SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

またまた・はっぴぃ☆ばーすでぃ [日記]

先日、友達のY子RINのお誕生日の報告をしましたが

昨日はそれの第2段&もう1人の友達T子(歯科衛生士)の2人のB・パーティをしました

場所は “ちゃんこダイニング若・吉祥寺店” のVIPルームを借りてのパーティです。

先日のオフ会の会場だった猪木酒場といい、芸能人関係のお店が続いちゃいました。

主役のY子RIN、T子をはじめ
メンバーはこのブログにもたびたび登場するMっん、Hちゃん、Hキング、BS、NO、彼、そして私の計9人。

12人用のお部屋を借りたので、ゆったりとした雰囲気のなか、大人~~に過ごすのかと思いきや・・・
なんせメンバーが私達・・・見事に大騒ぎです

 テーブルには若の手形・・以外に小さいのでビックリ。

 右端の湯葉のウニ乗せが美味でした^^

 トロと鯛トロがめちゃ美味しかった^^

 揚げたごぼうと太刀魚これは一番のお気に入りに

 サラダ~

 そしてメインの “塩ちゃんこ” うまかった

そしてこの後に締めのラーメン&雑炊、デザートの豆乳アイスと続きました~~

しかし・・・その量と言ったら、お相撲級!!
なんとこれで¥5,800のコースです。すごいでしょう?

VIPルームだけあって、マネージャーらしきベテランの人がずーっとサービスしてくれて
飲み物のおかわりから灰皿交換、そしてちゃんこのサーブまでいたせり尽くせり

店長さんも挨拶に来てくれて~ まさにVIP対偶でした。
でも、チャージ料は格安なんですよ。(残念なことに、お部屋の写真は撮りわすれ~~^^;)

ただ、まだオープンして間もない為か、慣れていないスタッフも多々いましたが・・・
まぁ、それもご愛嬌でしょう!?

そんなこんなで、飲んで&食べて&大騒ぎ!またまた楽しい時間を過ごしました。

それにしても・・・私なんて可愛く思えちゃう位飲んでいた、HキングとNO、今日は無事なんでしょうか^^;

幹事だった私は、何気にレシートを見たら・・・3時間で、お酒だけで合計50杯~
飲まない人もいたのに・・・どんだけ~~^^;;

さあ次は、9月にBSのBパーティ 

今度はどんな所で、楽しんじゃおうかな?

nice!(3)  コメント(32)  トラックバック(1) 

nice! 3

 ふうたんふうたん chibi2chibi2 HALHAL

コメント 32

こころ

Y子RINとT子ちゃんお誕生日オメデトウございます!

“ちゃんこダイニング若”は六本木店と銀座店にはよく行きますよ。
美味しくて格安でリーズナブルですよね。

NONさん誕生日会は名目で本当は飲みたい会ですよね?
でも、毎回飲んで食べて楽しく過ごすせてNONさんは幸せ者ですね。
by こころ (2007-07-23 15:30) 

Y子RIN

またまた有難うございました。
美味しかったね。VIPルームで、ゆたりしてたしね。
NONさんの彼(何か変なの~)には散財させてしまいました。
宜しくお伝え下さい(彼のメルアド知らなかった。週に3回位あったいるもので・・・)
by Y子RIN (2007-07-23 16:51) 

ネオ

ちゃんこダイニング若、美味そうです。
しかもけっこう安いんですね。
VIPルームではさぞ楽しかったでしょう、今度誘ってくださいね!!
by ネオ (2007-07-23 20:44) 

みーこです

NONちゃんも連ちゃんだったんだね~♪
ちゃんこダイニング若(金沢の)、春に金沢オフ会したよ~(*^。^*)
美味しかった~(私飲んでばっかだったけど・・・)
VIPルームいいね!!今度は写真忘れずに~~!!
by みーこです (2007-07-23 21:00) 

もすもす

ちゃんこ、美味しそうだね!
お兄ちゃんのお店なんだね、テレビで見たことあります。
50杯ってすごいです、呑み助たくさんいるんですね!
二日酔いしないのかなあ?
by もすもす (2007-07-23 21:34) 

さとぼん

美味しそうでしたね。
我が家も2年前に食べに?行きました。
50杯にはビックリです。
そちらのお店にも「化粧まわし」ありました?
by さとぼん (2007-07-23 22:14) 

竹

Y子RINさんT子さんお誕生日おめでとうございます(^-^)♪

VIPルーム落ち着いて飲めそうですね。
で落ち着いて飲んでビール50杯(^-^)
なんて♪お料理もすんごく美味しそうだし♪楽しい仲間が集まったら
お酒進みますよね(>▽<)
私ももう少しお酒鍛えます♪
by 竹 (2007-07-24 11:33) 

なつまま

NONちゃん、連日美味しい物食べて飲んでるね~♪
ちゃんこダイニング若、福岡にもあるけど行った事がありません(;^_^A

ちゃんこは近所にある「まる直」と言う所で食べます。
元お相撲さんのお店なので美味しいよ。

飲み物50杯って凄くない??
by なつまま (2007-07-24 11:34) 

urara

若の塩ちゃんこが美味しいとは以前に友達から聞いてたけど
やっぱり美味しそう~♪
鍋以外の料理も美味しそうですね。
VIPルームって使ったことないけど、やっぱり待遇いいんですねぇ。
お部屋の写真がないのが残念~~~

Y子RINさん、T子さん、お誕生日おめでとうございますっ!
by urara (2007-07-24 11:58) 

tetu

5,800円でこのボリューム素晴らしいですね。
お酒も50杯だなんて凄すぎです。
二日酔い大丈夫ですか?

