SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ラブリィ☆ネイル [ネイル]

昨日は、今年最初のネイルをしました~

またまた、ネイリストのAみんこにお家まで来てもらい・・・・

 今回も、カルジェルです~☆

爪のかたちをラウンド(丸く)にして、先端に白のフレンチ。
今回は久々に3Dでアートしてもらい、そこにストーンをちりばめてみました

 ちょっと・・・らしくない(?)かな!?

お友達のHちゃんも一緒にネイルをしたんですが、写真は・・・撮り忘れです^^;

 

ネイルが終わって彼も仕事から帰ってきたところで、みんなでお約束の食事に行きました。
場所はいつもの中華やさんです♪

 もちろん、レバニラも食べましたよ^^

 デザートは、やわらか杏仁♪

この他、ライスもたのみ(一人前ですが)もちろんビールやらウーロン茶などを飲んで~
4人で行ったんですが、お会計が全部で8,000円もしませんでした。
お安いでしょう~?

もちろん私達の行きつけになるくらい、お味のほうはメチャうまです。

私のお家は練馬区にあるんですが、安くて美味いしいお店がたくさんあります。
ご希望の方は、今度ご案内しますから、ぜひ遊びに来てくださいね~。

nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL kaorukaoru

 

コメント 28

うお

ネイルいつも綺麗ですね☆
おお~レバニラ・・・しっかり貧血対策ですね(笑)
春巻きの湯気がたまりませんねぇ~じゅるる。
練馬区・・・メモメモ。
行く機会があったらNONさんにおいしいお店案内してもらおうっと(^w^)
by うお (2008-01-12 13:54) 

竹

お花がとても可愛いネイルですね(^ー^♪
お似合いですよ(^▽^)私もネイルやってみたいってNОNさんのブログ見るたびに思います♪♪
NОNさん今回はレバニラで貧血改善ですね☆
by 竹 (2008-01-12 14:06) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜〜〜今回のネイルも素敵ですね。
お花さんが愛らしくてウットリしちゃいました♡
レバニラをしっかり食べられて素晴らしい。
どのお料理も美味しそうで食べたくなってしまいました。
やわらか杏仁だなんて堪らないですぅ〜^Q^
安くて美味しいって最高ですよね。練馬区は、遠すぎますが
行ける機会に恵まれたらぜひご案内をお願い致します。
by kaoru (2008-01-12 14:49) 

ROUBA

お会いした時のネイルとは又違い、またまた素敵・奇麗ですね!
この2・3日物凄い寒気到来に襲われてるんで、中華やさんの一皿ヽが美味しそうね!
我がマンションの上階居住の方のご実家が「練馬区」と聞いております
29日からお正月してこられて2・3日前に帰宅したので、今度聞いてみよう~。
NONさん~10日とうとう74歳の誕生日迎えました
お母様にも('-'*)ヨロシクお伝え下さい♪♪
(竹日記さんにお邪魔したいのですが、なか〃難しくてユックリした時間が取れずに失礼しております・('-'*)ヨロシク♪)
by ROUBA (2008-01-12 17:31) 

io

可愛い~♪ネイルってすごく雰囲気が変るから、お洋服とはまた違うお洒落の楽しみ方ができていいですね!
そうそう、私もこの前定期健診で貧血だって言われちゃいました。
本人はいたって元気で自覚症状もないので「??」と生活も何も気をつけてないんですが^^;
多分ごく軽いんでしょうね。
NONさんは、ちゃんとレバニラ食べたりしてえらいです!
しっかり栄養つけてくださいね♪
by io (2008-01-12 20:19) 

こころ

NONさんd(`・ω´・+)コンバンワッ★
今年最初のネイルは、品格があって実に綺麗ですね。

お家の近くに、安くて美味いしいお店がたくさんあるなんて、とても良いですね~!
羨ましいです
美味しい物と素敵な仲間に囲まれて今年も元気でバリバリ仕事をして
楽しく過ごすNONさんを拝見してると、私も楽しく成ってきます。
(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚
※食事会にちゃんとレバニラを選んでいるのは偉いですね。(笑い)
by こころ (2008-01-12 20:36) 

ベニテングタケ

初めてこちらにコメントです。
ネイル、かわいいですね~。
私は仕事がらネイルはできませんが鑑賞は大好きです。
いつもいいなぁ・・・と思ってみています。
これからも楽しみにしています!
おいしくて安いお店。
うらやましいです。
by ベニテングタケ (2008-01-12 20:58) 

みーこです

うんうん!(^_^;) ちゃ~んと、『らしいよ』!!
とっても可愛く仕上がってるしぃ~~!!

