SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

どれも☆美味しいよ~ [美味しいもの]

先日の私の報告に、皆さんから本当にたくさんの暖かいお言葉を頂いて・・・

いつもそうですが
こんな私のお話に沢山のコメントが頂ける事がとても嬉しく、そして励みになります。

みんなにいつも見守っていてもらえて、そして応援していてもらえる・・・
それが、こんなにも私の力になってくれているんだ!って改めて思いました。

本当に、いつもありがとうございます。

そして・・・これからもよろしくお願いしま~す

 

     閑話休題! ← はい・・パクリです (でも、これいいかも~)

 

最近食べたものの中から、私のお勧めを紹介しちゃいます

 先日紹介した きなこ餅 

それの “ごまだれ餅” バージョンです。

うわさに違わぬうまさでした。
私的には、きなこ餅と一緒に食べても美味しかったです。

 ゆずの香りが爽やかで美味しい

ただ、ノンフライ麺がいまいちかなぁ・・・

 あちこちのブログで見かける“もち吉”です

“こわれ” もすてがたいけど・・・
この “やみつきごぼう” & “黒糖アーモンド” もお勧めです。

“やみつきごぼう” は香りがごぼうそのもの!ごぼう好きにはたまらないかも~

私はそんなに、ごぼう好きじゃあないけど、そてでも、これにははまりました。
まさにやみつきです。

そして“黒糖アーモンド” これは、おかきなんだけど

クッキィとおせんべいの間(?)みないな食感で、なんともいえない美味しさです。

両方とも美味しくて、甲乙つけがたいです。

ぜひ一度、お試しあれ~

そうそう・・ “きゃべつのうまたれ” もやっとGETしました。

それは今夜のお楽しみ~~です。

nice!(2)  コメント(29)  トラックバック(0) 

コメント 29

こころ

どれも美味しそうですね!
永遠の”きなこ餅”にごまだれバージョンが出たんですか。
早速に試してガッテンしてみます。

美味しい物をバンバン食べて益々元気なNONさんに成ってください。
でも、メタボ君には気をつけてね。

あっそうそう、あのお茶の効果は如何ですか?そ~早くは出ないよね。
by こころ (2007-06-07 13:38) 

fan

「やみつきごぼう」が気になります!
立ち食いそば屋ではゴボウ天が大好きな私なので、これは食べてみなくては!
まずは、もち吉がどこにあるのかから調べなきゃ(^^;
by fan (2007-06-07 16:59) 

nonnno

ごまだれ餅って言うネーミングだったのね。黒ゴマかと思ってた~~(/ω\)
さっそくチェックしてくれたんだね。
NONさんの所にカキコすると反応がデカいですね。
わたしも今度はもち吉の“こわれ”と“やみつきごぼう” 
& “黒糖アーモンド”チェックします☆йёё( ^Д^)ノ彡☆
by nonnno (2007-06-07 20:38) 

がんこ

ちょっとご無沙汰でゴメンナサイ。
脳の腫瘍、消えちゃってホント良かったですね!
要らない物は削除したいですもんね(^_-)-☆

それにしても、美味しそうなものばかり並んでます。
友達は、「きなこ餅」が大好きで、
よく仕事帰りに近所のスーパーで買ってました。
なんだか懐かしかったです。
「ごまだれ餅」なんてのもあるんですね~。
今度探してみます(^^♪
by がんこ (2007-06-07 20:48) 

みーこです

“黒糖アーモンド”だけは食べたことありますぅ~(^.^)
美味しいもの、たくさん食べて、体力アップしてくださいね!

“きゃべつのうまたれ”も、もう入手してるんだ~♪♪
楽しみ増えたね~(^_^)/
by みーこです (2007-06-07 20:58) 

なつまま

もち吉、どちらも食べた事がないよ~!!
明日、GETしに行かなくちゃ♪

自称「うまたれ普及委員」のなつままとしては購入して頂いて嬉しいです(^^)V
うまたれ、美味しいよ~!!なんにでも合うからねぇ~(^O^)/
by なつまま (2007-06-07 21:20) 

もすもす

NONさんの肺がんとは思えないほどのバイタリティーと明るさ
逆にみんなが励まされてると思いますよ!

