SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

晴れ女vs台風男 [日記]

昨日はお店の定休日~[るんるん]

お友達のMたが経営する美容室と、うちの美容室2店舗の、計3店舗が集まって
昭和記念公園 に遊びに行ってきました。

お目当てはもちろん “今が盛りのコスモス” と言いたい所ですが・・・

SN3D0373.jpg ほんのサワリだけ見て・・・

SN3D0374.jpgSN3D0375.jpg

バーベキューコーナーに一目散(笑)

SN3D0379.jpgSN3D0380.jpgSN3D0385.jpgSN3D0388.jpg

まだ午前中だというのに
総勢、30人近くが集まっての、飲めや[ビール] 食べれや[レストラン] の大宴会[わーい(嬉しい顔)]

SN3D0387.jpgSN3D0386.jpg

Mた&Oべっちのベィビィ[揺れるハート] も、我がスタッフIちゃんのベィビィ[揺れるハート]も、モグモグタイム[グッド(上向き矢印)]

SN3D0378.jpgSN3D0384.jpg

もちろん、わんこたちも一緒です[わーい(嬉しい顔)]

 

さぁ、腹ごしらえも出来たし、あそぶぞ~~[グッド(上向き矢印)]

って思ったところで・・・

SN3D0389.jpgSN3D0390.jpg

無念の雨[ふらふら]

実はMた
自分の結婚式(せっかくグアムまで行って挙げた)でも嵐を呼び寄せちゃうような、台風男なんです~[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も、私の晴れ女の力をもってしても対抗できず^^;
どんどん雨足は強くなるばかり・・・^^;;

テントの中から、一歩も出れず状態でした・・・

でも、その分みんなでずっとおしゃべり出来たから、それもまた楽しかった^^

今回、準備はほとんどMたたちに任せちゃって、私たちは便乗した感じでした。
いろいろありがとうね[るんるん] ぜひまた、一緒に遊びに行きましょうね^^

 

SN3D0365.jpg 私が用意したのはこれだけ!

大量の、紅芋サーターアンダギー♪ 

 

SN3D0394.jpg そして疲れ果てたわんこは・・・[眠い(睡眠)]

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

 摩亜摩亜 xml_xslxml_xsl chibita3chibita3 HALHAL CyoroshiCyoroshi kaorukaoru

 

コメント 16

おじさん

闘い終わり、みな満足、ですか?
雨降ろうが、槍降ろうが、終わり良ければ全て良し!?
お疲れ様~
by おじさん (2008-10-15 17:31) 

kaoru

こんばんは。
見事なコスモスで綺麗ですねぇ〜花より団子で(笑)
美味しそうなバーベキューに目を奪われます。
ベィビィちゃんもわんこちゃん達も皆さんも
いいお顔で楽しまれて素敵ですね♪
あららら雨になっちゃって残念でしたが
お喋りに花を咲かせて楽しめたから良しですよね!
紅芋サーターアンダギー、私も食べてみたいです。
わんこちゃん達もお疲れ様でした。
by kaoru (2008-10-15 18:55) 

MI-KO

こんばんは。
I川の嫁です。
先日はとても楽しいひとときありがとうございました!!
準備やら何やらほんとすいません・・・。

サーターアンダギーとっても美味しかったです!
ぜひ、またよろしくお願いします♪

また遊びにきま~す。
by MI-KO (2008-10-15 23:08) 

オイラ

なるほど・・・台風男おそるべしですね。。
でも、たのしそうです。。
なんか、これからは、しばらく、晴れがつづきますね。。


by オイラ (2008-10-16 21:59) 

non☆non

★おじさん
大満足でした~
でも・・・私は牛肉争奪戦に破れ^^;
敗者は・・・悲しくソーセージをかじっていました~(笑)
雨が降っても、みんなの楽しそうな顔が見れるだけで大満足!
とっても楽しい1日でした♪
by non☆non (2008-10-18 14:12) 

non☆non

★kaoruさん
こんにちは~♪
コスモス、もっと先まで歩けば、めちゃ綺麗な場所に行けるのに・・・
食欲には勝てなくて、ほんの少ししか見ませんでした(笑)
それでも充分に堪能できたかな?
紅芋サーターアンダギー、実はインスタントの粉に、卵とあぶらを混ぜて揚げただけ!
めちゃ簡単に作れちゃうんですよ。
かなり手抜きの差し入れでした~
by non☆non (2008-10-18 14:16) 

non☆non

★MI-KOさん
ようこそいらっしゃいまし~~♪
先日は、こちらこそありがとうございました^^
おっきくなったYちゃんにも会えて、とっても嬉しかったです。
今度はぜひ、男子抜きで、女性だけのミーティングをしましょうね^^
きっと、色んな話題で盛り上がる事間違いなし(笑)
声かけるから、その時はよろしくね~♪
by non☆non (2008-10-18 14:22) 

non☆non

★オイラさん
この台風男のパワー、ハンパじゃないです!
そう言えば、前回一緒に出かけたときも雨・・・
私が敵わないのは彼だけです^^;
まっ、それでも楽しかったからOKですね~(笑)
by non☆non (2008-10-18 14:25) 

