SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

芝桜 [日記]

16日、17日と実家(秩父)に帰り、のんびりとしてきました。

今回は 芝桜 が、そろそろ見頃に~ 
って事で楽しみにしていたの・・・外はあいにくの雨 

こりゃ~ムリかも~! って思っていたんですが・・・

そこは晴れ女の私 

私が見に行った時だけ、雨がやみました。←ホントです~^^

 

まだ、満開ではないのですが、充分綺麗でした

 

でも、やっぱり早かったかなぁ~? まばらな所が・・・^^;

 子供目線でチューリップ(パクリ^^;)

 

この公園は、実家から歩いてもすぐの所にあります。

今年から、入園料が300円かかるのですが、300円の価値は充分にあります。

これからゴールデンウィークにかけてが本番。
その時には電車にも乗れないほど、人か押し寄せます。

お近くの方は、ぜひぜひ行ってみて下さいね|

そして、ゆっくりのんびり・・・
するはずも無く、母と彼と3人で、買い物三昧!食べ三昧!!

あっという間の1泊2日が終わり、慌しく帰って来ました~

nice!(2)  コメント(36)  トラックバック(1) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 36

カエルウオ

コメントするのは初めてですが、時々お邪魔してました。
芝桜って初めて見ました・・・っていうかすごく綺麗なんですね~
これで満開じゃないなら、満開ってもぉぉぉっと綺麗なんでしょうね☆
秩父行ってみたくなりました♪
by カエルウオ (2007-04-17 22:33) 

ちゃちゃまる

お帰り!
す・すごいよ!芝桜。さすが入場料取るだけのことはあるよね!
今いろんな色があるから、こういうデザインも出来ちゃうんだよね。
わが家も白も植たのになぜかピンクが場をきかせてる!
今の季節って、ほんと、どこのお家の庭もきれいだよね!
NONさんて本当に晴れ女?なんだ・・・
by ちゃちゃまる (2007-04-17 22:42) 

なつまま

綺麗だね~(^O^)/ 見事な芝桜!!
こんなに咲いているとは思わなかったよ!!
実際に自分の眼で見て見たいなぁ~。

画像、待ってて良かったよ~ん。
ありがとう、NONさん♪
by なつまま (2007-04-17 23:27) 

ふみ

芝桜壮観デス。
民家の石垣に咲いてるのも可愛いよね!
田舎道を走っているとよく出会うよ。
ユウさん8:28分の電車で出勤しました!
ちょっと小雨のよくない天気なので杖をついての歩きには傘が不便。
私はこれからお買い物。
スーパーの駐車場がガラ空きをねらってるんでこんなに早く出発しないといけない・・・。
by ふみ (2007-04-18 08:41) 

こころ

☆素晴らしい芝桜を見せて頂き有難うございます!

ウア~!ウーショ~!スゴイス~!
感動の嵐です。写真だけでも充分に伝わります。
実家の側にこんなに素敵な場所があってウラヤマシイス!
私の家の前は大きな区民公園で、毎月色々な花が咲きますが
こちら芝桜には完負ですよ!
by こころ (2007-04-18 09:32) 

norigure

ネオさんのところから来ましたー。何度か拝見してはいたのですが・・・
今回は、「美容師」って言葉に反応しちゃったんですよ。
私も美容師でした。今は休職中ですが・・・
そして埼玉出身なんですよー。秩父の芝桜は有名ですよねー。
一度行って見たいと思ってます。
長瀞とか良くいったんですよねー。
変なトコで親近感を持ってしまったのですが、私も現在闘病中です。
来月には入院・手術も控えてます。
今後もよろしくおねがいしますね。
by norigure (2007-04-18 09:37) 

non☆non

★カエルウオさん
はじめまして~ こんにちは^^
はつコメありがとうございます☆

芝桜、満開になったら、こんなもんじゃないくらい綺麗です。
ただ、人、ひと、ヒトだらけになっちゃって・・・
出来れば、朝の9時とかに行くのがお勧めです。

私が住んでいた頃(24年前^^;)は何にも無い、ただの田舎だったんですが
今はあちこちに見所があって・・
ぜひ1度行ってみてください。癒されますよ^^
by non☆non (2007-04-18 10:10) 

しばやん

NONたん、晴れ女?
凄いじゃん!
どうしても雨に振られると困る時は飛んできてもらわないといけないね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

何か、メチャメチャ綺麗ですね。
by しばやん (2007-04-18 10:12) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
>NONさんて本当に晴れ女?なんだ・・・
そうなのよ~~
ここぞ、って時には必ず雨がやみます^^
のりかちゃんの反対です♪

芝桜、綺麗でしょ?
ちゃちゃまるさんのお家のも、ぜひデザインしてみてね。
白がポイントですよ~~
by non☆non (2007-04-18 10:14) 

non☆non

★なつままさん
>実際に自分の眼で見て見たいなぁ~。
満開の時に、その場で見れたら・・
けっこう感動しちゃいます^^

あちこちに、色んな名所があるけど・・
実家のすぐ近くにあるので、毎年楽しみにしています。
年をかさねるごとに、パワーアップしているので、来年はもっと楽しみ~
また、来年も行ってきますので、UPしたら比較してみてくださいね^^
by non☆non (2007-04-18 10:18) 

non☆non

★ふみさん
祝!ユウさん・出勤!!

