SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

アウト~( ̄◇ ̄;) [2nd:イレッサ]

昨日は3ヶ月に1度の、脳外科の診察日でした。

いつものように、先にMRI(頭)を撮り、診察を待っていたんですが・・・
次が私の番。というところで、なかなか名前が呼ばれません。

やっと呼ばれて診察室に入っていくと、そこにはなんだかいつもと違う感じのH先生

「どうですか? 調子は?」 

「呼吸器の治療は、どんな感じですか?」

「最近、頭痛とかおかしなことはありませんか?」

いきなりH先生の質問攻撃です・・・

いつもだったら、直ぐに結果を伝えてくれるのに。

そして、暫しの沈黙~

 

これは・・・やばい・・・のか・・・^^;

 

そんな事を考え出した矢先、H先生が一言

「あのですね・・・まだ断定は出来ないんですが、ここに・・・」

画像を見ると、頭になにやら怪しい影が~

断定できないも何も! それは~!!

そやつのサイズを尋ねたら・・・4㎜のまだまだちっちゃいべビィちゃん。

 

が~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

とうとうまた出来ちゃいました^^;

原発の肺がんとは、あんなに仲良くお付き合いをしてきたはずなのに・・・
またまた悪友の脳転移君を連れてきちゃいました~^^;;;

でもまぁ、それはある程度想定内の事なので、落ち込んでいる暇も無く今後の治療方針の検討です。

いろいろ話し合った結果・・・

今後の予定ですが、脳腫瘍に関しては、今、すぐにどうこうするサイズではないので
1ヶ月程度様子を見て、またMRI検査をしてみて判断する。

と言う方向に進みそうです。

その結論に達するまで、私から思いついたままの疑問を問いかけ、それについて答えてもらいました。

参考までに、現時点のH先生の解答を並べてみますね。

 

 <今の段階で、1ヵ月様子見で放置しておいて大丈夫なのか?>

今はまだ小さいので、今の影がいきなり大きくなる可能性は低い。
今すぐにガンマなりの放射線治療をしても、他にも出てくる場合があるから
それをある程度まとめてしたほうが良いとの事。

他に出ないなら出ないで、今の腫瘍に対してだけだけ治療すれば良い。

 

<今までイレッサ効果でなのか、脳転移も抑えられていたのに
  また出てきたと言うことは、イレッサに耐性がついたのか?>

これは、原発の肺がある程度コントロールされていても出る場合があるので
一概にイレッサに耐性が・・・とは言い切れない。

 

<ではなぜ前回の脳腫瘍はイレッサ効果で消滅したのに、今回また出てきたのか?>

前回の脳転移はイレッサによって消滅したが
今回のはまた違うタイプのもので、イレッサの効果をすり抜けて出てきた可能性もある。

 

今のところはこんな感じですかねぇ・・・

後は原発の呼吸器内科での診察結果と照らし合わせて、また考えていく。
ということになりました。

明後日の26日はちょうど呼吸器内科の診察日なんですが・・・
タイミング悪く、主治医のU先生とのお別れの日・・・

これからの事が話し合えません^^;

てな話をしたら 「K先生って知ってますか?」 とH先生。

「はい。入院中に何回かお会いしました。」 そう答えると

「だったら次はK先生が良いんじゃないですか~」 って、かなり強く勧めてきます。

確かに、K先生は呼吸器内科のトップの先生だし、話した感じも良さそうでしたが・・・

私が前回の主治医が移動になる時、この先生を選ばなかった理由があるんです。

それは・・・・・

 

“話し方が・・・カマっぽい! ”

 

でも、そんな事言ってられないですよね~(笑)

てな事で、26日の診察の時、次の先生をK先生に決めてこようと思います。

なんだか・・・これからバタバタしてくるのか~?

たくさん遊んでおいて良かったです。

病院を出て、30分くらいはさすがの私も凹みましたが・・・
誰かさんが美味しいものをご馳走して励ましてくれるみたいなので、復活できました。
単純です~(笑)

さぁ、ここからは気分を切り替えて

 

どうやって、あやつを封じ込めるか!

 

そして、これ以上出て来れなくするか!!

 

私VSがん細胞!!!

 

戦いに勝つまでは行かなくても、私のほうが、いかに優位に立てるか勝負です。

あれだけ楽しい事をいっぱいして、免疫力を[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] したのに、まだ足りなかったのか~
なんて貪欲な、私~

だったら更にパワー収集♪

と言うことで、みなさんにお願いで~す。

私を思わず笑わせてしまうような、おもしろコメント募集ちうです。

 

お題: 最近見かけた“おもろ~”なヤツ! (聞いた話でもOK)

 

例えば
病院のデイルームで、振り向きざまにポーズを決めながらプ~したら
可愛い看護師さんに見られて(聞かれて)焦りまくる青い髪のじじぃを見た~[がく~(落胆した顔)]

などなど・・・

じゃんじゃん私を笑かしてね~^^

病気の話は、スルーOK!!

って言うか・・・

むしろスルーでヨロスコ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

 

 

先日の ネオさんのブログ でのクイズの答えです[るんるん]

080622_1331~01.jpg 正解はこれ~ 

 

tetuさん・ksr-110さん・もすもすさん: 正解で~す♪
って言うか、tetuさん、しょっぱなから正解を書かないで下さい!!(笑)

なつままさん:私も最初、そう思いましたが・・・違うんだなぁ~

竹さん:ナイスボケ! だと思ったら、本当に分からなかったのね(笑)

しようさん:ノリツッコミ! ナイスコメント!! です。

って・・・正解発表だけじゃなく、なんで私ここでコメレスもしてるの~(爆)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。