SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

DS☆デヴュー [日記]

お友達のOべっちから、ずーっと欲しかった物をいただいちゃいました

  ネオさんお勧めの“レイトン教授”からトライ^^

このDSは、本当は前回私が入院した時のお見舞い用だったそう。
だけどイレッサの副作用で、私の指の皮がむけたりしてしまった事を知りずっと渡せずにいたとの事

でも、イレッサの服用を1日おきにした事により
今はすっかり良くなったので、やっと渡せることが出来たといって、もって来てくれました♪

これで次回の通院時も退屈しないで済みそうです。

ありがとね。Oべっち~~

 

夕べの夕食です(今週はけっこう作っています。って言っても、鰻から2回目だけど^^;)

 “もやしのうまたれ”

さっと茹でたもやしにかけるだけ~^^ 
ごま油が効いていて、めちゃうまでした

そしてデザートは・・・

 お客様にいただいた “スイカ” です。

このスイカをくださったお客様も、実はがんで入院されていた方・・・

今回無事に退院し、抗がん剤で抜けた髪も生え始め、その髪を整える為に元気一杯で来店されたそう。

彼女が告知され入院する前に来店した時に
私もいろいろお話したので、その報告を聞いてとっても嬉しかったです。

 なつままさんにいただいた “スイカに塩” 

私はスイカに塩をかけて食べたのは初体験でした。

このお塩は “ふわふわ” した食感で、しょっぱ過ぎず、適度にスイカの甘みを引き立ててくれました。
おかげで皮の直ぐ側まで、美味しく食べれました

さぁ、今夜もがんばって、夕ご飯を作ろうかな~
さっきトマトも買ってきて、只今冷蔵庫で冷やし中!

そう、今夜は “トマトのうまたれ” で~す^^

でも、他のおかずは・・・どないしよ~~^^;

nice!(2)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたんHALHAL

コメント 26

HAL

私のデビューはいつになるんだろう~?
時代に取り残されてます。(^^;)
by HAL (2007-07-13 14:00) 

こころ

『このDSは次回の通院時に』ってそうかNONさん、まだ通院してたのですね。
お元気で食欲旺盛の免疫アップの日々なのですっかり忘れていました。
御免なさい。
モヤシは大豆で栄養満点で良し、スイカは腎臓に良し、トマトは胃病に良し。
美味しいだけじゃ無いのですよね。
by こころ (2007-07-13 14:08) 

みーこです

とうとうDSが手元に来ましたね~!時間つぶしには一番かとぉ~(^^)
おぉ~料理頑張ってますね~~!
もやしのうまたれ、大活躍♪
すいか塩もいいね~~♪

で、他のご馳走はどこ・・・・???(・_・;)
by みーこです (2007-07-13 14:23) 

non☆non

★HALさん
HALさんも、まだだったのね~
勝った~^^ って・・・
もう、すでにみんなもっているし、低いレースだね^^;
by non☆non (2007-07-13 15:56) 

non☆non

★こころさん
>ってそうかNONさん、まだ通院してたのですね。
そうなんですよ~~
って、自分でも忘れそうになっちゃいます。
次の通院日は・・・そうか~来週ね!忘れないようにしなくちゃ~
>モヤシは大豆・・・・
こころさん、すごい!よく知ってる~~
じゃあここの所、私は体に良いものを食べているんだ^^
うまたれ&塩 ばんざい♪ ですね。
by non☆non (2007-07-13 16:02) 

non☆non

★みーこさん
はい!とうとうGETです。
きっと、やりだしたら止まらない~~ですね。。
これで、みんなとの会話にもついて行けそうです^^
>で、他のご馳走はどこ・・・・???(・_・;)
この日は、もやしが一番のご馳走でした~(;∇;)
by non☆non (2007-07-13 16:07) 

ネオ

DS買ったんだ、で「レイトン教授~」ね。
けっこう難しい問題があるから、頑張ってね。
うまたれシリーズが大活躍ですね。
僕もこのあいだ近くのスーパーでトマトのうまたれを見つけて買ってきましたよ。
by ネオ (2007-07-13 16:11) 

もすもす

DS、外来の待ち時間に重宝します。

もやしのうまたれかけ以外のおかずは何だったのかなあ?
by もすもす (2007-07-13 20:18) 

なつまま

私もこの前の新幹線の中でやってました(;^_^A
「レイトン教授」面白そうだね。

お塩ね。枝豆用もスイカ用も中身は同じみたいです!!
今度は枝豆に使ってみてね(*^_^*)
NONちゃん、頑張ってご飯の用意してるじゃん!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by なつまま (2007-07-13 21:10) 

さとぼん

「もやし」美味しかったんだ。
我が家はまだ「未開封」です。
画像見てると食べたくなってきたよ。
週末に買い物に行ったらもやし買ってこよっと。

DS家にもあるよ。
一時期「脳トレ」にはまってましたが最近は「ポケモン」で行き詰まり中...。
by さとぼん (2007-07-13 22:19) 

urara

いいですねぇ、私も欲しいなって思ってるんですよ、DS
以前はあんまり興味なかったんですけど
暇つぶしにはもってこいだなと最近思い始めまして・・・(^^;

トマトのうまたれのお味はどうでした?
by urara (2007-07-13 23:15) 

