SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

これ☆なーんだっ [日記]

先日、友達のHちゃんとお買い物に行った時これを見つけて~
Hちゃんからプレゼントされました

 わんこも “これ、なぁに・・?”

 アップにすると・・・

 ジーンズのベルト通しに付けておきます

イレッサの副作用のため左親指先がさらに酷くなり、ちょっとぶつかるだけで、血が出てしまいます。

そのため、何をするのも大変なんですが、1番不便なのが、ジーンズのボタンをする時・・・

これは、そんな私のにとっての救世主です

 ボタンホールにワッカを通してボタンに

  ボタンを引っ掛けてそのまま通します。

これで、左指を使うことなくボタンが締められます

見た目も可愛いし、なにより実用的。
缶のプルトップも開けられます。すごいでしょう~

おかげで、トイレの度に流血騒ぎにならないで済んでいます。

ありがとうね~  Hちゃん

 

 ☆ ☆ ☆

おかげさまで歯の痛みが、少~しだけ良くなってきました。
というか、痛み止めが効くようになりました。

歯の痛み、侮る無かれ!です。

今まで生きてきた中で味わった痛みの中でも、ピカイチの痛さでした。

もちろん、脳腫瘍の手術なんかよりも数10倍・・・いや、数100倍痛かったです^^;←マジです

大げさじゃ~ないんだよ~~

みなさんも、歯医者にはマメに行きましょうね。

nice!(2)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 36

カエルウオ

すごい!!アイディア商品ですね~
さらに可愛い♪

歯、かなり酷い痛みだったのですね(TヘT)早くよくなりますように・・・
by カエルウオ (2007-06-28 20:12) 

みーこです

これ、便利だ~!!ワタシも先日から人差し指が不自由で・・・・・
あるといいかも~~~(#^.^#)

歯の痛みって、ひどいものね~~~(T_T)
あ~でも、私は、先日の指がもっと痛いと思ったよ~~!!
by みーこです (2007-06-28 20:42) 

もすもす

それでも女は男より痛みに耐えられるそうです。
産みの苦しみってやつかな?神様はちゃんと作ってくれてるんだぁ。

父親が激しい巻き爪でボタンがかけれません、これは役に立ちそうです。
(ジーパンははかないけど)
母は足の手術してから、下敷きで作った靴下履き補助使ってます。
これもアイデア商品です。
by もすもす (2007-06-28 21:26) 

shiyoh

便利だし、スカルも可愛いし、いいですね~!
長い爪の時にも、うっかり折らなくてすみそう~!
指を少しでも休めて、酷くならないようにしないといけないでしょうから、大変ですね。
私も指先の皮膚がもともと弱いので(携帯荒れとは別に)
夜寝るときは薬をたっぷり塗って綿の手袋をしています。朝起きた時、随分違いますよ。
by shiyoh (2007-06-28 22:17) 

ふみ

歯の痛みが少しは和らいで良かったー。

指は頻繁に使う場所だから辛いね。
気をつけてるつもりでも無意識にぶつけてしまうんだよね、指先って。
ユウさんは酷くなった時ドライアイスで焼いてもらってた。
あんまりつらいようだと暫く一日置きにしてもいいのかな?
by ふみ (2007-06-28 22:24) 

ちゃちゃまる

NONさん、おはよう。
今日は雨が降り出しました。
わたしもまだまだ歯医者通いは続いてますが
先日わたしも、保険外治療でイタイ出費をして来ました。
わたしもなぜか歯が弱く、身体が疲れたりすると、宍戸錠さんなみ・・・
でもこの方手術されましたよね!
 
これって テレビでカーテンのフックの再利用で見たことがある。
これのオシャレバンですね!指先まだつらいんだ!お大事にね!
わたしも毎日張り切って、頑張ってます。
by ちゃちゃまる (2007-06-29 09:25) 

norigure

すごーい。初めて見ましたよー。
普通にぶらさげててもそういうものだってわからないねー。
可愛い飾りって感じ・・・
素敵なプレゼントですね。
by norigure (2007-06-29 09:42) 

io

私も初めて知りました^^
お洒落で便利なグッズですね!

