SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

美味しい☆お届けもの [日記]

昨日 みーこさん からうれしいお届けものがありました~

 超・高級素麺

 なにやら美味しそうな、おせんべい~

この素麺は、以前みーこさんのブログでも紹介されていた、長~い・長~~い素麺♪
早く食べてみたくて、ゆうべ早速そのまま割らずに茹でてみました

 長~いどこまでも続いています

 素麺とくればまずは天ぷらで一杯

しいたけ&玉ねぎ&エビ&ピーマンとジャコ&にんじんの天ぷらです。
この倍くらいの量を揚げました。

家は天ぷらの時は、彼と交代で少しずつ揚げながら食べて~飲んで~します。

でも、さすがにこの倍の量は2人では食べきらず・・・彼は今日 “天丼弁当” です^^;

 箸休めには “キャベツ&きゅうり&梅肉” のうまたれ漬け♪

“きゃべつのうまたれ” がここでも大活躍です。さっぱりとしていて、油っぽくなったお口をリセット

 そして素麺といえば “数の子わさび漬け”

 お酒も進んで・・・

沖縄の琉球グラスで飲むチューハイもGood^^

昨日はお店もお休みだったので、早めにぬる~いお風呂にもゆっくりと浸かり
外が明るいうちから “ご機嫌モード” でした。

外食しないでお家でまったり出来たのも、みーこさんのおかげです。

ありがとね~~

nice!(2)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 26

hisae

こんばんは~☆
おや?もしかして・・一番?^^

この素麺、凄いなが~い!ビックリした~初めてみました^^;
いったいどこまで続いてるの~?ww
でも食べてみたい気もします!

>昨日はお店もお休みだったので、早めにぬる~いお風呂にもゆっくりと浸かり
外が明るいうちから “ご機嫌モード” でした。

おっと・・いいですねぇ♪♪
明るいうちからゆっくりとお風呂に浸かるのって、ちょっとリッチな気分じゃない?
ゆっくりできた休日☆
明日からまた、頑張る充電できましたね^^
by hisae (2007-08-02 01:13) 

うんとみ♪

やっぱり、長かったのですね!
 ・・・って試しちゃいましたか(`-^*)~☆

天ぷらをたくさん揚げて、翌日に再利用♪
これはわざわざやっちゃいますよ。
暑いですから、これからもゆったりやってくださいね。
by うんとみ♪ (2007-08-02 12:10) 

こころ

外食しないでお家で彼とまったりも良いですよね。
長~い素麺1本を彼とNONさん端から二人で食べたのかしら?(チョット想像しちゃった)
”キャベツ&きゅうり&梅肉のうまたれ漬け♪も美味しそう!
でも忘れちゃいけないのは、NON友印のお酒でしたね!(納得デス)
by こころ (2007-08-02 13:50) 

shiyoh

ぉお~!美味しそうですね!素麺、長いまま茹でたんですね!(笑)
しかし、素麺といえば、天麩羅は分かるけど、何故数の子わさび漬け?(笑)
うまたれを使った浅漬けも美味しそう~!
外食もいいけど、ゆったりと家でグビグビもいいですね!
by shiyoh (2007-08-02 17:19) 

ネオ

うちにも来ましたよぉ~!
でも写真撮る前に煎餅は食べられてしまいました(涙)
ほほ~、わざと長いまま茹でたんですね。
食べづらくなぁ~い?
by ネオ (2007-08-02 20:07) 

もすもす

前、みーこさんが紹介してたソーメンですね。
富山の姉に聞いたら大門と書いておおかどと読むらしいです。
姉の家が大門町なのですっかりそこの名産かと思ってました。
でも富山に変りはないそうです、私も食べた事ありますが長いんですよね!
美味しそうなおかずもたくさんできてチューハイもすすみましたね♪
by もすもす (2007-08-02 20:39) 

