SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

新しい先生と☆ごたいめ~ん [2nd:イレッサ]

今日は久々、約1ヶ月ぶりの外来でした。

私を担当していてくれたS先生が、御茶ノ水に移動となり・・・
気分一新!今回から新しい先生です

今まではどうせ待つからと言って、予約時間をかなり過ぎてから行っていましが
今回の先生は初めてという事もあり、予約時間に間に合うように行ったのですが・・・

予約人数を見ても(私が行っている病院は、時間ごとに何人って人数が張り出してあります。)
今日は余裕のある人数なのに、10:30の時点で、かなり遅れ気味

きっと今度の先生も、丁寧なのね~

そう思う事にして、時間つぶしに私のお店(美容室)に行きました。
でも、みんな仕事をしていて急がしそうだったので、30分位で病院に戻りました。

戻ったのは良いんですが、なんと・・そこには “90分遅れ” の張り紙が^^;

 なので、ブランチしちゃいました

このお店は病院内にあります。
私のお気に入りはこれ! “アボガド&エビ&ピクルス” のブレッドサンドです。 

本当はもう1個あったんですが、食べちゃいました~^^; 

でも、この倍のボリュームで380円はお値打ちでしょ? 美味しくて、お腹がいっぱいになりますよ♪

で、少し早めに戻ったら、ちょうど中待ちの案内が出ていました。
そこで待つこと5分(ギリギリセーフでした)名前を呼ばれ、診察室に・・・

いよいよ新しい先生と、ごたいめ~ん☆です^^

第1印象:若い~
第2印象:優しそう~~
第3印象:でも・・・ちょっと、たよリ無さそう~?

な感じな、U先生です。

いろいろ話しているうちに・・・今の若い先生に共通した(?)
こちらの話をよく聞いて、親身になって考えてくれるタイプの先生だと分かり一安心。

私の目を見て、ちゃんとお話してくれたしね^^

本当は次回は8月にCT検査を!って言われたんですが 「イレッサの服用を1日おきにしたので 
副作用はほとんど無くなったのは良いんだけど、効果が薄れていたら困るし・・・
ちょっと早く見てみたい。」

との私の意見を聞いてくれて、来週、CTとレントゲンをする事になりました。
これで効果も同じ事が分かれば、言う事無し~^^ なんだけどなぁ・・・

そうそう・・・
「先生は関西人なんでしょ?」 の答は・・・ 

「違うよ~」 でした。。。

「え~~!関西人って言うから “のり” が良さそうだし、先生にお願いしたのに~」 って
思わず言ったら 「Sの奴、そんなこと言ってたのか~?」 って “のり” が良くなってきたので

「今の “のり” でお願いしますね~」 ってお願いして来ちゃいました。

なんだか、慣れてきたらU先生もいけそうです。よかった~

 

ioさんのブログで知り、みーこさんも作っていた “Qちゃん漬け” 私も昨日作りました。

 私はレシピの半分の量で作りました。

我ながら、めちゃ美味しく出来ました 

レシピは ioさんのブログ を見てね~^^

nice!(2)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 36

うんとみ♪

ブレッド・サンド、とても美味しそう♪
ボリュームあるわね!
先生もノリ良さそうで、って、NONさんの人柄でしょ(^ー^)/~
良かったですね。これで効果ばっちりなら言うことなし☆-( ^-゚)v

みーこちゃんも作ったし、私もメモってきました。ioさん、ありがとう♪
農産物所で、新鮮なの購入したら作ってみますね。
by うんとみ♪ (2007-07-19 17:20) 

しばやん

とりあえずはよさそうな先生でよかったですね。
で、イケメンなの?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
来週の結果、『言う事無し~!』ですよ、きっと。
by しばやん (2007-07-19 17:43) 

モコ

ごぶさたしてます!