でも中華やさんでの食事内容の方が、すっごく「らしい」です(笑)
いつか連れてってね~~(^_^)/
by みーこです (2008-01-13 11:02) 

ユウ

きゃあぁぁ!↓のレバ刺しといい中華といい
食欲不振の私でも「食べたあぁぁぁい!!」と
大興奮ですよ~ッ
レバ刺しって、本当に美味しいですよね。
安くて美味しいお店、最高!!
カルジェルも、可愛いですね♪
3Dアートですか。すごくゴージャスですね。
私も薬が終わったら、絶対に行かねば^^
練馬は未知のエリアです。
今度、是非ご一緒したいです~!
by ユウ (2008-01-13 12:03) 

オイラ

こんにちは・・・
あいかわらず、ネイルがかつちょエエです。。
ひそかに、杏仁豆腐にひかれます。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-01-13 14:36) 

うんとみ♪

焼肉、中華♪ラブ~☆-( ^-゚)v
明日、中華街で一人ランチしてこようかしら~。

ネイルのお花は季節柄“梅”かしら。それとも“桜”・・良く見えないのヾ(;´▽`A``
桜貝のようなやさしいピンクが綺麗です。
やさしいハートのNONさんにぴったりよ♪
お店の改装、楽しみね!
by うんとみ♪ (2008-01-13 17:08) 

fan

中華、いいですね〜!
中華は大人数で行って、いろいろ食べるのが楽しいですよね。
レバニラは私の好物でもあるので、うらやましい!
今度連れて行ってもらわなくちゃ!(^^)v
by fan (2008-01-14 00:28) 

MIKA☆

ネイル、素敵ですね♪
いつも憧れてしまいます(^-^)
NONさんのブログを読み始めて、充実した毎日を送っているNONさんに憧れて、去年夏くらいから、私もとっても簡単な自己流ネイルだけど始めました♪
お陰で明るい気持ちになってます!ありがとうございます(*^_^*)
中華かぁ~。私も中華大好きなんだけど、コテコテした物を食べると、イレッサの副作用の下痢がひどく出るので食べてないです(T_T)
おまけに、お腹いっぱい食べるのも禁止です(T_T)
でも、食べたい!!覚悟を決めて、今度食べに行こうかなぁ(^_^;)
by MIKA☆ (2008-01-14 06:02) 

non☆non

★うおさん
ありがとうございます^^
前回のネイルは、キャベツと一緒に、ストーンまで千切りにしちゃったんで
今回は、ストーンの配置も考えてみました~(笑)
練馬、適度に田舎で良いところですよ^^
ぜひ、遊びに来てくださいね~♪
by non☆non (2008-01-14 14:00) 

non☆non

★竹さん
似合うって言ってもらえて・・・嬉しいです^^
ありがとうございます。
ネイル、仕事とかによって、手にはなかなか出来ないかも知れないけど
夏になったら、ペディキュアとかしてみてください^^
楽しいですよ~^^
ここ最近は、食欲も戻ってきたので、かなり食事に気を付けています。
体重増加なんて・・・気にしない!?
by non☆non (2008-01-14 14:04) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます^^
この爪で何処に行くの?
って訳でもないけど、ネイルするだけで気持ちが明るくなれちゃいます^^

このお店の杏仁は、今まで食べたどこのお店のよりも大好きなんです。
余計なものは何も入っていなくて、お腹がいっぱいでもスルリと食べられちゃいます。
絶品ですよ^^
kaoruさんも、ぜひご案内したいです~♪
by non☆non (2008-01-14 14:10) 

non☆non

★ROUBAさん
お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます~~☆
74歳とは思えない、可愛くて元気なROUBAさん。
これからも、ますます素敵でいてくださいね^^

ROUBAさんのお近くに、練馬区出身の方がいるなんて・・・
やっぱりご縁があるんですね~
私のお家の近くだったりして・・・!?
by non☆non (2008-01-14 14:15) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます♪
こうしてみなさんに褒めてもらって・・・とっても嬉しいです^^

ioさんも、貧血って言われたんですか?
気をつけてくださいね。
人によって違いはあるだろうけど、自覚症状が出てきたときには
かなり数値が低くなっているはず・・・
自覚症状が出ていないときから、気をつけたほうが良いですよ。
って、自分がそうだったから・・・
一緒にレバー食べて、がんばりましょうね^^
by non☆non (2008-01-14 14:21) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
ネイルに負けないように、私も品格・・・気をつけなくちゃね。

私のお家の近くには、本当に安くて美味しいお店がたくさんあります。
って言うか、そういうお店を探すのが得意です^^
この外にも、とんかつ屋さん、タイ料理のお店、イタリアンとか・・・
また紹介しちゃいますね~

