SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

カルセド君☆Ⅶクール目開始 [7th:カルセド]

4週間に一度のお楽しみ~

愛しい[揺れるハート]愛しいカルセド君に会う為に、昨日、いつもの病院に入院しました(笑)

SN3O0272.JPGSN3O0271.JPG

あららっ?今回もアップグレードなお部屋~~~[るんるん]

12日にはお家に帰りま~す[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

SN3O0266.JPG しゃぶしゃぶのお供~[るんるん] 

SN3O0269.JPG 入院前日のささやかな贅沢[わーい(嬉しい顔)]

と言いながら・・・
もちろんお肉は “カカクヤスクのお店で[exclamation]” “しかも半額の品[exclamation×2]” をGETしました~[手(チョキ)]

 

 ランキング参加ちう。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 今日もクリックよろしくね~[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村
タグ:カルセド
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 18

るか

NONさん、入院おつかれさま~!

働き者のカルセド☆くんが、今回も良い仕事をしてくれますので
NONさんはマッタリと過ごされますように。

てか、お肉おいしそう~!!
しゃぶ肉達人のアチキ、釘付けです。鍋の季節ですね^^
by るか (2010-11-10 12:14) 

ふうた〜ん

なんて高級そうなお肉。
これはうまいね~~~

またステキなお部屋で入院~
カルセド君、またいい仕事してくれることでしょう。
by ふうた〜ん (2010-11-10 13:25) 

MAKI

半額の(?)お肉美味しそう~!
しかも、気になっていた<トマポン>。
私も週末しゃぶしゃぶにしよ~っと↑↑↑

素敵なお部屋で、カルセド君とゆっくりお過ごしくださいね~。
NONさん頑張れ~、カルセド君NONさんをよろしく!!!
by MAKI (2010-11-10 18:41) 

黒猫

特別室で愛しのカルセド君を~なんて効きそうなんでしょう^^
嫌々受けるのとは気分的にも全然ちがうよね~美味しいお料理でバッチリ栄養つけてね!
NONさんみたく喜んで抗がん剤を受ける患者さんっているのかな~なんだか受けてみたくなりました。来年あたりからアリムタを勧められています。体調が悪くなかったら受けてみようかな~新薬も出そうですね!
by 黒猫 (2010-11-10 19:09) 

non☆nonsan

★るかさん
おかげさまで、カルセド君の注入も、残すところ後1日!
今回はいつもより1日長い入院だから、久々にPC持参で来ているのに
立ち上げる時間も無いくらいに寝てばっかり。
超~の~んびりと過ごしています^^

このお肉、しゃぶ肉達人るかさんの目にもとまりましたか(笑)
はい。めちゃ美味しかったです。
これで100g400円しないのよ(半額だから!)
彼と2人で400g、1600円でこの幸せ~~~♪
賢い主婦の私でした(笑)
by non☆nonsan (2010-11-11 17:45) 

non☆nonsan

★ふうたん
美味しかったよ~~
るかさんへのコメにも書いたけど
このお肉、半額だったから100g400円しないのよ!
もし、今たばこを吸っていたら、4箱分で買えちゃう!!
あ~本当に止めて良かったです。
たばこ買う代わりに、週2でしゃぶしゃぶ食べれます(笑)

そうそう、今回も退院まではお部屋の移動は無さそう。
こんな良い部屋で4日間過ごした後の我が家は・・・更にしょぼいだろうな^^;
by non☆nonsan (2010-11-11 17:50) 

non☆nonsan

★MAKIさん
そう、半額!
ってか、最近は半額のお肉以外は買ってません!!
肉は腐りかけが美味しいからね(笑)

そうそう<トマポン>微妙かも!?
多分、トマトがめちゃめちゃ大好きな人には良いんだろうケド・・・
そのまんま!トマトの味しかしないから・・・
トマトジュースにお酢を少しだけ入れたような感じ?
私は 普通のポン酢1:トマポン2 のブレンドがお気に入りです^^

カルセド君での治療も、明日一日で終了~
今回も、良い感じですよ♪
by non☆nonsan (2010-11-11 17:56) 

non☆nonsan

★黒猫さん
入院治療、楽しいよ~^^
だって、洗濯やご飯を作ったりの家事はしないで良いし!
何より、今回はこんな贅沢なお部屋に入れたし!!ね。
まぁコレも、たったの3日とか4日で退院できる。
って分かっているから、なお更なのかなぁ?