新しい先生、いい感じでよかったですね!!
先生との相性って重要ですもんね。。。

私も放射線が終わり、
髪の毛は見事に抜けてしまいましたが、
しょうがないと割り切って、のんびりしてます。
週末は式の準備に追われてますw
by モコ (2007-07-19 17:54) 

カエルウオ

おおお、よさそうな感じの先生でよかったですね~
これで、効果も継続してたら言う事なしですね♪
祈ってます!
関西人じゃなかったのですね(笑)でものりは良さそう~

Qちゃんかなり気になってます^^;
by カエルウオ (2007-07-19 18:00) 

みーこです

U先生もいけそう!良かったジャン♪♪
やっぱり、ノリの良い先生の方が話しやすくって、いいよね(*^。^*)
で、ちゃ~んとQちゃん漬け 作ってますね~~!(^^)!
美味しそうに出来てるぅ~~!!
by みーこです (2007-07-19 19:26) 

ネオ

主治医が変わるのってなんとなく不安になるでしょう。
でも、良さそうな先生で良かったですね。
僕は今までに主治医が3回変わっていますが、一番話しやすくて
何でも聞けるのは外来で担当になったT医師です。

いよいよ明日はボンバイエ!
by ネオ (2007-07-19 22:07) 

しの

良い先生でよかったですね。主治医と気があうかあわないかは
重要な問題だものね。私は前の主治医とあわなくって転院したの。
今の主治医はノリがよくて気に入ってる。やっぱ、美容師も医者も
なんの職業もノリのいい人が一番よね!!
by しの (2007-07-19 22:27) 

hisae

病院 お疲れ様でした~☆
しかし・・90分遅れとは・・・^^;
今週は月曜日も祝日でお休みだったから、患者さんが混みあうのかなぁ^^;
私も昨日は病院へ行ってきたんだけど、やっぱ混んでました~。

このサンド、美味しそう♪
私、アボカドが好きだから、自分でも作ってみようかなぁ。
しかも380円って!超オトク!!
きっと私がNONさんと同じ病院に通院していたら・・・毎回食べてると思う・・ww

新しい先生になったの?
そっかぁ~前の先生、移動しちゃったんですね><
でもまずまずは・・NONさんが良いと感じる先生で良かったですね☆
そしてやっぱ・・・私的に気になるのは・・・ルックス?ww

次回のCT検査。
良い結果が出てくれますよう、祈ってます-☆
by hisae (2007-07-20 00:29) 

もすもす

新しい先生、いい先生でよかったですね!
私も今日外来でした、いつもの先生で馴れ合いって感じです。
先生代わったらいやだけど、イケメンドクターなら張り合いがあっていいかも?

Qちゃん漬けまだやってないよぅ~!
by もすもす (2007-07-20 00:44) 

竹

主治医との相性って大事ですよね。
良い先生の様で良かったです☆

私の主治医は女医さんでとても優しいです☆
相性バッチリです☆

このブレッド・サンドすごく美味しそうです♪
このボリュームでこのお値段はお安いですよね。
お腹空いた(笑)
by 竹 (2007-07-20 10:47) 

non☆non

★うんとみ♪さん
私はピクルス、マックで食べてから嫌いになっちゃったんだけど、
ここのでまた、大好きになりました^^
このお店の人とは顔見知りになっていて・・・
「また来てね~」 とか言われたりして~
でも、病院のショップにまた来てね~は・・・^^;ねぇ・・

新しい先生には、ホッとしました。
ありがとうございます♪

“Qちゃん漬け” 美味しいですよ~ 
ぜひ、作ってみて下さいね☆
by non☆non (2007-07-20 11:31) 

non☆non

★しばやん
>イケメンなの?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
・・・・・
しばやんには、負けるかなぁ(≧∇≦)

ありがと~
きっと来週も、良い報告が出来ると思います♪
by non☆non (2007-07-20 11:34) 

non☆non

★モコさん
順調そうで良かったです^^
>髪の毛は見事に抜けてしまいましたが・・・
そうかぁ・・
でも、治療が終われば、また生えるしね~
お式には間に合わないけど、今は色んなウイッグがあるから、よし!としましょう。
私にでも、この前の友達の美容室にでも、いっぱい相談して下さいね~
結婚式、楽しみですね☆
by non☆non (2007-07-20 11:38) 

non☆non

★カエルウオさん
今度の先生も、“あたり”のようで、良かったです^^
関西人じゃ無かったのは、残念だけどね・・・
きっと来週も、良い報告が出来ると思います♪
いつもありがとうございます^^

“Qちゃん漬け” 私にも作れたくらい簡単で、美味しいですよ~
カエルウオさんも、ぜひ!!
by non☆non (2007-07-20 11:43) 

non☆non

★みーこさん
はい^^良かったです。
あんまり真面目過ぎて、偉そうな先生だと、暗くなりがちだし・・
やっぱり何にでも“のり”が大事ですよね~

“Qちゃん漬け” 美味しいね~
家は2人だし、レシピの半分の量で作ったんだけど、もうすでに残りわずか・・
次はレシピ通りの量で作らなくちゃ~
by non☆non (2007-07-20 11:47) 

non☆non

★ネオさん
先生が変わると、どうしても前の先生と比べてしまって・・・
でも、悪い所を探さない様にして
前の先生より、良いところを見るようにしています^^
本当は、ずっと同じ先生が理想なんだけどね・・