竹

わぁ♪NONさん割らずに麺茹でたんですね(^-^)
本当だあ~~♪
長い~~(>▽<)
今NОNさんのブログ拝見させて頂きつつ、すごくお腹空いてきています。
by 竹 (2007-08-02 23:43) 

non☆non

★hisaeさん
すっご~い長いよ~~!写真に収まらないくらい・・・
美味しかったけど、食べづらかった^^;
今度はちゃんと、割ってから茹でま~す。
はい、フル充電出来ちゃいました^^
明るい時間のお風呂&ビール♪
夏☆って感じで幸せ~でしたよ。。
by non☆non (2007-08-03 15:05) 

non☆non

★うんとみ♪さん
せっかくだから~って、割らないで茹でてみました。
でも、さすがに食べづらかったです^^;
天ぷらって、翌日も天丼にしたり、おうどんに入れたり・・・
再利用出来るから助かりますよね。
この日から勢いがついて、彼のお弁当も3連ちゃんで作っています^^
いつまで続くかは・・・?
by non☆non (2007-08-03 15:09) 

non☆non

★こころさん
長~い素麺1本は、わんこと取り合いながら食べましたよ~~
私としては “わんわん物語り” を想像したんですが
うちのわんこの勢いって言ったら・・・怖いくらいの形相でした^^;
“キャベツのうまたれ” も最近色んな使い方を開発して楽しんでいます。
(そんなに偉そうなもんじゃないけど・・)
1本あると簡単で、便利で良いですよね。
>NON友印のお酒でしたね・・・
ナイス・ネーミング!です♪
by non☆non (2007-08-03 15:14) 

non☆non

★shiyohさん
はい、長いまんま茹でてみました~
なんてったって、ブロカーですから(笑)
>何故数の子わさび漬け?
薬味代わりです~~
美味しいですよ!ぜひ、やってみてください♪
“グビグビ~”
“チビチビ” じゃない所が、さすが分かってらっしゃる~~
by non☆non (2007-08-03 15:17) 

non☆non

★ネオさん
やっぱり届きましたか~~
お煎餅はもう無いんですか?
私は訳あって(って、歯が無いだけだけど)、 もう少し食べれません^^;
食べたいの我慢して、じ~っと見ています^^;
>食べづらくなぁ~い?
・・・でも、楽しかったから良いんだよ~~
by non☆non (2007-08-03 15:21) 

non☆non

★もすもすさん
そうで~す^^
読み方、私もネットで見て知りました。
実は美味しかったので、早速お取り寄せしちゃおうかと・・・
なんせ、影響されやすいもので~♪
このチューハイ、確かもすさんのブログでも出ていたよね?
私はこれに、更にレモンを搾って足しています^^
by non☆non (2007-08-03 15:25) 

non☆non

★竹さん
すっご~く長かったですよ!
天井まで、つきそうなくらい!!
食べづらかったけど、とっても楽しく食べられました^^
>すごくお腹空いてきています。
って言う事は、体調は万全になってきたんですね。
良かったです♪
by non☆non (2007-08-03 15:29) 

竹


NoNさんおかげ様で体調戻りました
有難うございます(^▽^)
by 竹 (2007-08-03 20:15) 

がんこ

大変ごぶさたいたしました。
NONさん、相変わらず楽しそうですなぁ。
明るいうちに入るお風呂って、なんだか贅沢ですよね。
私も大好きです!でもビールは飲めないので
冷たい麦茶で乾杯で~す!
ところで遅くなりましたが(どんだけ~)コメダ行ったんですよね?
シロノワール、美味しかったでしょ?でしょ?
くわぁ~、食べたくなってきた...
明日の朝は、モーニングにでも行こうかしら(笑)
by がんこ (2007-08-03 22:33) 

