ふうたん

わたしも だめぇ~~~
ふにゃふにゃ・・・
もひとつ わたしの知ってるふにゃふにゃは
触って 遊んでるうちに形態を変えてしまうけど・・・
by ふうたん (2007-04-18 21:47) 

non☆non

★ふうたん
きた~
そのコメを期待して、あえて仕掛けてみました~~
ふうたん、さいこ~♪
by non☆non (2007-04-19 11:23) 

ふうたん

そうだと思ったよ。
期待に答えますよ、いつでも。
by ふうたん (2007-04-23 17:28) 

non☆non

★ふうたん
期待を裏切らない女・・ふうたん^^
いい女だねぇ♪
by non☆non (2007-04-23 22:54)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。