歯の痛み、少しは落ち着かれたようでよかったです~(´∀`)
ほんと私も歯医者は悪くなってからしか行かないので
億劫がってないで歯も定期検診しないとですね。
そういえば最近行ってないで~す^^;;
by io (2007-06-29 13:05) 

こころ

これなあに?の質問でNONさんが、またまた可愛い物を見つけたんだ
と思ったら、こんなに便利なグッズがあるんですね。
初めて拝見致しました。

NONっさん、イレッサの副作用で指の流血や激しい歯痛など、とてもお辛いでしょう
早く回復されることをお祈りしています。

優しいHちゃんに宜しくね!
by こころ (2007-06-29 14:45) 

tetu

こんなグッズがあるんですね。まさに救世主ですね。

NONさんほど大変ではないですが、歯医者に通い始めました。
歯が痛いと憂鬱ですよね。薬が効いてよかったです。
by tetu (2007-06-29 17:52) 

ネオ

これは便利グッズダァ~!
今回はそうでもないけど
前に使っていた抗ガン剤の副作用で指の痺れがあったので
その時に知っていればボタンを留めるのに重宝したんだろうなぁ~。

歯の痛みって世界で一番痛いよね(T T)。。。
by ネオ (2007-06-29 21:10) 

とも

便利なものがあるんですね。デザインはどくろ?
それにしても、Hさんに感謝ですね。

ボルタレン、よく効くんですか?
私は使用したことはないですが、以前の職場では、
利用者の痛み止めとして、高熱のときなど、医師の指示のもと、
血圧はかって、使用してましたよ。

ちなみにさっきなんですが、
同じアパートの子が犬を飼ってるらしく、見ると
黒のnon☆nonさんと同じ犬。びっくり。
by とも (2007-06-30 00:32) 

るか

NONさ~ん!お久しぶりに訪れたらなんて事!
歯医者勤めの者として、状況がわかるだけに心身ともに苦痛をお察しします。
歯の内部で活性化したばい菌たちが、それ以上増えないように
白血球たちが頑張っているんですね。
頑張れNONさんの白血球!
治療には少し期間がかかると思われますが、完成まで続けてくださいませ。。

便利グッズ開発した方も私たちのように困っておられたのでしょうか。
素晴らしいアイデア商品、売ってるお店が知りたいです♪
by るか (2007-06-30 00:33) 

himiko

くだらない話だけど
我が家に新しい簡易ソファを買いまして、今までのを捨てることになりました。
スポンジだけでできてるソファなので、ちぎって捨てる!ってことになって
私が手とはさみで頑張りました。
そしたらその直後から右手が言う事をきかない!!
蓋があかない、ものが取れない、握れない、つかめない・・・
今日はずいぶんよくなったけど、握力はまだ80%の回復!
だからね!この商品は偉いよ♪(前置きが長かったね^^;ごめん)
by himiko (2007-06-30 10:00) 

ROUBA

nonさん
お恥ずかしいのですが、、、この優れものはどのようなお店で販売してるのでしょうか? 
北海道にも置いてるお店があると良いんだけどなぁ~

himikoさんいつも優しさを有難う!
スポンジだけで出来てるソファーって知らないよ~?
何でも・かんでも知りたがるお邪魔虫老婆でご免なさいませ~~~
by ROUBA (2007-06-30 17:38) 

