SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

はいがん☆とりお [オフな仲間]

昨日もいちにちお出かけ~[るんるん] 

ブログ仲間の 黒猫さん が入院している病院に
またまたブログ仲間の 
MAKIさん と一緒に突撃[グッド(上向き矢印)]してきちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

病院に行く前に、先ずはMAKIさんと待ち合わせて腹ごしらえ[わーい(嬉しい顔)]

SN3O0451.JPG MAKIさんチョイス[るんるん]ネギお好み

SN3O0450.JPG 私チョイス[るんるん]オム焼きそば

もちろん半分ずつ仲良く分け合って食べました[黒ハート]うまうま~~~

 

お腹もいっぱいになったところで、お好みでクサクサになった(笑)2人は病院にGO~

黒猫さんの病室におじゃまして、いっぱいお話をしちゃいました。

そして、一息ついたところで病院内の探検にGO~GO~~

SN3O0455.JPG ここはディズニーランド??

SN3O0453.JPG うわさのトモセラピー入り口のお化け[あせあせ(飛び散る汗)]

その他にも、アートなポスターが貼ってあったり[exclamation]ハデハデな病室があったり[exclamation×2] 
想像以上に変わった病院にビックリ~~

ここだったら、長い入院生活も飽きずに過ごせそうな?おもしろ満載な病院です。

 

実は、ブログでの交流は以前からあったけど
黒猫さんもMAKIさんも、み~んな昨日が初対面だったんです。

3人ともに肺がんのステージⅣ[もうやだ~(悲しい顔)]
知合ったきっかけはもちろんそうなんですが、その他にも 

黒猫さんは、美容師という職業
MAKIさんは、私が通っていた中学&高校の後輩

沢山のブログがある中で、こんなに共通点がある仲間が集まるなんて、凄くないですか[exclamation&question]

  あっ・・・後ひとつ共通点が・・・
  みんな一応(末期)の肺がん患者なのに・・・そろってODEBU(爆)

だから病気の話はもちろんだけど、色んな話題が盛りだくさん。

会った瞬間には古くからのお友達のように、マシンガントーク炸裂[グッド(上向き矢印)]でした。

あまりに楽しすぎて、みんな一緒に同じホスピスに入院できたら楽しいだろうなぁ~
そうすればきっと、楽しい最期がむかえられそう。

なんて話もしていたけど、それはまだまだ先のお話。
私はこれからも元気に突っ走っちゃいますよ[グッド(上向き矢印)]

なので、肺がんの後輩でもあるおふたりさん
そんな私のペースに合わせて、まだまだ一緒に突っ走って行きましょうね。

 

SBSH0425.JPG ・・・スミマセン・・・娘じゃなくて “さんばば” でした(笑)

SN3O0457.JPG 沢山のおみや[るんるん]ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

入院中の黒猫さんからは、暖かそうな靴下&良い香りのポプリ
MAKIさんからは、なんと!お手製のスヌードをいただいちゃいました[るんるん] 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


タグ:肺がん
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

黒猫

昨日は本当にありがとうございました(^O^)あれだけおしゃべりしても全然疲れる事もなく返ってバッチリ!ストレス解消できましたした(o^-^o)
今日、先生が見えてトモセラピーのピンポイントは何度でもOKだそうです!
ノンさんから沢山パワーをもらえたし治療も気合い入れて頑張りますよ~
by 黒猫 (2011-02-21 13:21) 

もすもす

いやいやりっぱな(?・・・笑)3人娘ですよ!!
3人寄ればかしましいってやつですか?

共通の癌友だち、辛さも不安も楽しさに代えてしまうパワーあふれる3人娘に感動です

あなたたちは永久不滅ですよ(^^)
by もすもす (2011-02-21 20:12) 

こもちゃん

私も肺線がんステージⅣ&ODEBUは一緒ですよ。
仲間に入れてほしいな~
でも、娘にはほど遠いで、ダメか~~
by こもちゃん (2011-02-21 20:14) 

リリー

こんばんは。NONさんの結果が良くって本当に嬉しいです!実は先週の日曜に突然主人の父が脳梗塞で亡くなり、大変な1週間を過ごしていたんです・・・・。本当に元気な父で今でも信じられません。父の読みかけの本や買い物リストなんかを見ると父自身も突然の死だったんだな・・・・無念だったろうな・・・・やりかけのこともたくさんあったし、みんなに伝えたいこともあったろうな・・・なんて思いでいっぱいです。残されたものも、何がどこにあるか、遺言なんかもないので、この先とても大変です・・・・。私の母のように死を意識しながら生きるなんて、なんて惨いんだろう・・・・と思っておりましたが、義理の父の死を目の当たりにして、1日1日を大切に、そして孫やみんなと楽しく過ごせることに幸せを感じながら、伝えたい思いを残せる母もある意味幸せなのかもしれないと感じることができたこの1週間でした。
ごめんなさい・・・NONさん、長々と・・・・でもNONさんにお伝えしたくって・・・。元気で楽しそうなNONさんに私も元気を頂けました~。
by リリー (2011-02-22 23:14) 

MAKI

コメント書いたけど、消えちゃった・・・(涙)
この間はありがとうございました↑↑↑
ODEBU会員で~す!

