SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

呼吸器内科☆外来 [2nd:イレッサ]

昨日は呼吸器内科の外来の日でした。

9月10日に脳外科の受診で “綺麗な脳” とのお墨付きをもらい、ウハウハな気分での受診です。

まず10:50にCT検査をし、どうせ今日も待つんだろうなぁ~?
と覚悟していたんですが・・・

なんと、呼ばれたのが11:30
呼内では、待ち時間の最短記録更新の待ち時間が30分でした~

前回の受診の時にU先生が 
「次はお待たせしないようにしますので・・・」 って言っていたんですが、期待していなかった私。

有言実行の素晴らしさに思わず

「すご~い!早~~い!!」 って、拍手しながら診察室に入って行きました。

U先生もニコニコしながら、私が入って行ったと同時に 

「今回も良いですよ~~

じらされるのが嫌いな私、結果から聞けるのはなにより嬉しい^^

でも、椅子に座るタイミングを失った私は、立ったままで 「わ~い ありがとうございます」 
って、そのまま出ていってしまう勢いでした。

あわてたU先生は 「あっ、これから画像を見ながら詳しいお話をしますから・・・」
いくらそそっかしい私だって、そのまま帰るはずないのにね(笑)

それから改めて、今日のCTの画像、前回の画像、その前の画像・・・と見比べて

本当に少しずつですが、回を追うごとに徐々に小さくなっているのが分かります。

ますます、良~く見ないと分からないほどに! 

またまたイレッサに感謝です

でもそこで、かねてから気になっていた事を聞いてみました。

今、私はイレッサがとても良く効いていますが、このままず~っと効いてくれる保障は無い^^; 

そこで、今、効いているイレッサを少しお休みして他のお薬も試してみる・・・

例えば話題の新薬とか?

私としては、これだ!って言うのを奥の手として取っておいて、安心したいのですが・・・

 

いろいろ話した結果、分かりやすく言うと・・・

本命の彼(イレッサ)がいるのに、浮気(他の薬)して、いろいろ試してみて
それでやっぱり他の薬がいまいちだからって、イレッサに戻っても
その時にはイレッサがまた効くっていう保障はない!

つまり・・・浮気してしまった私には、彼はもう興味が無くなって、知らん顔されるかも知れない^^; 

そうしたら、いくら謝っても、もう、もとに戻るのは無理・・・

だから、今の彼が私を愛してくれる限り、ついていったほうが良い。

 

う~~ん・・・まるで恋愛・・・・!?

お薬でも恋愛でも

満たされちゃうと別にこれと言って不満は無いのに “隣の芝生” 常態になるけど
今の状態に満足して、感謝して、信じてついていく!と言う、とってもためになる(?)教訓でした。

 

という訳で、イレッサ君&Tっち(彼)これからもよろしくね~

 

 

2人の先生からのお墨付きももらい、絶好調の私。

今日は、お待ちかねの1つ目のイベントです。

さあ!思いっきりはじけるぞ~~ 

覚悟は良いか~~~!?←アミバ風(笑)

nice!(2)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 38

bobtaka

ほんとに良かったです!!
自分のことのように、嬉しい!!待ち時間も少なくてよかったですね。

なるほど、恋愛にたとえると非常にわかりやすいですね(笑)
by bobtaka (2007-09-14 11:18) 

non☆non

★bobtakaさん
早速のコメント、ありがとうございます^^
またまた良い報告が出来て、私もすご~く嬉しいです。
bobtakaさん、いつも見守っていてくれて、ありがとうございます。
ホント、感謝です。。
bobtakaさんの口癖の “ありがとう。ありがとう。。”
私も、いっつも思うように、そして言うようにしています。
bobtakaさん、ありがとう♪
by non☆non (2007-09-14 11:44) 

竹

NОNさん良かったですね(^-^)

毎回嬉しい報告ありがとうございます♪
本当に良かった!!

お薬=恋愛のたとえ話分かりやすかったです☆

イベント思いっきりはじけて来て下さい~~♪♪
朝までコースですか(>▽<)
by 竹 (2007-09-14 12:04) 

みいちゃん

ウハウハ気分がもっとアゲアゲで良かった良かった!!
ばんざ~いいっ
by みいちゃん (2007-09-14 12:14) 

さとぼん

こちらも問題なしで良かったですね。
思いっきり楽しんできて下さいね(o^∇^o)ノ
by さとぼん (2007-09-14 12:29) 

こころ

NONさん!もう、ドンダケ~て位はじけちゃって下さい。
今日のイベントは!『明日の事?そんなの関係ないオパッピーですよ。』
良かった!良かった。本当にオメデトウ!