今度はアッコのお店にGO!でしょうか(笑)
by tetu (2007-07-24 12:35) 

io

いいですねぇ~!塩ちゃんこ美味しそうです~!
楽しいお仲間と美味しいお料理でお酒がどんどんすすむのもわかりますよ~(^-^)v
by io (2007-07-24 13:19) 

しばやん

Y子RIN、T子さん、おめでとう~♪
ヾ(  ̄▽ ̄)ノ << Happy Birthday♪
ところで第何弾まであるの?( ̄▽+ ̄)ニヤリ

ちゃんこってツイツイ食べ過ぎちゃうんですよね。
お酒50杯。
NONたんのお友達だったら分るような気が・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2007-07-24 19:25) 

ぽぽ

はじめまして。
よく読ませていただいてましたが、コメントは初です。
いつもおいしい物食べたり飲んだり、旅行行ったり、
のんさんは本当にお金持ちさんなんですね~。
がん患者だった私の友人は、治療費だけでも大変で、
お金があればもっといい治療が受けられるのに・・と
悔しがっていました。。
こころさんも言ってましたが、のんさんは大変な病気ではあるけれど
とても幸せな人なんだな。。と思います。
だから病気も完治されると思います。きっと。。
by ぽぽ (2007-07-24 19:32) 

non☆non

★こころさん
こころさんも “ちゃんこダイニング若” に行くんですね~
でも、六本木店と銀座店って、同じ系列でも、なんかゴージャスですね。
叙叙と言い、私が行くのは歩いてでも行けるぐらい近い田舎店ばかりです。
こころさんにも、見抜かれちゃいましたね~
はい、幸せものです☆
by non☆non (2007-07-25 16:17) 

non☆non

★Y子RIN
楽しかったね~
初めての場所、気に入ってくれるか、チト心配だったけど、良かったです^^
彼(ホントなんか変なの~)は次の日に、○○で取り戻していたよ~~♪
by non☆non (2007-07-25 16:19) 

non☆non

★ネオさん
美味しかったよ~~
飲み物も、みんな600円から700円くらいで、雰囲気も良かったし・・
じゃー、次回のオフは(飲み会)この系列にしましょうか♪
by non☆non (2007-07-25 16:21) 

non☆non

★みーこさん
このお店は、全国にすご~くたくさんあるって、店長さんが言っていました。
金沢にもあったんですね^^
>私飲んでばっかだったけど・・・
実は私も~
でも、料理もしっかり食べたよ!
写真・・・ブロカーさんが他にいないので、撮り忘れてばかりです^^;
by non☆non (2007-07-25 16:26) 

non☆non

★もすもすさん
私もお鍋は夏でも作るけど、やっぱ、ちゃんこは美味しかったです^^
いつもは、私は幹事をあまりしないので、みんなで何杯飲んだのか?
なんですが、改めて見てみて・・・ビックリです^^;
メインで飲んだのが、半分くらいの人数。
でも、二日酔いまでは、まだまだですね~~
by non☆non (2007-07-25 16:29) 

non☆non

★さとぼんさん
さとぼんさんも、行ったことがあるんですね^^
「化粧まわし」 入り口にありましたよ。
でも全国にこれだけたくさんのお店があって、全部彼の 「化粧まわし」 なのかな?
50杯・・・まだまだぁ~(笑)
by non☆non (2007-07-25 16:32) 

non☆non

★竹さん
>私ももう少しお酒鍛えます♪
ビール1杯で・・・って、誰かのブログに書いてあったのを読みました。
でも、女性はその位の方が、可愛げがあって良いですよ~
私みたいに、朝までコースだと・・・
だんだん誰も付き合ってくれなくなっちゃいそうです(泣)
でも、昨日は休肝日!私だって飲まない日はあるんですよ~
by non☆non (2007-07-25 16:35) 

non☆non

★なつままさん
福岡にもあるんだぁ。若ってすごいんだね~
私も昔、元お相撲さんがやっている、ちゃんこやさんに行った事があるけど
もっと、すご~く高かったような気がします。
お店にもよるんだろうけど、それから疎遠になっちゃっていました。
>飲み物50杯・・・
この、私の友達ですから~~
by non☆non (2007-07-25 16:40) 