私ね、NONさんは治るんじゃないかって思うんですよ~。
で、私も付いていけば治るんじゃないかと思うんですよ~。
・・・超☆現実主義の私を、そんな風に思わせるNONさんって、
“さすが先輩!”て感じです。
by MAKI (2011-02-23 00:52) 

NON

★黒猫さん
先日はおじゃましました~
病院までおしかけちゃって、しかも長居しちゃって・・・
疲れちゃったんじゃないかと、チト反省していました^^;
でも、黒猫さんに会えてうれしかった♪
先日会った黒猫さんは、まぶしいいオーラを放っていました。
まだまだバッチリ、イケちゃいますね。
トモセラピーのピンポイントも何度も出来るなんて、幸先の良いお話。
吉兆の証拠です。
また遊びに行くから、その時もよろしくね♪
by NON (2011-02-23 14:32) 

NON

★もすもすさん
やっぱり~~
娘ですよね(頭の中身が・笑)
永久不滅!ありがとう。
伝説は、1人よりもみんなで作ったほうがなお嬉しい♪
みんなでまだまだ踏ん張りますよ~

そうそう、黒猫さんの病院は、もす家の側なのよ。
今度病院に行くときには、お店でランチしてから行きますね^^
by NON (2011-02-23 14:37) 

NON

★こもちゃんさん
またまた頼もしそうなお仲間発見です♪
1人だけ“ダイエット”して抜け駆けをしない!
って約束できれば、ぜひ仲間になってください。
あっ、私たちは100歳まで“自称むすめ”なので、OKですよ(笑)
by NON (2011-02-23 14:40) 

NON

★リリーさん
リリーさん、大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。

確かに、今の私はとっても幸せです。
告知された時は、こんな私でも、もちろん落ち込みはしましたが
残された時間を計算しながら、着々とこころと身の回りの準備が出来ました。
そしてもう直ぐ5年!
当初の予定よりも長くなってくれた人生を、今は大いに楽しんでいます。

人が死んでしまうのは、病気だけじゃない。
突然の事故だってあるわけだし・・・
だから、みんなで悔いの無い毎日が送れると良いですね。
by NON (2011-02-23 14:48) 

NON

★MAKIさん
あははっODEBU会員のMAKIさん。
先日はありがとうございました^^
楽しい時間。最高な時間だったね。

みんな治っちゃえば最高だね~♪
でも、治らなくたって、ず~~っと現状維持だったら良いじゃん。
がんなんて“持病”なんだから!
持病が悪化したら最適な手を打って、また良い状態に戻してさ~
そんな事しているうちに、気がついたらみんなホントのばばぁ。
一緒にポスピス行くはずが、みんなで同じホームに入っていたりして(笑)
でも、そこでもきっと“うるさ~~い”って追い出されちゃうかもね(爆)
超&超☆現実主義な私は、マジにそんな事を考えています^^
by NON (2011-02-23 14:55) 

あい

またやってきました!あいです。
お好み焼き美味しいですよね~。
大阪に住んでいたことがあってお好み焼きにはうるさくなりました★

あー急に食べたくなっちゃったな。


by あい (2011-02-24 23:57) 

NON

★あいさん
いらっしゃいませ~~
お返事遅くなりました^^;
お好み焼き、私は最近お家でも作るんですが・・・
やっぱ食べに行ったほうが断然美味しかった!
あいさんは大阪に住んでいたの?
じゃ、お家でお好み焼き作るときのコツ、知っていたら教えて~
お願いしま~す♪
by NON (2011-02-26 17:46) 

ふうた〜ん

お好み焼きは山芋ですよ。
うちの旦那さんに作ってもらうと ほっとんど水入れないし。

元気でなによりだわ。
我慢しないで おいしく いっぱい食べるんだ!
by ふうた〜ん (2011-02-27 20:34) 

NON

★ふうたん
やっぱ山芋ですか!
私は最近お好み焼きの素を使っちゃってて・・・
楽しちゃ美味しいものは食べられないんだね^^;
今度は山芋で作ってみるか!
で、水はほとんど入れないのね!!
うん。聞いただけで美味しそうです♪
by NON (2011-02-28 17:03) 

ゆうかママ

はじめまして。
MAKIさんの所からお邪魔しました。
黒猫さんの所にも良くお邪魔していたのですが、
NONさんの存在を知りませんでしたが、
黒猫さんのお見舞いにいかれた方であり、MAKIさんとも
お知り合いと言う事で驚いております。
ブログのガン友さんが逢えると言う事は嬉しいですよね。
私も2007年3月に肺腺がんを告知され今年で5年目になります。
イレッサ服用中です。
またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いいたします。
by ゆうかママ (2011-03-01 00:47) 

NON

★ゆうかママさん
はじめまして~♪
MAKIさんの所から来てくださったんですか^^
ありがとうございます。
なのに・・お返事遅くなってしまってゴメンナサイ^^;
頼もしい肺がん仲間がまた1人増えて、うれしいです。
私のほうこそ、これからもよろしくお願いしま~す。
by NON (2011-03-07 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。