SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

花より☆ビール? [オフな仲間]

昨日、日高市にある “巾着田” に曼珠沙華を見に行ってきました

メンバーは超・おなじみさんから
初顔合わせの “てつ妻” & “弟君” & “ジェィミーちゃん” の総勢7名♪

925.jpg てつ妻さんの写真だけありません・・・

 

 あちこちで群生(?)しています。

 白い曼珠沙華です。綺麗でしょう~^^

私は、今まで曼珠沙華って、あんまり良いイメージじゃなかったんですが
これだけ沢山咲いていると、とっても綺麗で、曼珠沙華の見方が変わりました。

暫く散策してから、川越にあるてつさんお勧めのお店に~

こんなお洒落なところ、てつさんが知っているなんて(失礼^^;)っていう位、素敵なお店でした。
ただ、店名分からず・・^^; 料理の映像もなし・・・^^;;

詳しくは、みんなのブログをチェックして下さいね~。
私が撮った写真は、この二枚のみです。

925-2.jpg 念願の被り物をかぶって、ご満悦な “アフロしよう” ←母

925-3.jpg 初参戦 “アフロジェイミー” ←子

この母にしてこの子あり~ 

めちゃ楽しい親子でした

このお店で3時間以上粘り倒し・・・
てつさんの車で駅まで送ってもらい、お開きとなりました。

私は九州から帰ってきて4日間、引きこもり生活をしていたんですが
思いきって来てよかった~^^

やっぱりこうして、楽しい仲間と集まって、自然に触れて、おしゃべりして
美味しいものを食べて、お酒を飲んでまたまたパワーの源をたくさんもらっちゃいました。

夜ばっかりじゃ無く、昼間のオフも良いですね~

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

コメント 22

みーこです

健康的なオフ会だったんですね~~(笑)
たまには、そういうのいいでしょ?
(金沢オフ会はほとんど、健康的なんですよ~♪)
いつか私も、お世話になった方のご家族にもお会いしたいなぁ~(^_^)
by みーこです (2007-09-26 06:55) 

ネヲ

やっぱ昼間の酒はききますねぇ~!
結構食べたので家に帰ってからはあんまり食べられませんでした。
by ネヲ (2007-09-26 12:38) 

io

しようさん親子っていうか姉妹ですよね~、羨ましいわぁ♪
お日様の下で自然に触れながらのオフ会も素敵ですね~。
by io (2007-09-26 12:56) 

ちい

きゃあ~またアフロ族発見♪♪ 
ネオさんいつも持ち歩いてるのでは??(笑) 
健康的はオフ会でしたね~(*^。^*) 
みーこさん、そうだねー金沢オフ会はほとんど健康的だよね。
女子ばっかりだし・・(なぜだ??笑)

お花きれいですね~白のは珍しいですね~♪
by ちい (2007-09-26 14:29) 

竹

アフロ族増加中~~~(^▽^)♪
ちいさん発☆アフロ族が大流行ですよね♪
みなさんのブログも訪問させて頂きましたが毎回本当に
私も楽しくなっちゃいます(>▽<)☆♪

真昼のオフ会も良いですね~~♪
by 竹 (2007-09-26 15:56) 

shiyoh

お疲れさまでした~!
NONさんは九州遠征でお疲れのだったでしょうが、相変わらずのパワーでしたね(笑)
たまには自然と触れ合うオフもいいですよね♪
NONさんと私だと、結構昼間のオフってありますよね?
でも、何故かNONさんは昼のイメージより、やっぱり夜ですね(^^;
by shiyoh (2007-09-26 20:02) 

hisae

こんな綺麗な場所で オフ&ビール ってめちゃめちゃいい感じ~!
こりゃ~ビールも格別に美味しかったことでしょう・・^^

アフロ、面白い!
私もかぶってみたい・・・かもww
by hisae (2007-09-26 20:09) 

ちゃちゃまる

ねえ、ねえ!
毎回楽しそうだよね。
今年中には、会いに行きたいと思ってます。ぜひ実現させたいな!
その時はNONさんの遊び仲間もぜひ紹介して、下さいね。
 
曼珠沙華って、彼岸花のことだよね! 
なんか昔、誰か歌ってたよね!
 
by ちゃちゃまる (2007-09-26 21:10) 