しばやん

やりだしたら止まらない・・・我が家に1台ありますが、やらないようにしています。
間違いなくブログの更新は滞りますね。
私も気になったけど、モヤシ以外は何だったの?
by しばやん (2007-07-13 23:29) 

non☆non

★ネオさん
ネオさんのお家の近くには、トマトのうまたれが売っているんだ~
いいなぁ・・・私のお家の近くでは、キャベツしか手に入らないです。
“レイトン教授” は、まだやっていないんだけど、難しいんだ・・・
がんばりますね^^
あっ、DSは貰ったんですよ~~♪
by non☆non (2007-07-14 13:33) 

non☆non

★もすもすさん
>もやしのうまたれかけ以外のおかずは何・・
いっぱいありましたよ~~
でも、作ったのは “豚のしょうが焼き” と “小松菜と油揚げのお味噌汁” だけ~
後は、前日に友達が来て買ってきた残りの “焼き鳥” とかお惣菜もろもろ・・・です
“ 豚のしょうが焼き” はしょっぱ過ぎて・・^^;
by non☆non (2007-07-14 13:36) 

non☆non

★なつままさん
DSは、移動の時にも重宝しそうですね~
>枝豆用もスイカ用も中身は同じみたいです!!
そうなんだ~
お塩だけで舐めてみたけど、優しい口当たりで、何にでも合いそうですよね^^
枝豆・・・あんまり自分でゆでた事が無いけど・・これをきっかけにチャレンジしてみます!
いっぱい遊んだ後くらい、ご飯の用意しなくちゃね~
夕べも作ったよ(威張っているけど、普通か~?)
by non☆non (2007-07-14 13:42) 

non☆non

★さとぼんさん
夕べは “トマトのうまたれ” を食べてみました^^
美味しかったね~
でも、私の中では “もやし” が一番かな~
なんてったって、あの、お安いもやしがモリモリ食べれて、しかもカロリーが少なそう~
暫くは “うまたれシリーズ” にはまりそうです♪
無くなったらまた、浜松まで買いに行かなくちゃ~~
by non☆non (2007-07-14 13:46) 

non☆non

★uraraさん
DSは、どこでも出来るのが良いですよね~
病院の待ち時間でも、移動中でも。
でも、お家でやりだしたら、はまっちゃって、何にも出来なくなりそうで・・・
それこそ、夕飯の仕度もしないで遊んでいそうで、怖いです^^;
“トマトのうまたれ” はね、トマトの甘みを引き立ててくれて、とっても美味しかったです^^
いろんなレシピも付いていて・・中でも、うまたれを使ったパスタが美味しそうでした。
今度チャレンジしてみますね♪
by non☆non (2007-07-14 13:51) 

non☆non

★しばやん
>間違いなくブログの更新は滞りますね。
そうだよね~
ご飯の支度だけじゃなく、何にも出来なくなりそう^^;
やっぱ、お家ではやらない様にしないと・・・
もやし以外はね~ もすもすさんへのお返事に書いたよ~
料理の才能が無い!!って、改めて思った夜でした・・・^^;トホホ
by non☆non (2007-07-14 13:55) 

tetu

DSは買ったときにはよくやっていたけど
息子に占有されちゃって、時間が開いたら興味なくなっちゃった。

うまたれシリーズ美味しいですよね。
ほうれん草のうまたれがまだGETできないんだよなぁ。
by tetu (2007-07-14 14:25) 

shiyoh

DSデビュー、おめでとうございます!
私、なんちゃってゲーマーなのに、DSは持っていないんですよ~。
欲しくなっちゃった^^;
レイトン教授は絵がほのぼのとしていて、かわいいですよね~。
DSやPSPはついつい長時間やってしまいそうなので
寝不足にならないようにして下さいね!
by shiyoh (2007-07-15 09:06) 

io

私も『もやしのうまたれ』やっとゲットできて食べたんですよ~♪
ほんと、かけるだけでもやしがすっごく美味しくなるんですよね~!
それにしょうが焼きと、小松菜と揚げのお味噌汁なら栄養バッチリの
パーフェクト献立じゃないですか~^^
ところでこのお塩も気になりますわぁ♪
この前なつままさんがHP教えてくれて早速チェックしちゃいました^^
by io (2007-07-15 11:34) 

non☆non

★tetuさん
>時間が開いたら興味なくなっちゃった。
わかる~~
まぁ、tetuさんには、実生活でも楽しいことがいっぱいあるし、
ゲームしている時間なんて、ないかもね~?

私は “ほうれん草のうまたれ” と “とうふのうまたれ” が、まだです。
徐々に、制覇していきますよ^^
by non☆non (2007-07-15 18:04) 

non☆non

★shiyohさん
しようさんが、DSを持っていないなんて、すごい意外です~
って言うか、自分でゲームを作っちゃうイメージです。
しょうさんのブログを、そのまんまゲームにしても面白そうですね^^
体を鍛える!“足あげ~の・・” とかね~~
寝不足・・気をつけます^^;
by non☆non (2007-07-15 18:08) 

non☆non

★ioさん
ioさんも “もやしのうまたれ” 食べてみたのね~
お手軽で美味しくて、しかも安い!!
さっぱりしていて、今の時期にもピッタリだし、良いですよね♪
パーフェクト献立かぁ?ありがとうございます^^
後は、味付けを・・・もっとがんばりますね~^^;
なつままさんのお塩、美味しいですよ。こっちでも売っているのかしら・・
by non☆non (2007-07-15 18:12) 

ふうたん

うまたれ いっぱい出てるんだね~~~
そして・・・はまってるのんちゃん・・・

スイカ・・・大好物!!
by ふうたん (2007-07-29 09:18) 

non☆non

★ふうたん
ふうたんは、うまたれ食べたことある?
美味しいんだよ^^
なんていっても、素材にかけるだけ~
簡単なのが良い!
でも・・・手抜きじゃないよ^^;
スイカ、美味しいよね。私も大好き
わんこも大・大好きです。
by non☆non (2007-07-29 14:06)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。