とも

沖縄の琉球グラスで飲むお酒、最高でしょね。
私はここ2年くらい沖縄通ですよ。
三線から始まり、最近は三線4本持っていて、沖縄のTシャツを3枚
ミンサーの腕輪や、ミンサーの財布を買いましたよ。
しかも学費から・・・・・・・・・・・・。
だから夏はバイト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
是非沖縄のこともっと記事にしてほしいです。
sou sou テストやっと終わりました。
by とも (2007-08-03 23:19) 

tetu

大門素麺割らずに茹でたくなりますよね。
我家はまだ食べていません。
数の子のわさび漬け初めて見ました。どんな味がするんだろう?
もしかして酒糟もついてますか?
私実は酒糟苦手なんです。
by tetu (2007-08-04 07:23) 

non☆non

★竹さん
良かったです♪
くれぐれも気をつけてね~~。
by non☆non (2007-08-04 15:30) 

non☆non

★がんこさん
>明るいうちに入るお風呂・・
ちゃんと、あったまるのがミソですよね~♪
そうそう!
コメダに行って、念願のシロノワール、食べました^^
がんこさんのブログの映像が目に焼きついていて、どうしても食べてみたかった!
浜松で発見した時には、思わず 「あった~~!」 ってガッツポーズでした。
美味しかった~~~
いいなぁ、がんこさん、いつでも行けて・・
by non☆non (2007-08-04 15:34) 

non☆non

★ともさん
試験、お疲れ様でした^^
沖縄、良いですよね~~
私も“通”までは行かないけど、大好きです♪
沖縄のTシャツ・・・まさか “うみんちゅう~” とか書いてないですよね~(笑)
でも、学費からって・・・^^;
夏休みは目いっぱい、バイトして下さい。
男の子なんだから、もう 「大変だね~」 とか 「偉いね~~」
とか、言ってあげれないけど(男は損だね)がんばってね!!
>是非沖縄のこともっと記事にしてほしいです。
そのうち、現地から~ ってレポしますから、待っていてくださいね~♪
by non☆non (2007-08-04 15:40) 

non☆non

★tetuさん
大門素麺、まだ食べていないの~
美味しいよ^^
私は気に入っちゃったんで、お取り寄せしちゃいますよ。
ぜひ、割らずに茹でてみて下さいね^^
数の子わさび、食べたことないの~?
確かに、酒糟かも・・・
私も前は食べれなかったけど、40代になってから大好きになりました^^
てつさんも・・・もうすぐじゃん!!
by non☆non (2007-08-04 15:45) 

ユウ

ぬるめのお湯につかった後の一杯・・・
いや~、いいですね♪
明るいうちから、おうちでまったりお酒って
私も大好きですぅ~!!
数の子わさび、私も知りませんでした。
お酒がどんどん進みそう^^
日本酒や焼酎にも合いそうですね~

↓のカルジェルも、さすが可愛い!!
私の爪は今、カルジェルが剥がれて2枚爪になり
ボロボロです・・・
by ユウ (2007-08-04 20:31) 

non☆non

★ユウさん
やっぱり明るい時間からの、お風呂&一杯~
お休み~♪って感じで、すごい贅沢で良いですよね^^
え~?ユウさんも“数の子わさび”知らないんですか?
>お酒がどんどん進みそう^^
合いますよ^^ シャンパンには・・・ムリだけど^^;
今度探してみてくださいね。

カルジェル用のリムーバーがあるの、知ってますか?
サロンに行けない時とか、持っていると便利ですよ。
落とすのは、ちょっと手間がかかるけど・・・
by non☆non (2007-08-05 00:17) 

ふうたん

流しそうめんやったら
流し手が手を放さなくても 下まで着ちゃうんじゃないの?
うまそうだな~
by ふうたん (2007-08-27 00:17) 

non☆non

★ふうたん
多分、下まで来るには、かなり長~い流す所が必要かも!?
最近売っている、グルグル回るだけのやつだっやら、何週しちゃうか・・
でもこれ、ほんと美味しくってこのあと自分で取り寄せちゃった~
そして、すでに残りももう1個です^^;
by non☆non (2007-08-27 13:28)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さわやか☆ネイル夏☆本番 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。