すごいね~~やるね~~~
やっぱ、ユウさんは只者ではない!!!
この、ガッツのある、へこたれない前向きな姿勢。
私だって負けてられないぞ~。って気持ちになります。
ふみさんのご主人じゃなかったら、私が惚れている~~
がんばってスーパーに行って、ユウさんのために、ご馳走作れなくちゃね^^
by non☆non (2007-04-18 10:24) 

non☆non

★こころさん
わ~~い^^
喜んでいただけて・・うれしい☆
昔は秩父って何も無い田舎でいやだったけど、今はその田舎がとても大好きです。
私が今、住んでいるところも自然はいっぱいあるけど、やっぱりスケールが違います。
近くに、こんなすばらしい田舎があることが、今は誇りです^^
四季折々の自然も、とても綺麗ですよ。
また、帰ったらいろいろUPしますから、見てくださいね~~
by non☆non (2007-04-18 10:29) 

non☆non

★norigureさん
はじめまして~~って、私もお名前は知っていますよ^^
遊びに来てくれて、ありがとうございます♪

norigureさんも美容師なの?しかも埼玉出身!
そしてこれから入院・・・私も23日から、入院します。
ホント、わたしもだんぜん親近感もっちゃいました~
これからの入院生活も、一緒に乗り越えて行きましょうね^^
そして、また美容師・復活~☆して
仕事のお話も出来れば良いですね♪
by non☆non (2007-04-18 10:36) 

non☆non

★しばやん
今日はお休みなの?

>どうしても雨に振られると困る時は飛んできてもらわないといけないね。
( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやんのためなら、たとえ入院中でも、飛んで行きます~~(≧∇≦)
さあ、どんな美味しいものが、待っているんでしょうか(・_・)エッ..?

芝桜・・私の次に綺麗でしょ!?
by non☆non (2007-04-18 10:40) 

himiko

NONさん
パノラマ!すごいよぉ
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
大感動しちゃった!!!!!
いいよねぇ
やっぱり自然にはすごい力があるよね!
植物の生命力を感じる!!

見事な晴れ女のNONさんも
この柴桜ちゃんたちからたくさんのエネルギーを
もらえたことでしょう♪
by himiko (2007-04-18 12:04) 

がんこ

すご~い!すご~い!
キレイなピンクですね!カワイイ景色です。
こんな公園なら、¥300払っちゃいますよね。
それにしても、パノラマがすばらしい!
こんな事出来るんですねぇ。
感動しまくりです!!
by がんこ (2007-04-18 12:42) 

tetu

羊山公園に行かれたんですね。
平日の雨だったからあんまり混んでいなかったみたいでよかったですね。
休日に行くと道路が渋滞して大変ですもんね。

心の洗濯ができたようで羨ましいなぁ。
あ~ぁ!僕もどこか行ってのんびりしたいでーす
by tetu (2007-04-18 12:58) 

ネオ

芝桜、キレイですね。
長瀞はよく行ってましたが、渋滞になるのが嫌で
最近はご無沙汰しています。
羊山公園も行った事無いですね。
来年は行ってみようかな。
by ネオ (2007-04-18 16:46) 

fan

おお〜!綺麗ですね!
ゴールデンウィーク前後は館林のツツジだったのですが、秩父の芝桜も入れておこう!
でも渋滞は嫌いだから少し前のこの時期がいいのですかね?
by fan (2007-04-18 17:42) 

もすもす

芝桜、うぅ~ん!やっぱり〝うば桜〟とは違うな、綺麗だ!!
うば桜もそれなりにイケテルと思うんだけどな!
by もすもす (2007-04-18 19:53) 

ミームラ

うわぁ~綺麗!!
これなら300円払っても見たいな♪
でもゴールデンウイークは込むんでしょうね。。
でも行けたらいってみたい。
NONさん、こんなステキなところが実家の近くでうらやましい~
by ミームラ (2007-04-18 22:02) 

ふうたん

ピンクのグラデーションで、うきうきしちゃうね。
高級なじゅうたんのようだわ~

チューリップも かわいい!!
by ふうたん (2007-04-18 22:40) 

io

芝桜ってこんなに素敵だったんですね。
お花ってほんと癒されますね♪
by io (2007-04-19 00:59) 

みーこです

綺麗です!桜がすんだら、芝桜♪♪私も見たいですぅ~ヾ(*'▽'*)ノ
パノラマ撮影(?)素晴らしいぃ~~~~!!
これ、いただきますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
by みーこです (2007-04-19 07:51) 