>いよいよ明日はボンバイエ!
楽しみだね~
でも、私はその前のデートも楽しみ^^
羨ましいでしょう~~
by non☆non (2007-07-20 11:51) 

non☆non

★しのさん
しのさんは転院までしたんだぁ・・
私も今度の先生がいまいちだったら、前の先生を追っかけて
お茶の水まで行こう!って思っていました。
でも、取りあえずは良さそうな先生だったので、ホッとしました^^
やっぱり “のり” ですよね~~
同じ事を言われても、ぜんぜん違う。
楽しくなくちゃね~~
by non☆non (2007-07-20 11:56) 

non☆non

★hisaeさん
1時間枠に、3~5人しか予約を取っていないのに、90分待ち・・・
新しい先生だから、その分コミュニケーションをとっているんだと思います。
私の時にも、そりゃー丁寧に・・・
ありがたいことです^^
その先生のルックスは・・・可愛い感じかな・・?

今回私はブレッドサンドにしだけど、具は同じで
“トルティーヤサンド” と “ピタサンド” もあります。
具も他に、イタリアンとかBRTとかもあって・・
どれも美味しいから迷っちゃいますよ~

来週も、良い報告できると思います^^
いつもありがと~~
by non☆non (2007-07-20 12:05) 

non☆non

★もすもすさん
イケメンドクター・・・
私は今だかつて、そんなドクターにはお目にかかったことがありません^^;
そんな先生がいたら気合を入れて、通院でも入院でもしちゃうんだけどなぁ・・

“Qちゃん漬け” 今が旬だよ~(何の?)
早く作らないと乗り遅れるぞ~~(何から??)
by non☆non (2007-07-20 12:09) 

non☆non

★竹さん
竹さんの先生は女医さんなんだぁ~
私は、アシスタントでついた女医さんはいたけど、主治医ではいないです。
イケメンドクターも捨てがたいけど、同姓のドクターも良いですよね。
何でも話せそうだし・・・
私の先生は、み~んな私より年下の可愛い先生ばかりで・・
それだけ自分が年を取ってしまったのか!って感じです^^;

ブレッド・サンド、美味しいですよ~
パンも、まわりはカリカリで、中はフワフワ~♪
なんか、私もお腹空いた~(爆)
by non☆non (2007-07-20 12:16) 

tetu

新しい先生ってちゃんと引継ぎしているかとかいろんな面で最初は不安でしょうね。
私の病院は異動がないので辞めない限りは同じ先生のようです。
でも
前々回の通院の時は何か予定が入ったようで他の医者が臨時で対応したんだけど
はなしが全然つながってなくてムカついちゃいました。

幹事の良さそうな先生でよかったですね。
by tetu (2007-07-20 12:42) 

こころ

NONさんのノリの良さに、新人医師もタジタジですね。
でも、NONさんと気が合いそうで本当に良かったです。

※PSまあぼさんのブログが再び続行して良かったですね。
  私もとても嬉しいです
by こころ (2007-07-20 13:28) 

io

NONさんありがとう~♪
早速作ってくれてしかも美味しくできたそうでほんと嬉しいです(^O^)
うんとみ♪さんもありがとうございます~!(^O^)/

ところで新しい先生、いい感じでよかったですね♪
私の前の主治医も若くて最初は頼りなくみえました(笑)
それにしても長い待ち時間でしたね~。お疲れさまでした('-^*)/
by io (2007-07-20 14:12) 

bobtaka

新しい先生もよさそうな方で良かったですね!!
やはり、こちらの話を親身になって聞いてくれる先生だと安心できますよね。
それにしても、病院の中にそんな素敵なお店があるんですか?
いいなぁ。
by bobtaka (2007-07-20 16:08) 

urara

診察お疲れ様でした。
U先生、いい感じの先生で良かったですね。
ノリも良さそうだし
これからどんなキャラ見せてくれるか楽しみですね。

私の主治医も気さくで何でも言いやすい先生なんで
いつか違う病院に行っちゃうんだろうなと思うと嫌ですね。
まっ、仕方ないことですけど・・・

ブレッドサンド美味しそう~
病院内でこんなのが食べれて羨ましいです。
うちの病院の食堂には定食と丼とうどんくらいしかないようです。
行った事ないんですけどね^^;
by urara (2007-07-20 23:57) 

shiyoh

外来、お疲れさまでした!
新しい先生、良さそうな方で良かったですね!
来週のCTで結果が引き続きよければOKですね~。

そして、今日はお疲れさまでした~!まだ飲んでいるのかな?
明日(もう今日だけど)、無事に起きられますように!
by shiyoh (2007-07-21 01:34) 

