SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

デジャヴ [映画&本]

昨日はお友達と、映画 “ デジャヴ ” を見に行って来ました

この映画のチケットは、ホワイトディにWさんから頂いていたもの~
ずっと観に行きたかったのですが、なかなか行けず・・・

今日、やっと念願かない行く事が出来ました^^

いや~~ 期待以上に面白かったです!

終わり方も、予想を超える展開でした。

もう見た方も沢山いるでしょうが、まだの方ぜひお勧めです^^

 

そして今日、私が映画を見に行ったと聞いて感のいい方はお気づきでしょうが・・・

その映画館でGetしました~

 お初のUPですかぁ~

 

中身は、ミルクヌガー入りミルクチョコ・・・と、普通でした

断面ショウはしばやんの為に、とっておきましたよ~(o^^o)

 

今日は、これから実家(秩父)に帰ります^^

秩父は今 “芝桜” が見ごろです。綺麗な写真を、いっぱい撮って来ますね~

でも・・・お天気が~ 

いやいや私は晴れ女。きっと晴れます!晴れさせてみます 

それでは、行ってきま~す♪ 

明日には帰ってきますね~。

nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

 ふうたんふうたん

コメント 28

ふみ

行ってらっしゃ~い♪
ゆっくりしてきてね。
念願の「東京タワー」ゲットできてヨカッタね!
私は昨日MOSのドライブスルーを初体験。
ドキドキもんでした^^。
モスバガーも照り焼きバーガーも安くなってた。
へ~、と思ってたら昨日TVでCMしてたよ。
by ふみ (2007-04-16 11:17) 

こころ

いつも、アクテブでNONさんのブログは見ていて気持が良いですね!
芝桜の写真楽しみに待っています~!
by こころ (2007-04-16 13:35) 

fan

おおっ!東京タワーチロル!
そうか、包み紙だけ変えるっていう手もあるのかぁ。
でもその違いだけで買いたくなっちゃうのはなぜでしょうね(^^;
芝桜の写真、楽しみにしてます〜♪
by fan (2007-04-16 14:33) 

ミームラ

デジャブ、面白かったのね!
ゴールデンウイーク、どこにも出かける予定ないから、映画見ようかなって思っているの。。
参考になりました。

しかしチロルチョコ、いろいろ出ているのね。
東京タワー、一番乗り?(笑)

秩父の芝桜、まだ見たことないけれど、キレイらしいね~
写真UP楽しみにしているよ~♪
by ミームラ (2007-04-16 15:10) 

ネオ

「デジャブ」面白そうですね、僕の大好きそうな映画です。
最近は映画館で映画をみるなんてないから映画情報には疎いんです。
これは見たかったけど、DVDが出るまで我慢かな。
結局「アンフェアー」もみなかったし。
秩父の夜祭りも行ってみたいんですけどね。
by ネオ (2007-04-16 15:52) 

がんこ

もぉ~!
ここへ来ると、食べたい物が増えます!!
いかん!チロルが食べたいがな~~~~
明日、いや、今から買いに出ようか...
ホントに罪作りですよNONさんはっ!!

写真、楽しみに待ってますね~~
by がんこ (2007-04-16 20:02) 

しばやん

NONたん、おめでとう~♪(^o^)/
東京タワーチロル、きっと一番乗りですよ。

多分私はゲットしない・・・かな。
断面も見せてくれてよかったのに・・・
by しばやん (2007-04-16 20:21) 

もすもす

〝デジャヴ〟おもしろそう!
私もDVD専門だけど映画館はやっぱりいいよね、臨場感が・・・!
カリビアン2以来行ってないよ!

芝桜、一面に咲いてると圧巻できれいだよね!
秩父の夜祭りでのモスの店はイスがないらしい!
by もすもす (2007-04-16 21:18) 

みーこです

映画いったんだ~~♪いいな~!
(私は先日の地震のあった日に映画行って断念して帰った人です・・)
GWに向けて面白そうな映画目白押しですね♪
行きたいけど、私もちょっと体調不安なので、自粛しなきゃ~なんですわ~(^_^;)

実家帰って、ご家族に甘えてきてくださいね!!