でも、コレでまた暫くは元気でいられる!
そう思うと、抗がん剤での延命も悪くない。そう思います♪
アリムタ君、私には合わなかったけど
合う人には副作用も少なく、けっこう良いみたいデスね。
黒猫さん、どうせ受けるんだったら、あんまり体調が悪くなる前の方がお勧めですよ。
何事も体力があるうちに。ですよ^^
そうそう、新薬!
でも、今回主治医に聞いたら、あんまり詳しく知らない!って言われちゃいました^^;
どんなもんでしょうね・・・^^;;;
by non☆nonsan (2010-11-11 18:08) 

うんとみ♪

そうね、なにごとも体力のあるうち。
今回も、良い仕事して欲しい。

今日の会合でちょうど、“なにごとも体力のあるうち”という話題で盛り上がりました。
(盛り下がるとでもいったほうがいいのか^^;)

by うんとみ♪ (2010-11-11 21:51) 

えれ

こんにちわ( ^_^)/
今回もカルセドが効くといいですね!
私は肩?背中?に皮膚転移(>_<)邪魔で
痛いので、月曜日に一泊で取って来ます!
イレッサが効かなくなったので、
タルセバ始めました(冷やし中華?)
NONさんも頑張ってるから、私も頑張ります(^з^)-☆
それにしても、ゴーシャスなお部屋だ!!

by えれ (2010-11-11 23:27) 

ともみん

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

私の彼が異国の地で肺がんの治療をしていています。

治療がきつく、連絡が取れにくい状況で情報があまり入ってこないため、不安と何にも出来ない自分に苛立ちを感じ、ネットで「肺がん」について調べていたところ、non☆nonsanさんのブログを見つけました。

最初は落ち込んでいたのですが、すごく元気をもらうことができました!
ありがとうございます。<m(__)m>
また、覗かせていただきます!

by ともみん (2010-11-13 00:06) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
そう、体力は大事!
体力さえあれば、多少のダメージ・・・
体だけじゃなくて、こころのダメージがあったとしても
なんとか乗り越えられると思っています。
そのためにも、私に必要なのは、充分な睡眠!
退院してきた昨日は、シッカリと10時間睡眠を貪りました♪
やっぱ病院は熟睡出来ないいんだなぁ~
おかげで体力もバッチリ復活!です!!
by non☆nonsan (2010-11-13 11:39) 

non☆nonsan

★えれさん
えれさんのこと、気になりながらも・・・
なかなかメールできないでいてゴメンネ。
そっか、皮膚転移の手術するのね。
って、1泊で済んじゃうの?
はやく痛みが解消されると良いですね^^

タルセバ君、えれさんの為に、ますます良い働きをして下さいね!
そして、悪いところをメッタ刺ししちゃって下さい!!
えれさん、これからも一緒にがんばっていこうね♪
by non☆nonsan (2010-11-13 11:47) 

non☆nonsan

★ともみんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ともみんさん、お辛い状況ですね・・・
私も長い事患者をしているから
周りにいる家族や恋人、友達などにどれだけ辛い思いをさせてきた事か・・・
その気持は痛いほど分かります。
患者の直ぐそばにいたって、あんなに心配してくれるのに
ともみんさんの彼は、遠く離れた異国の地にいらっしゃるのだなんて・・・
本当にお辛いですね・・・

がん患者って言っても
末期と言われながらも、私みたいにこうして元気な患者もいます。
私も周りにも沢山います。
ともみんさんの彼も、そんな仲間の1人になれると信じて、私も応援していますね。
ファイト!です。
by non☆nonsan (2010-11-13 12:00) 

ともみん

non☆nonsanさん

お返事ありがとうございます!(^◇^)

私が辛いなんて言っていちゃダメですね。
一番辛いのは今頑張っている彼なんですもんね。

non☆nonnsanさんは末期と診断されても、頑張っているんですもんね。
すごいです!
私の彼もきっとnon☆nonsanさん達の仲間の1人になれると信じます!

実は私の父も、直腸癌で余命6か月と宣告されたんですが、手術をしてもう14年経つんですが今も元気です!

non☆nonsanさんも頑張ってくださいね。
あっ、頑張ってる人に頑張ってって言っちゃいけなんだけど・・・
私も応援してます!
そして、彼を応援していきます!

non☆nonsanさん、力をくれてありがとう(^-^)





by ともみん (2010-11-13 23:29) 

non☆nonsan

★ともみんさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっとだけネットから離れていました~。

ともみんさんのお父さま、凄いです!
それこそ私たち患者にとっての希望の星ですね。
私もお父さまに続けるようにがんばります。
もちろん、ともみんさんの彼もね^^
そうそう、私は根が怠け者だから・・・
がんばって!って、はっぱをかけられる位がちょうど良いんです(笑)
だから、これからもビシビシ!がんばれとエールを送ってくださいね^^
by non☆nonsan (2010-11-18 12:37) 

ちゃーちゃん

入院前の晩餐・・・美味しそうですネ。
我家も最近しゃぶしゃぶが好きになりました。少し安いお肉でも孫達はたんまり食べれる方が良いそうです。
私も転移も無く5年目に入りましたが後遺症の痛みが残って毎月、薬でごまかしながら過ごしています・・・此れもつらい事ですネ。
by ちゃーちゃん (2010-11-20 16:54) 

non☆nonsan

★ちゃーちゃんさん
コメントに気づかず・・・お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
しゃぶしゃぶ、美味しいですよね^^
お孫さんたちも、しゃぶしゃぶが好きなんですか~?
“ツウ”ですね
私が若い事は、焼肉(と言っても、安い豚肉!)がご馳走だったような!?
しゃぶしゃぶなんて、食べた事も無かったです(笑)
なんて、年がバレバレですね(爆)

ちゃーちゃんさん、5年め突入、おめでとうございます^^
これからも、痛みと上手く付き合っていけるといいですね。
by non☆nonsan (2010-12-06 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。