ROUBA

暑中おみまいいたします!
新Drとの初対面・長時間の待ち辛さ┌┤´д`├┘ ふぅ…
ご苦労さまでした
でもお若く一生懸命さを読み取り、ホッとしております!
因みにROUBAはご存知でしょうか?
20歳で「乳癌の告知」をされ「おっぱいの詩(うた)」の本を出した
「大原まゆさん」と同じクリニックなのです
だから主治医は院長で7年の今も変わってません
この9月題名「ココロの星」として映画化され
主役が「平山あやさん」で北海道から上映されるようです。
by ROUBA (2007-07-21 18:08) 

non☆non

★tetuさん
tetuさんは、ずーっと同じ先生だなんて・・・
羨ましいです。

>幹事の良さそうな先生・・・
tetuさんは、根っからの“幹事”さんなんだねぇ(笑)
いつもありがと~~
by non☆non (2007-07-21 21:56) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
私も、今度の先生とも上手くいきそうなので、ほっとしています。

まあぼさん・・
私もすごく嬉しいです^^
またあの “まあぼ言葉” が聞けると思うと、ホント、よかった☆
by non☆non (2007-07-21 21:59) 

non☆non

★ioさん
おかげさまで、すっごく美味しく出来ました^^
ありがと~~
でも、もうすでに全部食べちゃって・・・今度はレシピ通りの分量で作りますね。

新しい先生も、良い先生みたいで・・ホント良かったです。
やっぱり人間対人間、相性もあるしね。
どんどん親しくなれるといいな☆
by non☆non (2007-07-21 22:03) 

non☆non

★bobtakaさん
ありがとうございます^^
やっぱり先生は、自分の方針を、ただ押し付けるような人ではなく
きちんと、こちらの話を聞いてくれる人が良いですよね。
御茶ノ水には、スタバやAMPMとかもあるんですよ~
ちょっと羨ましいです~
by non☆non (2007-07-21 22:07) 

non☆non

★uraraさん
ありがとうございます♪
>これからどんなキャラ見せてくれるか楽しみですね。
わたしもです。。
これからも、良いところがいっぱい見つけられると良いな~
uraraさんは、ずっと同じ先生にみてもらえると良いですね。
>うちの病院の食堂には定食と丼とうどんくらいしか・・・
定番ですね^^たまにはそういうのも、食べたくなりますね~
by non☆non (2007-07-21 22:10) 

non☆non

★shiyohさん
ありがとうございます^^
来週も、きっと良い報告ができると思います♪

こちらこそ、ありがとうございました。
>まだ飲んでいるのかな?
この時間だったら、まだまだですね(笑)
飲みだしたら止まらない・・・おバカ2人でした~~
by non☆non (2007-07-21 22:16) 

non☆non

★ROUBAさん
ありがとうございます^^
私も一安心!良い先生でよかったです。

「おっぱいの詩(うた)」 の本知っています~
ROUBAさんは、その先生にずーっと観てもらっているんですね。
なんか、それだけで安心です。
映画、私も楽しみにしています。
by non☆non (2007-07-21 22:20) 

ふうたん

相性は大事だよね。
わたしも 入社以来とっつきにくかったった上司が
話してみたら意外な面白さがあって
毎日漫才のような突込みをしてます。
『いつもニヒルなあの人が
あんなに顔くしゃくしゃにして笑ってるとこ見たことない』
って、古株の方たちが言ってた。
職場に笑いを届けます!!
by ふうたん (2007-07-29 07:51) 

non☆non

★ふうたん
ふうたんと対等にやり合えるなんて
その上司、なかなかの器だね~
きっと良い職場に違いない!!

>『いつもニヒルなあの人が・・・
私のタイプ、ジャストミートです・・・
by non☆non (2007-07-29 14:16)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。