黒糖アーモンド、私も大好きです。希林揚げの次だけど♪
by もすもす (2007-06-07 23:10) 

urara

「やみつきごぼう」と「黒糖アーモンド」とっても気になります。
とくに「やみつきごぼう」・・・
今あるおせんべい類がなくなったら(^^;)
久しぶりにもち吉行って買ってみようと思います。

「うまたれ」もGETしたんですね、いいな、いいな~
私はまだ出会えてないんですよねぇ、感想楽しみにしています。
by urara (2007-06-07 23:14) 

ふみ

もち吉って新聞の折込ちらしにたまーに入ってるとこ?
二つとも美味しそう。

ユウさんといつも行く散歩コースに側溝があって鯉が一杯いる。
食パンをあげてるんだけど、今度からは「鯉のえさ」にしようと思って。
今日買ってきます。
鯉喜ぶかな?
ボラもいっぱい泳いでて、鯉より小さいくせにパンを横取りするんだよね。
同じ魚なんだけどボラが憎い私デス・・・。
by ふみ (2007-06-08 06:54) 

ネオ

閑話休題、いいでしょ。
前はtetuさんも使っていたような気がするんですけど
どうだったかなぁ~。
「うまたれ」はまだ自分ではゲットしていませんが、近くのスーパーで
売っているとの情報を聞いたので今度行ってみます('-'*)フフ
by ネオ (2007-06-08 07:18) 

うんとみ♪

美味しそうで、楽しそう~♪
“みっけた~!”
うきうきしながら食べてるんでしょうね(*'‐'*) !
さて・・・私もうまたれの仲間になる頃かしら
by うんとみ♪ (2007-06-08 11:03) 

non☆non

★こころさん
この “ごまだれ餅” は、なぜか家のそばには売っていなくて
友達に買ってきてもらいました。
だからなのか、手に入らないとなると余計に美味しかったです^^

>あのお茶の効果は如何ですか?
今の所まったく効果無しです^^;
それどころか、最近は美味しいものを食べ過ぎて・・・(;∇;)
by non☆non (2007-06-08 11:41) 

non☆non

★fanさん
>まずは、もち吉がどこにあるのかから調べなきゃ(^^;
家のそばにありますよ~。
これでお見舞いの品は決まったね^^
ごぼう好きのfanさんに、これと私の愛情をもって行きますね♪
もう少しだね・・
by non☆non (2007-06-08 11:43) 

non☆non

★nonnnoさん
あれから、ずーっと探していました。
だって、美味しいよ!って言われたら食べてみたいものね~
これはね、友達に買ってきてもらったんだけど、待ちきれなくて写真をとる前に
早速食べちゃったの^^;
でも、2個買ってきてくれたので、こうして写真も取れました。
ぜひnonnnoさんも、今度はもち吉にトライしてみて下さいね。
by non☆non (2007-06-08 11:49) 

non☆non

★がんこさん
ありがとうございます^^
無事、完全削除できました~♪ 

やっぱり、きなこ餅のほうがメジャーなんですよね。
でも、このごまだれ餅も、ホント美味しいから、ぜひ食べてみてください。
私は、ごまもきなこも大好きだから、両方とも大好きです^^
by non☆non (2007-06-08 11:55) 

non☆non

★みーこさん
>“黒糖アーモンド”だけは食べたことありますぅ~(^.^)
さすが!みーこさん。。
じゃあ、今度は「やみつきごぼう」ね~
食べだしたら、やみつきになる事、間違いないですよ^^

夕べ “きゃべつのうまたれ” 食べてみたよ~
こっちでは、きゃべつと言えば、辛みそかマヨネーズ・・
1口目は物足りなかったけど、食べていくうちに “納得” でした。
もしかしたら・・・これでダイエットも出来るかも!?
by non☆non (2007-06-08 11:59) 

non☆non

★なつままさん
前になつままさんがUPしていた、ティシュケースになる缶入り・・
こっちには売っていません^^;何でかなぁ??
これは両方とも美味しいから、ぜひ食べてみてくださいね^^