レバー、ほうれん草、小松菜・・・最近は毎日のように食べています。
これで次回の検診は、きっとバッチリ~♪
by non☆non (2008-01-14 14:26) 

non☆non

★ベニテングタケさん
いらっしゃいませ~^^
いつもアメブロでは、ぺたをありがとうございます♪

ネイル、本当は自分でもネイリストになりたかったくらい大好きです^^
でも、なんせ絵を描いたりするのが苦手で・・・
もちろん、自分がしてもらうのは大好きですが
お友達とか、お客様がしている所を見るのも大好きです。
見ているだけで、幸せな気持ちになれるんですよね~。
これからも、見に来てくださいね^^
by non☆non (2008-01-14 14:34) 

non☆non

★みーこさん
本当にそう思っている~??
じゃ、素直に、ありがとね~♪

>中華やさんでの食事内容の方が、すっごく「らしい」です(笑)
やっぱり~!
全部ビールに合いそうでしょう(笑)
でも、この日はこの後に車の運転があったから、私は飲まなかったんだよ!
信じられないでしょう!?
by non☆non (2008-01-14 14:37) 

non☆non

★ユウさん
ここの所、美味しいものを食べまくっています。
もちろん、安くて美味しいもの~!
ユウさんもレバー好きなのね^^
↓のレバ刺しは、絶品ですよ~
ユウさんのお家から練馬って、そんなに遠くないよね?
治療がひと段落したら、ぜひ遊びに来てください。
その時には、ネイルの見せっこもしましょうね~♪
by non☆non (2008-01-14 14:41) 

non☆non

★オイラさん
ありがとうございます^^

この杏仁、めちゃめちゃ美味しいです!
私が今まで食べた中で、ピカイチ!!
しかも、たくさんあって300円です。
良いでしょう~~♪
by non☆non (2008-01-14 14:44) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
焼肉&中華、やっぱり美味しいですよね~
どうしてカロリーのあるものって、こんなに美味しいんでしょうか・・・^^;

ネイルのお花、なんでしょう・・・
あんまり考えないで、してもらっちゃいました。
やっぱり季節柄、梅の花にしておきましょうか?
なんか、いっぱい褒めてもらえて嬉しいです~ ありがとうございます^^

お店の改装・・・予算内におさめるのが、難しいです^^;
でも、がんばりますね~
by non☆non (2008-01-14 14:49) 

non☆non

★fanさん
ここの中華、美味しいですよ~
もう、10年以上通っているお店なんです。
私と同じ年の中国人がやっているお店なんですが、小さくても本場の味です!
ぜひ、みんなで来てください。
何時でも案内しちゃいますよ~♪
by non☆non (2008-01-14 14:52) 

non☆non

★MIKA☆さん
ありがとうございます^^
MIKA☆さんも、ネイルしているんですね~
自己流だってなんだって、爪を綺麗にするのって、気持ち良いですよね~
自己満足の世界だけど・・・女の特権みたいなものだもの~
(最近は、男性もしているけど・・・)
楽しみましょうね^^

>イレッサの副作用の下痢・・・
私は何を食べても、なるときにはなって、ならないときはならない(?)みたい・・・
今は、2日に1回くらいかなぁ?
でも、お腹いっぱい食べると、やっぱりダメかも~^^;
でもわたし、食い意地がはっているから・・・しょうがないよね^^;;
by non☆non (2008-01-14 15:00) 

MIKA☆

NONさんも2日に1回はダメなんですね~。
私もイイ時は本当にイイんだけど、ダメな時はトイレが友達です(>_<)
私も食べるの大好きだから、外に出ない時は、何にも気にせず好きな物を好きなだけ食べちゃいます(笑)
よく癌を本気で治す気があるなら、玄米菜食にしないとダメ!
みたいに言われるけど、絶対無理です(-.-;)
意識して野菜を多く、玄米も食べるけど、お肉も食べたいし、デザートも目一杯食べちゃいます(笑)
いけないのかなぁ···とも思いますが、NONさんのブログ見てると、「それでもいいんだっ!」って、自信を持って思えます♪
ありがとうございます(^_-)☆
by MIKA☆ (2008-01-15 17:19) 

non☆non

★MIKA☆さん
やっぱり、イレッサの副作用って、似ていますね~
>私もイイ時は本当にイイんだけど、ダメな時はトイレが友達です
私も同じような状況です^^;
ホント、お家にいるときは良いんだけど、出かけるときには
下痢止めの薬の効果を逆算して、飲むようにしています。
それもなかなか・・・思うようにコントロールするのは、コツがいりますよね~
私は、体に良いとされているものをがんばって食べても、下痢する時にはしちゃうし
逆に、ジャンクフードを食べても、しない時にはしないし・・・
だから、どうせだったら、好きなもの食べて下痢したら本望(?)
くらいに思って、開き直っています^^
それが良いのかは???ですが・・・^^;
美味しくて、体に良いものって、少ないですよね~
by non☆non (2008-01-19 13:18)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。