SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

貧血☆その後 [2nd:イレッサ]

北海道旅行のレポの途中ですが・・・

今日は通院日だったので、その報告です。

前回の通院で貧血が確定し(ヘモグロビン値・6) 増血剤を飲み始め、1週間が経ちました。

この1週間の間、美味しいものをたくさん食べまくり
お薬もちゃんと飲んでいたので、おのずと今日の検査の結果も期待しちゃいます。

いつものように採血をし、診察までの待ち時間をお店でつぶして・・・いざ、診察です。

結果は、ヘモグロビン値・・・6・6

私としてはもっと劇的に上がっていると思ったんですが
1週間でこれだけ上がっていれば、かなり優秀なのだとか・・・

まだまだ合格の数値にはほど遠いので、続けて増血剤を飲むことになりました。

でも、これだけ上がっただけで、耳鳴りもだいぶ減ってきて・・・
夜中に耳鳴りがして起きてしまう と言う事もなくなってきました^^

次回の検査は、1ヵ月後です。

それまでは、贅沢な外食も堂々と出来る(?)ので、また新年会の連ちゃんが出来ます

みなさん、私の貧血改善に協力したかったら・・・いろんなお誘い、待っていますね[わーい(嬉しい顔)]

 

病院から帰ってきて、少し大掃除をしたら・・・^^;
なので今日はもう寝ちゃいます。

昨日のお返事は、また後でさせていただきますね~。

それではみなさん、お休みなさ~~い[眠い(睡眠)]

nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL kaorukaoru

 

コメント 28

こころ

楽しかった北海道旅行も無事に終わり、今日は通院日だったんですか。
お疲れ様でした(´ε`)
ヘモグロビン値もあがり、耳鳴りも減って良かったですね。(@^▽^@)
大晦日や新年会に向けて,マスマス“大酒飲みNONさん”の活躍をご期待いたします。
ファイトッ!q(^o^)p

大掃除疲れで今頃NONさん、夢の中ですね。良い夢見てね。
<(= ̄。 ̄=)>スヤスヤおやすみなさい!
by こころ (2007-12-27 22:26) 

もすもす

貧血で倒れたら大変だから、お掃除もほどほどに!
ゆっくり寝てください!
by もすもす (2007-12-27 23:03) 

うお

1週間で0.6あがったら優秀ですよ~
さすが北海道で美味しいものをたくさんたいらげた(失礼)食べただけありますね(笑)
この調子で増えていくよう祈ってますが・・・
大掃除で体力使いすぎてバテちゃわないで下さいね^^;
おやすみなさい☆
by うお (2007-12-27 23:12) 

みるく

こんにちはO(≧∇≦)o


北海道旅行や通院も無事終了して。


耳なりも、楽になってきてよかったですね。


大掃除でムリしないでね。

北海道では、NONさんや皆さんとの楽しい◎^∇^◎夢のような時間をありがとうございました。


明るいパワーや元気を沢山ありがとうっO(≧∇≦)o


とっても嬉しかったよ


私も。今度は皆さんと元気に飲みたいなぁ、(笑)


これからもよろしくねぇ

(NONさんの大ファンより)
by みるく (2007-12-28 07:55) 

ROUBA

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!さん
まだ爆睡中かなァ~・お疲れの処通院が待ってらしたんですもネ
増血剤忘れずに飲んでくださいよ~

年齢を忘れて歓迎o(^-^)o ワクワクッお待ちしてました!
眩しい位の都会的なNONさん♪
旧知の仲のように、スンナリと話題も賑わい時間の流れの速さが惜しい様な
大通りのイルミネーションも素晴らしかったですね
2007年の愉しいイブをありがとう!!!
お母様達の幸齢を感じさせない「旅慣れたパワー」を
ROUBAは一杯頂戴しちゃいましたよ~~~('-'*)ヨロシクお伝えください♪

みるくさん~体調大丈夫ですかぁ~
またいつか、絶対にお会いしたい「NO1の魅力的なNONさん」でしたぁね!!!
by ROUBA (2007-12-28 08:27) 

kaoru

こんにちは。北海道で楽しんで来られて
通院も無事に済まれてお疲れ様でした。
ヘモグロビン値も上がって耳鳴りも減って良かったですね。
大掃除も気になるでしょうが倒れたら大変なので
張り切りすぎず程々で頑張って下さいね!
by kaoru (2007-12-28 12:07) 

tetu

年内最後の通院お疲れ様でした。
Hb上がってきていてよかったですね。

新年会かぁ。企画しなくちゃね。
お正月は帰省されるんですか?この時期は飲みまくりですよね(笑)
by tetu (2007-12-28 12:41) 