non☆non

★uraraさん
おっ、塩ちゃんこにして、正解だったんですね~
お家では塩味のお鍋をしたことが無かったので、新鮮だったし美味しかったです♪
>鍋以外の料理も美味しそうですね。
鍋以外は、期待していなかったんだけど、全部美味しかったです^^
なかなかやるな!若!!って感じですかね~~
VIPルームも、ホントリーズナブルで、対応がめちゃめちゃ良い♪
お祝いの時には良いですよね。
今度、機会があったら、写真忘れないようにしますね。
by non☆non (2007-07-25 16:46) 

non☆non

★tetuさん
>5,800円でこのボリューム・・・
そうなんです。量も多いし、お刺身のマグロの “トロ” も美味しかったし^^
(私はまぐろで判断します!)
こんなもんじゃ、二日酔いしませんよ~ って言うか、二日酔いした事ないし~
>今度はアッコのお店にGO!
そこがあったんだ!じゃあ、次のオフ(飲み会)で~
もちろん、幹事はtetuさんね♪
by non☆non (2007-07-25 16:50) 

non☆non

★ioさん
塩ちゃんこ、私は始めて食べたんですが、美味しかったです^^
締めのラーメンに “高菜 ”& “ごま” を入れるんですが、それがまた美味で♪
やみつきになりそうです~
サーブしてくれる人が、どんどん次の飲み物を聞いてくれるので、ついつい・・・
でも、とっても楽しくて、美味しかったです。
by non☆non (2007-07-25 16:56) 

non☆non

★しばやん
こんな楽しい事は、第10段位までやりたいけど、ひとまず終了で~す。
次のB・Dもあるからね~
>NONたんのお友達だったら分るような気が・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
さすが~しばやん、分かってらっしゃる♪
私の友達は、飲むだけじゃあなく、良く食べる!!
それも、分かるでしょう?(笑)
by non☆non (2007-07-25 17:01) 

non☆non

★ぽぽさん
はじめまして☆初コメ、ありがとうございます♪
私は、自分でも、とっても幸せものだと思います。
でも、お金持ちさんでは無いですよ~(笑)
44才にして独身(彼と一緒にはいるけど)今まで一生懸命に働いて来たんだもの
独身貴族としては、これくらいはね~
でもきっと、子供とかがいたら、大変だったと思います。
医療費も、私は保険がきかない治療はやらない(これからも)つもりだし
高額医療費と保険でカバーできちゃうので、病気でも収入や生活スタイルは
今までと、あんまり変わらないかもね。
病気でも 「宵越しの金は持たない」」 ・・・楽しく過ごす!がモットーです。
こんな私ですが、応援してくれて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね^^
by non☆non (2007-07-25 17:14) 

とも

ちゃんこダイニング若・吉祥寺店
non☆nonさんうらやましい。
大相撲大好きの私からすると夢みたいな話。
だって島根にいたら行くの無理だから・・・。
若貴時代を思い出しました。
やはりいろんなところでおいしいものを食べる。
これほど至福の時はないですよね。
by とも (2007-07-26 06:13) 

shiyoh

Y子RINさん、T子さん、お誕生日おめでとうございます~!
いいなぁ!ちゃんこ!すごい品数ですね~!これで5800円なら安いですね!
塩ちゃんこって初めて見ました。美味しそう~!
VIPな待遇もいいですね~。
by shiyoh (2007-07-26 09:16) 

non☆non

★ともさん
そうだよね~
ともさんは、大相撲大好きなんだよね~~
実は私・・・ “若貴 ”って言う1人のお相撲さんがいる・・って思っていた位の奴で^^;
ずいぶん前に、その勘違いは分かりましたが。。
ここにも先週、若が来たって言ってましたよ。
月に1度は顔を出すみたいなので、運が良ければ会えるかもね~^^
by non☆non (2007-07-26 16:42) 

non☆non

★shiyohさん
この品数でこのお値段は、とっても大満足でした^^
なんて言っても美味しかったし~
塩ちゃんこ、しようさんなら、ちゃちゃって作れそう(目分量で~)
で、レシピ公開してほしいな~
私も自分のお家でやってみたいです。。
by non☆non (2007-07-26 16:45) 

ふうたん

でたよ・・・
ちゃんこ・・・
うまそ~~~~~♡♡♡
若のお店 そんなに増えてるんだ~
すごいね。
変に争って 部屋を継がなくてよかったってわけか。
意外な才覚発揮だな。
順調だと次に来るのが 脱税とか?申告漏れとか?
ないといいけどね。
by ふうたん (2007-07-29 07:14) 

non☆non

★ふうたん
うまかったよ~~
このお店、今もどんどん増えているみたいだね。
でも、元力士のスタッフは1人もいないんだって・・・
名の無い力士は、再就職も難しいんだね~
>脱税とか?申告漏れとか?
こういうお約束は・・・ないと良いけどね・・・
by non☆non (2007-07-29 14:24)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。