詩乃

こんにちわ。お久しぶりです。
以前にも一度、お邪魔させていただいた同業者・美容師の
「詩乃」です。
今回はお願いがあってこちらにお邪魔しました。
私のブログをみてくださるとわかるのですが、実は、この度
故ミームラさんが「癌友マップ」というものを作成なさってましたが
その「美容師編」をつくろうと思っています。
いまのとこ「癌友マップ・美容師編」と名前をパクってますが
ゆくゆくは名前は変更するつもりです。
抗がん剤の脱毛で悩める患者さんたちのために
抗がん剤経験のある美容師が身近にいて相談にのあってあげれたら
どんなにいいだろう?・・と思って、抗がん剤経験のある美容師、または
親族・家族に抗がん剤経験のある美容師さんの登録をお願い
しています。一度、私のブログをご覧いただけませんか?
そしてもし賛同してくださるなら、メールフォームからご連絡いただければ
・・・と思います。よろしくお願い致します。
by 詩乃 (2008-10-18 19:00) 

もすもす

雨降ってきちゃって残念だったけど、すご~く楽しそう~!
私も何年か前行ったことあります
自転車借りて公園内乗りまくりました
広いし、自然がいっぱいで1日楽しめますよね
サーター~~、紅芋もあるんですね
by もすもす (2008-10-18 19:23) 

non☆non

★詩乃さん
こんばんは^^
詩乃さん、お久しぶりです。
「癌友マップ・美容師編」素晴らしい計画だと思います。
ただ・・・
私は今、美容師をしていないんですよ。
理由は・・・
今は元気で仕事をしようと思えば出来ますが、この先体調が悪くなったことを考えると
自分の体調に合わせて、担当させてもらったり、休ませてもらったり
そんな風にお客様に合わせてもらいながら仕事をしていくのは
自分としても納得できなくて。
やはり、1度お客様を担当したからには、責任をもってずっと担当したい
過去から未来にかけて、ずっとずっとたずさわって行きたい。
それが私のポリシーとして、今までやってきたもので・・・
その自信が無い今、中途半端には仕事は出来ない。
って思っています。
もちろん、がん友の相談に乗ったり、なにかあった時のボランティアでしたら
喜んでお手伝いさせていただきます。
あまりお役にはたてないかも知れませんが・・・
後で詩乃さんのブログにもお邪魔させていただきますね。
by non☆non (2008-10-18 21:18) 

non☆non

★もすもすさん
すごく楽しかったよ~
みんなとワイワイ騒げれば、雨でも関係ないみたいですね^^
昭和記念公園、私は前にドックランに行った事があります。
確かに公園内をまわるのは、自転車が必要なくらい広いですよね~
サーターアンダギー、私はいつも黒糖ばかり作っていたけど
紅芋も美味しかった♪
by non☆non (2008-10-18 21:23) 

詩乃

そうでしたか、今は美容業についてらっしゃらないのですね。
nonnonさんはとても責任感の強い方なのですね。

で、今回の企画は別に美容業をいま、営んでいなくても
相談相手になるだけでも構いません。
脱毛して、美容師なりの色々な考えが生まれてきたと
思います。それを後に続く患者さんたちにアドバイスして
もらえればいいのです。
ぜひ、登録をお願い致します。

ところで・・・○和記念公園というのは当店のかなり近くです。
nonnonさんは私の近所にいらっしゃるのですね。
by 詩乃 (2008-10-20 08:37) 

たまべた

え~~~~!!
ちょ~~~楽しそうぢゃないですかぁ!!

いいなぁ~~~~(Boo~Boo)
さすがMたさん。。。。やはり雨とは。。。
Oべっちさんのbabyハーフみたいですね☆
Iさんちの娘も大きくなってるし!!

いいなぁいいなぁ~~☆

来週辺り、顔出せたらいきま~~す(笑)
by たまべた (2008-10-21 23:04) 

non☆non

★たまべたっち
たまべたっちもご存知の面々が、ぞくぞくでした~~。
近かったら、声かけたのにね。。
もう少しべビィちゃんが大きくなったら一緒に行こうね^^

おっ、早く遊びにおいでね~
待ってるよ♪
by non☆non (2008-10-22 14:29) 

non☆non

★詩乃さん
お返事の順序が逆になっちゃって・・・ゴメンなさい^^;
詩乃さんの主旨、分かりました。
私で良かったら、できる限り協力させていただきますね^^
後で連絡させていただきます。

詩乃さんのお店は、○和記念公園の近くなんですか~?
じゃ、私とは同じ沿線に住んでいるんですね。
わりと近そうね、ちょっと嬉しいです^^
by non☆non (2008-10-22 14:34)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゅうがつ☆とおか死ぬ準備 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。