「うまたれ普及委員」
会長はなつままさん?それともしばやん??
私も今日から、ぜひ会員にして下さいね♪
by non☆non (2007-06-08 12:04) 

non☆non

★もすもすさん
ありがとうございます。

黒糖アーモンド、もすもすさんもお好き?美味しいものね^^
えっ?希林揚げの次??
希林揚げ・・知らないぞ~ 早速見てみなくちゃあ~~
by non☆non (2007-06-08 12:08) 

non☆non

★uraraさん
>今あるおせんべい類がなくなったら(^^;)
uraraさんのお家には、そんなにおせんべいがあるの?
なんか羨ましいぞ~
私はお菓子が大好きだから、あっという間になくなっちゃいますよ。

うわさの「うまたれ」はねぇ、お酢がきいていて美味しかったですよ^^
まだ王道のきゃべつでしか試していないけど、これから色々試してみようと思います。
uraraさんも早くGETしてね~
by non☆non (2007-06-08 12:12) 

non☆non

★ふみさん
新聞の折込ちらし・・
わたしのお家では新聞をとっていないので、分かりません^^;

家の近所にも小さな川が流れていて、そこにたくさんの鯉がいます。
やっぱりみんながエサをあげるみたいで、人影を見ると集まって来てすごいです。
「鯉のえさ」そりゃー喜ぶと思いますよ^^
でも、ボラにもあげてね~

今日は朝からうれしいね(o^∀^o)
by non☆non (2007-06-08 12:19) 

non☆non

★ネオさん
閑話休題、拝借しちゃいました。
この言葉、なかなか使えますね~ また、チョコチョコ拝借しちゃうかも♪

ネオさんも「うまたれ」まだだったの?
これはね、絶対に売っていないと思っていた、1番近所にある西友で売っていたの。
今まで、探しもしなかったお店です。わかんないもんだよね~
by non☆non (2007-06-08 12:24) 

non☆non

★うんとみ♪さん
探していた物を見つけて、美味しく食べられた時って、すっごい幸せですよね~
特にブログを始めてから、親しくなって人たちが “美味しいよ” とか紹介していると
なんとしてもGETしたくなっちゃいます。
次は、うんとみ♪さんが “うまたれ” デビューですね。
by non☆non (2007-06-08 12:27) 

tetu

こちらこそいつもありがとうございます。
本当に良かったですね。

この記事見てたらお腹空いてきました。
金曜日だし飲みに行きたいなぁ。
by tetu (2007-06-08 17:59) 

しばやん

感染してら~♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ
もち吉のその2つ、食べた事無いなぁ~。
こわれ以外は自分で買うことは皆無だしね。( ̄▽ ̄;)
うまたれ、ゲットしたんですね。会長はお家元のなつままさんっすね。
なつままさんから頂いたのがきっかけで虜になりました。
もっぱら私は普及委員長と言ったところでしょうか。
by しばやん (2007-06-08 23:03) 

non☆non

★tetuさん
この時間は、まだ会社なのかな?
それとも、帰りの電車の中かな~
そっかぁ、明日、明後日って連休ですね^^
今週末は、お天気も悪いみたい・・少しはゆっくりとできるのかしら?

tetuさん、いつもありがとう。
これからもよろしくです♪
by non☆non (2007-06-08 23:07) 

non☆non

★しばやん
お~~久々のナイスタイミング☆
はい。またまた感染しちゃいました^^
でも、こんな楽しい感染は、いっぱいしちゃいたいです。
もち吉普及委員長のしばやんなのに、これ食べたことないの?
んじゃあ、今度買って行くね~~

うまたれね~
今日、また美味しい食べ方発見しました。
この続きはwebで(o^∀^o)
by non☆non (2007-06-08 23:12) 

ふうたん

またまたおいしそうなものがぁ・・・・
by ふうたん (2007-06-13 00:04) 

non☆non

★ふうたん
おおっ・・
今日は普通の時間だぁ~
忙しいのに、美味しそうな画像に引かれて来ちゃったのね^^
by non☆non (2007-06-14 09:55)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳腫瘍の行方は?アクア☆ネイル ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。