SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

いきなり☆外出 [2nd:イレッサ]

今日は、卵巣脳腫の手術をこの病院で受けるこになっていている
友達(Oべっち)の外来日でした。 

本当は “一緒に、2人部屋に入院” って言うのを狙っていたんですが
(今、私は呼吸器病棟の部屋が空いていないので、レディス病棟にいます)

彼女の手術の日程がなかなか取れず、入院は7月末になってしまいました。

なので私は、先にさみしく1人で入院しています  

彼女の外来が11時頃に終わり、ランチを一緒に食べる事に。

で、どうせ食べるならお外で~と言うことで・・・急きょ、外出する事になりました。

そして、どうせ外出するなら、帰りはゆっくりと~^^ 
と言うことで、20:00帰りにしてもらいました。

ランチは、うちの近所の喫茶店の激うまオムライス 

今日も美味しかったです。

そして、その後はわんこと “お昼寝&くつろぎタイム” 幸せな時間が過ごせました。

さぁ、明日は朝から、採血、レントゲン、CT(肺)の検査です。

結果をこうご期待です~

  入院して初めてもらったお花です^^

T社長 ありがと~

nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL ふうたんふうたん

コメント 22

しばやん

激うまオムライス?
何かその自信満々なネーミングのオムライス食べてみた~い♪

検査、頑張ってくださいね。・・・って、何を?( ̄▽ ̄;)
頑張りようがないか。よい結果になることをお祈りします。
by しばやん (2007-05-08 22:08) 

non☆non

★しばやん
今、↓のしばやんのコメにレスしていたんだよ(^O^)
久々、気が合ったね♪
激うまオムライスは、私が勝手にそう呼んでいるだけです。
思わすそう呼んじゃう位、美味しいんですよ~
決め手は鶏肉の代わりの牛肉と、ほのかなガーリックかな…
良い結果報告、待っててね(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-08 22:17) 

hisae

オムライス?
しかも 激ウマ?
食べてみたいっ!ww

お花も・・・凄い可愛いねぇ♪
ガーベラちゃんも入ってるし、春らしいなぁ~。
目の保養になるし、眺めていても気持ちいい^^

明日、たくさん検査あるね^^;
検査の結果、良い方向へ向かう結果であるよう・・・祈ってるよ☆
by hisae (2007-05-08 23:49) 

tetu

外出できて良かったですね♪
病院にはお店だけでなくご自宅もお近くなんですか?

今日、ミームラさんからコメントいただきました。
同じ日につつじヶ岡公園に行ってたんですね(驚)
by tetu (2007-05-08 23:52) 

みーこです

いいお天気に外出できて最高でしたね♪(こっちは晴れてました)
特にワンコとのひと時は、精神安定剤だもんね~~♪♪

綺麗なお花に癒されて、良い結果を待っててくださいね(#^.^#)
by みーこです (2007-05-09 07:37) 

ふみ

初めてのお花かい。
みんな食べ物ばっかだもんね。

カーコンビニは予約が一杯で来週月曜になった。
ちょっとなのに一日見てくれだって。
代車お貸ししますと言われたけど「超初心者なんで壊すといけないからいいです」って断りました。
だって自分家の車も理解できてないのに他の車になんか乗れないよ。

今日の検査が合格でありますように!
by ふみ (2007-05-09 08:34) 

なつまま

少しは痒み、治まりましたか~??

「激うまオムライス」美味しそうだねぇ~♪
NONさん、入院してても美味しい物たくさん食べてるね(*^_^*)

今日は検査、頑張ってね!! お薬が効いていますように♪
by なつまま (2007-05-09 09:01) 

non☆non

★hisaeさん
朝9時にして、すべての検査が終了です。
朝が超苦手な私は…
寝ている間に終わった?って感じでした^^;
後は結果を待つのみ~です。
オムライス美味しいよ♪
ここは昔ながらの喫茶店で、すべてが手作りの味。
最近はこういうお店が減っちゃったけど、ここはいつまでもあって欲しいなぁ…
by non☆non (2007-05-09 09:29) 

non☆non

★tetuさん
自宅はね、道が空いていれば車で15分位のところです。
混んでいても30分もあればついちゃいます^^
私もミームラさんのブログを読んで、びっくりしちゃいました~
世間は狭い!って♪
でも、これもブログ書いてなかったら知らなかったことだし…
この広がりがすごいよね(^O^)
ブログって楽しいね☆
by non☆non (2007-05-09 09:38) 