オイラ

こんにちは・・・
耳鳴りでねれないとは・・・大変ですね。
でも、改善されているようで、よかったです(^^)
大掃除・・・マイペースで。。

応援ぽち。。
by オイラ (2007-12-28 14:10) 

竹

NONさん貧血良くなって来て良かったです☆ 合格数値まで早く上がると良いですね☆
新年たくさん食べて飲んで貧血が吹き飛ぶと良いですね
(*^_^*)
私もNONさんからもらったパワーで風邪を吹き飛し中♪です☆
お大事にして下さいね☆
by 竹 (2007-12-28 18:15) 

ネオ

お帰りぃ~!
北海道、楽しかったでしょう。
来年は一緒に行こうね。
ちなみに我が家では年末の大掃除は一切しません。
by ネオ (2007-12-28 20:17) 

みーこです

楽しかったでしょうね~♪♪
(↓竹さん、目印にチョウチョ!ナイス!!!(^^)!)
引き続き、レポート楽しみにしていますね♪

Hb値、相変わらず低いですね・・・・
くれぐれも、お掃除など、無理しないで、ノンビリNONちゃんでいってね~!!
by みーこです (2007-12-29 08:41) 

ROUBA

NONさん・お掃除も終わり、ホットなさってますかぁ~
お疲れはとれましたか?

*竹さん
「ネイル」のページに一言簡単なご挨拶した積りでしたが、お気付き戴けましたか?
「お気に入り」にも書き込んだのですが、PC未熟故失敗しちゃいました
来年ご來札の際にはお声かけしてください、札幌組は嬉しいです!!
by ROUBA (2007-12-29 09:22) 

non☆non

★こころさん
そうなんです。夢のように楽しかった旅行の後は・・・
現実に戻っての通院でした^^;
でも、おかげさまで数値も上がってきて
悩みのタネの、困った症状もだいぶ改善されてきたので、ほっとしました。
この日は、なんと13時間も寝ちゃいました~
私は、こうしてまとめて睡眠さえとっておけば、また元気にいられちゃうんです。
これで、大掃除の続きも・・・するのかなぁ!?
by non☆non (2007-12-29 13:23) 

non☆non

★もすもすさん
心配してくれて、いつもありがと~~♪
もす姉さんのアドバイスどおり(?)この後は、お掃除もサボっちゃってます^^;
でも、今日はこれから少こ~しだけ・・・
そう、見えるとこだけ、ぱぱっとして、ごまかしちゃいます。
がんばるぞ!!
by non☆non (2007-12-29 13:28) 

non☆non

★うおさん
やっぱり、1週間で0.6上がったら、優秀なんだ~。
自分では、もっと上がっている気がしていたんで、ちょびっとガッカリだったんだけど。
これからも、このペースであげて行きますね~!
大掃除・・・終わりそうもありません・・・^^;
まっ、いいか~~。。
by non☆non (2007-12-29 13:33) 

non☆non

★みるくさん
わ~~い^^
みるくさんがコメ残してくれた~~~♪
北海道では、みるくさんにもお会いする事ができて、とっても嬉しかったです^^
遠い所、会いに来てくれて、そしていっぱい気を使ってくれて、楽しませてくれて。
本当にありがとうございました。
私の方こそ、みるくさんの明るい笑顔に、いっぱいパワーをもらえたんだよ!
早く治療も終わって、みんなで私の実家に遊びに来てください。
母も、その日を楽しみに待っている^^ そう言っていました。
これからも、一緒にがんばりましょうね~☆

ところで・・・荷物、本当にごめんなさい・・・・
見つかって・・・ないですよね・・・・・^^;
by non☆non (2007-12-29 13:39) 

non☆non

★ROUBAさん
いろいろ、ありがとうございました~☆
「ROUBAさん」とお呼びするのは、あまりにも抵抗があるくらい
若々しいROUBAさんにお会いできて、とっても嬉しかったです^^
私もみなさんと、あんなに素敵なイヴを過ごす事が出来て、感激でした。
本当に、ありがと~♪
今度は、ぜひ、こちらにも遊びに来てくださいね。
お待ちしていますね~。
by non☆non (2007-12-29 13:48) 

non☆non

★kaoruさん
めちゃ楽しかった旅行も終わり・・・
その後の、今年最後の通院も無事に終わりました~。
おかげさまで、貧血の症状もだいぶ治まり、後はぐちゃぐちゃなお部屋を・・・
これがなかなか、はかどりません^^;
明日、明日に引き伸ばしていて・・・
まぁ、少しくらいの汚さは、目をつぶってしまえば気にならないので
ほどほどに・・・しちゃいます。
なんせ、今年は“貧血”と言う口実があるので、それを利用しちゃいます(笑)
by non☆non (2007-12-29 13:53) 