しばやん

凄いっ!こんな商品もあるんですね~♪
歯痛はホント何にも出来なくなるほど辛いですね。
私からも歯医者さんへの定例通院をお勧めします。

himikoさん・・・
頑張ったね。
by しばやん (2007-07-01 13:34) 

non☆non

★カエルウオさん
これ、すごいでしょう!
見た目もいいし^^
これのおかげで、指が治ってきたんだよ~
でも治っても、お洒落感覚で付けられるし、優れものだよね♪

歯、心配してくれてありがとう^^
今度こそ、やっと良くなったみたい・・
お返事遅れてごめんなさい。
by non☆non (2007-07-01 15:38) 

non☆non

★みーこさん
そうだよね~
みーこさんにも必要だよね^^;
>あ~でも、私は、先日の指がもっと痛いと思ったよ~~!!
じゃあ、今度会った時に “どっちが痛かったか” 勝負しよう!
で、勝ったほうが飲み放題!!
って、負けても飲むけどね~
by non☆non (2007-07-01 15:42) 

non☆non

★もすもすさん
私も、普段はすごく痛みには強いというか、耐えられるほうだと思います。
でも今回は、その私が泣き言を言う位、痛かったです^^;
もう大丈夫(多分?)だけどね~~

アイデア商品って、実際に自分がどこか悪くなって始めて
ありがたさが分かるんだよね。
それを商品化した人たちってすごいよね。私には思い浮かばない・・・
感謝です。
by non☆non (2007-07-01 15:49) 

non☆non

★shiyohさん
スカル♪ さすがしようさん!気づいてくれた^^
ポイントはこれ!可愛いでしょう。
もともとこれは、長い爪の人や、スカルプしている人
そして、きつめのジーンズをジャストフィットで履くために作られたみたいです。
だからデザインも可愛いのがたくさんあるんですよ~
しようさんは、手のお手入れきちんとしているのね・・
私も見習わなくちゃ!
by non☆non (2007-07-01 15:54) 

non☆non

★ふみさん
>ユウさんは酷くなった時ドライアイスで焼いてもらってた。
みんないろいろ苦労しているんだね・・・
私はこれを使い出してから、流血しなくなり、だんだん良くなって来ています。
もともと家事は手抜きだし、ここのところ歯痛で何もしなかったのが
良かったみたい~
このままもっとよくなれば良いなぁ。
やっぱりイレッサは、1日おきだと副作用が違うね。
これで効果が同じだと良いんだけど・・・
by non☆non (2007-07-01 15:59) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ちゃちゃまるさんさんも、歯にくるんだ・・・
私も弱いの分かっているから、マメに検診に行っているんだけど、
今回の場合は、先生も想定外だったみたいです。
>保険外治療で、イタイ出費をして来ました。
なんで、保険外治療ってこんなに高いんだろうね~
私もこれが治ったら、また24万円・・・
辛すぎるから、今回は銀歯を入れるかも^^;

>カーテンのフックの再利用・・
みんな色々考えるんだね~
by non☆non (2007-07-01 16:05) 

non☆non

★norigureさん
可愛くて優れものでしょう?
友達が試着している時に、たまたま店員さんと話してて・・
「今回は、お客様はよろしいですか?」 って聞かれたんで
「今、私は指がこんなだから、脱ぎ履きが大変で・・」
って言ったら、こんなのありますよ♪ って教えてくれたの。
で、それを聞いていた友達がプレゼントしてくれたの~
ホント、友達ってありがたいです^^
by non☆non (2007-07-01 16:12) 

non☆non

★ioさん
可愛いでしょ~^^
他にも、いろんなデザインや色があったんですよ。

>そういえば最近行ってないで~す^^;;
歯医者さんには、早く行ったほうが良いですよ~
私はけっこうマメに行ってたのに、病気になって、ちょっとサボっていたら
今回こうなっちゃったんだから・・・
いざ痛くなってからの治療は、大変ですよ。。
by non☆non (2007-07-01 16:17) 

non☆non

★こころさん
先日、美味しそうな “これなあに?” を見つけちゃいました^^
もしかしたら、こころさんのことだから、もう知ってるかも知れないけれど・・
歯が治ったら食べてみて、またUPしますね♪