もすもす

↑曼珠紗華なら百恵ちゃんだけどなあ?ちゃちゃまるさん!
巾着田は高麗駅から結構歩いた気がします。
田んぼの真ん中に水車まだあったかな?
花を見ながらビールなんて最高だね♪
by もすもす (2007-09-26 21:48) 

non☆non

★みーこさん
健康的・・だったのかな~
まぁ、ビールは飲んだけど、明るいうちだったしね。
金沢のオフ会は健康的?
私達が行った時も、健康的だったじゃないの。って、そうでもないか~(笑)
私もまた、お世話になっているみーこさんのダーさんに、お会いしたいです^^
by non☆non (2007-09-27 14:43) 

non☆non

★ネヲさん
“を”に気づくとは、さすがです(笑)
昼間のビール、美味しかったね^^
でも私も、夜はさすがに食べれなかった・・お酒は飲んだけどね~
てつさんも、夜は飲んだらしいよ~。さすがだよね。
by non☆non (2007-09-27 14:48) 

non☆non

★ioさん
しようさん達、姉妹って言うよりは友達みたいでした。
あんな関係、いいなぁ~♪ って、とっても羨ましかったです。
東京の近くにも自然がいっぱいあるんだし、またこんなオフがしたいです。
by non☆non (2007-09-27 14:52) 

non☆non

★ちいさん
アフロ、大活躍です!
ネオさんはいつもオフ会に、男性にしては不自然な大きなバックで来ます。
前はそこに“かえる帽子”が入っていたんですが、最近は出番がなくなっちゃいました。
どうせなら“アフロ”を被って、バックに“かえる”を入れてきて欲しいです~。

金沢オフ会は女子ばかり・・・
多分、みーこさんの飲みっぷりに、恐れをなしたんでしょう(笑)
by non☆non (2007-09-27 14:57) 

non☆non

★竹さん
竹さんも“アフロ族”になっちゃいますか~?
なんならネオさんに借りて、持って行っちゃいますよ。
“アフロたけ”のデビュー、楽しみです^^
by non☆non (2007-09-27 15:00) 

non☆non

★shiyohさん
またまた、ありがとうございました♪
そうだよね~ けっこう、しようさんとは昼間に会っているかも?
でも、私はその後、朝までコースに・・・
だから夜のイメージなのかもね^^;
ぜひまた、健全(?)なオフに誘って下さいね~^^
by non☆non (2007-09-27 15:04) 

non☆non

★hisaeさん
お花を見てから行ったお店で“芋ビール”を飲みました。
匂いがお芋で、飲んだ後味がお芋・・・
なかなかでしたよ~♪
>私もかぶってみたい・・・かもww
アフロ持ち込み決定!ですね。“アフロひさえ”楽しみ~~
by non☆non (2007-09-27 15:06) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
おっ!具体的になってきましたね~
もちろん、お泊りコースだよね?楽しみに待っているよ^^
み~んなで、飲み明かそうね♪
>なんか昔、誰か歌ってたよね!
誰だろう・・・?

あっ、同じコメがにこあったから、いっこ消しとくね~
by non☆non (2007-09-27 15:09) 

non☆non

★もすもすさん
あっ、百恵ちゃんかぁ・・・そういえば^^
>巾着田は高麗駅から結構歩いた気がします。
そうなんです!
ネットで調べたら徒歩10分ってあったから、現地で集合したのに、
なんと、30分位歩きました!!
みんなと合流した頃は、へとへとで・・・^^;
でもおかげで、ビールが美味しかったです^^
by non☆non (2007-09-27 15:14) 

うんとみ♪

いいね~♪自然の中のお散歩(`-^*)~☆
さぞかし、ビールが旨かったことだろう~♪

家族も一緒に楽しめるようになると、さらに安心してリラックスして
自然に楽しさ倍増!!ですよね。
昨夜、川越もいいとこあるじゃないの。
彼と今度、行きたいね!って話してたけど、駅から遠いんだ~。。。う~ん。。。
by うんとみ♪ (2007-09-27 16:23) 

urara

楽しい2つのイベントの後にまだ楽しいイベントがあったんですね~
曼珠沙華☆白もあるんですね、初めて見ました。
白、いいですねぇ♪

百恵ちゃんの「曼珠沙華」も懐かしい・・^^;
by urara (2007-09-28 22:57) 

non☆non

★うんとみ♪さん
適度な(?)運動をした後だったから、ビールのお味も格別でしたよ~^^
だんだん“オフ会”も家族ぐるみになってきました。
今や、もう誰もオフとは呼んでいませんが・・・
ここは思ったより駅から遠かったけど、1人じゃなく、誰かと景色を見ながら
そして、おしゃべりしながらだったら、全然大丈夫だと思います。
私は1人で、もくもくと歩いていたから・・・辛かった^^;
by non☆non (2007-09-29 14:06) 

non☆non

★uraraさん
イベントが終わってしまい、つまんないなぁ~
って思っていたところに、このお誘い^^
またまた、楽しんできちゃいました。
私は、白い曼珠沙華ってはじめて見たんですが、とっても綺麗でした。
もっと、まとまってあると尚更良いんだけどなぁ・・・

百恵ちゃんの「曼珠沙華」を知っているなんて・・・
uraraさんって、いったいお年はお幾つ~~!?
by non☆non (2007-09-29 14:10)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。