ROUBA

nonさん
パノラマ芝桜綺麗!!!
ココロ和み観入ってます
saeさんのHPに、おめでとう!を有難うございます
心身不安中なのに、私のようなROUBAにまでも、優しさ戴けて涙がウルヽ状態です
又8年生卒業に向かい邁進ing~~~♪
by ROUBA (2007-04-19 09:21) 

non☆non

★himikoさん
綺麗でしょ?
このパノラマも満開時には、もっとくっきりと色がでて、更に綺麗です。
ただその時は人もいっぱいだから
この位の時に満開になった時のことを想像しながら見るのも、素敵でしたよ。
暖かかったら、この芝桜見ながらお弁当をたべたり、飲んだり・・出来たんだけど・・・
エネルギーだけは、しっかり貰って来ましたよ^^
by non☆non (2007-04-19 11:31) 

non☆non

★がんこさん
すごいでしょ?
ここが去年まで無料だったなんて、さらにすごいでしょ~~
無料の時も、いろいろ手をかけて整備されていたんだけど
300円になってからは、遊歩道が整備されたりもしました。
だから雨の日も、道がぐちゃぐちゃ・・なんて事は無いんですよ。

実際に目で見ると、もっともっと大感動!しちゃいますよ~
by non☆non (2007-04-19 11:39) 

non☆non

★tetuさん
羊山公園・・おっ!通だね^^
この芝桜のすぐ側には、羊山公園の名にちなんでヒツジがいるって知ってる?
でも、このヒツジたちは毛を刈ってもらってないので “元・白いヒツジ” で
今は “茶色いヒツジ” なんです^^;
でも、人になついているから可愛いですよ♪

tetuさんも、お仕事がひと段落したら、ゆっくりしてくださいね^^
by non☆non (2007-04-19 11:45) 

non☆non

★ネオさん
長瀞も最近はTVとかでも特集をやっていてりして、人気の場所ですよね。
ライン下りとかは、やっぱり桜のシーズンが良いみたいで、かなりの混みようです^^;
平日だったら、まだ空いているみたいだけど・・・
羊山公園も、アスレチックがあったり、近くでイチゴ狩りかできたり・・・
桜がすご~く沢山あったりと、芝桜の季節でなくてもすごく良い場所ですよ^^

じゃ~、来年は皆で羊山公園で、オフ会しますか~~?
仕切っちゃいますよ♪
by non☆non (2007-04-19 11:52) 

non☆non

★fanさん
“秩父の芝桜” ぜひ、トップに入れてください^^
でも確かにすごいコミコミになっちゃうから、G・Wははずした方が良さそうです。
私は去年、G・Wに行ったんですが・・
そりゃーもう、たいへんした^^;
うまくいけば、G・W過ぎでも見れるかも??
by non☆non (2007-04-19 11:57) 

non☆non

★もすもすさん
これからの時代は “うば桜” のもの☆
そういえば、葉っぱが出始めた桜を見て、母が
「今の私って、花で言えばあのくらいかなぁ?」って言っていた・・
見てみるとその桜はまだ、充分に花が残っていました。。
母であの位なら、私たちは・・・まだまだぁ~~♪
by non☆non (2007-04-19 12:03) 

non☆non

★ミームラさん
こんな素敵なところが、近くにあるなんて、良いでしょ~
しかも、泊まるところを探さなくても良いしね。
その上、美味しい食事が付いて、上げ膳・据え膳で・・ただ^^;
いつも実家を、ばあや(母)付きの別荘!って呼んで、しかられています(笑)
言ってもらえれば、いつでも一緒に合わせて帰って
この “ばあや付き別荘” に招待しますよ♪
by non☆non (2007-04-19 12:10) 

non☆non

★ふうたん
この景色を独り占めして、ピンクのじゅうたんでゴロゴロ出来たら
素敵だよね~~
この、チューリップは今年から植えたみたい・・
きっと来年はもっと増えているかも~
by non☆non (2007-04-19 12:12) 

non☆non

★ioさん
>芝桜ってこんなに素敵だったんですね。
私も、今まで見てきたのは、ほんとに数株で植えてあったものだったから
初めてこの芝桜を見た時には、ビックリでした。
これだけあると、癒しパワーも半端じゃないですよ^^
by non☆non (2007-04-19 12:15) 

non☆non

★みーこさん
綺麗でしょ~~?
近かったら、絶対に“行って見て~~”なんだけどなぁ・・・

パノラマ撮影・・
これ、実はしばやんの “菜の花” の撮影の・・・パクリです^^;
あれをヒントにして、横に並べてみました~
by non☆non (2007-04-19 12:20) 

non☆non

★ROUBAさん
ROUBAさん、もう1度言わせてね・・・
おめでと~~^^
こういうニュースは、大歓迎☆
すごく励みになります。
これからも元気いっぱい、明るく楽しく過ごして、記録更新していって下さいね^^
by non☆non (2007-04-19 12:24)

 

トラックバック 1

芝桜のパッチワーク(肺がんになんか負けない 2007-05-11 11:20)

おととい、秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。 GWに行ってみたかったのですが、渋滞情報でもすごく混んでるようだし まだ長距離を歩くことが出来ないから遠い駐車場では歩ききれないかなって(泣) 諦めようと思っていたのですが、諦められず・・ 平日な..


タグ:芝桜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。