non☆non

★みーこさん
ありがと(o^∀^o)
昨日はこっちも良いお天気で、暑い位で気持ち良かったです。
本当は、わんこと公園に行きたかったんですが
今の私の顔は、紫外線にあたるのがいけないみたいなので
お家の中で遊んでいました。
それでも充分リフレッシュ出来ました(^O^)
by non☆non (2007-05-09 10:01) 

non☆non

★ふみさん
そう、初めてのお花です。
みんな “花より団子” で食べ物だらけのなか
10年位前に勤めていた美容室の社長だけは、お花を持って来てくれました^^
って、花だらけでも困るけどね…
今日の検査の結果、ばっちりだと良いなぁ。
ううん、きっと良い報告が出来ると思うよ♪
ところで…車の修理代、いくらかかるんだろうね^^;
by non☆non (2007-05-09 10:10) 

non☆non

★なつままさん
オムライス、本当に美味しいんですよ♪
ランチタイムだと、これにサラダとドリンクがついて、850円^^
かなりお得です。
痒みは、かなり治まってきました。
ありがとうございます☆
後は今日の結果しだい…
きっと、良い報告できると思います(^O^)
by non☆non (2007-05-09 10:21) 

こころ

こんなにも入院生活をエンジョイしている人を初めて見ました!
それにしても、毎回のお見舞いの方や差し入れの多さにNONさん
の人柄の良さを感じられますね。
皆さんのコメントもとても温かいし、本当にNONさんは幸せな人ですね!
by こころ (2007-05-09 10:23) 

fan

外出できるときは外出しておいしいものを食べてくる!
元気になって闘病生活もうまくいく気がしますよね(^^)
今日の検査、良い結果でありますように!
by fan (2007-05-09 15:04) 

つばさ

とっても楽しそうな入院生活ですね、お元気そうでなによりです。
主人も化学療法中に、病院から出ているバスに乗ってテニスに抜け出していました、先生に本当のことを言って許可をいただいていたのかは不明、
そのバスに乗るとちょうどテニスコートの前で止まるのです。
私はあきれて開いた口がふさがりませんでしたが、それだけ元気なんだ、となんとか納得してました。

NONさんにイレッサが奏功していますように(*´∀`*)
by つばさ (2007-05-09 17:50) 

ネオ

また外出して美味しいものを食べていますね。
僕も明後日には食べられると思います。
今度はこっちがうらやましがらせますよ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by ネオ (2007-05-09 19:36) 

non☆non

★こころさん
はい、毎日を楽しんでいます♪
入院していたって、大人しくしている必要はないし(多分)
できる範囲で楽しまなくちゃね~

こころさんも言う通り、私は、本当にまわりの人に恵まれていると思います。
今は、思いっきり甘えちゃってるけど、元気でいる事がお返しだと思うので
これからも頑張ります(^O^)
by non☆non (2007-05-09 19:53) 

non☆non

★fanさん
私はこんなに短い入院で、退屈しているのに
fanさんはすご~く長く入院しているんですよね…
なのに、私とかを応援してくれて…尊敬しちゃいます。
ありがとうございます^^
今日のブログに、良い報告が出来ましたので見て下さいね(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-09 19:59) 

non☆non

★つばささん
つばささんのご主人も、なかなかやりますね^^
でも、これから先も長く続く闘病生活…
息抜きしながら、時には楽しみながらやっていかなくちゃ、もたないですよね~
時にはちょっと無理してでも、遊んじゃう…
これ、秘訣ですよね。
イレッサの効果…
今日のブログに結果を報告したので、ぜひ見て下さいね(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-09 20:06) 

non☆non

★ネオさん
外泊出来そうで、良かったですね(^O^)
美味しいもの。一番に何を食べるのかな~?
でも、羨ましくないよ~
だって私…退院出来そうだもの~(*^o^*)
by non☆non (2007-05-09 20:11) 

ふうたん

いいな~
オムライス♪
だ~いすき♡♡♡
by ふうたん (2007-05-11 21:35) 

non☆non

★ふうたん
オムライスって、子供から大人まで
み~んな大好きな食べ物だよね^^
簡単に作れそうで、奥も深い・・・
なかなか家庭では、これだ!って味にならなくて
いっつも食べに行っちゃいます。
by non☆non (2007-05-12 15:21)


タグ:イレッサ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皮膚科受診検査結果です ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。