あ、チロル断面図、しばやんに残してくれてありがと~~~(笑)
by みーこです (2007-04-16 22:26) 

shiyoh

『デジャブ』面白かったですか~。予告編を見て、面白そうだな~って思っていました。
ご実家にはもう着いているのでしょうね。入院前に沢山楽しんで下さいね!
お時間があったら、私ともデートして下さいね!(笑)
by shiyoh (2007-04-16 22:57) 

ちゃちゃまる

まったく忙しい日々ですね!疲れませんか?
どうやら私の忠告も、しっかり覚えているようですから・・・・OKです。
こっちは、夕方から雨降りです よ 晴れ女さん!
芝桜今きれいだよね、今はいろんな色があって・・・我が家の芝桜も見ごろかな!
今日NONさんブログからまた新たに、ともさんが遊びに来てくれました。
by ちゃちゃまる (2007-04-16 22:59) 

ふうたん

いいな~映画。
でも、今映画館に入ったら寝ちゃうだろうな~
電車も、バスも、パ・ス・モ・・・♪
じゃなくて・・・
乗り越しちゃって。
あ~眠いよぉ。
明日は休みだから ゆっくりマッサージにでも行ってこようかな。
by ふうたん (2007-04-17 01:13) 

なつまま

映画、「デスノート・後編」を観たのが最後です(;^_^A

チロル、ゲットしたのね~(*^_^*) ほんと、しばやんに気を使って断面ショウしなかったのね。
しばや~ん!!これは断面ショウ、やらなきゃね♪

芝桜、待ってるよ~(^O^)/
by なつまま (2007-04-17 08:06) 

non☆non

★ふみさん
ただいま~~
チョット前に、帰ってきました♪

モスにドライブスルーがあるの?いいなぁ。こっちには無いから・・・
でも、ちゃんと買えたんだ。進歩したねぇ^^
確か、初めての駐車場は車から降りて、チケット取ったんだよね?
やっぱり不安でも乗らなくちゃダメなんだね。
ところで、新しいモスのお味はどうだった?
早く私も食べてみたいなぁ。。
by non☆non (2007-04-17 18:32) 

non☆non

★こころさん
私は楽しい事が大好きで(みんなそうか~)
やりたい!って思ったら、即、行動です。
で、昔から体力が無かったので、疲れたら一日中寝て、また行動!!
今回も、入院すれば、いやでも寝れると思うと・・・
入院と言う口実があると、皆も付き合ってくれるから^^
良いんでしょうかね・・・こんな私で~~

芝桜・・待っててね~~
by non☆non (2007-04-17 18:38) 

non☆non

★fanさん
そうなのよ・・・
東京タワーは包み紙だけで、味は昭和30年代の味を再現なんだって・・
全部同じ味だったから、ちょっと残念でした^^;
でも、なんせチロルは1個10円~
許せちゃう所が、チロルのいいところです^^

芝桜・・綺麗でしたよ~~
by non☆non (2007-04-17 18:43) 

non☆non

★ミームラさん
デジャブ、予想以上に面白かったです。
見ているうちに・・そういうことかぁ!デジャブ~って(笑)
中だるみも無く、最後まで楽しめました♪
ぜひ、お勧めです。

>東京タワー、一番乗り?(笑)
苦節●年、やりました~~(涙)

芝桜もぜひ1度見てみて下さい。綺麗ですよ^^
by non☆non (2007-04-17 18:49) 


★ネオさん
きっと、すぐにDVDで出ますよ~~
臨場感は映画館の方があるだろうけど
私はお家で好きな格好で観る映画も大好きです^^
観たい映画があっても、気づくと終わっていて
あっという間にDVDが出て、またまた気づいたらTVで・・・
私はこんなパターンが多いです^^;

秩父の夜祭り&芝桜
これは、ぜひ行ってみて下さい!
練馬から、空いていれば車で1時間
池袋から、電車で1時間20分でいけますよ~~
by non☆non (2007-04-17 18:56) 

non☆non

★がんこさん
> ホントに罪作りですよNONさんはっ!!
いやいや、私は“しばやん化”しただけで・・・
彼から感染してしまったものの、<1つ>です^^;

でもチロルなら、探しやすいし、お手ごろだし、懐かしいし、美味しいし・・・
コレクターとしては、いい趣味でしょ?
カロリーは・・・し~らない!?
がんこさんもぜひ、感染しちゃってください(笑)

芝桜・・待っててね~~
by non☆non (2007-04-17 19:02) 

non☆non

★しばやん
ありがと~~^^
師匠を超えられて・・うれしいです(≧∇≦)

>多分私はゲットしない・・・かな。
なんでぇ?食べてみたくないのぉ??負けちゃったからぁ???