non☆non

★tetuさん
ありがとうございます^^
貧血の症状も落ち着いてきたので、ほっとしました。

そうそう!新年会!!
楽しみにしていますね~☆
今年のお正月は、母が東京に来て、こちらで過ごす事になりました。
きっと・・・
食べて、飲んで、寝て・・・典型的な、グータラ正月になるでしょう。
by non☆non (2007-12-29 13:57) 

non☆non

★オイラさん
耳鳴りが酷い時には、毎晩、夜中に起きちゃって・・・^^;
でも、もうそれも無くなって来たので、一安心です^^
貧血を侮ったら怖いですね・・・身にしみました。

大掃除・・・・・・。。
by non☆non (2007-12-29 14:00) 

non☆non

★竹さん
ありがとうございます^^
でも・・・合格数値になった私のパワーは凄いですよ~!?
ぜひ、その時にも<逃げないで>お付き合いしてくださいね~~(笑)

竹さんも、風邪、良くなってきてよかったですね。
今日一日、がんばってお仕事して、良いお正月休みを過ごしてくださいね~☆
by non☆non (2007-12-29 14:06) 

non☆non

★ネオさん
ただいま~~^^
そりゃ~もちろん、楽しかったよ。
うん!みんなで一緒に行こうね。もちろん、みーこさんの全快祝いでね。
でも・・・野球見るんだよ・・・・出来る??

>ちなみに我が家では年末の大掃除は一切しません。
それはネオ妻が、いつも綺麗にしているからでしょう?
感謝ですよ~!
by non☆non (2007-12-29 14:11) 

non☆non

★みーこさん
ただいま~~♪
みーこさんのちょうちょ、ここでも大活躍でした!
おかげで、みーこさんも一緒にいるような、そんな気がしちゃいました^^
楽しかったですよ。

ヘモグロビン値、低いのになれちゃった・・・
でも、ムリしないで、のんびりいきますね^^ ありがと~。
by non☆non (2007-12-29 14:15) 

non☆non

★ROUBAさん
お掃除・・・まだまだです^^;
普段、いかにサボっていたか・・・残りは、ぼちぼちやりますね~。

竹さん、今日までお仕事なんで、きっとまだ気づいていないかも・・・
いろいろ、ありがとうございます^^
でも良いなぁ・・・
同じ道内に住んでいるなんて・・・いつでも会えますね。
羨ましいです。。
by non☆non (2007-12-29 14:20) 

竹

ROUBAさん22日のメッセージ気がつくの遅くなりまして;
申し訳ありません;
22日のNОNさんのブログに書き込みさせていただきました☆。
メッセージ有難うございました(^▽^)
同じ道民ですので近くにぜひ会いたいです♪
ROUBAさんもブログされているのでしょうか☆。拝見したいです☆。
私もかなりの機会音痴です・・・毎日悪戦苦闘でして・・(^-^;
今後共よろしくお願い申し上げます☆。

みーこさん
ちょうちょナイス!でしょ~~(>▽<)♪

NОNさんのブログのおかげで素敵な出会いがまたひとつ
増えました☆♪
有難うございます(^-^)
by 竹 (2007-12-29 15:50) 

ROUBA

NONさんありがとう!
次ぎの日、みるくさんから戴いた紅バラのお礼のTELした時
お互いにNONさんの魅力あるお人柄の余韻にいまだ酔いしれて~~~って感じね!
って語り合いました♪ 

竹さん
(◎o◎;)ドキッ!読んで戴けて幸せです!
先日来「竹日記」コッソリとお気に入りに・・・
なのにコメントが送信できずに難儀してます
 (x_x;)シュンまた挑戦します・ ありがとうございました♪
by ROUBA (2007-12-29 17:36) 

non☆non

★竹さん
ROUBAさん、今はご自分でブログを書いていないみたいです。
書いていたら私も、ぜひ行ってみたいのですが・・・
いつか、じっくりとROUBAさんのお話も聞いてみたいですよね~
アメブロレディスに、誘っちゃいましょうか~!?
by non☆non (2007-12-29 20:57) 

non☆non

★ROUBAさん
そんなに褒めていただいて・・・なんだかテレテレです。
でも、その気になりやすい私^^
素直に・・・ありがとうございます~☆

今度は竹さんへのコメ、入れられると良いですね。
めげずに・・・チャレンジしてくださいね~♪
by non☆non (2007-12-29 21:00)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。