(2人の先生からのお墨付きももらい、絶好調の私。)素晴らしいの一言。
感動ものです。    
笑顔と嬉涙のこころでした。
by こころ (2007-09-14 13:04) 

みゆぼん

よかった~~~☆
信じていたけど、やっぱり嬉しいです!
だんだん小さくなってるって!本当に嬉しいですよね。
今回は待ち時間も少なかったし♪
さあ!!これで思う存分!!
いってらっしゃ~い♪♪
by みゆぼん (2007-09-14 15:03) 

うんとみ♪

いってらっしゃ~い♪
一次会から三次会、夜明けコースまでε=ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ♪

みんなを安心させて、とことん楽しんできてね☆-( ^-゚)v
by うんとみ♪ (2007-09-14 15:09) 

るか

NONさん!!
検査結果、よかったです♪♪
しかし、本命の彼・・・って言う例え話、さては先生も相当な経験を(笑)
薬も相性があるから、NONさんにぴったりなものがみつかり本当によかった。
もち、素敵な彼さん(^^)もね。

私も、その強運をおすそわけしてもらおうっと!
by るか (2007-09-14 16:48) 

himiko

NONたん
よかったね^^
思いっきりハジケられるね!!
しかし、抗がん剤は恋愛と同じだったとは。。。^^;
私も今度はNONたんと会いたいよ!
昼間の酒なしでも弾けようぜぇ
by himiko (2007-09-14 20:10) 

しばやん

イレッサ、凄~ぃ♪
浮気しない方がいいんだね。

アハハ、イベント目白押し。
さっきはアリガトね。忘れなかったらTelするよ~♪
by しばやん (2007-09-14 23:17) 

カエルウオ

おお!良かったですね♪これで思う存分はじけられますね♪
それにしても・・・わかりやすい説明ですね~
ふむふむなるほど!っと大きくうなずいちゃいました(笑)
by カエルウオ (2007-09-15 01:04) 

みーこです

本当に良かったね!
きれいな脳、ばんざ~い!!

お薬のたとえ話、男女関係にしちゃうとめちゃ分かりやす~い(笑)
今の彼とイレッサくん、大切にしようね♪♪
by みーこです (2007-09-15 06:35) 

ROUBA

nonさんの症状、細やかなたとえ話から老婆も理解出来ました
お薬とともに、彼の存在は貴重な明日への生命力!!!
嬉しい報告にホット一息つき涙目になっます  良かったァね!
by ROUBA (2007-09-15 06:59) 

io

よかったですね~!!よかったよかった♪

そっか・・・浮気はダメ・・・なるほど~!
信じる心が大切なのは一緒なんですね。
まだ・・・眠り姫かな~^^
by io (2007-09-15 11:11) 

Y子RIN

おめでと!
NONさんの我が儘をあれだけ受け止められるのは、Tっちしかいないよ!
いつも言ってるでしょ!
by Y子RIN (2007-09-15 11:49) 

kazu

「待っていたぞ!nonさん!!」
アミバ風に誰も突っ込みいれてないので、とりあえず・・・

おめでとう!nonさん。
消えてなくなるまで、イレッサが効くといいね(^^)v

今日は、日直なのだ・・・ダル~い。
オイもガンばらんばイカン!!

剛掌波でもあびれば、治りそうな気がするバイ(^^♪
by kazu (2007-09-15 11:57) 

shiyoh

おめでとう~!良かったですね♪
それにしても、恋愛に例えるとなんて分かり易いんでしょう(笑)
浮気はいけないのね!
で、今朝は何時にご帰宅だったんでしょう?(笑)
by shiyoh (2007-09-15 22:24) 

non☆non

★竹さん
ありがとう~^^
私もこのまま、ず~っと良い報告が出来る様、毎日を楽しく過ごしちゃいますね。
恋愛のたとえ話、分かりやすかったですか?
良かったです。
このままイレッサ君に愛想をつかされないように、私もいっぱい愛していかなくちゃね。

もちろんこの後は・・・朝までコースでしたよ~
by non☆non (2007-09-16 12:52) 

non☆non

★みいちゃん
ありがと~~♪
いくら体調が良くても、やっぱり先生からのOKサインが出ると違います。
このままず~っと、行っちゃうよ~☆
そうそう・・・渡嘉敷入りは来月になりそう・・・^^;
待っててね^^
by non☆non (2007-09-16 12:55) 

non☆non

★さとぼんさん
ありがとうございます^^
私も、すご~くほっとしました。
はい、思いっきり楽しんできちゃいました。
いつものごとく、朝まで・・・^^;
by non☆non (2007-09-16 12:58) 

non☆non

★こころさん
はい、めちゃはじけてまいりました~^^
この後飲んだお酒は、いつもに増して美味しかったです。
ありがとうございます。
このままず~っと、イレッサくんと相思相愛でいられるように・・・
良いお付き合いをしていかなくちゃね。
次の検査は6週間後。
徐々に検査の間隔が空くのも、すご~く嬉しい事です。
by non☆non (2007-09-16 13:06) 

non☆non

★みゆぼんさん
ありがとうございます^^
ほんとに徐々にですが、小さくなっていく腫瘍を見るのはすっごく嬉しいです。
このまま・・・消滅を狙っちゃいますよ!
この後の飲み会(オフ会?)もめちゃ楽しかった。
後でまた、報告しますね~♪
by non☆non (2007-09-16 13:10) 