>断面も見せてくれてよかったのに・・・
そんなぁ~
それはしばやんにして欲しいのよ~お・ね・が・い・ね~~
by non☆non (2007-04-17 19:08) 

non☆non

★もすもすさん
映画って、行って予告とか見ちゃうと、次も見たくなっちゃって・・
行けば行くほど、行きたくなる・・・
うまく出来ています。
でも、1,800円出しても良いってのは、なかなか無くて・・
私は、できるだけ “レディスデイ” とか、1,000円で見れる日を選んじゃいます。
これだったら “おしい^^;” とか思わず見れるからね♪

>秩父の夜祭りでのモスの店はイスがないらしい!
秩父のモスは夜祭の、メインストリートにあるからね。
あそこから見れたら、最高だと思うよ~~
by non☆non (2007-04-17 19:15) 

non☆non

★みーこさん
>地震のあった日に映画行って断念して帰った人です・・
そっかぁ・・
でも、もし映画見ていた時に地震だったら、大変だったよね。
みーこさんのお家は、大丈夫だったの?
今、あちこちで大きな地震があって・・
いつ、自分のところに来るかも分からないし・・・怖いよね。

>体調不安なので、自粛・・・
そうだったの・・大丈夫?
そんな時は、のんびり過ごすのが、一番だよね^^
ゆっくりして下さいね。

>あ、チロル断面図、しばやんに残してくれてありがと~~~(笑)
やっぱり、断面=しばやんだよね^^
by non☆non (2007-04-17 19:26) 

non☆non

★shiyohさん
デジャブ、面白そうだとは思っていたけど、想像以上に面白かったです。
これは、お勧めですよ~~
実家に着いてから、あちこちに行って、入院に必要なものとかも買っちゃいました。
100円ショップとかも、田舎のくせして、こっちより沢山の品が揃っていて・・
100円ショップのはしごを楽しんじゃいました^^

>お時間があったら、私ともデートして下さいね!(笑)
わ~~い、うれしいです^^
じゃ~~shiyohさんは勝負おパンツで
私は入院用おパンツで、ネオさんの所にいきますかぁ?
by non☆non (2007-04-17 19:32) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
>まったく忙しい日々ですね!
は~~い。毎日飛び回っていま~~す^^
>疲れませんか?
お疲れですが、楽しいから大丈夫で~~す^^
>どうやら私の忠告も、しっかり覚えているようですから・・・・OKです。
わ~~い!じゃあ、もっと遊んじゃお~~!?

ともさんはちゃちゃまるさんと “おちゃ犬” つながりなんだよ~
彼女のがんばりを見ていて、私も応援したくなっちゃいます。
夢に向かって突き進んでいる彼女を、ちゃちゃまるさんも応援してね^^
by non☆non (2007-04-17 19:39) 

non☆non

★ふうたん
とうとう乗り越しちゃったの?じゃ~遅刻??
大変そうだね・・・
慣れるまで・・って、慣れるのかな?

>マッサージ・・・
そうだね。自分へのご褒美も大事だよ。
でも寝ちゃって、気がついたら終わってそう。。
by non☆non (2007-04-17 19:43) 

non☆non

★なつままさん
デスノート・後編・・これは私が見そびれたやつです^^;
面白いって、評判だよね。。
私はDVDか?TVか??

>しばや~ん!!これは断面ショウ、やらなきゃね♪
でしょ~~?
しばや~ん、私も首をながくして・・待ってるよん^^

芝桜・・待っててね~~
さぁ・・お天気は・・・どうだったでしょうか!?
by non☆non (2007-04-17 19:46) 

hisae

こんばんは^^

実家 楽しんでこれましたか~?^^
そして・・・晴れたかな?

デジャヴ、ついに観たんだァ♪
面白かったでしょ~?
多くは語れないのがもどかしいけど、展開が過去になったり未来になったり・・・視点を変えてみたり・・・
面白い映画ですよねぇ★

次の映画は・・・NONさん、何かチェック入れてるのありますかァ?^^
by hisae (2007-04-17 21:41) 

non☆non

★hisaeさん
実家はやっぱり、いいねぇ・・
広いし、落ち着くし^^
晴れたかどうかは・・ブログ更新したから、見てね~

デジャヴ、やっと見れました^^
最初はどうつながっていくの?って感じだったけど、見ていくうちに・・・
納得!!でした。面白かったね♪

次はね・・
私は “ハンニバル・ライジング”
でも、これはもう原作本を買ってあるの~ 
病院で読もうと思って。
私は、こういうのも大好きなんです。。
by non☆non (2007-04-18 10:00)


タグ:デジャヴ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンジャー☆ぴんく芝桜 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。