いつも心配してくれて、ありがとうございます。
おかげさまで、すべて良い方向に向かっているみたいです^^
もう少しの辛抱かな~~
by non☆non (2007-07-01 16:25) 

non☆non

★tetuさん
tetuさんも、歯医者さんに通いだしたんだ~
痛くなる前に治す!これ鉄則だよね。
闘魂注入される前に直さないと、歯を食いしばれないしね~
って、あそこに本人はいないか(笑)
by non☆non (2007-07-01 16:27) 

non☆non

★ネオさん
ちょっと情報遅かったね^^;
ネオさんにお似合いの “ゴージャス&ピカピカ” バージョンもあったのに~

>歯の痛みって世界で一番痛いよね(T T)。。。
ね~~><
それが今回は1週間続いたの・・・
さすがの私も・・参った^^;
by non☆non (2007-07-01 16:31) 

non☆non

★ともさん
デザインは、すごく色々ありました。
その中で私は、このどくろと色が気に入って選びました^^

ボルタレンは私の救世主でした。(今回は効かなかったけど^^;)
普段は一般的に使う “ロキソニン” より効きますよ~

わお!!
黒の、アメリカン・コッカー・スパニエル♪
コッカーは慣れると、人懐っこくて可愛いですよ~
今度機会があれば、遊んでみてね☆
by non☆non (2007-07-01 16:37) 

non☆non

★るかさん
分かりやすい説明、ありかと~~
>治療には少し期間がかかると思われますが・・
さすがるかさん!
本当に、るかさんの言うように時間がかかりました^^;
昨日、やっと白血球たちの残骸に、少しだけさよならできました。
後、少しです・・・

これはね “まるい” で買いました。
しようさんにも書いたんですが、もともとこれは爪の長い人や、スカルプをしている人
そして、きつめのジーンズをジャストフィットで履くために作られたみたいです。
探せばいろいろ、あるもんですね~
by non☆non (2007-07-01 16:45) 

non☆non

★himiちゃん
前置きのおかげで、良く分かったよ~♪
私も前に、ホットカーペットを捨てる時にがんばって切って細かくして
捨てたことがあります。
もちろん小さい家具は、のこぎりで切って出すしね。
やりだすと面白くて、止まらなくなって・・やっぱり後で手が痛くなっていました^^;
himiちゃんの手は、少しは良くなったのかな~?
by non☆non (2007-07-01 16:50) 

non☆non

★ROUBAさん
これはね “丸井” っていうデパートで買ったの~
でもね、ネットで見たら北海道にはないみたい・・・
北海道には “丸井今井” って言うのが在るんだって(ネットに書いてあった)?
でも、そことは違う丸井です。
私は、そこのジーンズシヨップで買ったんだけど・・・
どこかで同じようなのが売っているかなぁ~?

>スポンジだけで出来てるソファー・・
多分、折りたたんで使うタイプのかな?
by non☆non (2007-07-01 16:57) 

non☆non

★しばやん
しばやんも復活したの~?
良かったです。
なんか先週は、体調を崩す人が多かったみたいで・・・
でも、あとはみんな良くなるのみ!
七夕には、万全の体調で~~^^
by non☆non (2007-07-01 17:00) 

hisae

これ すご~~~~い!!
初めて見ました☆
これは便利だわぁ!
しかもかっこいいし、アクセサリーにしか見えないもん^^

私もほしい・・・な・・・ww
by hisae (2007-07-01 20:56) 

non☆non

★hisaeさん
いいでしょう~(自慢げ^^)
これのおかげで、みるみる指も治ってきたんだよ~
でも、相変わらず長い爪をしているから、缶のプルトップ開けるのにも使っています。
hisaeさんも探してみてね^^
で、あったらぜひROUBAさんにも教えてあげてね♪
by non☆non (2007-07-02 23:02) 

ふうたん

知ってる、知ってる。
わたしは ちょ~~深爪だから つかめない・・・
いいよね、これ。

さていったん仕事行ってきますわ。
またくるね~
by ふうたん (2007-07-16 06:57) 

non☆non

★ふうたん
さすが、ふうたんも知ってるんだ~
これ、使えるよね^^
>さていったん仕事行ってきますわ。
お~、この時間は・・・
昔だったら、この時間から寝ていたのにね~
>またくるね~
ムリしないでね~
気長に待ってるよん♪
by non☆non (2007-07-18 11:43)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。