non☆non

★うんとみ♪さん
さすが、うんとみ♪さん!お見通しですね~
最近は、夜が長くなってきたから、同じ時間でもまだ暗い!
飲む時間が増えたようで、ちょっと嬉しいです!?
って・・・どんだけ~~^^;
by non☆non (2007-09-16 13:12) 

non☆non

★るかさん
ありがと~♪
いやいや、このたとえ話は・・・私が思いつきました。
だからって私は、相当な経験はしていませんよ~(って言う事で!)
>私も、その強運をおすそわけしてもらおうっと!
何言ってるの~
今のるかさんの強運さには、負けちゃいますよ。
あの、素敵な笑顔には、病気も退散しちゃいます^^
by non☆non (2007-09-16 13:17) 

non☆non

★himiちゃん
ありがと~~♪
今回も良い報告が出来て、ホント良かったです。
うん、絶対会おうね~
変顔だって負けないよ!だから一緒に“プリクラ”撮ろうね。
でも・・・私は昼から“酒あり”かも~~^^;
by non☆non (2007-09-16 13:20) 

non☆non

★しばやん
そうそう、浮気はダメ!
一筋に愛してくれる彼女が良いんだってさ~。
みんなが集まったら、しばやんにTV電話する。これ、もはやお約束です。
でも、次の日が早いのに・・・いつもゴメンネ~^^;
by non☆non (2007-09-16 13:23) 

non☆non

★カエルウオさん
ありがと~☆
おかげで精神的にもすご~く楽チンになって、楽しく飲めちゃいました^^
説明、分かりやすかったですか?
そうですよ~。
浮気はダメダメですよ~~(笑)
by non☆non (2007-09-16 13:27) 

tetu

遅ればせながら検査結果良好おめでとう!
イレッサ効いて早く薬を飲まなくてもいい日がくるといいですね
(と、書いたら恋愛は終了しちゃうのか)。
いずれにせよ私も浮気するにせよ浮気できる薬が無い
(まったく無いわけじゃないけど)というのも淋しい話…。

幹事お疲れ様でした。一昨日も楽しかったです。
またよろしくお願いします。
by tetu (2007-09-16 13:32) 

non☆non

★みーこさん
ありがと~~♪
(しわも無く!?)とっても綺麗な脳でした~~^^
>今の彼とイレッサくん、大切にしようね♪♪
みーこさんも、ダーさんを大切にねっ!
なんだかんだ言って、みーこさん達も、ラヴラヴなんだから~☆
by non☆non (2007-09-16 13:33) 

non☆non

★ROUBAさん
いつもありがとうございます^^
たとえ話、分かりやすかったですか?
私もこのことを、肝に銘じてついて行きます^^
もちろん、両方、ともに見放されないようにですね~。
大事にしなくちゃ!
by non☆non (2007-09-16 13:39) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます♪
そうなんです!浮気は厳禁なんですよ~
だから、これからも信じてついて行きます!
>眠り姫・・・
この時間には・・・
眠り姫と言うよりは、トドのように爆睡中でした^^;
by non☆non (2007-09-16 13:43) 

non☆non

★Y子RIN
ありがと~~^^
>NONさんの我が儘をあれだけ受け止められるのは・・
Y子RINだって、受け止めてくれてるじゃない!?
でも・・・これからは、もっと受け止めて~~
by non☆non (2007-09-16 13:45) 

non☆non

★kazuさん
さすがkazuさん。突っ込みありがと~^^
Y子RINはKENに貢いだあげく、こっぴどくふられちゃったから・・・
突っ込むこともしてくれなかったよ(笑)

日直~?そんなのがあるんだ。
なんか学生みたいだね~

これからkazuさんにも、剛掌波なみの薬が現れるから、待ってようね。
で、一緒に “北斗の拳10” くらいが出るまで、粘ろうね~^^
by non☆non (2007-09-16 13:52) 

non☆non

★shiyohさん
ありがと~~♪
これからも浮気はせずに、一筋についていきます!?
でも、カッコいい子を見るだけなら・・・良いんだよね~(笑)
>今朝は何時にご帰宅
まだ、暗いうちでした。
あ~、夜明けが遅くなって・・良かった^^
by non☆non (2007-09-16 13:56) 

non☆non

★tetuさん
ありがと~~♪
恋愛は終了・・・良いですね~。
もちろん私がイレッサ君に「今までありがと。でも、もう私には貴方は必要じゃないの」
って言うの!そんな終わり方だったら最高です^^
てつさんは、グリちゃんと相思相愛だから良いんですよ~
このままず~っと愛しあっていてね。

こちらこそ、ありがと~
次は来月かな~~!?
by non☆non (2007-09-16 14:01) 

ふうたん

全部ぜ~~~んぶなくなっちゃうね、きっと。
酒で追い出してるんだな、きっと。
出て行った奴もヘロヘロなんだな、きっと。
by ふうたん (2007-09-30 00:39) 

non☆non

★ふうたん
そうか、酒で追い出していたのか~
ってことは・・・
まだちょこっとある!
ってことは・・・
飲みが足りないのか~
了解です^^
さらにガンガン飲むぞ~~♪
by non☆non (2007-09-30 17:20)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。